☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マウスとの戦い





ロジクールさんから
「ワイヤレスマウス キャンペーン」
というプロモーションが届きました。

なんだそりゃ。 ( ・◇・)?(・◇・ )


まあ動画見てみてください。





すすすごい!! w(゚o゚)w


いやマウスがあんなに動くのかとか
そういうこともすごいんだけども
電池寿命が最大3年てすごくないですか。


あたしはこのPCを買った時に
オマケでくっついてきた
Microsoftのマウスを愛用してるんだけども
これがまー電池の消耗が著しい。

実はまさに先ほどから
電池を替えろ替えろと
静かにしかししつこく
主張されているところです。


1112092


そういうのよくないと思うのよね。 ( ̄‥ ̄)=3


犬だってほら
散歩連れてけだのメシをくれだの
そういう主張に従っちゃダメって
よく言うじゃないの。


ましてこんなマウスごときに
電池替えのタイミングを指示されるなんて
なんだか悔しいじゃないの。

マウスの思うツボじゃないの。


1112093



とかいって意地張ってるうちに
突然動かなくなるので
渋々電池を替えるわけですが

それはそれですごい負けた感。 llllll(-_-;)llllll


・・・という
不毛な戦いをしなくても済む
電池寿命3年なんてすごい。


しかもあんなにクルクル動くんなら
あたしの絵だってもうちょっとうまく描けそう。

1112091
*マウスで描いてまうす。




でも意外にマウスって壊れないのよね。
壊れたら買い替えようと思うんだけどね。

で、壊れた頃には
何を買おうと思ってたのか忘れるのよね。┐( -"-)┌








新巻鮭が届いたよ。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| 魔王ミッション | 11:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電池寿命3年!!

すごすぎる!!
でも確かにマウスってあんまり壊れませんよね・・・。
ただね。
我が家ではなぜかものを喰ったり飲んだりしながら
PCを使う輩がおりましてですね。
いいんですけどもね。
子ども並みにボロボロいろいろこぼすわけで。
お手々もベタベタなまんまマウスをつかむわけで。
なので、キーボードとマウスは
壊れなくても交換率高いです。
次はこれにしよう!!
3年目にはとっても小汚くなってる気がしないでもないですが・・・。

荒巻鮭ですと?
あらで酒粕入れて三平汁!!
粕がなければ石狩鍋!!
ああ~。食べたい!!

| うらりー | 2011/12/09 12:42 | URL | ≫ EDIT

No title

アメリカでは Logitech という名前ですね。
結構安いし、品質も悪くないのでいろいろ持ってマウス(なんちって)

それにしても「周辺機器」というテーマもあるんですね。。。

| Corvallis | 2011/12/09 13:31 | URL |

そうか~…今年、職場のPCが新しくなったのですがマウスが今だ有線で『なぜ今時有線?(・◇・*)』と思っていたのですが、今日の記事で謎が判明しました。

大量にPCがある職場のマウスが、年間で消費する電池…恐ろしい事になりそうですもんね~(;・∀・)

| 青森りんご | 2011/12/09 15:45 | URL | ≫ EDIT

No title

面白~い!マウスってあんなにしても動くというか走るのね~。最初ありゃなんじゃらほいって見始めたんだけど面白くってゴシゴシテーブル磨く人とおんなじ気持ちになって『止まれ~!!』って熱くなっちゃったよ・・笑。マウスって壊れないよね・・電池切れはあるけど。来週末まで仕事が押せおせでパソコン開いる時間も惜しそうな気配なので時々もしくはぷっつり姿を見せなくなるかもしれないけどクリスマス前には戻ってこれると思いま~す。んじゃ、またね~。

| わか | 2011/12/09 19:24 | URL | ≫ EDIT

No title

ず・・・ずるそうな、ネズミ。

| あき | 2011/12/09 22:51 | URL |

No title

うちのロジクールワイヤレスは、前触れもなく突然止まります。

電池切れの合図なんて付いてない…。
進化したマウスに買い換えようかしら。

| 汐琉 | 2011/12/10 07:38 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家のPCのマウスはひもつき
なぜならばすぐに失くしそうで怖いから…
マウスっていうとかわいいけど
ねずみなんですよね
「ねずみで1クリック」…なんかいやだ

| mike | 2011/12/10 08:37 | URL |

No title

まさに今Logicoolを使いながらコメント書いてます。
ヨド○シの店員さんに勧められて先月から使い始めたのですが、いいですよ~私からもお勧めしま~す!(^^)!

CMでカーリングの真ん中の円にピタッと止まるまで何回チャレンジしたのか気になりますね。

| しの&みー | 2011/12/10 10:34 | URL |

うえへへへへ~

       ∩___∩ じょーずな ねずみクマ
       | ノ    ヽ ネズミ使いのキナコ クマ
      /  ─   ─ | 
      | ////( _●_)//ミ 
     彡、   |∪|   )    
    /      ヽノ //
    ヽ|       /   ところで、ばなーの
     |       / シャケ んまそークマ
     ヽ /   /  チョットクマに見せてみるクマ 
      / ./ヽ
    (´_/ `ヾ_)

| クマゴロー | 2011/12/12 01:31 | URL |

お返事です(遅)

>うらりーさん
でしょーでしょー?あたしPC歴20年近くになりますけど
マウスが壊れて買い替えたことないですもん。


>Corvallisさん
「機器」っていうほどでもないですけどね。(笑)
なんかマウスも進化しとりますなあ。


>青森りんごさん
たしかに!たかが電池1本とはいえ大問題ですな。
そういうとこ考えてるんだー、会社ってすごい。


>わかさん
いよいよ年末って感じの忙しさですねえ。
私は例年にも増してぼんやり過ごしている12月・・・


>あきさん
やっぱねずみはズル賢くないと。


>汐琉 さん
あら、そうなんですか!?
Microsoftさんいい仕事してんのね。


>mikeさん
そうですよねずみなんですよ。
だから複数形になるとMice。(ホント)


>しの&みーさん
やっぱイイんだ!やっぱそうなんだ!!
欲しい、次は絶対コレが欲しい!!!


>クマくん
げっ!ひさびさに来たと思ったら絵ホメられた!
どうしたクマくんどっか悪いのか!?病院行け!!急げ!!

| きなこ | 2011/12/14 14:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/1947-6f68ba6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT