☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あやしてみるがいいわ



わたくし常々、コドモ嫌いを公言しておりますが
別にコドモを見たら即座にぶん殴るとか
そういうことはありません。(当り前)

友人のSATOちゃんが間もなく母となるのは
心から大変よろこばしい。
高齢出産とあらば、なおのこと。


0806261


・・・そうでした。(^^;)


まぁコドモについては
「産んでまで欲しくないわ」という程度の気持ちで
しかも痛そうだからとかブサイクだったらどうしようとか
その類のしょーもない理由ではあったんですけども
たしかにわたくしドSではありますが
オニではないので
ある朝ドアを開けたらそこに赤ちゃんが置いてあったりしたら
そりゃあ大事に育てますとも。

ていうかコドモでも犬でも猫でも
うちの子になったが最後、
世界一しあわせにしてあげるざんす。


そんなわけなんで、幼児虐待のニュースを見るのは辛い。
辛いっていうか、腹が立ちます。
だったらうちのドアの前に置いといてくれれば
プレステでもDSでもじゃんじゃん買ってあげて
プールもスパも入り放題で
銀河系一かわいいおにーちゃんとdekidekiおかーさんと
力持ちのおとーさんとゼニの神様に囲まれて
人生ゼニ持ってるか顔のかわいいヤツが勝ち
・・・っていうとても有益なことを教えてあげられるのに。


0806262



そして一方、医学の恩恵を受けた者としては
予防や治療できるはずの病気なのに
生まれた国や地域が貧しいために命を落とすコドモがいるのは
それもまた本当に悲しい。

正直言って、そのような国や地域でコドモをじゃんじゃん作るのは
果たしていかがなものなのか?という気持ちはあります。
問題はまずそこじゃないのかと。
ただ、生まれてきた命は等しく尊いはず。

なんとかできる余地があるのなら
やってみようじゃないのホトトギス。


・・・というわけで、こんなミッションに参加してみました。



「me too キャンペーン」のサイトへGO!
*クリックすると別窓で開きます。ブログパーツももらえるよ。



移動先のサイトで赤ちゃんをあやすとメッセージが表れます。


不本意ながらわたくしもやってみたところ
泣きやんだりするのでちょっとかわいい。(ちっ)


・・・・・・でもね。

あやさなくても泣きやむざんす。 (`∇´ )











よもやこんなバナーを作るとは!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
一生の不覚・・・。

\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| 魔王ミッション | 09:35 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

産む時は、個人差はあるものの、痛いらしいですね。
「鼻からスイカを出した感じ」だの、
「10日間便秘して、一気に出した感じ」だの、
散々、実母に脅かされた結果、怖くて産めません。
っていうか、まだ妊娠もしてないですけどね。

幼児虐待のニュースを見るのは、辛いですね。
痛い(らしい)出産だけ済ませていただいて、生まれた子供を私にくれたら、
虐待したりする変な親より、きちんと育てられると思うんだけどな。
ハリーも、可愛い弟or妹の為に、子守り犬になるはず。 
さあ、お兄ちゃんと呼ぶがいいわ!!


| Chiho | 2008/06/26 09:36 | URL | ≫ EDIT

医学の恩恵受けれない国ほど、ポコポコ子供生むのは、種の保存の本能が働いているのかな・・て思ってました。
たくさん死ぬからたくさん産んで、うまくいきゃ生き延びる的な。

でも、私も、きなこさんのおっさるように、だからといってたくさんの子供がせっかく生まれても死んでしまうのには変わりないし、それはどうかとも思います。
・・なんかこうカユイとこに手が届かないジレンマのようなものを感じます。

***
赤ちゃんあやしてみました。
・・世の中のお母さんはすごいわ・・




| まるもろ | 2008/06/26 09:45 | URL | ≫ EDIT

きなこさんみたくキチンとわんこを育てられる人なら人間育てるの楽勝ですよ。
二人のこどもと二匹のわんこがいますが
わんこの方がかわいい!

| のえママ | 2008/06/26 09:57 | URL | ≫ EDIT

うほ。

うちも家の前に捨て子キボンヌ。
女の子でも男の子でもOKです。
ヒラヒラフリフリで毎日可愛い~可愛い~と
言って育ててあげます。
もちろん、犬と同じだけ大切にしまっせ。
早くおかーちゃんより大きくおなり♪ですわ。

| さち。 | 2008/06/26 10:29 | URL |

育てられないなら避妊すれば良いのに、出産費用より婦人科でリング入れてもらう方がずっと安いのに…この先進国日本に住んでいて、育てられなくて虐待する人がなぜ子供を産むのか理解できません┐(;=_=)┌

| 青森りんご | 2008/06/26 10:45 | URL | ≫ EDIT

関○宏が言ってました。

世界の貧困って、3兆円でなんとかなるらしいです。

ちなみに、世界の軍事費が何百兆円。

| 麿鰻 | 2008/06/26 11:10 | URL |

産めなくて寂しい人も居るんだから、虐待してしまうなら里親に出したりして欲しい。日本はまだまだ子供の人権については甘いと思います。

| ちいやん | 2008/06/26 11:21 | URL |

子育てをすることもなく、中年街道まっしぐらのワタクシですが、先ごろ70代の親と大喧嘩をいたしました。そんなところに、きなこさんの「世界一しあわせにしてあげるざんす」という、まばゆいばかりのお言葉。
里子になりに行きます。モナカくんをお兄ちゃんと呼びます。さ、荷造りしなきゃ

街中で子供と楽しそうに笑いあうお母さんを、めっきりみかけなくなりました。寂しいことです。たまに見かけると、今日はいい日だと嬉しくなります♪

| otane | 2008/06/26 11:50 | URL |

あっ 自分もきなこさんの家の前でダンボールに入って拾ってもらおうっと!
かわいがってくださいね
ドラゴン様不在時の用心棒にはなりますよ☆

| mike | 2008/06/26 11:55 | URL | ≫ EDIT

コドモでも犬でも猫でも
うちの子になったが最後、
世界一しあわせにしてあげるざんす。

という言葉に初心を思い出しました(三児の母)。


よもや(失礼)きなこさんの言葉で目を覚まさせられるとは!(本当に失礼)
きなこさん、実は広く愛情深い人なんですね。

どうも文面、失礼のオンパレードになってますけど、
ホントにグッときたんですよ~ (;^_^A

| ふらっぷ | 2008/06/26 12:06 | URL |

私も貧しい国の人たちがガリガリに痩せた子供をたくさん抱えているのを見ると
そんな環境なのになんで産むの?と思っていました。
生まれてきた子供もかわいそうだよと。

でも授かった命は大事。
その命が予防接種さえしていれば助かったのに、という状況で奪われていくのは切ないですね。

最近、反抗期の子供にムカムカすることも多い日々ですが、元気に育ってくれて
ありがとうって気にちょっとなります。
でも、やっぱムカつく・・・(今朝ケンカした)



| さくひこ | 2008/06/26 12:24 | URL |

好きっとか嫌いの前に、生き物の本能として 産んじゃったら 可愛くて可愛くて 一生懸命育てちゃうだろう と 思うけどね。唯一 人間は 産むか産まないか 自分で選択できるんだから 産む前に育てられるかどうかとか 考えられないのかな。
あ~ それにしても きなこさんの感覚 大好き! うちの前に赤ん坊置いていかれたら、わたしも うちの子にしちゃうけど、日本だと 親戚とかが こうるさいのかね~~~。

| Sakura | 2008/06/26 12:41 | URL |

ゼニと可愛い顔両方に恵まれている(えっ?)私としては赤ちゃんをあやしたついでに寄付までしてしまいましたよ。
実際スーダンではアラブ系住民による「奴隷狩り」が横行していて子供たちが売り飛ばされている状況です。
国や人種や宗教があらゆる悲惨さの根底にあるのが悔しいですね。

| ドリ | 2008/06/26 12:47 | URL | ≫ EDIT

サイバラ先生のご本に貧しい国の子供たちや母親たちが出てきます。ホントに何とかしたいですね。

で、日本。育てる気もないのに産んで 育児放棄だけでなく 虐待する人たち。心はないのかなと思います。欲しくないなら産むな!です。

| ノエルまま | 2008/06/26 12:48 | URL |

どうか、あのTマクローを引き取って育ててあげてください。
母子を引き裂くのはどうかと思いますので、あの母親も一緒に。
明日の朝、あの母子が玄関でちょこんと・・・待ってるかも。 x・)ぷっ

| wanko | 2008/06/26 12:57 | URL | ≫ EDIT

こうやってのほほんとブログ見てる間にも消えゆく命があるんですよね。
あ、ブログパーツはっつけてきましたwww
最近fc2に引っ越したんですが、何でもできちゃうんですねー♪
すんごい楽しいですwww


あ、私もきなこさんと子供に対する考えとかだよく似てます(^^;)
居たら居たできっとものすごく可愛がると思うんですけど。。。ねw

| ゆるさく | 2008/06/26 14:01 | URL | ≫ EDIT

貧しい国や地域の人々に子沢山が多いのは避妊するための知識やその手段を持っていないからだと思います。
オギノ式を知っているとも思えないし、ゴムだってどうやって手に要れるのでしょうか。・・・こそれにこういうことはパートナーの理解と協力も必要だけど、貧しい国ほど女性の人権が無視されているとか・・・ほんとに胸が痛みます。

| 翠蓮 | 2008/06/26 14:26 | URL |

 出産なんてたいしたことありませんわ♪ほほほ
o(〃^▽^〃)o「ママのうそつき」

 ただ、「こんなに痛いなら死んだ方がマシ」だと思う程度です。
 
 ええ、コドモだけ腹を切って出して、どうぞ殺してくださいと、朦朧とした頭で思いました。
 産後は、激痛と出血が止まらず、寒くて寒くて、暖房ガンガンの病院で凍死するかと思いました。
 ・・・ああ、思い出したくない・・・。

 うちの前にコドモが捨ててあっても、そりゃあもう、舐めるように可愛がって育てますが、イマイチ贅沢はさせられません。
 なので、うちの前にベビーが捨ててあったら、そっときなこさんの家の前にうつしておきます。
 o(〃^▽^〃)o「飛行機に乗って?」
 ( ̄(││) ̄) そうだったわね。


 確か、世界では、1分に1人の割合で、出産によって女性が死んでるそうですね。
 出産後、膀胱の感覚が麻痺したままで、いつトイレに行ったらいいか分からないアタクシなんて、まだ甘いですわね。

 o(〃^▽^〃)o「くしゃみでオチッコ出ちゃわないように気をちゅけてね」
 ( ̄(││) ̄) へっくしょい。
 

| タガメ | 2008/06/26 14:43 | URL | ≫ EDIT

娘を産んでから、特に子供が被害者になる事件には敏感に。
頭にきて吐きそうになります。
変態ヤローには去勢を!!。
そして、貧困国でがんばっている子供の手助けをしたいなと、
現在アフリカの2歳児を援助しています。
正確にはそのお母さん。職業支援の援助です。


ドSと慈悲の心を見せたあとに何ですが、
バッファローから「綾波レイ」のUSBメモリが限定発売、ご存知でした?

| リアル渡鬼 | 2008/06/26 14:46 | URL |

結婚もしていないし、する予定もないので、ワンサカいる猫たちが我が子です。
なので、贅沢はさせてあげられませんが、できることはしているつもりです。

可愛がるのに、人も犬も猫も他の動物も関係ないと思います。
できることをできるだけしてあげることが大事だと勝手に思っています。

| じんのすけ | 2008/06/26 14:59 | URL | ≫ EDIT

何か、今って幸せだよね~っていう休日午後の昼下がり?の感覚だと、
おか~さん、生んでくれてありがとうって感じです。
仕事バリバリで結婚せず子供もいませんが、
誰かの役に立つってことはしたいので、
洋服や不必要な家財道具は、区に引き取って頂いて
アフリカのどこかで活用してもらっています。

volvicの1L for 10Lキャンペーンもいいですね♪

| ちえ | 2008/06/26 15:21 | URL |

坊やの笑顔につられてあやしてみたところ、初回うまくいかずワーワー泣かれた私・・・。次からはちゃんと笑ってくれて嬉しかったです。ちぇっ。
結婚8年目で子ナシですが悩みもせず楽しく毎日を送っております。それはそれでいいかな、と。
ですが、やはり子供がいればとても可愛がると思うので児童虐待は許せません。子供は親を選べないのですから。
せめて貧困国の子達を支援しようと、最近ネットで調べてみたところです。実は迷ってたんですが、やっぱり始めてみようかな。

| ひでよし | 2008/06/26 15:38 | URL |

私もー

私も子供嫌いだー。
大人しくて可愛い子供だったら産んでもいいけど
自分の産んだ子だしバカに決まってそうだしw
赤ちゃんとか小さい子供とか見ても、フーンとしか思わない。
別に可愛いって思わないんだけど
そうすると人格障害みたいな事言われたりする。女の癖にとも。
女=母性本能=子供好き、みたいな図式はやめてほしい。
女子高生がみんな援交してるわけじゃないし、
オッサンがみんな臭い訳じゃないし。
こういう価値観の押し付けって怖いわ。

| きょんちゃん | 2008/06/26 15:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

皆さん優しい方ばかりでウルってきます。
虐待する大人は、自分も虐待された過去があることが多いそうですね。

自分がされて嫌な事は人にはしないって教わったはずなのに・・・なぜでしょうね。
5歳と3歳の孫にも教えてやりたいです。
人には優しくできる人間になるようにって。

| ダグちゃん | 2008/06/26 16:07 | URL |

>人生ゼニ持ってるか顔のかわいいヤツが勝ち
私もこれはかなり有益な教えだと思いますよ~。
平等だ何だと理想ばかり教えていたら社会に出た時にかなりショック受けちゃいますからね~。
子供たちがみんな幸せに暮らせますように・・・。
そして虐待もだけどベタベタに甘やかすだけのバカ親にもバチが当たりますように。

| 花咲もも | 2008/06/26 16:47 | URL |

仕事先でツバメの赤ちゃんを見ました。ちっちゃいのに大きい口をあけてぴぃーぴぃとないて親ツバメからのごはんを待っていました。
やっぱりかわいいもんですね、ちっちゃいと。
「元気に育ってね」そう思いながらツバメの巣をあとにしました。
子育てもわんこ育ても一緒ですね。

| ちゃまま | 2008/06/26 16:49 | URL |

現在妹がニンプで、胎内で大きくなっていくその様子を目の当たりにしている最中でございまして。
命が作られ、はぐくまれ、生み出されて育つ過程をまさに見ているその途中なのであります。
母親はすごいと思い、同時に種族関係なく、自らがいつくしむべき存在に対し、最後まで責任を持つのは当然のような気がいたしますねぇ。
今後もワタクシがコドモを持つ予定はございませんが、種族関係なく、我がもとに来た命は大切にしたいと思っております。

| ろう | 2008/06/26 17:00 | URL | ≫ EDIT

毎年新車が買えるくらいのお金を
子供作るためにドブに捨てている人間です(苦笑)

えぇ。玄関前においてあった暁には
もう左右確認し、誰もみてなければ(笑)
自宅につれこんでしまいますとも。ゴキ○リ以外は。

虐待はホントなんだか悲しいですよね。
悲しいというかなんかもう
「やったアンタも全く同じ目にあわせたい」
というドSな発想さえ生まれてしまいます。

ホント神様はいるのかいないのか
ドブにお金を捨てつつ、よく思います。

| ひろりん | 2008/06/26 17:53 | URL |

私も子供は嫌いですが きなこさんと同じくうちの前に捨ててあったら 育てるかもしれません
ですが 生むのは痛そうで嫌であります
が それよりなにより 女の子卒業か?という私には高齢出産さえ夢のまま終わりそうです

| ごえもん | 2008/06/26 18:11 | URL |

以前あいのりでアフリカを旅しているときに
なぜアフリカの貧しい人々は
子供をたくさん産むのか、
という問題について話し合ってました。
ある人は避妊などの知識を持ち合わせていからじゃないか・・・って。
けれど、実際は違うようです。
彼らは貧しいため、労働力を確保するために子供を生むんです。
子供も貴重な労働力。
1日数円を稼ぐために彼らは子供を産むんだそうです。
では、なぜ貧困に喘いでいるのか。
先進国と言われる国が植民地を持っていた時代、
自分達の嗜好品(コーヒーや紅茶など)
を確保するため、植民地に大型農園を作り
原住民を奴隷として働かせました。
コーヒーや紅茶などは残念ながら食べられません。
けれど彼らは自分達の畑より
先進国のための畑を耕すしかないのです。
自分達の畑は大昔に奪い取られてしまったのですから。
そしてそれは二束三文で売られ
先進国に流れていきます。

なぜ貧しい国の人々がワクチン1本買えないのに
子供を産むのか。
私たち日本人も考えなければいけませんね。

| mill | 2008/06/26 18:17 | URL |

私も育てますよー

こんにちは

日本は出生率が低く、後進国では人口爆発

北欧諸国では出生率UPに成功する国づくりに成功してるようですけど

今の日本って子供を生んだり育てるのに不安要素が多いのだけは確かですね

それでも・・・

応援してますポチッ!

| 赤ちゃんができた魔法の妊娠術! | 2008/06/26 18:47 | URL | ≫ EDIT

私、子供好きでも嫌いでもない分類に属するのですが、電車内やエレベーターなどで「お子たち」の熱い視線を感じるのでございます。

そりゃ~もう、明らかに下から目線なんですが(ベビーカー乗車だったり、ちびっこだから)ジーーーーっと凝視。熱い、熱い。お子たちの親もビックリなくらい凝視される。思わずアタシの顔に何かついてるのかと思ったくらい。

その度に思うんですよ~
「『子供って子供好き』っていうからな~」と・・・・
『年月重ねても精神年齢はバレバレなのかも・・・・』と思う今日この頃。。。

昔、甥に顔舐め回された経験あり・・・・ ( ̄ー ̄;

| 手負いの子ジカちゃん | 2008/06/26 18:55 | URL |

私は子を連れてるとカルガモの行進の如く好奇の目で見られていますよ、こんばんはm(__)m
アフリカとかの事、きなこさんと同じ疑問を持っていたので「おおお( ̄□ ̄;)」って叫んだらちび起きましたよ(T-T)
で虐待の事もまた然別。
ただ実子ながらも「コノヤロー(-"-;)」とマジ怒りしてしまうお子様な私なのでなんとなく虐待した親の気持ちもわかる様な…。
でも許せないですけどね。
そんな卑劣な事する前に施設に預けたりしなさいよっ!と。

支離滅裂ですいませんm(__)m
モナカ先生、英語のレッスン宜しくお願いしますです。

| souna | 2008/06/26 19:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ワタクシもいい年で子ナシですが、結婚さえまだですが、子供は大好き!!なので、虐待や、アフリカなんかのNEWSって本当に胸が痛みますね・・・。
でも、これからは大丈夫!きっと明日の朝には、きなこママのもとにたくさんの愛に飢えた子供たちが押しかける事でしょう♪
愛してあげて下さいね(^^♪

| コットン | 2008/06/26 19:47 | URL |

虐待…本当に悲しいですよね。

私も子育て真っ最中の身で 子供達の言動で日々“イラッ”っとくることもしばしばですが 虐待は解りません。

我が子が通う小学校は 全校生徒の1/3を児童養護施設の子供達が占めるという特殊な学校です。
幼い頃から虐待されていた子供が殆どです。
その子供達は大半が 暴力的だったり友達をイジメたり…
大人の身勝手な感情による虐待で 子供達の心が荒んでいく様を日々目の当たりにしています。

世界中の子供達が 子供らしく笑顔で居られる未来を造って行きたいものです…

| みえぽん | 2008/06/26 19:54 | URL |

         ガウガウ     
       ∩___∩    ショボーン
      / ヨメ!ハラヘッタ  __________  
      |  ●   ● .| .〇_〇   ./\        
    /彡__( _●_)_..ミ.(・(ェ)・)__ / ./    
  /| ̄    WW     U U  |\/|       
    | 誰か拾ってくれませんか  |   | 
    |                 | ./    
    |______________________|/  

| クマゴロー 「ぽっち」して・・・実験するクマ | 2008/06/26 19:59 | URL |

きなこさんちの玄関先にたっくさんの赤ちゃん(クマゴローさん含む)がふぎゃふぎゃ言ってる図が思い浮かびました(笑)。
私も以前から、国によっては病気やら治療やら予防の事を考えれば、避妊を第一に考えた方がいい場合もあるのではと思っていました。
出産についての考えは人それぞれですし、日本ではまだまだ何かと難しそうですね。

| ねこまんま | 2008/06/26 21:20 | URL |

日本は最近、産んだそのまま捨ててしまう。というおっそろしい~ニュースがよく流れてます。
どんな思いで10ヶ月も育てておいて
よくもまあ、殺せるものですよね。
頭おかしいんでしょうけど・・。

ほんとだあやさなくても泣き止んだ(笑)

| mimosa | 2008/06/26 22:08 | URL | ≫ EDIT

貧富の差、戦争、虐待…住むところが違っても世界のあちこちで幸せになれない子供達がたくさんいるんですよね その子達は自分たちが不幸だってことも知らないのかも なんとかして皆で幸せに暮らせないもんなんでしょうかね…

まさかのバナーに若干引き気味です( ̄∇ ̄;)きなこさんに何が…!?

| キーラママ | 2008/06/26 22:23 | URL |

きなこさんへ

いつも楽しく拝見しています。
わたしは36のディンクス夫婦ですが、
きなこさんと
ほとんど似たような考えで
コドモつくってません。

日本では、
健康であるのにもかかわらず
あえてコドモをつくらない夫婦を
親不孝者とか
倫理に反するとか言われて
腹の立つこともありますが、
いいたいやつにはいわせておけよ
ホトトギス

軽くスルーしています。
いいたいやつにはいわせておけばいいのさ

でも
わたしも虐待のニュースを聞くたび、
やるせなす。

世の中 不条理なことが
多すぎますね。

| くるたん | 2008/06/27 00:19 | URL | ≫ EDIT

私もコドモはわんことうさだけです。
ベタかわいがりであまあまハハです。
ま、チチには負けますがね。

きなこさんの子になりにダンボールに
入りたい気分です。
なんか幸せなコドモになりそう。
ゼニの神様もついてるし。

| うさわん | 2008/06/27 07:52 | URL |

ていうかコドモでも犬でも猫でも
うちの子になったが最後、
世界一しあわせにしてあげるざんす。

↑ はっとして、うるっときました。

この心意気、見習わなきゃ。

きなこさん、ステキ!!

| のぶさま | 2008/06/27 08:34 | URL |

>Chihoさん
そんな痛い思いまでしたら、なんかもったいなくて(?)
大事にしちゃいそうな気がするんですけどねえ。


>まるもろさん
私もちょっとそんな気がしました。
でも魚がタマゴ生むのとは違うんですからねえ。。。


>のえママさん
わんこがいたのに子供が生まれたら放ったらかしっていう人
けっこう多いので、のえママさんみたいなママは素敵です。


>さち。さん
おかーちゃんより大きくなるのは
たぶん3年ぐらいでクリアするのでは?(`∇´ )


>青森りんごさん
そこが謎ですよねえ。
妊娠もしたことないからわかんないけど。


>麿鰻さん
よっしゃ!ゼニならワシが出したる!
・・・ていう大物政治家がいないものか。


>ちいやんさん
赤ちゃんポストって、私は基本的にいい案だと思います。
ドイツ(でしたっけ?)にあると知った時すごい!と思いました。


>otaneさん
だだだだめですよっ!
テメーで稼げる人は里子ではなくタコ部屋をご提供。


>mikeさん
mikeさんの場合は里子というよりむしろ
ガードマンとしていらしていただきたい。


>ふらっぷさん
そ~ですかグッときましたか。
それでは3000円ほどちょうだいしておきましょうか。


>さくひこさん
反抗期の子供が家にいたらどんな感じなんだろう。。。
ちょっとレンタルしてみたい今日このごろ。


>Sakuraさん
そうですよその通り。自分で選択できるんだから
その選択には責任を持つべきだと思います。


>ドリさん
ほんとに何とかならないもんなんでしょうかね。
この21世紀に奴隷とかねえ。まったく。


>ノエルままさん
本当に不思議です。目の前にお腹すかせた子供がいて
しかも自分が生んだのになぜ無視できる?


>wankoさん
な、なんで母子を引き取らにゃならんのですかっ!


>ゆるさくさん
変な言い方ですけど、「しょーがないな~」
とか言いながらすっごい親バカになるんですよ、絶対。


>タガメさん
うぎゃ~!!ホラーだ!ホラーだわっ!!!
そんなにまでして生んだら、そりゃあかわいいよねえ玉黒。


>リアル渡鬼さん
職業支援の援助ですか!そういうのが本当の援助だと
私も思います。ただモノをあげるだけじゃなくて。


>じんのすけさん
ホントです。子供を犬猫と同等に!って怒る人もいるけど
犬猫を子供並みに扱っていると言っていただきたい。


>ちえさん
そうですよね、自分のできる範囲にも
実はけっこういろいろあるんですよね。


>ひでよしさん
NZでも虐待で亡くなる子供がすごく多いんですよ。
ホントに連れてきてくれればいいのにと思います。


>きょんちゃんさん
大賛成!子供キライって言うのは勇気要りますよね。
犬や猫はキライって言っても何とも思われないのに。


>ダグちゃんさん
連鎖するらしいですね。こちらのCMでもやってます。
愛されて育つってすごく重要なことだと思いますよ。


>花咲ももさん
世の中絶対に差別や格差はなくならないと思います。
それに打ち勝つ心を育てるほうが有益では?


>ちゃままさん
花鳥風月の順でヒトは枯れていくらしいですが
私も最近鳥を愛でるようになってしまいました。あと2つだ。


>ろうさん
自分の身体の中で命が育つってすごいですよね。
そんな経験したら絶対大事にすると思うんですけどねえ。


>ひろりんさん
まったくその通り。神様がいたら、虐待するような親の元に
命を授けるようなことはしないんじゃないかと思います。


>ごえもんさん
もっといえば、小学3年生ぐらいの女の子が
いきなり娘として登場したらうれしいです。


>millさん
あ!その「あいのり」、見ましたそういえば。
身近にあるコーヒーひとつにもそんな背景があるんですよね。。。


>手負いの子ジカちゃんさん
そういえば私もかなり見つめれるんですよね。
そしてガンのとばし合いになります。ええ大人げないです。


>sounaさん
モナカくんが悪魔だった頃、私も叩いたことが何度かあって
それまでは虐待なんてありえない!と思ってたのに
つい手を挙げてしまうお母さんの気持ちはよく分りました。


>コットンさん
子供の頃に受けた愛情って、すごく大事だと思うんですよね。
愛情たっぷり受けた私が思うんですから間違いありません。


>みえぽんさん
そんなに多いんですか・・・もうそうなったらいっそ
地域のオトナみんなで育てればいいのに。
もう家とか血のつながりとか関係なしに。


>クマくん
ヤ、ヤバイ!
ちょっとかわいい・・・・・・


>ねこまんまさん
避妊を教えている団体(?)みたいなのもあるらしいですね。
宗教的なことなども関わってくるんでしょうけれど。


>mimosaさん
私は妊娠したことがないので全然理解できないんですけど
あんな思いして生んで、捨てられるものなんでしょうか。


>キーラママさん
たまたまそこに生まれたというだけで
人生が決まってしまうんですからね。。。


>くるたんさん
あ~腹立ちますね、大きなお世話ですよね。
そんなヒマあるなら虐待してる親に説教しろと言いたい。


>うさわんさん
うちは最強ですよ。運動会とか行ったら
一番豪華なお弁当作ってあげます。(最近ないらしいけど)


>のぶさまさん
親ってきっとみんなそういう気持ちなんじゃないかなあ
。。。と思う今日このごろですがいかがでしょう。

| きなこ | 2008/06/27 11:15 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/632-376af94e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT