☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

荷物の価値は



日本のみなさま、こんにちわわ。
ニュージーランドに無事帰ってまいりました。


0710231



成田上空にくらべると、えらい違いです。
ま、この何もなさが、ホッとするところでもあるんですけど。
それにしても、


0710232




さてわたくしたちの荷物は、130㎏ ありました。 ヽ( ´ー`)ノ

2人で80㎏まではマハラジャ枠をいただいていたので
今回は楽勝だな、と踏んでいたのですが
80㎏持って帰れると思ったら気が大きくなる、というのが世の常。

結局40㎏ほどEMS(国際宅急便)で送って
それでも2人で90㎏ぐらい持ってきました。
持つべき物は力持ちなオットです。


で、どうしてそんなに重くなったかというと
そりゃあバンバン買物したからなんですけどね。
例えば、

0710235
*アキバに売っているらしい。



今回バカみたいに買物してたのには、いちおう理由がありまして
わたくし、今後しばらく日本に帰らないだろうと思ったからです。
まあ、両親のいろんな事も整理できたので、帰る理由もないし
だいたい実家ももうないのでね、帰る場所もないし。

だからって使徒帽子なんか買うこたぁないんですが。


0710233



もちろんこの130㎏というのは、例の引越荷物とは で、
あれはN通さんに計量していただいたところ550㎏ありました。


・・・・・・はい。


ごしゃくごじっきろ です。


コンテナ船に乗せられて、NZ到着後にいろんな検疫があるので
わが家に届くまでは、まだまだ2ヶ月ぐらいかかるそうです。

0710234



別に、全然必要ないし急いでもいないのでノープロブレム。

でも、必要ない荷物が550キロも届くって
ヒトとしていったいどうなのかしら。

どうもこうもないんだけど。 ┐(´-`)┌









すみやかに避難してください。
人気ブログランキング
女性と子供のクリック優先です。

\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| 雑談 | 12:13 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさいまし
無事のお戻りをもなかくんと社長がさぞや喜んでくれたことでしょう。

で…550㎏の荷物がついたら骨董店OPENですね☆
あっ その前にぜひ長火鉢の前で「ちょいと おまえさん」ってやって欲しいです

| mike | 2007/10/23 12:48 | URL | ≫ EDIT

大荷物を抱えての無事のご帰還おめでとうございます。
気は優しくて力持ちのダンナさんがいて羨ましい限りでございます。

モナカ君と社長との感動の再会はいかがでしたか?
御二方とも元気そうで何よりです。

| ドリ | 2007/10/23 12:48 | URL | ≫ EDIT

何を買ったか、これ以外にもぜひ見せて戴きたいところです。v-222

ところで、預けたワンズと再開した時はどんな感じだったのかも知りたいところです。
やはり、クールだったのでしょうか?

それにしても、米9袋分ですか…
ゴロゴロで運んだにしても凄い量ですな。
ドラゴンさんすごーい

| まるもろ | 2007/10/23 12:50 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い。
無事でなによりです(^^)
えっと130kgでも想像つかないのに
ごひゃくごじゅっきろって何kgですか??
荷物整理頑張ってください~(^^)/

| ぴっぴ | 2007/10/23 12:50 | URL | ≫ EDIT

無事、成田deトンカツもお食べになり、水の積み忘れも無くお帰りになられたんですね~。
お疲れ様でございました~m(__)m
ごひゃくごじゅうキロって事は、0.55トンですね♪

最盛期の小錦より重いんですね~ (◎o◯;)

お片付け、頑張ってくださいませ~ ヾ(^。^)

| ぐりやん | 2007/10/23 13:05 | URL | ≫ EDIT

ごひゃくごじゅっきろ…コニシキさん2人分くらいでしょうか?
コニシキさんが2人玄関先に座ってる図って、他人事だとユカイです。

社長にとって懐かしい匂いのする品々もあるかもしれませんね。

モナカくんも社長も、感動の再開直後に使徒にされるとは…。

| 花子 | 2007/10/23 13:13 | URL |

550キロの荷物がいずれ、きなこ邸に届く訳ですね?
いったいどんな物なんでしょう??気になります

てか、緑が多くって空気うまそ!
そんな我が家も相当の田舎です!ぶぶぶ

| ひ~た | 2007/10/23 13:19 | URL |

無事のご帰還おめでとうございますw
大量のアイロン掛けですか?嫌いではないですが、溜まると嫌になりますよね。

それにしてもえらいお持ち帰りなさいましたね(^^;A

ところでご実家の土地は売っぱらってしまったのでしょうか?
きなこさんお一人娘様ですか?
まあそんなことは良いんですけどね....(じゃあ聞くなよっ!って?爆)

主婦は旅行から帰ってもゆっくり出来ないから大変ですよね(汗)
テキトーに気抜いちゃって下さいねw
お疲れ様でした_(_"_)_
あ、でも荷物来たらまた大変ですね....年末年始に掛かるのでは!?

| ゆるさく | 2007/10/23 13:21 | URL |

おかえりなさ~いヽ(´▽`)/…で合っているのでしょうか?
帰還早々アレですが…携帯サイトでブログの後半がみれませんorz

| 青森りんご | 2007/10/23 13:26 | URL | ≫ EDIT

え~550kgって送料どんだけ~の世界。

だってちょっと都内に宅配便出しても640円取られるのに。「日通海外引越便」ですか?

しばらくきなこさんは日本に帰らないんだ・・・
と思うと他人なのになんか寂しい。

| Niemie | 2007/10/23 13:26 | URL | ≫ EDIT

さっさぁ~








今日はクリックできなひ(T_T)途中で終わっちゃったのか、はたまた携帯だから見れないのか・・・



よぉ~し、こうなったら私がにゅ~じぃ~に行かなければ!!!!!なんつって(^o^;)

| 通りすがり子。 | 2007/10/23 13:45 | URL |

おかえりなさ~い!
お待ちを心より、お待ち申し上げておりました!

しかし使徒帽子とは、レアなものを・・・。

ちなみにワタクシもアメリカにくるときに
50㌔オーバーして追加料金払って船便で
出しました。
まだまだですね、ワタシ。
きなこ姐さんにはかないません。

| rikushi | 2007/10/23 13:51 | URL |

きなこさん、おかえりなさいまし。

550㎏のお荷物とは凄いですね。
きっと宅配料金も聞いてビックリですよね。

2ヵ月後に到着、お片付けが大変そう・・・。
片付けにかけては右に出るものなしの、あのお友達が手伝ってくれるかもですね。

| LIZZIE | 2007/10/23 13:58 | URL |

ごしゃくごじっきろとはさすが江戸っ子でいらっしゃる。なにがさすがとか言わないで。
関西弁でその重さは「めっちゃぎょーさん」て言います。
灰は大丈夫でしたか?
社長、久しぶりにヨメと会ったのにそんな顔せんでも・・。

| 私もコアラ | 2007/10/23 14:21 | URL |

0.55トンですか…どのくらいの荷物か、見てみたいです。
かなりお疲れでしょうから、充分休んでくださいね。

だって二ヶ月先にはちゃきちゃききなこさんじゃないと、
てやんでえ、船荷がガバーッとやってくらあっ。
ってちょいと、12月末ってのは師走…あわわわ。

| いちごかんづめ | 2007/10/23 14:46 | URL | ≫ EDIT

550Kgのクリスマスプレゼント…
うれしくもなんともないですね。

NZのことだから、気をきかせて12月30日とかに持ってきそうですね。
ご愁傷さまです、ナム~。

| 薬剤師? | 2007/10/23 15:14 | URL | ≫ EDIT

ああああのあの!!

Wiiはごしゃくごじっきろに入ってないですよね?
ないですよね!!(2回言った)
きうじっきろのほうですよね?ですよねっ?!(また2回言った)

| ゆう@メルポ | 2007/10/23 15:45 | URL |

店のゴミだしで毎回100キロ出してるんですが、
アレの5.5倍。。v-12


ギックリ起こさないよーにしてくださいねえぇ~~。

| エリンギ | 2007/10/23 15:47 | URL | ≫ EDIT

私もWiiをどこにはめ込んだか知りたいです。
90キロか~。
本当にご苦労様でした。
そうですか、当分日本に帰らない・・・・
きなこさんって本当にえらいな。
家族のいるところがおうちですからね。
もなかくんとチャリ男社長の喜んだ顔が見れてよかったですね。

| uta | 2007/10/23 15:55 | URL | ≫ EDIT

日本でお帰りになるおうちを整理されたのですか?
思いでいっぱい、物いっぱいで
550kg以上のものがきなこさんの頭の中に
もう一度整理されてきたのですね、
お疲れさまでした。社長は元気でしたか?

| えいとまん | 2007/10/23 15:56 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい。
ご無事でよかったです。
が!
お持ち返り分だけできゅうじゅっきろとは……。
550kgについては、もはや想像外(遠い目)。0.55トンですか……。もはや想像外です。
それだけの荷物が、マハラジャ邸にきちんと収まるか、収まった後も全員がのびのび暮らせるのか、とても疑問です。

チャキエルとモナクィエル……今度、どんどん進化していってください。リアルタイムなモナチャリの写真を見られるのが楽しみです。

| ろう | 2007/10/23 16:03 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い、きなこさん&ドラゴンさん。
大変な荷物ですね。そっか~しばらくは日本に帰ることはないんですか?きなこさん。ちょっと寂しい言葉ですね。じゃぁ~日本に遊びにいらしてください。マハラジャ的なご接待はできませんが、一般庶民の生活を見るのもいいかも。
まぁ~帰ったばっかりだしゆっくりして身体を休めてくださいね。チャリ男社長とモナカくんが大喜びしたでしょうね。

| ちゃまま | 2007/10/23 16:49 | URL |

おかえりなさいませー! 犬のみなさんもお元気そうでなによりでございます(きなこさんがよくお使いになる「犬のみなさん」を一回使ってみたかっただけと思われたらどうしよう)。

| しずよ | 2007/10/23 17:17 | URL |

おかえりなさ~い!!
日本に帰る場所がない・・・・????
我が家がありまっせ~~~~♪
我が家でしたら、もれなく短足チームがおもてなししまっせ~~!!!

使徒帽子・・・
かなりそそられました
今度関東に上陸したら探してみよう、そうしようww

| ゆぅ | 2007/10/23 17:33 | URL |

奥さん、お帰りやす。
2ヵ月後はクリスマス…そりゃ無理だ。
ごしゃくごじっきろが家に届くのは、
もしや来年、3月ぐらいとか?NZだもの。

| SATO | 2007/10/23 17:33 | URL | ≫ EDIT

550kgと言ったらバイト先で消費するコーヒー豆1年分相当ですかね・・・。大体1日2kg弱は出るので。
運び込もうにも玄関が埋め尽くされそうですね。荷物専用の空き部屋が必要ですよ・・・。

無事モナカ君と社長と再会が果たせてよかったです。
ご両名は某王子みたいに忙しくなかったんでしょうか??

| もも@広島 | 2007/10/23 17:39 | URL |

きなこさん、お疲れさま~。
550kgということは、
55kgの体重の人が10人分・・・。

それが、年末の忙しいさなかに届くのですね。
そして、年始におせちをふるまうシモジモに、
荷物整理をしてもらうのですね。(違)

| まき | 2007/10/23 17:56 | URL |

お帰りなさいませ。モナカ君と社長はすっごく喜んだでしょうね。

実家がなくなると帰らなくなるのわかります。
私も両親ともなくなり、荷物を整理して、実家もなくなったので、法事が(7回忌まで)終わった後は、一度も故郷に帰っておりません。
荷物の整理は大変ですよね。それにしても550kgをNZまで送られたきなこ様の労力を思うと、頭が下がって地面にめりこんでしまいます。

使徒帽子!!私ももしも東京に上陸したらぜひ秋葉に行ってみたいです。

| mi-goro | 2007/10/23 18:13 | URL | ≫ EDIT

ご無事で何よりです。
しかし550Kg・・・。
想像できません。
でも、それが搬入可能なご自宅なのですね。

最近、クマゴローさん(あれ?クマタローさん?タマクローさん?)は夜更かし生活なんでしょか?

| ねこまんま | 2007/10/23 18:45 | URL |

ごしゃくごじっきろの荷物ですか。米だと55袋分。うちの犬だと約68匹分。

チャリ男社長にとっては
「お、懐かしいやないか」な品々も、たくさんあるんでしょうね。
きなこさんのご両親の思い出であり、
社長が「可愛いポメラニアンのチャーリーちゃん」だった頃の思い出でもあり…

| Chiho | 2007/10/23 18:49 | URL | ≫ EDIT

守護霊付きが通りますよ。(汗

それにしても、550kgって想像つきませんわ。
ゆうさんの心配事に笑わせてもらいましたね。
確かに、ソコ重要ですね。
でもって、クリスマスプレゼントではなく3月??
ちょうど、夏が終わる頃で火鉢が欲しくなる頃??

犬のみなさんとの再開シーンを期待してましたのに。

| ゼファーまま | 2007/10/23 19:38 | URL | ≫ EDIT

整理して出荷した荷物の重さと日数をみたら、今回のきなこさんの日本滞在の間がどれだけ忙しかったか大変だったか想像できますね。
本当にお疲れ様でした。
その500キロもの荷物の重さにきなこさんとご両親の言葉に表せない愛情がこもっているのでょう・・って何だかセンチになってしまいました。

| ピューママ | 2007/10/23 20:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~~v-407
すごい荷物ですね~!?v-405
N通さんのもすごいけど、もって帰られた物の重さもすごい~~!!マハラジャ枠って初めて聞きました(苦笑)

モナカ君と社長の感動の再会はどうでしたか?
それが一番聞きたいです~~♪

ともかくお疲れでしょうから、ゆっくり休まれてくださいね^▽^

| ルナ☆ママ | 2007/10/23 21:02 | URL |

きなこさん
大荷物と共に、ご帰還お疲れさまでございました♪

モナカくんと社長、ようやくマハラジャへ戻れたというのに、いきなりのカブリモノ攻撃でぐったりされているご様子・・・笑
癒し癒されてゆっくり休んでくださいね!

| サリー | 2007/10/23 21:24 | URL |

お帰りなさいませ。
長旅お疲れさまです。
いくらドラゴンさんでも90キロは重いんじゃ…
と思いましたが、クラブのおねーちゃん×2人と考えると、
肩に担ぐ姿が想像できました。

| リアル渡鬼 | 2007/10/23 21:34 | URL |

無事のお帰りでよかったです(^_^)
モナカ君も社長もお元気そうで♪
使徒帽子・・モナカ君ぴったり~!!

ひゃぁ~550キロですか^^;
すごいですねえ。無事すべてマハラジャ邸に届くことを祈っております~

| mimosa | 2007/10/23 22:17 | URL | ≫ EDIT

無事にご帰還、お疲れ様でした。社長、モナカ君もさぞかし、お喜びだったことでしょう。
きなこさんが去った日本、めっきり肌寒くなりました。

500キロもの荷物、直ぐ届くより忘れかけた頃にまた、荷を解いて思い出すのもいいかも~ですね。

| 優ママ | 2007/10/23 23:25 | URL |

2回目コメント失礼つかまつりますm(__)m

やっぱし、携帯だと途中までしか出てないんですわ…
何だか中途半端だなぁと。

で、今PCから見てきました。
使徒帽欲しいかも♪
きっとウチのぐりじぃさんにも似合うはずっ!
きなこさん、飽きたらウチにください♪(^人^)

| ぐりやん | 2007/10/23 23:34 | URL | ≫ EDIT

大荷物とともに帰還と言う事でお疲れ様でした!

やはりきなこさんが帰ってくるとモナカくん&チャリ男は祭りなんでしょうか?
うちはただ単に帰ってきただけでも「お帰りーーー!」状態でそれから五分くらいはなで続けてます(笑)

そう、今日は十三夜でした!
きなこさんのお言葉を忘れずちゃーんと見ましたよv
ありがとうございましたー!

| ヒロエ | 2007/10/23 23:35 | URL |

お疲れさまでした。

40キロと90キロと550キロ。
私なら整理整頓魂に火をつけないと整理、片付けできないです~。

きなこさんはお正月に向けた準備もあるから、
550キロが12月下旬に届いたら大変なことになりそうですね(´・ω・`)

| アッキー | 2007/10/24 00:20 | URL | ≫ EDIT

モナカくんも、チャーリーも、
おとうたんとおかあたんが帰ってきて良かったね。
うれしすぎて、シッポが筋肉痛になりませんように。

| rainbow♂ | 2007/10/24 00:21 | URL |

お帰りなさい&お疲れさまでした。
フライト疲れが取れたら、ジャポンで購入したいろんなものを
じらしプレイで少しずつ紹介して下さいませ。
モナチャリも元気そうで何よりです。

550キロが忘れた頃にやってくるのかと思うと
ちょっとドキドキしますねー。

| ぴかちゅー | 2007/10/24 02:08 | URL | ≫ EDIT

ようこそお帰りなさいまし。ご無事で何より。
さすがマハラジャ家、スケールが違う!
半トンを超える荷物が豪邸じゅうを飾るんですよね・・
次の冬に火鉢が間に合いますように。

| えみ | 2007/10/24 05:24 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいませ。
550kgの出荷ご苦労様です。
みかん箱なら何箱分なんでしょうか?
届くのはクリスマスか年末年始ですね(-_-;)
是非とも長火鉢は早々に出して欲しいです!
届いたら何よりも先に「長火鉢」!!
後の荷物はマハラジャ家の開かずの間に入れておく?

| nekohaha | 2007/10/24 09:23 | URL |

>mikeさん
ブブ~ッ。「おまえさん」じゃダメです。
「おまいさん」じゃないと。そこ重要です。


>ドリさん
気は優しくて、の部分にちょっと引っかかりを感じますが
優しくて弱っちいよりは、力持ちのほうが何かと便利です。


>まるもろさん
スーツケース5個(うち3コ手荷物)ダンボール箱5個
オットは1人でもこれぐらい持って帰ってきます。


>ぴっぴさん
ごひゃくごじゅっきろはね、550㎏ですよ。(笑)
わたしだってわかりませんよ、算数弱いんだから。


>ぐりやんさん
小錦とくらべると、「さほどでもないな」って思いません?
なんだ、ヒト1人分か、みたいな。


>花子さん
なんでみんな小錦と比べるんですか?
なんでみんな小錦の体重知ってるんですか?


>ひ~たさん
空気はいいですよ~。
てか、東京がひどすぎ。


>ゆるさくさん
今年中に届くかどうか、微妙なところです。
なにしろ12月に入ったら休みも同然ですからね。


>青森りんごさん
あれ?見えないんですか?
では妄想してみてください。


>Niemieさん
想像よりは安かったですよ。
コンテナなので重さは関係ないんです。


>通りすがり子。さん
なんか携帯だと見えないらしいです。
どうしたんでしょうねえ。


>rikushiさん
こっちに来てから落ち着いて見てみると
意外に必要ないものも持ってきてるんですけどね。


>LIZZIEさん
引越扱いなので、さほどでもありません。
航空便で送ったらえらいことになったとおもいますが。


>私もコアラさん
灰はあきらめました。。。
やっぱりどう考えても検疫通りそうにないんで。


>いちごかんづめさん
見た目より意外に重かったような
そうでもなさそうな、微妙な重さです。


>薬剤師?さん
クリスマスプレゼントになるか?お年玉になるか?
はたまた節分かひまなつりかって感じです。


>ゆう@メルポさん
はい、落ち着いて。Wiiはもう設置済みです。
10分20ドルでやらせてあげます。


>エリンギさん
いや別にわたしが550㎏運ぶんじゃないんで。
それより100㎏のゴミのほうがすごいですよ。


>utaさん
エライとかえらくないとかじゃなくて
物理的に帰る場所と理由がないだけですよ~。


>えいとまんさん
ほとんど引越なんかしたことのない家だったので
そりゃもうお宝満載で、困りましたよ。


>ろうさん
「きちんと」かどうかは別にして(笑)、収まります。
開かずの間に入れてしまえばこっちのもんです。


>ちゃままさん
NZに来てから10年以上、ホリデーと言えば日本に帰っていたので
これからはよその国に行ってみたいです。


>しずよさん
「犬のみなさん」て、なんかこう、犬をリスペクトしてます
みたいな感じでよくないですか?(バカ丸出し)


>ゆぅさん
わたくしがもっとも苦手とするのは
「他人の家に泊まる」ことなんです。無理ムリ。


>SATOさん
いやマジでそのぐらいになるだろうなあと思ってます。
今年中に届いたら、ランギトトが噴火するかもしれません。


>もも@広島さん
任せて下さい。空き部屋ならいっぱいあります。
問題はそこから二度と出さないだろうということです。


>まきさん
年末の忙しいさなかには、絶対に届かないと思います。
なぜならそんな時にKiwiが働いているわけないので。


>mi-goroさん
労力をつかったのはN通さんですよ~!
わたしが使ったのはお金。(イヤらしっ!!!)


>ねこまんまさん
タマクローさんて!(爆)
最近忙しそうですねえ。冬眠準備かしら。


>Chihoさん
そうだそうだ、社長のパピー写真を載せなければ。
もんのすごい不細工なんですよ、これが。


>ゼファーままさん
ほんと、いつ届くんでしょうねえ。
ていうか、届くんでしょうかねえ。。。


>ピューママさん
愛情より「欲」がつまっていそうです。
「うわっ!これまだ使えるじゃん!」という欲。


>ルナ☆ママさん
別に感動した様子はありませんでしたよ。
けっこう淡々としてたのでショック。


>サリーさん
ホントにねえ。マジで迷惑な顔してました(笑)
その後は2匹ともぐったり。


>リアル渡鬼さん
ど~やって持ってくると思ってんですか!?
カートですよ、カートに乗せてんですよっ。


>mimosaさん
さては次回の作品のヒントにしようと思ってますね?
使徒帽子作家としてデビューしようと思ってますね?


>優ママさん
たしかにねえ、忘れたことに来ると楽しいですけど
いちいち箱開けるのも面倒くさいなあ。


>ヒロエさん
そうそう、私も忘れてたんですけどね。
十三夜だったんですよね、ギリギリセーフで見ました。


>アッキーさん
整理整頓魂なんて、そんなものはいったい
どの引き出しを開ければ入っているんでしょうか?


>rainbow♂さん
レトリーバーって本当にシッポが筋肉痛になるんですってね。
そりゃそうだろう、と思いますよ、見てると。


>ぴかちゅーさん
・・・と言ってもねえ、わざわざお見せするほど
たいした物は何ひとつ買ってないんですけどね。


>えみさん
火鉢は実用というよりはインテリアのつもりです。
まあ、無事輸入できればの話ですけど。

| きなこ | 2007/10/24 09:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/422-7dcb196d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT