☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あるバカ夫婦の会話



この間の週末、出かける時に
オットが こんなジーンズを
はいて行こうとしていたので、断固阻止したわたくし。


0806271



じゃあ何着ていけばいいのさ、というので
白いセーターにシンプルなジーンズ
というコーディネートを提案したところ、


そんな、「休日のおとーさん」
みたいな格好はイヤだ!
ヾ(`◇´)ノ彡☆


・・・と却下されました。



0806272



一字一句間違いないですのに。 ┐(´-`)┌ 


オットの言い分を詳しく聞いてみると
「なんか家庭を大切にしてるっぽい感じはイヤ」
なんだそうで、そんな彼の目標は勝新太郎です。

いったいどこを目指しているのか。

ていうか、いくつまで待てばいいのか。




さて、最近そんなオットに異変がおこっていまして
何かというと、本を読んでいるのです。w(゜o゜)w

結婚して以来、彼がマンガかゴルフ雑誌かエ●雑誌以外に
活字を読んでいる姿など、ついぞ見たことがなかったので
マジでどっか悪いのかと心配になりました。


今読んでるのはコレ。

 

織田信長 炎の柱〈上巻〉織田信長 炎の柱〈下巻〉


じつはこの本、読書魔だった父がずっと以前
歴史好きのオットへと、膨大な蔵書から選んでくれたもの。
他にも山ほどあるんですが、今までまったく手をつけていませんでした。


それをなぜか突然読み始め、

「すげ~面白いね、だいぶつじろう。


って言うのでね、
や~ね本を読まない人のベタな初歩的ミスだわ
こんなのQさま!に絶対出るわよオット。
板尾 創路と書いて 『いたおいつじ』 と読むくらい基本中の基本なのよ。


「ちがうよ、おおわくじろう だよ。」


・・・と、そっと耳元で教えてあげる、やさしいdekiヨメ@漢字博士。



へ~そうなんだ知らなかったすごいね~きなこさん。
そーよホラよく見てごらんなさいよ、
裏の見返しにフリガナふってあるじゃない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



0806273





・・・・・・ヘ(゜◇、゜)ノ















翌朝、「覚えた?」と聞いたら
「あったりめえよ、おさなぎジローでしょ」 だってさ。

人気ブログランキング ←人気ブログランキング

惜しいっ!

\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| ヨメLIFE | 10:25 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つっこもうと思ったらモナカくんが教えてくれた。
基本中の基本です。

| ブルーなビッグママ | 2008/06/27 10:39 | URL | ≫ EDIT

すみません、知りませんでした。
だいぶつしろうと読んでました。
日本人失格です。
一から出直します

| あんどーなつ | 2008/06/27 10:44 | URL |

嗚呼、良い夫婦ですね('▽`*)
バッチリですwww(←何が!?爆)

| ゆるさく | 2008/06/27 10:45 | URL |

バナーに、きなこさんの心の叫びが見えました( ̄▽ ̄;)

| 青森りんご | 2008/06/27 10:46 | URL | ≫ EDIT

わっわわ・・・知らなかった。
歴史好きですが、この人の本は読んだことがなくて、今の今までオオフツジロウだと思ってました。
モナカ君、ありがとう。
鯉の刺繍付きジーンズを持ってらっさる時点で、既にドラゴンさんは普通のパパではないと思いますが。。。

| mi-goro | 2008/06/27 10:48 | URL | ≫ EDIT

すてきなじーんずじゃないですか。
異国で着るにはとってもジャポしてて
いいじゃないですか。
かなり欲しいです。
勝新・・ですか。
ではきなこはんは、中村玉緒をめざしてくださいね。

| おれだよ | 2008/06/27 10:54 | URL |

勤めていた時の同僚に、鯉の裏地の背広を着ている人がいたのを思い出しました。
『こういうのどこで売ってンですか?』って聞いた覚えがありますが・・・
あの会社も色々あって、あの人は今どうしているんだろうなぁ~?

そうかぁ勝新太郎かぁ。
ご家族は苦労しますよね。

| もなか | 2008/06/27 10:59 | URL | ≫ EDIT

ジーンズは鯉の刺繍入り
手にはワニ付きデコ電とおさなぎジローの本
そばには宇宙一かわいいモナカくん
そんなお姿でクライストチャーチを闊歩するドラゴンさんに会ってみたい
上着は何をチョイスするんですか

| みっけ | 2008/06/27 11:05 | URL |

ドラゴンさん!とっぷすは!?とっぷすは何を合わせるつもりだったんでしょう( ̄◇ ̄;)すげー気になって仕事が手につきません…
モナカくんのおかげでまた一つ賢くなれましたありがとう この本読んでみます☆
「阿呆」バナーで吹き出しちまいました 仕事中なのに( ̄∇ ̄ )

| キーラママ | 2008/06/27 11:10 | URL |

ぎゃははー!さすがドラゴンさんだわ。
ケータイにはワニ、ジーンズには鯉。
家のダンナはおされ好きのくせに、
つい最近まで「ニューバラ○ス」の「N」を「ナ○キ」の「N」だと思っていました。靴屋で並んで歩いていた時にダンナからでかい声で質問されて発覚したんですが、私はその瞬間早歩きでダンナから遠ざかりました。
漢字の読み間違いなら、まだカワイイと(笑)。

| 黒みつ | 2008/06/27 11:13 | URL | ≫ EDIT

そうですか、勝新太郎ですか。
パンツにいろんなもの隠さないように要注意ですね。

…でも私も「だいぶつ」って読んでしまった。

| 花子 | 2008/06/27 11:25 | URL |

オイラはダイブツジロウと思ってました。

ダイブツさんが歴史文学書いてるかと思うと

笑ってしまって手を出せないでいましたが

今度読んでみます。


因みに僕は遠藤周作を年一作をノルマに読むことにしてます。

| やっさん | 2008/06/27 11:28 | URL |

ドラゴンさん「だいぶつじろう」
きなこさん 「おおわくじろう」
モナカくん 「おさらぎ ですけど」

そこで脇にいたプカプカれいちゃんにマウスを置いたら
れいちゃん 「どうしてそういうこというの」
って言われちゃいました

モナカくん、教えてあげない方が二人にとってこの先オモシロイことになってよかったかもね

| みん*プカプカれいちゃんの社長版があったらいいのに | 2008/06/27 11:30 | URL | ≫ EDIT

ドラゴンさんが、着流しに一本差しで颯爽と歩く日が楽しみです。
o(〃^▽^〃)o「竹光じゃないとつかまるよ」

 マハラジャっぽく、「休日のアラブ王族」を目指してみたらいかがでしょうか。ゴールドじゃらじゃらで。
o(〃^▽^〃)o「マハラジャはインドだよ」

| タガメ | 2008/06/27 11:54 | URL | ≫ EDIT

ジーンズは日本ぽくて海外じゃ珍しいかもですね(笑

そして、漢字笑っちゃいました♪

| ユリエ | 2008/06/27 12:09 | URL | ≫ EDIT

なにゆえにNOなのか。
鯉のジーンズ・・・オサレじゃないですか!
うらやますぃ。

大佛さん。私「おおらぎさん」って読んでた。惜しい!
バナーの「阿呆」が目に痛いです。

| ちいやん | 2008/06/27 12:19 | URL |

玉緒さんのご苦労、大変なものだったそうですね。でもきなこさんなら、きっと大丈夫。ゼニの神様が守ってくださいますから。
はじめに間違って覚えると、なかなか直せないもんです。というより、加齢とともにドンドン直らなくなります。そのうち「大差ない」とか「通じるからいい」とか開き直ります。
フッ…まだまだお若い。

| otane | 2008/06/27 12:22 | URL |

冒頭のジーンズが、ドラゴンさんには非常に似合うであろうことが、(顔を見たことないのに)容易に想像つきます。

***
あ、すみません。わたくすもだいぶつじろうと読みますた。
てやんでえ、どこをどうしたら、「おさらぎ」だなんて読めるんだ。
負け惜しみです。すみません。

・・・きっと当て字とかで、なんか深~い語源とかあるのだろうなあ。調べる気なっしんグ~ですが。)

| まるもろ | 2008/06/27 12:22 | URL | ≫ EDIT

ドラゴンさんのジーンズ、登り龍の刺繍でなかったのが残念。
足元は雪駄で。是非!
絶対休日のおとーさんには見えませんから。

私も鯉の刺繍ジーンズのトップスに何を着てらしたのか気になります。

| さくひこ | 2008/06/27 12:24 | URL |

                    ∩___∩ ねねね
   ∩___∩          / ⌒  ⌒ 丶| オオイバリでおせーた読みかた
   |      u .ヽ         (●)  (●)  丶 おもいっきし間違ってるって
  /u        .|.       ミ  (_●_ )    | わかったときどんな気持ち? 
  |  キナコ     ミ    ハッ ミ 、 |∪|   、彡___ ねえ どんな気持ち?クマ 
 彡      u  、`\    ハッ   ./ ヽノ      ___/ 
/  u      ./´>  )     ハッ  〉 /\    丶    
(_|       ./ (_/          ̄   .\    丶  
 |       /.                  \   丶
 |  /\ \                    /⌒_)
 | /    )  )                    | ヘ /
 ∪    (  \.                   J´ ((
       \_)              トントン     ソ

| クマゴロー 「ぽっち」すると 、あ~ら不思議!どんなん漢字もす~らすら!クマ | 2008/06/27 12:29 | URL |

「だいぶつ じろう」でノープロブレムです。

全然大丈夫です。
生きていけますから。
いやいや、マジで…

| じんのすけ | 2008/06/27 12:32 | URL | ≫ EDIT

ホント おしいっ!!!

横浜の大仏次郎記念館へ大学時代にカレシと行って、
普通声で何度も何度も「だいぶつじろう」と会話しながら見学して、
出口にあった感想書き込み用ノートを見て焦ったこと、、
思い出しました。

きなこさんは、玉緒さんを目指しちゃってみては?? *^-^*

| iko | 2008/06/27 12:36 | URL | ≫ EDIT

かっこいいじゃないですか 鯉ジーンズ♪
うちの姉は昔「マツタケ映画を見に行こう」と申しておりました。。
姉よ それは「しょうちく」じゃと思いましたが何も言えませんでした。。

| mike | 2008/06/27 12:49 | URL | ≫ EDIT

ほんと、あのバナー傑作!
思わず声をあげて笑っちゃいました(もちろん職場で)

| るみるみ | 2008/06/27 13:03 | URL |

漢字にうとい理系のオットに時々したり顔で読み方を教えて得意になってる文系オンナです。
が、えっ?『だいぶつじろう』じゃなかったのっ?
イヤだわ、今日の今日までそう思ってたわ。しかも夫婦二人して。「歴史小説家だから『だいぶつ』なんてペンネームにしたのかなぁ。」なんつって言ってた私たちって・・・バカップル?
しかも最近まで『板尾創路=いたおそうじ』と思ってました。あ・・・モナカくんの視線が痛い。

| ひでよし | 2008/06/27 13:06 | URL |

ドラゴンさん 最高!!
座布団5枚 山田君 NZまで届けてきて!!
鯉の刺繍のジーンズ 今はデニム?
カッコイイです。
今度は唐獅子ボタンのTシャツなどはいかがでしょうか?

| こたママ | 2008/06/27 13:08 | URL | ≫ EDIT

私は「おおさこじろう」と読んでいた時期がありました。
きっと正しい「おさらぎ」の「さ」だけが脳内に残ったものと思われます。
しばらくして気付きましたけどね^^;
よかった、だんなに聞かれなくて。

そういえば、うちのだんなはチャットモンチーのことを
チャットモンキーだと思っていたそうです。
いや、その前は「チョットモンキー」だと思ってたと一昨日発覚しました。

| こたつ猫 | 2008/06/27 13:26 | URL | ≫ EDIT

上着は トラの絵の「スカジャン」でお願いします。
履物は もちろん 素足に雪駄。
首には 太めゴールドのネックレス。
時計は ゴールドのロレックス。
そして 真っ黒のサングラス。

完璧です。

| まよ | 2008/06/27 13:26 | URL | ≫ EDIT

鯉のジーンズ、ステキ。
あの手のヤツって、高いんですよねえ。
も少しお手頃プライスなら、断固買うのに。
ワタシ的には、昇り龍なら言うことなし。
欲しいなあ。

先日、親戚の法事で
坊さんの着ていた袈裟が昇り龍で、
うっとり眺めておりました。
しかし、袈裟に龍ってどーなんだろ。

| SHIMACO | 2008/06/27 13:43 | URL | ≫ EDIT

20代の頃、よく飲みに行っていたところのマスターの(同い年)お知り合いの方が、背中に鯉を入れている最中だと見せてくれたことがありました。そして、触らせてくれました。
レーザーとかだとそうじゃないらしいですが、日本のものだとでこぼこしてるんですよね、ラインが。鯉に色を入れてもらってる途中なんだったそうで、半分だけ朱色でしたよ。後は背中に黒いラインだけ。いやぁ~、良い経験させてもらいました。
私の鯉にまつわる思い出です。

| るりるり | 2008/06/27 14:08 | URL |

いつも楽しく読ませていただいてます☆
今回、初めてコメントした理由は…
うちの旦那様がまったく同じジーンズをはいてるから(笑)
この記事を旦那さんに読ませたら
「俺も同じ!目指すは新太郎さんだ!」と
わけのわからないことを、ほざいておりました…

| メルママ。 | 2008/06/27 14:10 | URL | ≫ EDIT

鯉の刺繍?
あれ?ウチにもサテンの羽織ものが。。。!!
鯉どころか龍やら舞妓はんまでおりますよ!!
デニムはノーマルなんすけどね。
そーゆーアテクシも「ドクロ」を見ると買わずにいられない、30代最後の夏を迎える今日この頃。

| いがいが | 2008/06/27 14:33 | URL |

うちの会社には背中にこんなお魚が泳いでいる人が約1名います。
でも縁取りだけで色が入っていないのが惜しいです。
このジーンズを勧めてみようと思います。

| 私もコアラ  | 2008/06/27 15:09 | URL |

何故きなこさん、この柄のジーンズ着るのだめだといったのですか?絶対ドラゴンさんに似合っていると思いますよ。(逢ったこともないのに断言して申し訳ない)ここまできたらいけるところまでいってみたらといいたいです。

| 高見澤琴乃 | 2008/06/27 15:15 | URL | ≫ EDIT

ワタクシもしばらく「だいぶつじろう」と読んでおりました。
そのうちきちんと正式に読めるようになりましたけど、ドラゴンさんが同類だったとは……。
どうせならきなこさん同様、「おおわくじろう」と読めばよかったと後悔しております。

| ろう | 2008/06/27 15:17 | URL | ≫ EDIT

きなこさんイチオシのジーンズ履かせて、
そっと小麦粉入りのビニール袋を突っ込んであげてください。
さらに横で「ぐぇへっへ」とと笑ってあげればもう完璧です。

NZの税関厳しそうだから、捕まらないでね♪

| プー@チャイナ | 2008/06/27 15:58 | URL |

ドラゴンさん、こんなステキなジーンズをどこで見つけてきたのでしょう??(笑)
うちのダンナがはくと言ってもやっぱり却下します。。

漢字は読み換えもあるし、あて字もあるし難しいです…だからドラゴンさんもきなこさんも、それはそれでありかなって思いますが、うちのダンナはカタカナを読み間違えるのに知ったかぶりをするのでムカつきます!

| ちーず | 2008/06/27 15:59 | URL |

ドラゴンさんのジーンズ、ナイスですね。携帯はワニのデコでジーンズは鯉。目指すは勝新さん。
いや~竹内力さんもいいかも・・・。
人名の読みは難しいもんです。いまどきの子供の名前なんてなかなか読めないのが多いですよ。


| ちゃまま | 2008/06/27 16:29 | URL |

ダイブツはまあお約束。
でも何でオオワクなのよ。
その上ご丁寧にオサナギって!
笑いすぎて涙目です。

おばちゃんの若い頃には「日本文学史」という副教科書が有って必須でしたよ。
ここに集うヤングの皆さんとは授業内容が違っているの?
いつの時代から変わったの?
あぁ、年の差に愕然・・・

| ドリ | 2008/06/27 17:12 | URL | ≫ EDIT

ドラゴンさんのセンス、うちの義弟(27歳)と同じワケですね。(Gパンのみ)
ちなみに彼は鯉模様のGパンに、長袖Tシャツは虎模様でした。
それを見たうちの夫が「ケケケ(笑)上の服が熊だったら面白いのに♪」と。
夫は鯉と鮭を間違えていました。
私も妹も離婚するべきだなぁと思った次第です。

| オカ | 2008/06/27 17:52 | URL |

初めまして
いつも楽しく読ませていただいてます^^

鯉のジーンズを見て思わず笑ってしまいました
一体どこから見つけてくるのですか( ̄▽ ̄;)?
もし、はいてる人を見たら引いてしまいそうです

「オサラギ」さん・・・読めません
自分も間違った読み方してる漢字がたくさんあるかも・・・(しかも言われるまで気づいてないパターン)

| kyon | 2008/06/27 17:52 | URL |

あ、すみません。
ワタクシも、だいぶつじろうだと思いました。

ドラゴンさんのお洋服のセンス、素敵ですよ。
たぶん、家族に居たら、一緒に歩かないけど。(失礼)

ユニクロのTシャツを、ヨレヨレになっても着る、常にリュックサック、
そんな「休日の浪人生スタイル」のダーリンを、どうにかせねば。

| Chiho | 2008/06/27 18:12 | URL | ≫ EDIT

私も「だいぶつじろう」だと思ってました・・・残念。
「おさらぎじろう」さんですね。勉強になりました。
「オサナギジロー」だと「つぶやきシロー」を連想してしまいますね(懐)

冒頭のジーンズ。夫も好きですよ。
今夫が履いているのはプリントではありますが、
「花火を見上げるたくさんの髑髏たち」
というヤクザなデザインでございます。

| 花咲もも | 2008/06/27 19:44 | URL |

ドラゴンさんのジーンズ かっこいいじゃないですか
私の前にあったら きっと穿くと思います

大沸次郎は「だいぶつじろう」ではないことは知ってました
ですから 私も「おおわくじろう」だと思ってました
ちなみに「おさらぎ」って変換すると「大仏」って出るじゃないですか~
「だいぶつ」違いだけど 勉強になりました

| ごえもん | 2008/06/27 19:48 | URL |

おお!「おさらぎ」と打つと「大佛」と変換される!
上↑のごえもんさんもおっしゃってるけど「大仏」も!
それほど特殊な読み方でもなかったのかしら。
ありがとう、きなこさん。

ドラゴンさんのデニム、素敵じゃないですか。
こういうのってお高いんですよね~。
ポケットの入り口部分が着物柄?みたいになってるのも
小技がきいててオサレ。
ドラゴンさんにお会いしたことはないけれど
絶対に似合うハズなので、着まくって下さい。

| ぴかちゅー | 2008/06/27 20:06 | URL | ≫ EDIT

鯉の刺繍付きジ-ンズ 我が彼氏もそっくりな物を持ってますよ。それもメチャ②高い!! 彼が勝新を目指してるかは…?
正反対の趣味を持つ私には あの価値が解りません。

パソコンと携帯を使うようになって記憶力が悪くなりました。最近は漢字もそうですが 電話番号など覚えられません(+_+)

| みえぽん | 2008/06/27 20:41 | URL |

おさらぎ?
大佛って書いておさらぎってよむんですか~?!
いたおいつじなら読めるのに・・・
世の中知らないことはまだまだまだまーだいっぱいだわ(^▽^;)

えっと、えっと、すごいジーンズですね^^;

| mimosa | 2008/06/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

私も「だいぶつ」としか読めませんでしたが、人名だからさすがにないだろうと…
何のためらいもなく「だいぶつ」と読めるドラゴンさんの潔さが素敵すぎます。師匠と呼ばさせてくださいm(u_u)m

| テトママン | 2008/06/27 21:19 | URL |

あ、私も「おおわく」でした・・・。
失敗。

私の職場の女子は龍好きで、龍のTシャツから
龍の刺繍のジーンズまで数々持っています。
誇らしげに尻に龍とか太ももに龍とかのジーンズ
で出勤して来ますよ。
ちなみにうちの職場は私服です・・・。

| うさわん | 2008/06/27 23:15 | URL |

横浜の港の見える丘公園に大仏次郎記念館なるものがあり、
ず~~~~っとだいぶつじろうだと信じて疑いませんでしたが
女子大生のときにデーツで公園を訪れ(基本的デーツコース^^)
初めておさらぎと知り、顔から火が出るくらいはじゅかしかった
と~おい日の記憶が思い出されました。。。
てか、だいぶつでいいじゃんか!と思う今日この頃^^

| マーブル | 2008/06/27 23:52 | URL |

こんにちは。漢字って難しいですね・・・。特に「人名」と「地名」。明らかに「無理じゃね?!」ってのも多いですよねぇ。っと、やはり読めなかった自分を正当化してみる、金曜日深夜。

| コットン | 2008/06/28 00:22 | URL |

うちのだんなは、見た目勝新さんそっくり
それはもう勝新さんの息子さんに「ホンマ似てますね」と言われたぐらいです\(◎o◎)/!

が、しかしあのおされなジーンズはぜったいに似合いません。
ドラゴンさんの勝ちですm(__)m
勝新の座はゆずります。是非とも受け取って下さい。
だっていつもあの業界の人に間違えられるんだもん(;一_一)

謎の業界風サラリーマンの妻でした。

| しょうてんてん | 2008/06/28 00:29 | URL |

あの・・・、いろいろな「芸人」風の
お名前がでておりますね。
素晴らしいです。

しかし、めざせ、「勝新」とは・・。
ドラゴンさん、かっちょえーですな。
風流と粋をめざしてるんですな。

| rikushi | 2008/06/28 11:04 | URL |

勝新を目指すなら
あのジーンズにアロハシャツでどうでしょう?

| リアル渡鬼 | 2008/06/28 11:07 | URL |

これは予感というより確信なんですけど・・・。
本屋さんに行って大佛さんのお名前をみて
「あ、このまえつれモナに載ってた人だー。で、ダイブツさんじゃなくってオオワクさんでもなくって、最終的になんだっけ?」
と思うわけですよ。で、思わず本を手にとって、納得するわけですね。

で、夜にお風呂に入っているときにまたふと
「で、結局なんて読むんだったか・・・。ドラゴンさんはオサナギさんって読んじゃってそれが違ってるってことはわかるんだけど・・・」
と、悶々とするわけです。

あー、どうしてこう、余計なことは覚えていられるのに肝心の正解だけは頭にはいらないのでしょうね。
・・・おさらぎさん、ごめんなさい。

| ぐぅ | 2008/06/28 11:28 | URL |

鯉のジーンズカッコいいじゃないですかぁ~。
最近、和柄が結構流行ってるみたいですねぇ。
ドラゴンさんなら迫力出ていい感じになりそうだけど・・。(特に勝新狙うなら)

「おさらぎじろう」さんなんだ・・・私も「だいぶつ」って思ってました・・・( ̄。 ̄)
歴史小説好きなんですが、この人のは読んだことなかったのでφ(。。)メモメモ

| 華龍 | 2008/06/28 11:31 | URL | ≫ EDIT

>ブルーなビッグママさん
はい、基本でした。


>あんどーなつさん
下の名前も間違ってます。
出直しましょう。


>ゆるさくさん
ヨメが麻木久仁子じゃなくて
命拾いしたな、オット。


>青森りんごさん
叫びますとも。


>mi-goroさん
とりあえず難しい読み方だった
ということだけは覚えてたんですけど。


>おれだよさん
すごく評判いいらしいです。
ガイジン受けするらしいです。


>もなかさん
それはもしかして取立てとか
立ち退きとかをする仕事ですか?


>みっけさん
裏地が赤いサテンの
黒いカシミヤのジャケット。


>キーラママさん
え?そうですか?読んでみますか?
私は歴史モノ3行で眠くなります。


>黒みつさん
すてきっ!!!
そんなダーリンすてきっ!!!


>花子さん
そうですね。
気を付けておきます。


>やっさんさん
遠藤周作か~。
そういえばほとんど読んだことがないかもです。


>みんさん
ほんとですね、プカプカ社長が
「アホちゃうか」とか言うやつキボンヌ。


>タガメさん
やっぱターバンとか巻かなきゃだめですかね。
あたしサリーですかね。


>ユリエさん
KIWIには人気あるみたいですよ。


>ちいやんさん
ダ、ダメですよっ。
さわやかなスポーツマンが理想なのに。


>otaneさん
「これは違う」というとこまでは分っても
じゃあ何が正しかったのかを忘れてますね。


>まるもろさん
あの~、ホントにすごく似合うんですよ。
それが困るんですよ。


>さくひこさん
私も龍がよかったんですけど、
よく考えたら怖すぎました。


>クマくん
じゃあさ~じゃあさ~
「ワニ」って書ける?書ける~?


>じんのすけさん
そうですよね。
大佛さんにお会いすることもないでしょうし。


>ikoさん
きっと「ぷっ」て思ってた人が
たくさんいたんでしょうね~。


>mikeさん
そ、それは!
それは人類としてどうなのか!


>るみるみさん
あらやだ、すみません。
ありがとうございます。


>ひでよしさん
板尾創路は基本ですよ~。
どっちかというと大佛次郎より頻出ですし。


>こたママさん
デデデニムですか。そうですか。
モノの名前が難しいな~最近。


>こたつ猫さん
で、そのチョットヤンキーってのは
いったいなんですの?


>まよさん
やだ!やだやだやだやだ!
そんな人のヨメは絶対やだ!


>SHIMACOさん
そう!高いんですよ!
値段聞いて血の気が引きましたよ。


>るりるりさん
へ~そうなんですか~でこぼこしてるんですか~
知らなかった~いやホントに知らなかったってば~。


>メルママ。さん
勝新さんはめっちゃカッコいいですよね。
あんな粋な人はもういないんだろうなあ。


>いがいがさん
そんな羽織モノをいっぱい持ってるって
いがいがさん、いったい何者・・・?


>私もコアラさん
その方は昔飲み屋のマスターをやってませんでしたか?
半分朱色ではありませんか?


>高見澤琴乃さん
似合ってるんですよ。めちゃめちゃ似合うんですよ。
だからイヤなんじゃないですか。


>ろうさん
そうでしょそうでしょ。
おおわくのほうがちょっとインテリっぽいでしょ。(違)


>プー@チャイナさん
そ、その笑いはなんなんですか?


>ちーずさん
最近はやってるらしいですよ。
新宿とかアメリカ村とかで。


>ちゃままさん
竹内力さんて、ブランドあるんですよね~。
絶対似合うと思うんですけど、高い。


>ドリさん
いえいえ、私の時代にも習ったと思うんですけど
ただ忘却の彼方というだけです。


>オカさん
シャケて!(爆)
シャケ柄て!いったい何のために!!(笑)


>kyonさん
流行ってるらしいんですよ、日本で。
まあ一部の方の間でしょうけど。


>Chihoさん
リュックサックですか~!
夫婦でアキバとか行くんですか?


>花咲ももさん
「オサナギジロー」って、なぜか
「オダギリジョー」に見えませんか?


>ごえもんさん
おさらぎ大佛大仏・・・ホントだ。
だいぶつ大仏代物・・・


>ぴかちゅーさん
似合うところが問題なんですよ。
似合うってことはつまり、怖いんですよ・・・


>みえぽんさん
そう!高い!!!
なぜそんなお金を出してこれを買う!?


>mimosaさん
でもどっちかというと
いたおいつじの方が役に立つと思います。


>テトママンさん
そっか、そういう考え方もあるのか。。。


>うさわんさん
あ・・・・・・
それはきっと私です。


>マーブルさん
それはやっぱり彼Pが「バカだなおさらぎだよコツン」
とか言ってくれたわけで?


>コットンさん
「ほんこん」さんていうのも
なかなか無理がありますな。


>しょうてんてんさん
勝新さんの息子に言われたんですか!?
す、すごい!ていうか怖い・・・


>rikushiさん
マジでカッコイイと思いますよ、勝新さんは。
ほんと粋ですよね~。結婚相手としてどうかは別にして。


>リアル渡鬼さん
まず一発借金でもこさえますか。


>ぐぅさん
そうそう、ダイブツじゃないことは覚えてても
なんだったのかは覚えてないんですよね。


>華龍さん
そういえば「華龍」さんていうのも
刺繍にしたらカッチョいいですねえ。

| きなこ | 2008/06/28 19:35 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/633-8b6b87a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT