☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国旗デザインいかが?







アメリカの独立記念日が近づいてきたので
グアムでもそれっぽいものが増えてきました。

Kマート見つけたこちらは
デコレーションに使うもの。



1606221.jpg






子供服もめちゃめちゃかわいい。(*´ェ`*)

誰かに着せたい!



1606222.jpg





これは旗、ではなく
海やプールで使うアレです。

空気入れるやつ。

そういえばアレなんて言うの?
浮き輪じゃないし。

アレよ、アレ。




1606224.jpg




色といいデザインといい
アメリカ国旗ってうまくできてるなあと感心します。


日の丸はシンプルで素晴らしいけど
こういう展開はなかなか難しい。

まあわたしは日本人としてなんとなく
国旗デザインの何かを着たり使ったりすることに
ちょっと抵抗があるので

(ダサいとかではなく恐れ多い的な意味で)

日の丸がこのように商品展開されなくても
まったく残念だとは思わないのですが

アメリカ人に生まれたら絶対着る!




1606225.jpg



↑コレ絶対着たい!!
かわいいかわいいかわいい!

めっちゃ欲しかったんですけど
体型的にも年齢的にも
まったく似合う気がしないのであきらめました。


似合いそうな方は買ってみてください。
メイシーズの Denim & Supply にあります。



わたしはせいぜいコレだな。 ( ̄、 ̄)



1606223_201606212100331f6.jpg





その他キッチン用品なども
国旗デザインのものがたくさんあります。

この時期をはずすと買えないものも多いので
お土産に絶対おすすめ。







うーん、かわいい♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング

キミもかわいい
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村







このビジュアルなら着る!







\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| グアムで買う | 11:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すぬ

今年はスヌーピー波が凄い❗

どこみてもスヌーピーグッズが溢れてますね~私は大好きだら、とっても嬉しい。

いいなー、そのTシャツ、日本でないかしら。

| りれ | 2016/06/22 12:02 | URL | ≫ EDIT

今年は全世界的にスヌーピーなんですねー。

アメリカとか欧州の方って国旗着るの好きですよね。
文化の違いってやつですねー。

浮き輪じゃないアレ はパッケージにもある通り
フロートでよいかと思いますー。

| す。 | 2016/06/22 15:39 | URL |

エアマットですね。あれはね。

| も | 2016/06/22 15:52 | URL |

ハワイではフローティーって言ってました。

| まな | 2016/06/22 19:44 | URL |

オーストラリア・デー前のオーストラリアみたいですなあ。
オーストラリアも青、赤、白ベースなのでデザインしやすそうですよね。あとナショナルカラーのゴールドとグリーン、というパターンもありで。
そういえば日本にはナショナルカラーってものもがないですね。
ニュージーは全部黒で統一しててかっこいいですよね~。



| 結 | 2016/06/22 22:04 | URL |

星条旗て、かっこいい

きなこさん、お早うございます。

国旗のデザインに云々のところ、わたくしも全く
同感です。

ふと思い出したのが、アメリカンコミックの実写版の
「ワンダーウーマン」です。
彼女のコスチュームが、まさにアメリカを体現していたように
思います。
翻って、日本の国旗をワンダーウーマンのコスチュームに・・
ということになりますと、いったいどうすれば?(大汗)

星条旗は、ほんとにフレキシブルに使えるデザインだと
いうことを再確認いたしました。

| アストリッド | 2016/06/23 08:57 | URL |

日本の国旗デザイン…日の丸弁当しか思い浮かばなかったorz

| 青森りんご | 2016/06/23 09:18 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>りれさん
今年50周年でしたっけ?去年でしたっけ?
愛されてますよねー、すぬ。


>す。さん
フロートでいいのか!
日本でもそれで通じますか?


>もさん
エアマット!!!
ああそんな風に呼んでた気がする!


>まなさん
ティーになるとオシャンティだわ、さすがワイハー。


>結さん
あれは山吹色(!)じゃなくてゴールドだったんですね!!
知らなかった!NZはブラックだからカンタンでいいです。


>アストリッドさん
日の丸の、あの丸と余白(?)の比率はすばらしいですけどね。
あれは国旗としてあまりにも完成度が高すぎるのかも。


>青森りんごさん
日の丸弁当を最初に思いついた人は天才!


| きなこ | 2016/06/26 14:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/3248-01b8d8d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT