☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生はワンツーパンチ





お茶キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


1203291


ゆうさん店長 のとこで
オトナ買いした更年期 メノポーズティー ( ̄m ̄* )

うっかり切らしちゃって1週間ぐらい飲まずにいたら
ずんずん体調がわるくなってヘロヘロだったんだけど
飲んだらあっという間に元気になりました。

すごい効き目があるとかいうより
どんだけ病は気からなんだあたし、って話。┐(´-`)┌


あさって(31日)までセール中なので
気になるお年頃の奥さんはぜひどうぞ。

Mokaiのショップはこちら



しかしアレですな
年を取ると各方面のメンテナンスに
お金も時間もかかるものですな。

あたしの場合
コスメ方面とエステ方面の投資は
ほぼゼロに近いんですけども

その代わり体力づくりを
がんばっております。
(* ̄0 ̄*)ノ


11月から始めたスポーツクラブ通いも
ちゃんと続いてる。

えらい、あたし。


1203292


あとねー
暑いっていうのが続くポイントね。( ̄▽ ̄)b

寒いとまず外に出たくないし(あたしの場合)
汗かいたあとまたいっぱい着なきゃならないけど
暑いからそのまんま帰ってきちゃえばいいしね。
ビーサンで。

超楽。 ( ̄m ̄* )


相変わらずズンバも続けてるけど
上半身がちょっと物足りないので
ボクシング的なものにハマりはじめ

最近ではだいぶ
パンチに体重が乗るようになりました。(*゜ー゜)=○)゜O゜)

ていうか
単なる腕っぷしの強いおばちゃん になってきました。

まあでも
いざという時に役立つかもしれないので
日々鍛錬しております。

グアムもなにぶん物騒ですし
番犬のみなさんがいろいろアレだもんで
あたくし自分で防衛しないとね。


1203293


でもわれながら
この年でこれだけ動けるとは思わなかった。

20代の頃7~8年ぐらい
けっこうマジでエアロビに通ってたんだけど
それがここへ来て「昔取ったキネヅカ」的な
効果を発揮しているもようです。

メノポーズティーのお年頃には
もっと鈍重なおばちゃんになってると思ってたけど
やだ、あたしまだ全然イケるじゃん。

なんならインストラクターにもなれそうじゃん。


・・・などと
いつまでも「あたしイケる」と思うのが
バブル世代の悪いとこらしいです。

すまんね。( ̄∇ ̄*)ゞ


すまんけど
でもほんとにけっこうイケるのよ、あたし。
(まだ言う)


1203294


というわけなんで
若いお嬢さん方は今のうちに
せいぜい基礎体力を蓄えておくがいいですよ。

40代になって絶対ちがいが出てくるから。



なんだあたし
説得力バツグンだな。( ̄ω ̄)







好きなのは右フックです♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキング





\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| 雑談 | 13:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

番犬のみなさんにうけました^^はぁ~笑った。

| fukuchiyo | 2012/03/29 12:56 | URL | ≫ EDIT

『昔とったきねづか』…目からうろこです。
そうか!まだ効果あるんですね!普通の方々よりは回復力があるんだ!!

小学生~20代まで地元の民舞を習っていましたが、離れて10年…もう持久力も体力も枯れ果てたと思っていましたが、希望が湧いて来ました。
ありがとうきなこさん!!(いや、運動を始めないと戻らないのよ?←自分へ突っ込み)

| 青森りんご | 2012/03/29 13:45 | URL | ≫ EDIT

No title

私も最近ジムに週2、3回行ってます!
筋肉ついてくるのを感じると気持ちよくなって来ちゃいます。
やっぱり基礎体力つけとくといいんですね~。
そんなに年齢変わらないですが(汗)私も頑張って鍛えますw

| whome | 2012/03/29 14:16 | URL | ≫ EDIT

No title

あら、奥さん!そのハーブティー、売り切れじゃなくって?

| NEBBIOLO | 2012/03/29 15:26 | URL |

No title

軍に入隊する日も近いですね。

| ウランのママ | 2012/03/29 16:15 | URL |

No title

あいや、素晴らしい体力!もうびっくりです。少しだけでいいのでその体力わけてほしいくらいだよ。エステとコスメ方面にはまるっきりかからないしメノポーズも難なく飛び越えちゃったし元気だけは、モリモリあるんだけどね~何事にもやる気がイマイチ起きない今日この頃・・これってやっぱ更年期飛び越えてないかも~。

| わか | 2012/03/29 16:26 | URL | ≫ EDIT

No title

私もあと数年で40になるところですけれども、今の仕事のおかげで自然と筋力トレーニングされています。

これが40を越えるとどうなってしまうのか、一気に体力が落ちるのかちょっと怖いところですが、日々精進ですね♪

ズンバ続けてらしたんですね~~ 私もあんな風に腰クネクネして踊ってみたいです。。。

| 三毛猫ルビー | 2012/03/29 18:26 | URL |

No title

メノポーズティー!ってまたストレートな名前ですね。
てっきりご冗談かと思ったら、正式名称でしたか。
わかりやすくていいですね。
ボクササイズ、一時期私もはまっておりました。
今度はサンドバッグ殴ってみたいけど、アレっていたいのでしょうか。

あ、そうそう、「~的なもの」で思い出しました。

今回とは全くお話が違うので申し訳ないのですが、以前スパークリングワインをシャンパンとしてホテルで出している、という記事がありましたが、実はアメリカは主要輸出市場の中で、唯一「シャンパーニュ」というトレードマーク保護の協定が得られていない国なんだそうです。なので、泡入りワインはプロセッコでもカヴァでもなんでもかんでもシャンパン、と呼んでしまう風潮があるようです。
色んな意味ですごいなアメリカって・・・とまた思いました。
とはいえ、オーストラリアもこの協定が施行されたのは4年ほど前なので、未だに同じような感じですが。ちなみにNZではオーストラリアより早く定着したようですよ。

大脱線大変しつれいいたしました。

| 結 | 2012/03/29 18:57 | URL |

No title

若い頃、冷暖房完備のお部屋でせっせと書き物して、本を読んでおりました。
運動は苦手。
そのまま運動とは無縁の生活。


というわけで、今、ツケがまわってきております・・・・
洗濯物をよいしょと干した瞬間に背筋をひねって筋肉痛。
整形外科で痛み止めまでもらっちゃうほど痛くて寝込む。
もう、バーさん街道まっしぐらです。


今からでも遅くない。多分。
やります、運動。
暖かくなったから。
本当に。


いいなあ、腕っぷしの強い女性。
私も腕に筋肉むきっと出したい。

| まめこっち | 2012/03/29 23:20 | URL | ≫ EDIT

No title

番犬のみなさまは誰でも熱烈大歓迎してくれそうな気がします。
モナカくんにバウバウほえられたらすごく凹みそう‥

| mike | 2012/03/30 00:06 | URL |

今年で20代とお別れします(ToT)/~~~
が、この4月から運動を再開しようかなぁ、ぐらいの軽い気持ちだったんですが、学生時代を思い出してバリバリやろうと決心しました!
今日のブログのおかげです!
目指せきなこさんo(^▽^)oで、がんばります!
体力つけねばっ( ̄▽ ̄)

| ゆりな | 2012/03/30 00:40 | URL |

いつまでもイケテると…まさしくその通り。

しかも始末が悪い事に本気でそう思ってるのがバブル世代。
おだてられて木に登ったまんま…一生そうなんですな~

共感です。私は、エアロビで首ムチウチになり、脱落者でしたが~

| ガトー | 2012/03/30 07:26 | URL |

No title

私もボクササイズに興味を持って
(直ぐにやるように)お店へ行ってDVDを買おうとしたら
今はもうヨガ的なものが主流でした・・・。
「カーヴィーダンス」のDVD付きっていう本が
そのお店で売っているものの中で動きがあるものだったんで
買って結構続けてやってます (#^.^#)

インストラクターの樫木さんの雰囲気も良いと感じて
余計にはかどってます~

きなこさんがインストラクターになって下さったら
そんでもって更に!!アシスタントにアイスモナカ君だったら
もっと頑張るかも~と感じたり・・・( ̄∇ ̄)

| michiyo464ko | 2012/03/30 14:43 | URL |

メンテ

そーそー!ついこないだ40代女子でその話で盛り上がったばかり。
白髪が目立つようになったと言っては白髪染めをし、目立つシミが出来たと言っては皮膚科でレーザー治療し、基礎代謝下がったから太りやすくなった…と言ってはジムに通い、次はインプラント貯金かい?て。
超きれいっていうんじゃなくて、せめて迷惑がられない程度に小ぎれいでいたいだけなのに…なんでこんなにお金がかかるの?!(T_T)

| ひゅうぼん | 2012/03/30 17:11 | URL |

お返事です

>fukuchiyo さん
まったく番犬になりません。。。。


>青森りんごさん
そうですよー、絶対身についてますよ。
ほんと運動しといてよかったーって思います、今。


>whomeさん
筋肉つきますねー。
なんか軍隊にいそうな感じになってきました、私。。。


>NEBBIOLOさん
あら売れちゃったんですねー。


>ウランのママさん
あと20年若かったら入ってるかも。(うそ)


>わかさん
やっぱこれからは体力ですよねー
なんか最近切実に思うわあ。。。。


>三毛猫ルビーさん
そうなんですよ!40過ぎるとガクンときますよ!
まさにover the hill。(って言いません?40の誕生日)


>結さん
なるほどー、そうなんでうsか。
NZって意外に進んでるのねー。


>まめこっちさん
そうなんですよ!「暖かくなったら」って思うでしょ、冬は。
常夏は即実行できるからいいんですよー。


>mikeさん
モナカアイスが人間に吠えたことは一度もないですねー。
私もショックだろうなあ、そんなの見たら。


>ゆりなさん
マジでそこからの10年でかなり変わりますよー、その後の人生がwww
できれば私もやり直したい・・・


>ガトーさん
たぶん60になっても「まだ意外にイケてる」
とか思ってるでしょうね、あたしたち。


>michiyo464ko さん
どうも私は格闘技系のほうが合ってるみたいで
こんなにハマるとは思いませんでした。( ̄∇ ̄*)ゞ


>ひゅうぼんさん
圧倒的に20代の頃のほうがお金かけてたのに
あの分をこっちに繰り越したいです、今。(泣)

| きなこ | 2012/03/31 20:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/2076-594361b0

TRACKBACK

こちらもオススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT