☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グアム朝食ニュース





7ガツデスネ。


!!! ( ゜o゜)


びっくりしたー。
半角カタカナになってたー。


7月ですね。



先週末からモナカ先輩が
なんだか気むずかしいのであります。


1407011.jpg
でも新品だよ。(そういう問題ではないらしい)




お尻問題がこじれると
よくあることなんですけども
解決した後もしばらく機嫌が悪い。

あっち行きたくないとか
もう帰りますとか
超自分勝手になるのであります。

ぶー。(・ε・)

そういう時は飼い主のわたくしも
なんだか落ち着かないのであります。


というわけでグアム新情報を。


まずこれ。


1407012
*ホテルの日本語サイトは→ コチラ



え~間に合わないんじゃないの~?
とか言われていましたが
6月30日にオープンしました。

まだ入ってないからどんな感じだかわからないけど
さっき前を通ったら「間に合わせました! (〃´o`)=3 」感
マンマンだったので、ちょっと落ち着いてから行ってみます。

そういえば関空にも
ロッテ免税店ができるらしく
(グアム空港もDFSがロッテに敗れた)

うっかりしていると世界はロッテに支配されそうなので
日本の企業もがんばっていただきたいです。p(´∇`)q



あとですね。

アウトリガーホテルの下にある
THE PLAZA というモールのカフェ。


1407013.jpg
歩道沿いにあります。



いつもこの辺を歩くのは早朝なので
知らなかったんだけど

この間めずらしく営業時間中に通ったら
朝食メニューがけっこう充実していました。

パンケーキ、ロコモコ、エッグベネディクトに
グアム人が大好きなチャーハン。(笑)

日本ではあんまり見かけない
(というかたぶん好まれない)
「レッドベルベット」という真赤なワッフルもあるよ。

アメリカ人はこの「レッドベルベット」が大好きらしくて
パンケーキやカップケーキ、ラテなんかも
毒々しい赤色が人気なのですが
味は別にフツーです。 ヽ( ´ー`)ノ


1407014.jpg
*クリックすると大きい写真が見られます。



エッグスンシングスのオープンで
ようやくグアムの朝食事情も
じわじわと改善されてきつつあります。

今まではマックしかなかったもんねー。

あ、そうそう
タモンのバーガーキングでは
朝から普通のハンバーガーが買えるようになりました。

朝メニューの「卵液」が苦手で
ファストフードの朝ごはんが買えなかったわたしには
たいへんな朗報。( ̄m ̄* )


朝ごはんと言えばもうひとつ
グランドプラザホテルの隣にある
XPRESSO というカフェ。


1407015.jpg


ここがアサイーボウルはじめたらしいです。
ポスターが貼ってあった。

このへんのホテルに泊まる方はぜひお試しあれ。


以上、グアム朝食ニュースでした! ( ̄▽ ̄)ゞ






今日は出番なし。
人気ブログランキング
人気ブログランキング


シリコンだからズレなくてよいね。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村







<<おまけ>>

1407016.jpg

今週末BBQブロックパーティだってさ。
(去年の記事→




\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| グアムで食べる | 21:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title



モナカさん、人間なら更年期世代ですね(男女共に)今は情報が沢山ありますからモナカさんにとって、きなこさんがベストな対応を見つけてくれますよ。大丈夫(^^♪

| しの&みー | 2014/07/01 21:55 | URL |

No title

確かに、赤いワッフルはいやだな(;´・ω・)

モナカ君のお被りになられてる
髪の毛キャッチャー!うちでも使ってるー!!
これ、いいですよねー!
今まで使ってきたキャッチャーの中で一番いいわ!100円なのに!!

| mimosa | 2014/07/01 22:47 | URL | ≫ EDIT

breakfast

グアムの朝食が充実してきたそうで何よりです。
アメリカは朝食が一番おいしいと思います。

モナカくん、13歳のお誕生日おめでとう。
何かママから特別なおやつでも出るのかな?

| Corvallis | 2014/07/02 00:11 | URL |

No title


「アウトリガーホテル」を、“アリガトーホテル”と読み、
「タモンのバーガーキング」を、“タモリのバーガーキング”と読んだ私。

明日、眼科に行ってきますorz


| おやびん | 2014/07/02 01:05 | URL | ≫ EDIT

モナカくん( ´艸`)

ローマ法王みたいデスネ( ´艸`)( ´艸`)

ご本人はお気に召さないようですが ( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

| ぴよ | 2014/07/02 03:56 | URL |

No title

もはやアメリカのカップケーキ屋さんではレッドベルベッドは定番ですよね。

朝食と言われて思い浮かぶのはごはんに味噌汁やあじの干物、などというのは私だけですかね?
パンケーキやワッフルなんかはブレックファスト”って感じ。。。

| ピンコ | 2014/07/02 08:09 | URL |

はーい!きなこ先生!!
バーガーキングの『卵液』って何ですか?(≧ω≦)ノ
グーグル先生にも聞いたんですが、フレンチトーストに染み込ませる卵液しか出てこなくて(苦笑)

| 青森りんご | 2014/07/02 11:59 | URL | ≫ EDIT

No title

グアムに旅行に行ってからグアムが大好きになり、きなこさんのブログを楽しく読ませていただいています(^◇^)
モナカさんもアイスさんもとってもかわいくて癒されています!
明日からグアムに行くのでもしも見かけたらお声かけさせてください!!

| まりな | 2014/07/02 16:39 | URL | ≫ EDIT

あれだよー

確かに普通に考えると「卵液」って言えばフレンチトースト作る時に使う「アパレイユ」を想像すると思いますがここでの「卵液」とはグアムのスーパーに売られている「エッグビーター」では?一度興味本位で使ってみたけど、out!って感じだった。でもグアムの卵の賞味期限を考えるとこっちの方が安全かもねー(^o^)

| 眞鶴 | 2014/07/02 20:59 | URL | ≫ EDIT

モナカ君のご機嫌が早く良くなるといいですね。
おしり問題が解決しても、気分的になんとなーくブルーなのかしら?

さてさて、ロッテホテルがOPENしたのですね。
ベトナムにもロッテが進出したようで、支配されつつありますね。
韓国人のお客様は、そんなに増えているのですか?
今年はグアムに行ってないので、分からないけど、昨年渡グした時に、赤バスのご案内見てたら、確かにね、と思います。

HPも拝見しましたが、なかなかおされな感じでいいですね~。
特にプールアクセススイートなんて、泊まってみたくなる。
なんとなく、アウェー感がありますけどね。
でも、いいホテルだよ!と言われるようになって欲しいです。

きなこさん、覗きにいったら、レポお願いしまーす!

アイス君の出番はいつ頃でしょうか・・・

| 小鉄 | 2014/07/03 12:45 | URL |

お返事です

>しの&みーさん
更年期は過ぎたんじゃないかと思うんですけどねえ。(笑)
幸い今はすっかり元通りになりました♪


>mimosaさん
そうなんだー!今使ってるのがズレまくるので買い替えたのです。
うちでは犬のお風呂用に欠かせないのです。


>Corvallisさん
ん?13歳のお誕生日は3月でしたよ~。
何もやらなかったけど。_(^^;)ゞ


>おやびんさん
が、がんばりましょう。


>ぴよさん
ええ、憤慨してらっさいました。
かぶりものは相変わらずお気に召さないようです。


>ピンコさん
はは~、なるほど。
わたしは朝ごパンで育ったので抵抗ないんですけどね。


>青森りんごさん
以前書いたことあるんですけど、グアムのファストフードの卵は
ホンモノの卵じゃなくて卵液なんです。あれが嫌い。


>まりなさん
あらまあ、今日はひどい天気で散々ですねえ。
滞在中にお天気よくなることを祈っております。


>眞鶴 さん
どんな商品化は知りませんが、とにかく卵液です。
どのファストフードの朝メニューもこれ。


>小鉄さん
おかげさまでモナカはすっかり普通に戻りました!
まあ定期的に来るので女の子のアレみたいなもんですかねえ。

| きなこ | 2014/07/04 21:36 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/2799-cae9a993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT