☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NZ暮らしのヒント



2週間ほど前に、NZとしては破格の49ドル90セントで買ったオーブントースターですが
予想に反して今でも毎朝快調にパンを焼いてくれています。
まあ2週間ぽっちでドキドキしていること自体、日本ではあり得ないことですが。

ところで日本でオーブン・トースターといえば当然
『ドアを開けたら連動してトレイがせり出してくるもの』ですが
NZの製品にはそんなシャレた機能は搭載されておりませんので
毎朝パンを奪還するために、熱さに耐えながら右手を突入させております。

このように、日本では当然とされていることがNZでは
ものすごい先端技術だったりするわけです。
例えばこちらの洗濯機をご覧ください。

0701292
(注)棒の中に入ってる紫色のは柔軟剤です。

今や日本ではエコで静かな洗濯乾燥機が台頭しているというのに
このアナクロな洗濯機はいったいどういうわけでしょうか。
しかも、この棒があるために大物が洗いにくいったらありゃしない。
その上、洗濯中にだんだん片寄っていって、ついにはブザーが鳴って停止。
はっきり言ってこの棒、邪魔以外の何者でもありません。


さらにムカつくのがこちら。

0701291


おっと、こりゃ失敬失敬。
チャリ男社長ではなくて、電球です。

わが家の照明は、天井に埋め込み式のタイプなのですが

0701293

この電球がまたよく切れる。

週に一度はどこかの部屋で電球を交換しているという感じです。
で、この電球交換がまたひと苦労。
まず古い電球をキュッキュッキュッと外している最中に、

0701294


わたくしはちびなので椅子の上に乗って、さらに思い切り手を伸ばして
電球を外しているのですが、その頭上からカケラが降ってきたりしてスリル抜群です。

決死の思いでようやく新しい電球をつけても、たいてい一発では点きません。
原因として、①接触が悪い ②まっすぐ入っていない ③締め付けが足りない
などが挙げられるのですが、極めて多いのは
電球があらかじめ壊れている。

0701295

ホントよ、まったく。

というわけで、ニュージーランドで電球を購入する際には
よく振ってみる ことをおすすめいたします。





◇◆◇Mokai プレゼント企画 当選者発表!◇◆◇

なんと1500通を超える応募があったそうで、ありがとうございました。
厳正な抽選の結果、以下の方々が当選となりました。

\(*^◇^)/~~~▼▽▼▽【♪おめでとうございます♪】▼▽▼▽~~~\(^◇^*)/
tousensha


上記に掲載されているHNの持ち主の皆様は、info@mokai.co.nzまで
お届け先のご住所とご本名をお知らせください。
また、惜しくもはずれた皆様にも特典があるそうです。
近々メールが届きますのでお楽しみに。

ただし、予想を上回る大反響だったため、日本語スタッフの方が大あわて。
少しお時間がかかるかもしれませんが、気長にお待ちになるがいいざんす。

そしていよいよ、
2月1日に日本語サイトがOPEN!
それまで待てない!という短気な方は→Mokai英語サイト
もしくはinfo@mokai.co.nz日本人スタッフ・林さんまで。












NZでは、卵もパッケージを開けてチェックしましょう。

\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| NZ生活 | 10:11 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、やっぱりそうなんですね!
気質ですよね、気質。
細かい事にこだわっていたらNZでは生活出来ないんだぞぉ、という教えが随所に見られるわけですね!

あまりに爆笑しながら読んでいたら
隣の部屋で寝ていた愛犬が様子を見に来ました。
どうしたのかと心配になったらしい・・・。
それでも笑っていたら呆れ顔で戻って行きました(笑)

| ジョーディーママ | 2007/01/29 11:23 | URL | ≫ EDIT

週一で電球交換ってめんどくさいとしか言いようがないですね
割れたら危険だし・・・
昔、電球のかけらをかぶると禿になるって言われてんですが ニセ情報だったのかな

| デブ子 | 2007/01/29 11:32 | URL | ≫ EDIT

きゃっほーい!一番ノリと思ったのに・・・残念

洗濯機のあの棒は「からまん棒」では?
かれこれ20年前に使っていた我が家の洗濯機がそれでした。二層式でしたけどねー
実はまだ使ってるんですよ~別宅で。
今時ありえない騒音です。
『洗濯物が絡まない』と河合奈保子がCMしてた記憶が・・・

| 優ママ | 2007/01/29 11:37 | URL |

電球

ありゃりゃ、どっかで聞いたような...
と思ったら、この間友人が話していた
中国事情と似たような。
あちらではそれプラス、電球が破裂する(ついてる最中やつけて直ぐ)ってのがあったような。

| hiyochan | 2007/01/29 11:54 | URL | ≫ EDIT

昔、母に電球を振ると切れるから振っちゃいけません。
って言われてました。ん十年経った今でも、その教えを守り、お店で買って持ち帰る際にもそ~っとそ~っと忍び足。
電球って振ってもよかったのね!!
そういえば、母の教えって昭和でした。今や21世紀。
親のいいつけって、いくつになっても妙に守っているってこと、ありません?

| しましま | 2007/01/29 12:14 | URL |

電球も同じですね~。我が家のダイニングの電球は
切れたっきり六ヶ月も放置されています。
いいかげん変えろよ!って家族には何度もいいました。

そして洗濯機は初代から数えて4台目です。
初代の洗濯機はなぜか厚物がことごとく穴があきました。
バスタオル、トレーナー、スウェット。

これらの事情が解決するのは何年後なんでしょうかぁ。
それともずっとこのままなのかしらん?

追記:
きなこさん、すいません。ノリさんとこのブログで
Mokaiの商品をご紹介いただき、ありがとうございます。
のところで、なぜかきなこさんではなくモナカさんと
書き入れてしまいました。
きっと皆さんに笑われていると思います。

| ヒロミっち | 2007/01/29 12:18 | URL | ≫ EDIT

自分もちびっこですので照明器具交換はスリルと
サスペンスにあふれる作業でございます。
でも電球は壊れていたことはないですね
握りつぶしたことはありますが…@@

| mike | 2007/01/29 12:22 | URL | ≫ EDIT

そーだそーだ!からまん棒だ!河合奈保子だ!
実物は拝んだことありませんがCMを見た記憶があります。
うちの電球も埋め込み式が多いんですがただでさえ外しにくいコヤツを週に一度変えないといけないなんて…( ̄ω ̄;)

| からこ | 2007/01/29 12:25 | URL | ≫ EDIT

恐怖の電球交換ですね。
それを1週間に1回って・・・。
しかもはじめから壊れているモノを売っているって・・・。
NZってある意味、大阪のインチキ商法より怖かったりして・・・。

| ゼファーパパ | 2007/01/29 12:34 | URL |

なんなんですか?棒。いったい何の為?
NZって買物もスリルなんですねぇ。確かに日本は便利なものいっぱい。商品も使いやすいように工夫がされている。でも、日本にいたらアホになりそうですよ。

はじめから壊れてるものは交換してるれるのですよね?

| ちよ | 2007/01/29 13:04 | URL |

電気製品って、もお、あとからあとから
かっちょよくて使いやすいのが出てきますもんね。
洗濯機も窓が透けてて乾燥機能も搭載で
当然横から出し入れするタイプ・・なんかが欲しいとこですわね。

電球の取替とかそういうちょっとしたとこに
「こんなとき男手がないと不便!」
と感じるように設計されてるのは世の男子の陰謀でしょうか?(ドラゴンさんはその限りにあらず)

| Niemie | 2007/01/29 13:30 | URL | ≫ EDIT

それとおでんの話。
静岡おでんにバナナが入ってるのは間違いでした。
この店のオリジナルらしい。
それをTVで見たのを覚えていたみたいです。

証拠はこれ
http://www.tv-sdt.co.jp/scripts/moviedb/movie/index.php?mode=show_article&seq=7223

| ゼファーパパ | 2007/01/29 13:48 | URL | ≫ EDIT

う~ん、なんと軟弱でちょろこい電球。
許せませんな。
そりゃ、ドラゴンさんに交換していただくわけにはいきませぬ。
きっと、握りつぶすに決まっております。

我が家は仏壇の電球がよく切れます。
百円ショップで買うのが悪いのか。
それにしてもよく切れる。
また、切れたというので、交換する前にちょいと締めてやったら・・・つきました。
これまで、捨て続けた電球って・・・・。

| SHIMACO | 2007/01/29 14:02 | URL | ≫ EDIT

そうそう、からまん棒ってありましたよね~。

電球の交換の時には傘をささないといけませんね。
私は切れた電球は絶対自分では換えません。
だって感電したら怖いから~(しないと思いますが)。

卵のチェックはやりますよ。
たまにレジのおばはんが乱暴に扱ってひびが入ったりするので。

| こたつ猫 | 2007/01/29 14:05 | URL | ≫ EDIT

電気製品で思い出しましたが、
以前成田空港の電気屋さんにいたときのこと。
金髪で青い目のすッごく綺麗でモデルさんのような外人女性が店員さんと日本語で何やらやり取りしていました。
あまりの美しさに女の私でさえ見とれていました。
その女性は何か探しているようなのですがその単語を忘れてしまったかの様子・・・すると急に思い出したのか、
「コタツ!!」と叫んだのでした。こんな美しい女性から・・・とは思えない雄たけびでした。そして
「NZで使えるデンキのセンもクダサイ」と電気のジャックとこたつをお買い上げになり大きなこたつと共にすたすたと去っていかれました・・・。
きなこさん。NZではこたつが流行っているのでしょうか?あの日からの謎です・・・。

| cicerchia | 2007/01/29 14:31 | URL | ≫ EDIT

以前、電球や洗濯機を売っていたことがあります。
日本ではお正月前が電球のかえどきで切らすと店長にしかられました。つまり1年に1度くらいしか変えないでもokと言うことですね。ニュージーランドの電気屋さん?もうかってんのかな?そんなにしょっちゅう電球買ってもらえるなら・・・・

| rika | 2007/01/29 15:05 | URL |

週1回も電球変えるんですか?!
しかも変えてる最中に割れるって;
危なー(゜Д゚))

| 詩友 | 2007/01/29 15:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
オーブントースター
先日 白い可愛いのに変えたばかり
キッチンを白にしたので 合わせて
とってもちゃっちいけど オーブントースターは ちゃちなので十分よね。。
もちろん ドア開けたらトレーは出てきます。
そして もちろん と~っても安かったわ~(笑)
私の記憶では ホームセンターで980円だったような。。
外国製でしたけど(;一_一)

キャハ からまん棒って洗濯機ありましたね~
買わないで良かった~(笑) いつの間にか消えたね(笑)


むか~し 子供の頃 昭和30年代。。
おばあさんに 電球買うときは 
切れてないか振ってから買いなさいと言われたけど。。。

| らびママ | 2007/01/29 15:47 | URL |

とってもスリリングな毎日を送っておられるのですね。
私などは電球が切れることなどがめったに無いので、
買い置きを忘れたり、どこをどう触れば照明のカバーが
外れるのか忘れてしまったり、という退屈な毎日です。
電気屋さんと話していると、あまり新機能のついた
最新式の電化製品は壊れやすいから、シンプルなのが
一番などと言われることもありますが、なかなかNZは
手強いようですね。

日本では不良品騒ぎで、あっという間に老舗の企業が
傾くということを、この何年もの間に見ましたが、
やはりお国柄が違うのですかね。

| wankichi | 2007/01/29 16:06 | URL | ≫ EDIT

我が家の夫は理系なのですが、
高所恐怖症。。(^^;)
なので、脚立や踏み台でも怖いらしく、
高いところは私担当。。
私は「バカは高いところが好き」と
子供の頃から言われるくらい、高いとこ好きです(^^;)
でも、ガラスのかけらが降ってくるのは怖いですね~

Mokaiのプレゼント企画ありがとうございました(*^ ^*)
てっちゃんの毛をモジャモジャにするべく、
がんばりまっす(^▽^)/

| sop | 2007/01/29 16:24 | URL | ≫ EDIT

洗濯機の棒、邪魔そうですねえ。職場で見ていたのに、声出しそうになっちゃいました(笑)
日本の電機メーカー!NZへ進出しようよ~!!売れるかも♪

| nyankooooo | 2007/01/29 16:28 | URL | ≫ EDIT

電球を「振る」って初めて聞きました。
そんなに「粗悪品」があるんですか…
でもそれって社長がやってる商売に似てm(あっ、すみません)

| 薬剤師? | 2007/01/29 17:04 | URL |

私も天井についている電球蛍光灯変えるのがキライ(-_-メ)首痛くなるし…。でも割れる事はさすがにないですね~。きなこさん破片が眼に入ったり頭刺さったりしたら大変!ヘルメット、眼鏡の完全フル装備で交換を(o^-')b
昔我が家もからまん棒の洗濯機使ってましたよ!本当に邪魔でした( ̄‥ ̄)=3

| ゆうこむ | 2007/01/29 17:33 | URL | ≫ EDIT

”週に一度はどこかの部屋で電球を交換しているという・・”オマケに最初から壊れてるなんて、ストックがいくつあっても足りないよ~(>_<)
とにかくきなこさん!怪我には充分注意して下さいませ
昔、洗濯機を買い換える時も「次回はからまん棒を!」と言っててすっかり忘れて違うのになってます。実際使っている方の意見はためになりますね。ビバ!口コミ!!

| てんてん | 2007/01/29 18:02 | URL | ≫ EDIT

電子機器大好きな私には、NZは少し住みにくいかも…。
でも慣れれば。
住めば都って言いますしね。
自然もいっぱい!
私のうちも田舎だから、自然は多いですよ~。

| 冷奴 | 2007/01/29 19:16 | URL | ≫ EDIT

棒付きの洗濯機、皆さん言ってる通り日本でも
からまん棒ってありましたね。そうか、大物は洗え
ないのか…。それは、あの方やあの方のお宅に
お願いするしかありませんね。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

電球を振るって、あれですね?
振ってカチャカチャいったらアウトなんですね?v プッ

| wanko | 2007/01/29 19:34 | URL | ≫ EDIT

我が家の電球交換担当としてはヒトゴトじゃないわ~!
チビの私がNZに住む事があるならば、
日本から脚立も持参せねばなりませぬ!
ウチには電球交換のためだけの(うんと時々窓拭きも)
「マイ脚立」があります・・・。
オットが親切にも購入してくれました。
自分で交換する気まるでになし!のオットです・・・。

最近バランス取るのが怪しくなってきた私です。
落下防止に足腰鍛えなきゃ!
動機が変ですが。
きなこさんも脚立から落っこちないように気をつけてくださいね~。

| にゃん太郎 | 2007/01/29 19:37 | URL | ≫ EDIT

あの洗濯機の棒・・・初めて見ました。
ホントに邪魔そうですね。

穴にすっぽり入ってる電球って換えにくいですよね。
換えてる最中に割れるなんてなんてスリル抜群!!
怪我だけはされませんよーに。。。

| わんこ | 2007/01/29 20:07 | URL |

NZってドイツよりひどいかも、、、。
ドイツのオーブントースターはちゃんとせり出してくれますもん。
新品でも壊れている電球は一年に一回ぐらい当たるかな。
でも、交換中に割れるってことはまだありませんね。
ドイツに住んでてよかった。

| phary | 2007/01/29 20:40 | URL |

興味深く読ませてもらいました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪

| 情報商材の激安販売店 | 2007/01/29 20:47 | URL |

電球って突然切れたりすると、「わ~っ」とか思わず声が出てしまうのは私だけだろうか…。
電球替えるの大変そうですね。
電球替える以前に電球を掴むのが大変そう。
ガラス気をつけてくださいね。
怪我しないように…。
昨日、鏡割ってちょっと足の指切りました。
ホントに…日本って便利なんだなぁ~…なんか普段使ってる電化製品に感謝しなくちゃいけないかも。

| りゅうぽん | 2007/01/29 21:04 | URL |

えー!電球交換時に割れますか?(^_^;)
それって怖いですね。
怪我なさらないでくださいましー。
でも、オーブントースター・・トレイが出てくるのは世界共通当たり前じゃないんですね・・ビックリしました。明日からうちのオーブントースターに感謝だわぁ

| mimosa | 2007/01/29 21:32 | URL |

当たってる~!ありがとうございます、プレゼント企画。
コッソリ応募してました。
疲れた人間にも効くかしら~。

日本の電化製品の機能を当たり前だと思ったらダメなんですね。
有り難いと思わなくちゃ。
いいものを作りすぎて、少しでも壊れたらすぐに苦情を言われる日本メーカーが不憫。
いっそNzぐらい気を抜いて作れば、壊れないってだけで感謝されるのに。

| 親ビン | 2007/01/29 22:02 | URL | ≫ EDIT

やっかいな電球交換ですね・・・
でもその気持ちわかります!私の家も同じような感じなんです!!  NZは電化製品面ではなんだか大変そうですね。 洗濯機つかいずらそーー(><) 

| hitoko | 2007/01/29 22:53 | URL |

お・・遅くなりましたが。。。
お誕生日おめでとうございます^^;

きなこさんちのトースターが、あと2週間元気でいることに1ロハス賭けます(笑)

でね、日本国内版ドラゴン氏は、なかなか見つからないっすよ(--)きなこはんが羨ましい。。。

| ちづる | 2007/01/29 22:59 | URL |

電球のように明るいニュースと暗い話

電球=明るい・・といえば、日本では、崖っぷちにいて救出されたワンちゃんの里親が決まったって、明るいニュースが流れています。
よかった、崖ちゃん♪

一方悲しい話も・・
二頭のコリー犬が、飼い主によって処分場(よりによって!)に連れてこられて、危機一髪のところで、レスキュされました。いまは、一時預かりの保護者さんの元で、里親さんが見つかるのを待ってるそうです。一頭は、めずらしいホワイトコリーなんです!

こんな話って、信じられません!
助かってよかった・・・

すべてのワンに幸せでいてほしい・・です。


| ジュリママ | 2007/01/29 23:32 | URL |

我が家では、パーンと音がし、
すわテロか!
と身構えたら、部屋のすみの電球が割れてあわれにも粉々になっていました・・・・。
怪我をしなくてよかった言うことにしておきました。

| ママ・チットロム | 2007/01/30 00:09 | URL |

そうそう!『からまん棒』!!
ウチの2代か3代前の洗濯機がコイツでしたよ!
絡まはいはずの洗濯物が『からまん棒』に絡み付いて、結構大変だったような…。

電球が割れるって…。
是非、作業メガネ、ヘルメット着用で身の安全を確保して下さいませね♪
私、学生の頃、頭上で蛍光灯が破裂したことがあります。
見事、全身に被りましたが、不思議とケガはしませんでした f(^-^;)

| ぐりやん | 2007/01/30 00:15 | URL | ≫ EDIT

電球ですか・・・そういえば最近 変えてませんねぇ~
切れても「一週間放置」とかなりそうですけどね(笑)

しかし・・・割れるのは危険ですね・・・お客様相談センターとかNZにも存在してるんですよね?
苦情とか殺到しないんでしょうかね?

スリリングな体験が出来ると「有料」で交換させるというのも手ですね(笑)

| グツゴロウ | 2007/01/30 01:07 | URL |

 クリック忘れてたんで、2度目の訪問ですがコメントまでお邪魔しちゃえ!です。
電球割れるなんて、もしもモナカくん、社長にあたってしまったら大変ざんす!きなこさんもですがね・・。
そんなやわな電球は、電球とは言えませぬ。ジャポンから送ります。サイズとか、何やら合うのなら。チャリ男輸入部門の代表?(んふ、私。)の活躍がやっと来ました。・・・・・・でもジャポンからので、合うのだったらとっくの昔に頼んでますよね。
ケガはしないでね。
ドラゴン様、遅ればせながら。お誕生日おめでとうございます。素敵な年で有ります様に。

| テディ姉 | 2007/01/30 03:51 | URL |

あの洗濯機の棒周りについた羽が曲者だと私は思っていました(@USA)。いともたやすく、衣類に穴があけられているではありませんか。ここではドラム式。
電球は・・・ソケットとの相性が重要です。確かに。

| まり | 2007/01/30 05:38 | URL | ≫ EDIT

すごい!洗濯機の真ん中に棒が立ってる!!
二層式より斬新ですね。
しかも柔軟材入れることができるとは・・・

うちの電球は蛍光色と昼白色?とかなんとかで
黄色っぽいのと白いのの2色仕立てです。
ところどころ黄色っぽい光、
ところどころ新聞が目に痛い光となっております。
ちゃんと電球を買うことさえできないさち。です。

あ・遅れました。
ドラゴンさんお誕生日おめでとうございま~す♪

| さち。 | 2007/01/30 08:47 | URL |

>ジョーディーママさん
NZに住んでいるから細かいことにこだわらないようになったのか
そういう性格だから平気でNZに住めるのか、謎です。。。


>デブ子さん
えぇっ~!?ハゲッ!?そういえば小学生の頃「雨には放射能が入っているので
濡れるとハゲるぞ!」と脅されました。ハゲの元は多いんですね。


>優ママさん
「からまん棒」ねっ!ありましたね、河合奈保子かぁ~。
一億人の妹でしたっけ、あ、それは大場久美子?


>hiyochanさん
そうそう!破裂はしませんけどつけた瞬間に切れます。
なので、スイッチ入れるときはけっこうな覚悟がいります。


>しましまさん
切れてるとフィラメント(?)が電球の中でカサカサいうんですよ。
今度切れた電球を振ってみてください。


>ヒロミっちさん
厚物に穴があくなんて、手強いですな。
うちの洗濯機はもうそろそろヤバそうな気がしています。


>mikeさん
怖っ!ドラゴンさんみたいですね。
だから電球交換は任せられないんです。


>からこさん
はずしにくいですよね~。超めんどくさい。
どうしても手がとどかない場所にもあったりして。


>ゼファーパパ
壊れてる物なんか平気で売ってるんですよ、この国は。
買った方が悪いんです。毎日がサバイバルです。


>ちよさん
こ、交換?そうですね、してくれるんだと思いますけど
面倒くさいので行ってません。ほらマハラジャだから。(笑)


>niemieさん
うちの場合、あまり男手を必要としません。
むしろ、ヘタに手を出されると壊れたりするので困ります。


>ゼファーパパさん
うひゃ~!ほんとだ。美味しいって言ってますけど。
今度ぜひ試して下さい!!!


>SHIMACOさん
ドラゴンさんが交換すると、電球が壊れるばかりか
ソケット(?)まで一緒に抜いたりしてエライことになります。


>こたつ猫さん
NZのレジでは、おねえさんがパック開けて確認してくれるんですよ。
で、割れてると交換に時間がかかって面倒なので自分で確認してます。


>cicerchiaさん
NZの家は寒いので、コタツがあると本当に便利なんです。(気候は温暖なんですが)
うちも1年のうち8ヶ月ぐらいはコタツ使用してます。


>rikaさん
電球と洗濯機って、なんだか売り場が違いそうなところがツボでした(笑)
さすが日本人は大掃除で電球替えるんですね~。


>詩友さん
はい、危ない意外の言葉はありませんね。


>らびママさん
そうか、NZは昭和30年代なのか。そういえばそんな気もします。
しかし980円だなんて!本当に日本て何でも安いですね~。


>wankichiさん
NZにいると、日本はホントに細かいことで騒ぐな~と思います。
ま、NZも日本も両極端でどっちもどっちですけどね。


>sopさん
おめでとうございます~!もじゃもじゃにしてくださいね。
そういえば私も高いところ好きですね。


>nyankoooooさん
どうしていわゆる「白物家電」は海外に進出しないんでしょうね。
冷蔵庫だって勝手に氷なんか作ってくれやしないし。


>薬剤師?さん
粗悪品多いですよ~。しかも普通に売っているので要注意です。
さらに、文句言うと「交換すりゃいいんでしょ」という態度。


>ゆうこむさん
最近は電球を触っただけで割れるかどうか分かるようになりました。
NZに住んでいるとこういう特殊能力が身に付きます。


>てんてんさん
電球のストックは常に5~6コ必要ですね。
そのうち使えるのが3コ、という計算で。


>冷奴さん
そうそう、住めば都です。そのうち「からまん棒」なんかどうでもよくなります。
で、日本に帰ると「すげ~!すげ~っ!」と何見てもびっくりする。


>wankoさん
その通り。かちゃかちゃっていうかカサカサいうんです。
割れてるわけじゃなくて、フィラメントが切れてる音。


>にゃん太郎さん
おぉ、いいですねマイ脚立。ていうか踏み台。私も欲しいんですけどなぜか
「脚立買ったら負け」と思ってます。何に負けるんだか。


>わんこさん
ホントにホントにホント~に邪魔なんですよ、棒。
10年前に来た時から全然進化してないんです。


>pharyさん
ドイツ製って何でもキチンとしてて丈夫で何十年も使えそうなイメージですけど
きっと「イタリア人は情熱的」ぐらいバカなイメージなんでしょうね。


>情報商材の激安販売店
こちらこそ興味深いお名前で。激安でなによりです。


>りゅうぽんさん
そうですよ、日本ってすべてにおいてものすご~く便利なんです。
だから多少のことで文句を言ったらバチが当たるのだ。


>mimosaさん
でしょ~?私もそんなもん当り前だと思ってたんですけど。
5000円出してもトレイが出てこないのしか買えないんです(泣)。


>親ビンさん
おめでとうございます!ぜひ人体実験してみてください。
ホントそうです。ハードル高すぎ&メーカーの腰が低すぎです。


>hitokoさん
電化製品はやっぱり日本がすごいと思います。
壊れないだけじゃなく、アフターサービスも含めて。


>ちづるさん
あれ?見つかりませんか?夜の銀座や赤坂、昼間ならサウナやパチンコ屋に
生息してるもようですので、よく探してみて下さい。


>ジュリママさん
飼い主が処分場に???どんな理由があったんでしょう。
早くあたらしい家族が見つかるといいですね。


>ママ・チットロムさん
ひゃ~、怖い!でもありえますね、NZでも。
電圧が高いからかなぁ、と今気づきましたけどどうでしょう。


>ぐりやんさん
からまん棒、「うまい棒」に匹敵する人気ではないですか!
でもからむんですよね~、そうそう。「からむで~」に改名すべき。


>グツゴロウさん
お客様センターなんてそんなしゃれたモン、NZには無縁です。
まあ、あってもオーストラリアだったりしますし。


>テディ姉さん
NZは電圧が240Vなので、たぶん日本の電球をつけたら
ド派手な爆発が起るのではないでしょうか。それはそれで見たいけど。


>まりさん
羽かっ!犯人は羽かっ!!!羽までは気づきませんでした。
そろそろ進化してもいいと思うんですけどね、洗濯機も。


>さち。さん
斬新ですか?いや~、照れるなぁ(ポリポリ)。
え?別にほめてもらってないんですか?そうですか。

| きなこ | 2007/01/30 09:44 | URL | ≫ EDIT

えーっと、今頃失礼します・・・(笑)

ドアを開けたらトイレがせり出してくる、と読んで
NZはすごい!と思ったふーたままです。
はじめからちゃんと読んで納得。

電球シャワー、わたしも何度か・・・
どうも、握力が強すぎるのが原因ではないかと(笑)

で、洗濯機の中の棒は日本でフタ昔ほど前に流行した
『からまん棒』ですよね?
洗濯物同士が絡まない、という宣伝でしたけど、
そのからまん棒にからまるっちゅーねん!(笑)

| ふーたまま | 2007/01/30 10:22 | URL | ≫ EDIT

50ドルなら、日本ならトースター買ってお釣りが来るのでは?
まあ、日本は家電や工業製品は安いですけど、その分生鮮食料品が高いですからね。

| いつき | 2007/01/30 14:43 | URL | ≫ EDIT

あぁあ~~~。イギリスもまさに同じ!です。やはり似てますね。

電球・・・いくらクルクル回しても一向に点きません。っていうか、うまく回せません。なんか壊れそうで恐ろしいです。

卵も、もちろん開けてから買う癖がすっかりついてしまいました。そういえば日本ではパックを開けてなんかいませんでしたね!

ただ、こちらでは洗濯機はキッチンの下に納まっているドラム式洗濯機なので、棒は付いてません。

| ともよ | 2007/01/31 09:11 | URL | ≫ EDIT

>ふーたままさん
爆!!!すごいですね~、夢のハイテク生活ですね。
自動でフタが開閉する日本のトイレ、あれはすでにSFです。


>いつきさん
50ドルでトースター5コぐらい買えそうですね。
たしかにNZは物価高いけど生鮮食料品は安いです。


>ともよさん
くぅ~っ、負けた!(何が?)
卵は、日本でもついつい開けそうになって怪しい客です。

| きなこ | 2007/01/31 09:50 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/165-e0a9f2f0

TRACKBACK

こちらもオススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT