☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ますますお土産の謎



日本に行っていたゆうさんから、
お土産が届きました。

わたくしの大好物・週刊文春を筆頭に
食材や犬おやつなどなどが詰まった箱を開けるのは
なんだかとても楽しい。

オットへの義理チョコまでいただいて、すいません。
(これが今年唯一のチョコ)


0902171
*たぶん人間用だと思われる。




ゆうさんは、ああ見えて意外にマメなとこがあるので
中身の1つ1つに 「これは●●の××だよん」
などと、ポストイットをつけてくれてたんですけど
な~んにも貼ってない包みが2つ。


0902172



東尋坊のお土産かしら?
トージンラー ストラップとか。
トージンちゃん キーホルダーとか。
トージン犬 お守りとか。

そうだわ、2つってことはモナカアイス用
もしくはオットとあたし用のペアね。

そうね、そうにちがいないわ。


・・・と思って開けたらば。



0902173
MITS●BISHI社製。



いや、たしかにNZのボールペンはよくない。
ボールペンは日本製に限る。
なので大変ありがたい。


ありがたいけども。


知っておいてソンはないよ、ゆうさん

世の中の誰もが
東急ハ●ズに5時間こもるほどの文房具好き
ではないのだということを。


つか、これ買ったの?
買ったの?ねえ。






でもきっとこう言うにちがいない。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
ペアで使わせていただくわ。






*迷子犬&猫の予防策ならびに対策アイデア
たくさんのご意見ありがとうございます。
引き続き募集中ですので→こちらのコメント欄にお願いします。

\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| 雑談 | 09:56 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お土産

お土産選びは楽しいですね(悩むけど)
さすが ゆうさん!
いろんなお土産がありますね
メーカーのボールペンまでは
思いつきません(笑)

| ゆちゅみ | 2009/02/17 07:25 | URL | ≫ EDIT

夫婦のペア用だったら、ひとつはピンクとか赤にしそうな物ですが、どっちも男の子カラーってところが、ゆうさんらしい。
あっもしかしてもなかアイス用のボールペン?
ブルー夫も文房具屋で3時間はつぶせます。しかもボールペン売り場で。

| ブルーなビッグママ | 2009/02/17 10:01 | URL | ≫ EDIT

ゆうさんのお土産、楽しいですね。
噂の東尋坊紙袋は、入っていませんでしたか?

そこまで文房具マニアではないですけれど、
東急ハ○ズやロフトなら、5時間は余裕です。
なんなら、売り場で1泊しても、やぶさかではありません。
いや、むしろ泊めてください。

| Chiho | 2009/02/17 10:19 | URL | ≫ EDIT

うちのオットも出張に行くとハンズに寄ってくるという理由で、戻り時間が遅くなります。
(地元にハンズないもんで・・・)
私も嫌いじゃないですが、下の階から順番に見ていっても1時間あれば十分です。

先日もロフトへシャープ&ボールペン買いに行って2時間帰ってきませんでした。
文具好きには天国なんでしょうね~
わからん・・・

| さくひこ | 2009/02/17 10:33 | URL |

ボールペンなんて、NZを知らないと思いつかないお土産ですよね。
私も文房具屋と本屋に入るとすごく時間がかかります。品揃え大して変わらないはずなのに毎週行っても飽きないのが不思議。
ハンズとロフトとフランフランには魔物が住んでいます。

夫はホームセンターの工具売り場がお気に入り。
ほっとくとずっと笑顔で工具を眺めてます。

| 花咲もも | 2009/02/17 10:50 | URL |

自他共に認める文房具ラーとして言わせていただくと、きなこさん!このボールペンは三○ジェット○トリームではないですか?
「普通のボールペン」とおっしゃったのに、私、少々心を痛めております。
これはすごい!新製品が各社から出る度に店頭でためし書きをすることを怠らない私も認めた、書き味サイコーのボールペンなのですよ!!(もちろん○千円も出せばそれ以上の物もあるでしょうが・・・)
私、カンドーの余り、先日、これの3色タイプを3本と、2色+シャーペンタイプを3色、大人買いしました。
ゆうさんがこれをプレゼントした理由を分かっていただきたくって、つい出しゃばった事を言ってしまいすみませんです。

| メリーの母 | 2009/02/17 10:53 | URL |

ボールペン選ぶのも楽しいですよ
おととい買ったのはPILOTのDr.Grip
ゆうさんに是非お勧めしたいです

ボールペン好きではなく、文房具屋さんが好き!
時間の経つのを忘れます♪

ところで、551蓬莱のCMの女性は、
吉本のタレントさんの なるみ さんです

| すみれ | 2009/02/17 11:06 | URL |

今までずーーっとワンコブログとして楽しく拝見していたんですが「ボールペンネタ」で初めてコメするとは・・・・。でも言わずにいられない!
私、中国に住んでいますが、中国のボールペンは書けないくせに液漏れがすごくて手が真っ黒になります。やっぱりボールペンは日本製がサイコーってことで、毎回帰国時に購入するのはこの「三菱のジェットストリーム」。失くすと大ショックなので、名前を書いた紙をボディに貼ってます(笑)。さすがゆうさん!

| さりさり | 2009/02/17 11:17 | URL |

そーそーこのボールペン一見ふつーのボールペンに見えるんですけど、書いたらスゴイんです!

心なしか字もきれいに見えます(^^; ←私だけかな?

さすがゆうさん! きっと何度も試し書きされたんでしょうね(^^)

| いちご | 2009/02/17 11:28 | URL |

ドラゴンさん、ゆうさん…皆様のお土産は、本当に遊び心に富んだ物を選ばれますよね~♪(*^▽^)

私も見習って、これからお土産にはボールペンを持っていこうと思います(違)

| 青森りんご | 2009/02/17 11:54 | URL |

さすがゆうさん!

メリーの母さんとさりさりさんが既に書いておられますが
このボールペンは、超おすすめです。
私は文房具好きですが、正直ボールペンなんてどれでも大して変わんねーよと思ってました。
でも、これは試し書きして即買いでした。
ゆうさんのセンスに脱帽でございます。

| alice | 2009/02/17 12:15 | URL |

はじめてのコメです。
きなこ様はじめまして。

私もやはりジェットストリームの良さを伝えたくてコメせずにはいられなかったのです(笑)

2006年には日経MJのヒット商品番付にも載ったんですよ~。使ってみればわかるはず!
文房具に何の思い入れもない私が唯一リピ買いしているものです。

参考にどうぞ~
http://www4.ocn.ne.jp/~kuma164/2006news.htm

| ayu | 2009/02/17 12:35 | URL | ≫ EDIT

さすがゆうさん。 ファッションリーダーの目の付け所は違いますね。 きなこさんも噂の東尋坊紙袋いただきました? ゆうさんは自分にもこの袋買ったんでしょうか?v-12

私も文房具好きです。 東急ハンズに5時間居れます。v-10

| みぃ~子 | 2009/02/17 12:36 | URL | ≫ EDIT

ほんとにスゴいんです!

きなこさま いつも楽しく拝見しております。文具マニアとして黙っていられず コメントさせていただきますが この三○のJETSTREAM ほんとにスゴイんです!書き味軽く 色移りせず 見た目くっきりと、とにかくめちゃくちゃ素晴らしい筆記用具なのです!他にも三色のやつとかシャープペンもついたやつとかいろいろありますが 一番最近発売されました四色+シャープペン がさらに使いやすくなっております。開発者の皆様 素晴らしく頑張っておられますので ぜひ応援してあげてくださいませ^^お願いします。

| パピママ | 2009/02/17 12:40 | URL |

なんて素敵なおみやげでしょう。
文具大好き&文具メーカー勤務のわたくしとしましては、ゆうさんのお気持ちは痛いほどよくわかる!
ハンズならば5時間、いえ、一日中でもオッケー!!!

私は書き味が万年筆チックなボールペン“○ラサ”5mmしか使わないという主義であります。

ぜひともこれを機にご夫婦で交換日記でも・・・・

| まめこっち | 2009/02/17 12:42 | URL | ≫ EDIT

ボールペン、いります?
メーカーさんやら卸しさんからいただいたボールペンが、いっぱいあります。
たぶん「200本」はあるかと…
2色、3色、4色、キャラクター付き、などなど。

いつでも送りますよ。

| じんのすけ | 2009/02/17 12:46 | URL | ≫ EDIT

 何もかもが欲しくなるけど、意外にどれも高くて見るだけのお店、「ハンズ」

 そこは夢のワンダーランド。

 できれば、弁当持って、泊りがけで探索したいスポットナンバー1。
 ホームセンターの次に、「住んでみたい店」です。

| タガメ | 2009/02/17 13:02 | URL | ≫ EDIT

うーん、東急ハンズですかー。
なかなか行かないですねー。
個人的にはヨドバシカメラに入ってPCのパーツやキーボードやキーボード(鍵盤)やスピーカーやデジカメやその他もろもろ、
見ているのが良いですねー。

ボールペンは夫婦でペアですかね。
書きやすいのならなにより。

| marge2 | 2009/02/17 14:25 | URL | ≫ EDIT

ゆうさんマメなんですねぇ。
で、あえて説明無しの包みをしのばせるところがツボ。
誰もいない家のPCの前でゲラゲラ笑っちゃいました。
…誰もいなくてよかった。

やっぱりグリーンなんですね、ゆうさんのセレクト(笑)

| rokky | 2009/02/17 15:41 | URL |

三菱ジェットストリームにたまらず、初コメです~。
これは、すごいです。普通のボールペンでは考えられないくらい、優秀ですよ~。ぜひ使ってみてください!替え芯が欲しくなるはず!
私は仕事の時も、このボールペンを使い、替え芯3本目に突入しております。
アメリカには売っていたのですが、ニュージーには売っていないんでしょうかね?

| kaorin | 2009/02/17 15:53 | URL |

うーん、5時間はどうかな~。でもいけるかもっ。

 しかし、文房具ってボールペン1つ取って見ても色々ありますからねぇ~。
 事務用品のカタログ(カ○ネットとかア○クルとか)見てても飽きませんよ。いらない物買っちゃうかも。まぁ、会社の備品だからそれもできませんがね。

| るりるり | 2009/02/17 15:57 | URL |

ぶふふふふ。
笑いました。
ワタシも文房具好きですけど、5時間は・・と
思いました。

でもこのボールぺン、すごいんですね!
ワタシも購入したくなりました~!

そうそう、アメリカでもボールペンの
書きにくいこと、太いこと。
消しゴムといい、ボールペンといい、
やっぱり日本製はサイコー~!

| rikushi | 2009/02/17 16:02 | URL |

きなこさん、みなさんがおっしゃっているとおりそのボールペン人気があるんですよ。書き着心地がスムーズでくっきりと書けるのです。
もし替え芯がいるようでしたらお送りいたしますけど。
あっ、三○鉛○の回し者ではありませんので。

| ちゃまま | 2009/02/17 17:03 | URL |

ボクもハンズに何時間でもいられる口なんですが、なぜこのボールペンなのかは謎ですね~。
写真を見る限り、ふつうのペンのようですが・・・。
特殊なインクでも使っているのでしょうか?
とても気になります。

| 若武 | 2009/02/17 18:00 | URL |

はじめまして

こんにちは。
うちにも35キロと3キロ、1キロ、290グラムがいます。犬3、コイネズミヨウム1です。
お伺いしたいのですが、アイスくんはチェサピークですか?可愛いです。

|  ビッグティーの母 | 2009/02/17 18:05 | URL | ≫ EDIT

   ∩___∩
   | ノ      ヽ   
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ 
 彡、   |∪|   ) き~なこ
/      ヽノ // ゆうさんの、ありがたいオミヤに   
ヽ|       /   なにケチつけてるクマ
 |       /   それはクマ印の包み紙が主役で   
 |  /\ \   ぼおるペンはおまけクマ     
 ヽ (    \ \  
(´_ ヽ   (   \   
         \_)

| クマゴロー | 2009/02/17 18:09 | URL |

日本のボールペンっていいんだ~
選ぶのは楽しいですよね。

| パラパラさん | 2009/02/17 18:32 | URL | ≫ EDIT

皆様がすでに熱く語ってますが、文具屋の店員として黙っていられない!
 これ、ほんとお薦めです!
店用も自宅用も、全部これに変えた程です。

 私は、少しお高いラバーボディ使用ですが。
芯は同じだけども、持った感じがよいのです。

 クマ柄の袋も、三●のものですね~!

| NIYA | 2009/02/17 18:42 | URL | ≫ EDIT

いやー、この包み紙(ラッピングではない)は、ハンズではないのでは。5時間もいて、町のちいちゃな文具店で買った風。

ハンズじゃない、に一票!

| usagi | 2009/02/17 19:31 | URL | ≫ EDIT

あ、○菱の○ETSTREA○だ!

皆さん書いてらっしゃる通り、コレ最高です。私は筆圧がかなり強いのですが、あまり力をかけなくてもすらすら書けて、手が楽になりました。字も濃いですし。仕事用に二本、即買いました。
ただし、難点が二つ。
一、インクの減りが意外と早い
二、(仕事で使ってる)ツルツルの特殊用紙には滑りが良すぎて書けない
ニは、堅気の方にはあまり関係ないと思われますが、一はたぶん気のせいではないはず。今帰国中のあの方に、替芯だけ買ってきてもらうがいいですよ。

| じぇりい | 2009/02/17 19:42 | URL | ≫ EDIT

私もこのボールペンに即反応してます。ジェットストリーム・・・本当に書き味抜群です!! 0.7 0.5と芯の太さが2種類ありますが それぞれ使い分けて4本と換え芯を常に用意しています!! 本当にお勧めです・・

| 金太郎の母 | 2009/02/17 20:37 | URL |

そこら辺で買ったようなシャーペンをお土産にするなんて!さすがゆうさん!
と失礼な事を考えてしまいましたが、コメント欄を見てびっくり。このシャーペンそんなに良いんですね☆
いつもペンダコが出来てしまうので、今度買いに行こうかと思います。

逆に、ニュージーランドのお土産で有名な物には何があるんでしょうか?
私は以前、隣の奥様にハチミツ、ふきん(ニュージーランドの地図と花のイラストが描かれている)、マリーンオパール?というネックレスを貰って喜んでたんですが、
ニュージーランドもなか、的なものもあるのかなー、と。

| あい | 2009/02/17 20:38 | URL |

あら、普通のボールペンだ(笑)
でも、ちゃんと袋に入ってるのが素敵♪

うちの方には東急ハンズなんて素敵な場所はないのが残念・・・あったら結構入り浸るかも~
でも、5時間はいないと思う^^;
最近、楽しかったのは・・100円ショップ!
でも、5時間はいれない。そんなに広くないから(笑)

| mimosa | 2009/02/17 22:49 | URL | ≫ EDIT

おお~! オット以外で週間文春が大好物なお方が
ここにもいらっしゃったとは!\(◎o◎)/

私も元文具大好き少女でしたが、
最近勉強もしないので遠ざかっておりました。
このボールペン、みなさんが絶賛なさっておられますね~!
今度買ってみようっと♪

東急ハンズも大好きですが、確かゆうさんも書いておられたように
まずはトイレをお借りする悲しい体質ですわ~(T_T)

| らるまま | 2009/02/18 00:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
大好物が週刊文春ってところがツボでした。
そして東急ハンズに5時間こもる
くだりも大爆笑してしまいました。
朗らかな文章に心が穏やかになりました。

| ouichi「ヒトリ写真部」 | 2009/02/18 00:47 | URL | ≫ EDIT

日本に居てたら、結構NZへのお土産分かんないとこだと思うんですよ。NZ在住だからこそ日本に帰ると迷わず土産選べるんですよねぇ。

きなこさん、kiwiにキティちゃんグッズ土産に頼まれたことありませんか?

| タイソンママ | 2009/02/18 01:37 | URL |

ハンズとか伊東屋に行くと出られません。
店内の品を全部買い占めたくなります(笑)
ゆうさんの気持ちがなんとなーく判ります。

| mike | 2009/02/18 06:50 | URL | ≫ EDIT

いや~、みなさん。
そんなに有名なボールペンとは知りませんでした。
ていうか、みんなボールペン使うんですね~!
あたしなんか最近、買物リスト作る時ぐらいしか使いません・・・


>ゆちゅみさん
そうなんです、さすがゆうさん。
ゆうさんならではです、ボールペンて!


>ブルーなビッグママさん
そんなに種類があるってことですね~、ボールペンの。
なんかすごいわ、日本て。


>Chihoさん
なかったんですよ!東尋坊袋!!!
楽しみにしてたのにな~残念だな~(棒読み)


>さくひこ
私はハンズに行くと家庭用品売り場にこもりますね。
キッチンとか収納とかバスルームとか。


>花咲ももさん
わかりますわかりますっ!
ネジとか見てるだけで1時間は楽勝です。


>メリーの母さん
そ、そうなんですか・・・・
そんなにすごいものだったんですか・・・・


>すみれさん
なんか関西のTVってすごいですよね。
その「なるみさん」が有名人という前提で進んでいくので。


>さりさりさん
え~とですね、ワンコブログではなく「主婦ブログ」です。
・・・の、つもりです。(弱気)


>いちごさん
う~ん、私にはつまりアレですね。
豚に真珠的なもの?


>青森りんごさん
相手が文具フェチなら喜ばれることでしょう。
ビミョーですね。


>aliceさん
すみません、まだ私その域に達していません。
ボールペンなんて書けりゃいいでしょ、レベルです。


>ayuさん
使ってみたんですけど・・・・・・
ふ、普通でした。すみません・・・・・・


>みぃ~子さん
東尋坊袋はありませんでした。
ものすごく残念です。本当です。


>パピママさん
ていうかアレですよね。
文字なんか書かないんでね、普段。ダメですね。


>まめこっちさん
みなさん本当に文字書いてるんですねえ。。。
あたしなんか1日に1回もペンを持たないこと多し。


>じんのすけさん
だ、だいじょうぶです。(汗)
キャラクター付きにはちょっと惹かれますけど。


>タガメさん
あたしは本屋さんに住んでみたいです。
ベッド持ち込みたいです。


>marge2さん
そう言われてみたら私はどこかなあ?
マツキヨかなあ。エスパスかなあ。(パチンコ屋です)


>rokkyさん
ほんとだ!グリーンだ!!!!
3本線は入ってなかったなあ。


>kaorinさん
う~ん、普通のとどう違うのかが
凡人には今イチわかりませぬ。


>るりるりさん
カタログはいいですね~!
どんなカタログでもたまりませんね~。


>rikushiさん
太いですよね、BICとか。
そもそも字も汚いですけどね、西洋人て。


>ちゃままさん
芯替えてまで使うんだ~、みんな。
なんかすごいですね。


>若武さん
はい、書いてみても普通なんですけど
違いのわかる人にはわかるらしいです。


>ビッグティーの母さん
アイスはお茶の水博士が作ったロボットです。


>クマくん
そうだったのか!包み紙かっ!
捨てちまったよ!!!


>パラパラさんさん
日本のボールペンはスバらしいですね。
しかも街で配ってたりしますからね。


>NIYAさん
へぇ~、そんなにいいんですか。
ていうか、そんなに字書くんですか、みんな。


>usagiさん
いや、これは明らかにハンズではないですよ。
ゆうさんがハンズ好きなだけ。


>じぇりいさん
なんかみなさんの文具フェチぶりに
圧倒されてしまいました・・・・


>金太郎の母さん
いったいいつそんなに字を書くんですか?


>あいさん
そりゃニュージーランドに行ったら
羊のぬいぐるみでしょう。


>mimosaさん
100円ショップは素晴らしい!!!
2時間ぐらいはイケますな。


>らるままさん
父が毎週買ってたので、中学生の頃から
文春が好物なんです、私。


>ouichiさん
朗らかですって!
きゃ~、うれしい♪


>タイソンママさん
キティちゃんはね、意外に売ってるんですよ。
バッタもん含む、ですけども。


>mikeさん
伊東屋か~・・・懐かしいっす。
行きたいなあ、手帳買いに。

| きなこ | 2009/02/18 18:39 | URL | ≫ EDIT

50、60当たり前!

なんと!異国の方のブログネタに地元のイベントのお名前がでたので、嬉しくてコメいたします。(^。^)

今年行われて、優勝は確か200杯以上だったような・・・・

かつて、うら若き乙女?(本性ひた隠し)の頃に17、8杯で終わらせましたが、今なら絶対50、60当たり前か!

| タコはは | 2009/02/22 11:20 | URL |














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/878-7c40f9cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT