☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Etsyでお買い物





日本の会社はどうだか知らないけど
グアムではいまだにFAXが重要な通信手段です。

もちろんメールも使うけど
紙のやりとりがめちゃめちゃ多い。

全然エコじゃない。ヽ( ´ー`)ノ


1404091



わたしも毎日たくさんのFAXを送るのですが
無味乾燥なフォームなのでちょっとさみしい。

しかもわたしの場合、相手にとっては
「ちっ、めんどくせえな」と思うような
お願いの内容がほとんどなので

ちょっと手書きでThank You!
とか書き添えてたんだけど

スタンプを買ってみました。


1404091


かわいい~!!!! (*´ -`)

韓国の女の子が作ってるスタンプで
Etsy という
ハンドメイドグッズのオンラインショップで買えます。
(→ コチラ

日本にもかわいいのがたくさんあるけど
英文(というほどでもない)はほとんどなくて
逆にアメリカやイギリスのものはエレガントすぎて
なかなかイイ感じのがみつからなかったんだけど

これはもうサイズといい雰囲気といい
わたしが探してたイメージにぴったり。

しかも安い!


まとめて買ったら
小さいスタンプを2個と
ステッカーをおまけに付けてくれました。(*゜▽゜*)


1404093


これで仕事がますます楽しくなるというものです。

ますます、ね。(←ココ大事)


この Etsy というサイトは
ステキなものがたくさんあるので
いちど入ったらなかなか出られなくなります。
要注意。(・ω・)b

ないものはない、というぐらい
ありとあらゆるものがあります。

日本に発送してくれるお店だけ
検索することもできるよ。


お試しあれー。







なんかトロピカルサイクロンが来ているらしい。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村







\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| リテイルセラピー | 22:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいキャラ!

日本だったら気配りのかわいいキャラスタンプですね~。
グアムだと、ビジネス上のやりとりでは見かけないですねぇ。

さすがきなこはん、日本女史の心配りを広めてやってくださいませ。
きなこはん、かわいいキャラだったんだ~。(^.^)

| タンタンタン | 2014/04/10 06:12 | URL | ≫ EDIT

ピッタリ!

Etsy 行ってみましたよ〜。
きなこさんの趣味、わたしとドンピシャ!
かわいい、スタンプ買いたくなっちゃいました♡

| Corvallis | 2014/04/10 07:49 | URL |

まだまだFAX健在ですよー。
やっぱり紙の現物で証拠を残す…という感じでしょうか。
うまく表現できませんが、職場では紙とそれを保存するファイルが大活躍しています(苦笑)

| 青森りんご | 2014/04/10 10:30 | URL | ≫ EDIT

ヤバかった

仕事中にESTYに行ってみたら、ほんとに抜けられなくなりそうだったデス(>_<)
ヤバかった~~

| かれん | 2014/04/10 16:49 | URL |

上司のお達し

XPからWindows7/8への更新がまだなので「Eメールではなく,ファックスで。」と朝の打ち合わせで。
そんな日に限り,相手の勘違いで,同じファックスが2枚×3回
4枚紙が無駄になりました。

| Kazz | 2014/04/10 21:50 | URL |

ありがとうございました

日曜日にタモンビーチで突然話しかけたのにも関わらず、笑顔で写真を撮って頂きありがとうございました。
まさか、きなこさんやモナカくんやアイスくんに遭遇出来るとは思っていませんでしたので、1人でテンション上がりまくりでした。同行の母(78歳)は何が何だか分からなかった様です。

きなこさんも突然の珍客に驚かれましたよね?失礼しました。

モナカくんとアイスくんとの写真で、私の笑顔とは真逆のクールな態度が帰国してから確認してツボにはまりました。

いつも読み逃げばかりでこっそり憧れていた、きなこさんとの写真も今回のグアム旅行3大想い出の1つになりました。

ありがとうございました。

| ぽーちゃん | 2014/04/10 22:02 | URL |

お返事です

>タンタンタンさん
グアムってNZに比べると遊びがないというか
ビジネス上あんまりフレンドリーじゃないのが意外です。


>Corvallisさん
でしょーでしょー?
こういうのはやっぱりアジアのセンスなんでしょうかね?


>青森りんごさん
紙はなくならないですねー。
たしかにやっぱり不安ですもんね、紙がないと。


>かれんさん
ほらほら。( ̄∀ ̄*)
危ないんですよ、Estyは!!


>Kazzさん
わたしの職場なんか1枚だけ印刷したいのに
もれなく4枚プリントアウトされる反エコなシステムになっております。


>ぽーちゃんさん
こちらこそ先日はありがとうございました。
またお母様と一緒に遊びにきてくださいねー!"(@´▽`@)ノ"""



| きなこ | 2014/04/12 00:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/2742-ebc14531

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT