☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちっとも必要ないプチ情報



先日、いつものようにぼんやりNHKを見ていたら
郷ひろみと書いてヒロミGOさんが、英語で話してらっしゃいました。

考えてみたらGOさんが英語を使っている現場は
今まで見たことがなかったのですが、なんとなく

0705291


ぐらいの、上から目線でいたんですけれどもね、ビックリしました。

意外に上手だったので。(超失礼)


またある時ふとチャンネルを合わせたら
アウン・サン・スーチーさんがインタビューされていたのですが
やけにたどたどしい英語だと思ったら有森裕子さんでした。

0705292


・・・とまあ、そんな風にですね
わたくしは不本意ながらNHKの番組ばかり見ているわけですが
最近とても不満に思っていることがありまして、それは
「サイエンスZERO」の司会が安めぐみに変わった
ということです。

0705293


まあね。 ┐(´-`)┌
たぶん日本国民の97%ぐらいは、知ったこっちゃないでしょうけど。

いや、別に「サイエンスZERO」のファンでもなんでもないんですが
NZでは日曜の夕方に放送されているので、つい見てしまうのです。
で、眞鍋かをりの時は素直に聞けたのに、
安めぐみに説明されるとムカつく、ていうかですね、
「オメーは分かってんのか、オメーはっ! \(゚ロ゚ ) 」
・・・とツッコまずにはいられないとこが、納得いかないというか。

0709294


いやいや、わたくしなんかより
安めぐみにバイオエタノールの生成方法を説明されていた東大大学院教授
のほうが、よっぽど複雑な心境だったに違いありませんが。

どうせ「眞鍋かをりより安めぐみのほうが視聴者目線」とかいう、
すっとぼけたアイデアなんでしょうけど、
大失敗だよ、と。


いや今日はホントどうでもいいことだわ、これ。






人気ブログランキング
知らない。

\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| 雑談 | 12:29 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったぁ、かなり上位です。

どうでもいい話ですが、きょうあたり、うちに社長とモナカ君のTシャツが到着かな?と、

今朝、ウチの79歳になる父が、
「バイオエタノールのおかげで、砂糖の値段がどんどん上がっている。」とスーパーのチラシを見て怒っておりました。

| りきちのおば | 2007/05/29 12:39 | URL |


ねえねえ、こいつさぁ、誕生日の記事にコメントが多すぎてレス出来ず
 すっとぼけた記事でスルーしてやんの。そしたらセツコ姉御ににらまれてやんの~
馬鹿だよねー
キナコたんはそんなことしないよね~?

    ・・あれ?ど~したのかな~?


                   ∩___∩ 
  __ _,, -ー ,,           / ⌒  ⌒ 丶|   
  (/   "つ`..,:       (●)  (●)  丶            ∩___∩    
 :/       :::::i:.      ミ  (_●_ )    |           | 丿 のり ヽ   
 :i        ─::!,,   ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____     /  ○   ○ |  
  ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::● ハッ     / ヽノ      ___/     | U  ( _●_)  ミ 
  r "     .r ミノ~.    ハッ   〉 /\    丶        彡、   |∪| ,/ 
|::|    ::::| :::i ゚。          ̄   \    丶      /     ヽノ ″ 某ビロガー 
:|::|    ::::| :::|:                \   丶     |´  丶 ヽ  ヽヽ 
:`.|    ::::| :::|_:                  /⌒_)     r    ヽ、__) (_丿
:.,'    ::(  :::}:                 } ヘ /      ヽ、___   ヽ ヽ   _ガシャン
:i キナコ `.-‐"                  J´((       と____ノ_ノ .(__(_)・。;o・
                  トントン

| クマゴロー | 2007/05/29 12:45 | URL |

きなこさん、こんにちは(^^)/
私も同じことを思っていました!安めぐみさんが悪いって訳じゃないけどなぜかむかつく(-_-メ)結構、見てたのに遠のいてしまいました(^_^;)何だか自分がバカにされているみたいで(-_-)
あっ!昨日の人相の悪いもう1匹の猫さんはノリさん宅でしたね!どっちもきなこさんの回りをうろついていると勘違いしていました。ごめんなさいm(_ _)m

| PIPIおかぁさん | 2007/05/29 12:48 | URL | ≫ EDIT

ふんだ、クマゴローのばーか。
きなこたんだって21日の誕生日コメ多すぎて
レスしてないもんねーだ。いーだ。お前の母ちゃんくーま。

| 海苔 | 2007/05/29 12:51 | URL | ≫ EDIT

 ┌┐.┌i   ┌┐  __ ┌┐ . | | [][] 
 |└[][]L.ロロ | [][] | | ロロ |.[][] l└─..  
 |┌┤.r‐┘│┌┘ | └┐└─┐l ̄ 
 └┘..凵   └┘  ! l ̄__l ̄ ̄.┘ 
               └┘        

                    ∩___∩  
                    | ノ      ヽ (つ )
                   /  ●   ●| |  |
              /\  |    ( _●_) ミ  /  
     ___   /   \彡、   |∪| ノ  /      
     ___  (  ,/\       ヽノ _/     
             `´   /       /  しゃあー!
    ___        |      /    捕まる前に
    ___         ヽ     ̄ ̄)   トンズラするクマー!
          ___  / \_ / /
          __  /   / (  \
        。      |  /   \_) 
         (´⌒;   | /  
      (´⌒;; (´⌒  ∪  

| クマゴロー | 2007/05/29 12:52 | URL |

バイオエタノール、今調べました。
なるほど。

このあいだ、チューハイの値段が上がっている、とぼやいたところ
オットが『バイオエタノールのせいだ!』と。
そ・・・そうなの?(ーー;)

安めぐみちゃんは好きですが、説得力には欠けますね。。。

| ふじりんご | 2007/05/29 12:53 | URL |

・・・私は社長の英語が聞いてみたい・・・

| sayuki | 2007/05/29 12:58 | URL | ≫ EDIT

安めぐみに代わったんだぁ。知らなかったです。
今度見てみよ。

| gonnova310 | 2007/05/29 13:04 | URL |

めぐたんにはもっと向いている番組があるんだい!
たとえば絵本を読んで欲しいとか…
いかん!つい妄想が…(ジュルッ…)

| mike | 2007/05/29 13:04 | URL | ≫ EDIT

いや、小西真奈美もいいけれど安めぐみも庶民的な親しみ易さでヨロシイじゃないですかぁ~♪
さすが消費者金融系のCMしてただけの事はある!
ナニワ金融的にはオススメなキャラだと思いますが・・社長。

私も日本で無い所からNHKを視聴していた時は、お金も払わずにBSニュースや時代劇を観てました。
もう、アナウンサーの名前を顔を見ただけで言えちゃう位・・・。えぇ、一銭も払わずに・・・。

ま、今もTVは無いので(PCで視聴可)払っていません。
NHKの将来って、一体・・・?

| でこぽん | 2007/05/29 13:11 | URL |

ばいおえたのーる・・消毒液の仲間かなんかですか!?
あぁ!正しく自由の女神を装着しているもなか君に聞かれたら思わず東大に聞きに行こうかと思いました(≧▽≦)
あら、やっぱり社長もコニたんがお好きですか・・
清楚系がお好き・??煮物がお好き?

ていうかヒロミGOさんて誰ですか!?

| NOEL  | 2007/05/29 13:29 | URL |

よしっ逃げろ クマゴロ~(笑)

| NOEL  | 2007/05/29 13:30 | URL |

人様の英語を、うめえのかヘタなんだか
わかるほどの語学力がありません。
カタカナでしゃべってやがるな、って思うことはありんすが。

昔バリ島で、「こーひー」とひらがなで、しかも大阪弁のアクセントでオーダーしやがった友人がおりまして、しかもそれが通じたもんで、そりゃびっくり。

おそるべし、大阪弁パワー。
なあ、社長はん。そうでっしゃろ。

| SHIMACO | 2007/05/29 13:37 | URL | ≫ EDIT

バイオエタノール、たしかてんぷらの廃油等を最初は利用していましたよね。いつのまにやら農産物そのものを利用するようになってしまいました。お砂糖やらチューハイだけではなくマヨネーズも値上がりします。
100%オレンジジュースもオレンジから大豆への転作が急増したため値上がりするそうです。
え、あたしごときに説明されるとむかつく・・・・・
そうですか。
たしか、ヘキサゴンというクイズ番組で安さんいつも成績が最後の方だったかも。サイエンスゼロにでるために勉強してるのかな?ちなみに眞鍋さんはたしか成績上位でしたよ。

| rika | 2007/05/29 13:39 | URL |

爆!アウン・サン・スーチーさんと思ったら有森裕子て!!
「サイエンスZERO」の司会、誰がいいでしょうねぇ。
いっそ美しいお嬢さんはNGってことにして、
加齢臭漂うお年頃のおっさん系はどうでしょうか。
カトちゃんとか・・(←すんごい失礼)

| マッシュ母 | 2007/05/29 13:39 | URL | ≫ EDIT

コニたん

コニたん、、

小西真奈美さんなのは知っているのですが、私の頭では
小西博之さんになってしまいます(ToT)

サイエンスZERO、見たことないです

NHK見ないから、、ではなく
テレビをほとんど見ないのですよ(^-^A

| ゆちゅみ | 2007/05/29 13:39 | URL | ≫ EDIT

ものすごいよくわかります!!!!!
有森裕子!!!→うちでも言ってた(笑

安めぐみ批判、んも~おっしゃる通りです!!!

今日の内容、同感しまくりっす!

| cheese | 2007/05/29 13:40 | URL |

クマゴローさん、頑張って逃げ切ってねー(笑)

| bonny | 2007/05/29 13:41 | URL | ≫ EDIT

映画監督(?)の松本人志も言っていたように、NHKは
民放より番組の質がかなり高いと思います。とか
言いながら、私もあまり見てませんが。

バイオエタノールは頭の良い人々たちの間では、環境を
考えた素晴らしい燃料だと、絶賛されているよう
ですね。今消費が拡大している新興国での肉食の拡大や
バイオエタノールの原料となるということで、飼料や
原料になるトウモロコシなどは価格が上がっており、
トウモロコシなどを主食にしている人々(たいていは
貧しい国)の生活を圧迫しているようです。
NHKを見ていると時々、人間の賢さなどたかが知れて
いると気付かされます。

今日は社会派を気取ってみました。

ボクは安めぐみちゃんのファンです!でも、いっそ
胸の谷間をたっぷり作ったほしのあきちゃんにやって
もらうとバカさ加減がアップすると思います!

| wankichi | 2007/05/29 13:57 | URL | ≫ EDIT

私、ひろみゴーの日本語と英語の聞き取りができず…。
達者な英語、つーかルー大柴と紙一重っつーか…。

| SATO | 2007/05/29 14:12 | URL |

きなこさん、初めまして。

私も「英語でしゃべらナイト」のNHKアナウンサーが

松本和也アナ→青井実アナに変わった時はショックでした。
あのずんぐりむっくりさが憎めなかったのに・・・

| たえ | 2007/05/29 14:34 | URL | ≫ EDIT

コニたん・・・私の中ではコニシキです。
頭の中で巨体がウクレレもって揺れています。

アウン・サン・スーチーさんと有森裕子さん、
言われてみればそっくりですね。

| 花子 | 2007/05/29 14:42 | URL |

安めぐみか・・・頭悪いだけじゃなく料理も出来ないのに
近頃ビジュアルでも攻め損ねているあの人・・・。
すみません、やっぱりどーでもいいです。
それより・・・
アウン・サン・スーチーとそっくりの有森さんがなぜ英語を話していたかの方が気になる(笑)

| ジョーディーママ | 2007/05/29 15:11 | URL | ≫ EDIT

(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

NHK見てないぃぃぃ~!!
気になるぅぅ~!!
サイエンスZERO。

安めぐみ・・・昭和っぽい臭いがする人ですね。

NHKもいっそ杉本彩でサイエンスするくらいの
心意気が欲しいです。
杉本彩、杉田かおる。
この「W杉」はさちの憧れです。

| さち。 | 2007/05/29 15:33 | URL |

あはははは

ノリさん、クマゴローのばーか。て!w


アウン・サン・スーチーと有森裕子さん、
私も似てると思ってました。w

| wanko | 2007/05/29 16:11 | URL | ≫ EDIT

ただのワールドの我が家でも、なぜかサイエンスZEROは映ります。というわけで半ば仕方なく毎週欠かさず見てます(しかも何度も再放送)。

変わっちゃったのですね。ショック。
あの番組を見てから、あぁこの人は巨乳っぽい(ウラヤマシイ)だけじゃなかったのね、と非常に見直したのに~。

| クリコ | 2007/05/29 16:12 | URL | ≫ EDIT

今日はちょっと暇です。
ので、いまからクマを捕獲するワナを仕掛けてきます。
捕まえたら賞金でますか?
それともみんなで「クマ鍋」?

| 薬剤師? | 2007/05/29 16:31 | URL |

初めまして。毎日楽しく拝見してます☆
つれモナをお気に入り登録したら何故かその日から最上段に表示されていて、きなこさんの恐るべしパワーを痛感しました。

さて、我が夫、安ちゃんを生で見たらしいですが、巨乳だぞおい、と騒いでおりました( ̄ー ̄;
どうでしょう、巨乳という事でお許し頂けないでしょうか?やはりほしのあきチャン位ないとダメ?

| まる | 2007/05/29 16:56 | URL |

私も同感ですhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">安めぐみが大キライって程ではありませんがそこら辺にいっぱいいる感じ( ̄‥ ̄)ハッキリ言えばどうでもいい!興味0。
出演者次第では視聴率もかなり影響あるでしょうね。しかし殿方達にはウケるのかもhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まっ!安さんはあまり同性に好かれるタイプではなさそ( ̄ー ̄;

| ゆうこむ | 2007/05/29 17:31 | URL | ≫ EDIT

コニタンって小西真奈美のことだったんですね…。
私も小西博之って思いました。
あの人に司会してもらいたいなんて変わってんな~って。
安めぐみ…印象薄くて…。

| gao | 2007/05/29 18:11 | URL |

眞鍋かをりから安めぐみですか・・
そりゃ、むかつきますね^^;
その番組見てないけど、見てみようかしら~(笑)

そしてクマゴローさんったら(^_^;)

| mimosa | 2007/05/29 19:01 | URL | ≫ EDIT

アウンサンスーチさんと有森裕子似ているといえば似ているけけれど、よく見てみると微妙。

| 高見沢琴乃 | 2007/05/29 20:31 | URL | ≫ EDIT

NHKのアナウンサーはバラエティ系の番組でタレントと
組んだとき、タレントより自分をメイン司会者と思って
いるふしがある。民放ならタレントメインで局アナはサポートでしょ。
そういうのが違和感ですが、民放ではできないじっくり型のよく見ると中身の濃いドキュメンタリーとかやってて
そんなのをみるとさすがNHKだわ、と思ったりする。

クマゴローあの二人からは逃げれないって。

| korobokkuru | 2007/05/29 21:01 | URL |

眞鍋かをり好きだな~。
びびる大木と出てた番組…番組名忘れた…面白かった。
でも安めぐみの酒好きっていうところが好きだったり。(なんで…?)
どのチャンネルでも面白いのやってないときは、NHK教育テレビを見てたりして。
時間帯変わっちゃったけど、NHKなら迷宮美術館がすき。
結構面白いですよね。
サイエンスZEROは見てないけど、「ニュースZERO」…なんかメインキャスターのコメントを言うところがなんか…かゆい。
目ヂカラありすぎで。
ゆる~いのがいいです。

| りゅうぽん | 2007/05/29 21:31 | URL |

つれづれなるモナカ大好きです。
サイエンスZERO,安めぐみになった一回目から精神衛生上良くないのでみるのやめました。
「そうですかー」「すごいですねえ」と、心ここにあらずの体で、なんでチミなの?責任者出てこーい!のしんきょうでした。
同じ気持ちの方がいて、それがきなこさんだなんて、うれしいです。

| こはるママ | 2007/05/29 22:36 | URL |

松田聖子ちゃんも、郷ひろみさんも、古いところでは江利チエミさん、美空ひばりさんなど、耳の良い歌手の方は 英語の発音がカンペキだそうです。。。。羨ましい限りです。

で、シャチョーは NZでも浪速言葉なんすか?
モナカ君はNZ英語と日本語と、浪速言葉を理解するの?

| zizi | 2007/05/29 23:07 | URL | ≫ EDIT

 私も何かのニュースで見間違えました♪(-^▽^-)アウン・サン・スーチーさんと有森さん!
 ところで、英語の上手・下手が分かるっていう時点で、きなこさんのブログから後光がさして見え
『拝みたくなる』ほど尊敬です。でも、ヨーロッパ系以外は母国語の訛りがキツいので、私でも
「訛ってる!」ってことだけは分かります。例えば、中国人機長が母国語で挨拶した後に『英語』
で挨拶してたのを、途中までずっと『別の中国語バージョンだ』と思ってたもの。。。(^_^;ヾ
 でも、そのお陰で「世界を飛びまわってるエリートでさえ、あんだけ訛ってるんだから、当然
私は訛ってていいのよ☆」と気が楽になりました。謝謝♪

| momonga | 2007/05/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

NHKですか・・・

「常識ZERO」ぶりをクイズ番組で思う存分見せている「つるのたけし」さんに、司会として育児についてあれこれ言われるのが、とても悔しいです。
 彼に、「育児休暇って漢字で書いてみろ!」と言いたい・・・

 一年間英語番組を担当したタレントが、たいして英語話せるようにならないのも、切ないです・・・
 英語ぺらぺらと自慢している知花くららさんが、自己紹介はバッチリで、質問されると毎回黙ってしまうのも、とても淋しいです・・・

 そして、有森さんには、
 是非、一年ほど、スーチーさんの代わりに軟禁されてあげて欲しいです。
 ミャンマー国民も大喜びでしょう。

| たがめ | 2007/05/30 01:15 | URL | ≫ EDIT

ひろみGOさんは元奥さんが日系アメリカ人でしたっけ?
身近の人だと上達するようですね。

さて、私は仕事柄帰宅が遅いので
朝以外のテレビ番組とは無縁の生活です。
朝ごはんを食べながらほんの15~20分ほど
ニュースを見る程度ですので、
タレント、俳優、芸人さん等の名前がわかりません。

安めぐみって誰だ、、、って検索しました。
ただ、出演番組やらCM等が列挙されてるのを見ても
結局それ自体がわからず、謎ですね~(笑)。

なんか気分は
「流行についていけない中間管理職なおじちゃん」です

| アッキー | 2007/05/30 01:29 | URL | ≫ EDIT

同感!
ドSな子に替えて欲しいですね。
カンブリア宮殿の小池栄子ぐらいの。

| ひち | 2007/05/30 06:26 | URL |

>りきちのおばさん
すごい!おとうさま社会の動きに敏感でらっさる!
その通りですよ。そーゆうことを安めぐみも言ってました。


>クマゴローさん
ちょちょちょっと、後ろ気をつけるクマ~。


>PIPIおかぁさんさん
そうそう、別に安めぐみが悪いわけじゃないんですけどね。
お気の毒ではありますね。


>海苔さん
あ~あ、めっかっちゃった。


>クマゴローさん
無事を祈るクマ。


>ふじりんごさん
焼酎の値段が上がってるんですかね?
チューハイってだいたい何だ???


>sayukiさん
最近けっこうイケてまっせ。


>gonnova310さん
いや、見ない方がいいかと思います。


>mikeさん
そういえばゆうさんも安ファンでした。


>でこぽんさん
え~?お金払わずにNHK見れたんですか?
NHKの将来は、海外在住の日本人が支えているんです。


>NOELさん
ものすごい質問攻撃でどうしたらいいのかわかりません。


>SHIMACOさん
「ほっと」って言わなかっただけ、いいじゃないですか。(笑)
「ふれっしゅ」とか「だすたー」とかも英語じゃないですよ、言っときますけど。


>rikaさん
はい、安さんに教えていただいたのでよ~っくわかりました。


>マッシュ母さん
菊川怜とかは、やっぱりイヤミなんでしょうね。


>ゆちゅみさん
小西博之より小西真奈美のほうがず~っと露出が多いのに
なぜコニたんといえばアイツなんでしょうね。


>cheeseさん
いやホントにスーチーさんだと思ってたんですよ。
なんでマラソンの話してんだろうと。


>bonnyさん
今ごろクマ鍋にでもなってるんじゃあるまいか。


>wankichiさん
面白(ていうか興味深い)番組もやってるんですけど
やっぱりフジテレビとか見たいです、あたし。


>SATOさん
もんのすごい早口でしたね。


>たえさん
あ、そうそう松本アナは「なんとか家計診断」に異動になったので
土曜の午後にお会いしてます。NZでは。


>花子さん
KONISHIKIは「にほんごであそぼ」で毎朝お会いしています。
すごいNHK通だ、私。


>ジョーディーママさん
りょりょうりもできないんですかっ?
癒し系ならそのぐらいできろ、安!


>さち。さん
「杉良太郎」も、けっこう濃いですよ。
あ、濃いとかそーゆうレベル分けではないので?


>wankoさん
似てますよ、ていうか初めて気がついたんですけど似てます。


>クリコさん
再放送多すぎですよね。高いお金払って見てんのに
2年前のとか平気で放送するあの根性がわからん!


>薬剤師?さん
やばいぞクマゴロー!
道に落ちてるサケとか食べたら死ぬぞ。毒入りだぞ。


>まるさん
う~ん、巨乳かぁ・・・(悩み中)。
でもやっぱりあきちゃんみたいにボンボン見せてくれないと。


>ゆうこむさん
会社の後輩にいたらけっこう面白そうなんですけどね。
私は熊田ヨーコが腹黒そうで嫌いです、どうでもいいですけど。


>gaoさん
恐るべし小西博之パワーですね。
しかもみんなフルネームで覚えてるとこがすごい。


>mimosaさん
いや~わざわざ見ていただくほどのことでも。
・・・て、私が言うほどのことでも。


>高見沢琴乃さん
並べてみたことはないんですけどね。


>korobokkuruさん
最近のNHKはムリがありすぎですね。
もっと固くていいのに。


>りゅうぽんさん
酒好きかぁ~(心が揺れている)。
仲良くなれるかもしんない。安と。


>こはるママさん
でもきっと安は面と向って「バカ」とか言っても平気なタイプですよね。
そういうところはけっこう気に入ってます。


>ziziさん
ヒロミGOは、話すほうはイケてたのに英語で歌いはじめたらド下手でした。
英語力より歌唱力の問題だったのかもしれません。


>momongaさん
ビミョーなんですけど訛ってるのと流暢なのは違うんですよ。
Kiwi英語だって相当訛ってますからねえ。


>たがめさん
知花くららさんて英語ペラペラなんじゃないんですか?
釈ちゃんはけっこう上達しましたよね~。


>アッキーさん
朝ご飯ちゃんと食べてるんですね。安心しました。(涙)
野菜ジュースも飲んだ方がええで。


>ひちさん
小池栄子はアタマいいですよね。
ちゃんとすればキレイだし。(ちゃんとすればて!)

| きなこ | 2007/05/30 07:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/280-3de42fe3

TRACKBACK

こちらもオススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT