☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サザエはアレでした




ノリPサタンに襲撃されていた日曜日
わが家で開催されていたのは・・・・


1007211
盛り上がるゆうさん&コアラ師匠と、毎回うっかり音程を下げるピロティ




つい最近まで知らなかったんですけどね
Wiiポイントさえ購入すれば(クレジットカードで買えます)
海外からでもネットで通信カラオケが楽しめるのでした。

NZ在住日本人はけっこうやってるらしい。


というわけで遅ればせながらわが家も購入し
めでたく現在3か月歌い放題の期間中なので
みなさんお招きしたという次第です。

コレかなり楽しいですよ♪
海外在住のみなさんにもおすすめ。
難点は最新ヒット曲を誰も歌えないこと。(悲)



カラオケJOYSOUND Wii DX



で、カラオケの前にウニとサザエを食べようと思って
この日も朝からマーケットに行ったんですが
残念ながらサザエがありませんでした。

おじさんに「今日はサザエないの?」
・・・って聞こうとしてフと気づいたわたくし。

サザエって英語で何? ┐(´-`)┌

ま、まぁいいや。

「今日はあのホラ、隣にあったあのヤツはないの?」
と聞いたところ、

「あ~スネイルね。」


スッ、スネイル!? w(゚o゚)w

1007212



サザエってカタツムリなの!? (/||| ̄▽)/ゲッ!!!



・・・と思ったら逆でした。
カタツムリが巻き貝なんですってねえ。


うわ~知らなかった。
カタツムリって虫じゃないんだ。
(今の今まで虫だと思ってた。)

へ~そうなんだ。
そりゃ食べるわ。


世の中にはまだまだ知らないことがありますなあ。
世界ふしぎハッケンですなあ。


1007213



来週はあるらしいんで
また貝に、じゃなくて買いに行こうと思います。

スネイルをね。 (* ̄m ̄)







ゆで豚作ったおいしかった♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



ρ( ̄∇ ̄o) この下にオマケあります。



\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい




≪おまけ≫


なんならゆう家の子になっても
やぶさかではないと思っている犬のみなさん。


1007214



特にコアラ師匠におかれましては
ご自宅よりも人気が高いかと思われます。


1007215

1007216





| NZ生活 | 12:16 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そっか、サザエもカタツムリも
“巻き貝”っていう1個のくくりなんだ。
勉強になるなぁ~。

しかし、モナカくん、アイスくんともにもてなし上手(笑)。
うちの犬連中にも見習ってほしいわ。

| ぱらぱ~ | 2010/07/21 09:39 | URL | ≫ EDIT

No title

カタツムリとサザエが同列。。
おいしいけれどもやはり抵抗が・・・。
初めて食べた人はすごいですね。

それにしてもモナカくん、アイスくんともかわいい表情しますね。
コアラ師匠もさぞご満悦でしたでしょう。
また(失礼ですね、すみません)誤解されてしまうのでは…。

| さや | 2010/07/21 09:59 | URL |

No title

はじめてしりました かたつむりが巻貝だったなんて…
私も虫の仲間と思っておりました。 ほら、なめくじが貝を背負ってる感じですもん。

次回はおいしかったゆで豚のレシピもお待ちしております♪

| ベルマム | 2010/07/21 10:14 | URL |

No title

我が家のレタス(長野産)についてたかたつむり。
うっかり飼ってしまったのが運のツキ。
卵産んでるじゃん(@@;
かたつむりは雌雄同体で1匹でも産卵しますが、孵化するのはごく稀。
しかーし!その稀なことが起こり、わらわらと生まれるかつむりジュニア。
ちいさくても立派にかたつむりの形をしています。可愛いんですけどね。
そして、一度ならず、二度、三度。
一時は70匹以上の地獄絵図。
その後、もらわれていったり、死んでしまったりして減りましたが、
今年の春先に、全て自然に戻しました。
「大阪市内で○○マイマイ異常発生」なんてニュースにならないか、びくびくしましたが、そういうことにはならなかったようです。ホッ。

| kei | 2010/07/21 10:29 | URL | ≫ EDIT

No title

↑Keiさんのコメント見て、「同じ!」と思いました。産むんですよね、増えちゃうんですね、可愛いんですよね!

かたつむり、エスカルゴって言われれば食べられるけど・・・。でも、サザエとは ちょっと結びつかないなあ。

| ポコママ | 2010/07/21 11:50 | URL | ≫ EDIT

え~っ!?
かたつむりって貝なんですか?山にもいるのに!?Σ(・∀・;)

…と思いましたが、フランス(でしたっけ?)では普通に料理して食べますもんね。
あれを虫ではなく貝だと思えば、途端に食べたくなってくる…そんな昼休み10分前☆(*´▽`*)ノ

| 青森りんご | 2010/07/21 11:51 | URL |

間違えた。。。

きのうのノリPさんに続き、ゆうさんも病院行きになったようですよ。
きなこさんは気をつけてくださいね。

ところで、今日中華マーケットに食べるラー油を作ろうと思って
買出しに行きました。
あった!!でもなんか違うような。。。と思いつつ閉店前で急いでいたので、
とっととレジで精算済ませて帰って来てよくビンを見ると、
Chile Bean Sauceと言う文字が。。。

間違って違うの引っつかんで来ちゃいました。 凹
明日近所のスーパーのアジア食品コーナーを確認しに行きます。。
Chile Bean Sauceどうしよう。。。
美味しいアイデアあったら教えてください。。。。。。

| Shamu | 2010/07/21 12:19 | URL | ≫ EDIT

No title

皆でカラオケ、いいですね~
きなこさん
多分同年代ですよね?
一緒に80’sとか唄いたいですね
やっぱりキャンディーズや百恵ちゃんなぞは
結構ウケますよん
あとは大橋純子や高橋真梨子とか?
飛んでイスタンブールもっ

| ルナコ | 2010/07/21 13:18 | URL |

No title

本当はサザエって英語でなんて言うんだろうと思って辞書ひいちゃいました。「turban shell」と出てきました。オットに聞いたら「聞いたこと無い」って。まぁオージーは魚介類に詳しくなさそうだからアテになりませんけども。単に巻貝だから「snail」でいっしょくたにされちゃったって感じですよね。とってもアバウトなオージー&キーウィー。

こっちで回転寿司屋に行っても、アナゴが食べられないのが残念です。いつもウナギで我慢してます。アナゴ、捕れないんですかねぇ?

| でぶねこ | 2010/07/21 16:53 | URL |

No title

あっ、アタシ巻貝が苦手なんですが、
ますます苦手になりそうです(苦笑)
スネイルだったんですね~。
考えてみればアメリカ時代買うことなかったから
どんな単語かも知らなかったのですね。
勉強になりました!

しかし、コアラ師匠大人気ですね!
モナカくんは満面の笑みだし、
アイスくんにいたっては身を預けておるではないですか!

| rikushi | 2010/07/21 16:54 | URL |

な、なんだってー!Σ( ̄□ ̄;)
サザエ様とカタツムリが同じ巻き貝だったなんて!
ホントに?とググっちゃいましたよ(笑)

虫じゃなくて貝ならエスカルゴも納得・・・かな?
あのヌラヌラ移動する感じが食欲なくすけど、海の中じゃサザエもあんな風に動いてるのかな?
ああ、サザエ久しく食べてない!すごく食べたくなってきました♪

カラオケパーティーは懐メロで決まりでしょう!

| しーな | 2010/07/21 17:26 | URL |

追加

ていうか、カタツムリはまだしもナメクジも陸上の貝類だなんて・・・〇| ̄|_

| しーな | 2010/07/21 17:32 | URL |

楽しそうで・・・

カラオケ大会でのみなさんの得意な歌はなんでしょうね。
若い頃両親から”今の時代の歌はどうも理解できない”とよく言われていましたが、そのことの意味がやっとわかるようになりました。
ほんとに歌手の名前さえ覚えられなくてましてや言葉が早口でよくかわりません。
サザエは美味しいのですが、かたつむりは・・・・そのあたりの葉っぱにくっついているんですもの。
コアラ師匠はモナカくんとアイスくんにおもてなしを受けてご機嫌だったのではないかと思います。

| ちゃまま | 2010/07/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

No title

えっっ!?
海外で買ったwiiでもjoysoundを輸入さえすれば通信カラオケができるってことですか?(機械オンチですみません・・・)
もしそうなら我が家もwii買っちゃおうかなぁ。
でも確かに新しい歌がちっともわからないかも。

| ginger | 2010/07/21 21:33 | URL | ≫ EDIT

No title

サザエとカタツムリが一括り・・・
今後、サザエを食べられるかなぁ(-"-)ウーン

ピロティさんを見つめる?モナカくんも可愛いけど、
ゆうさん?の膝上で満面の笑みを浮かべる横顔が激カワv-238v-238

モナカくんファンとしては垂涎の一枚ですv-10
あぁ、変態発言でゴメンナサイ<(_ _)>

いつも楽しく読ませて頂いてま~す♪
(たいてい読み逃げしてます。スミマセン・・・)

| Miya | 2010/07/21 22:03 | URL |

No title

コアラ師匠はもしや同性にモテるのでは?
「頼れる兄貴」もしくは「素敵なお兄様」キャラかも

あっ でもエビスくんはゆうさん命のような気がする‥

| mike | 2010/07/21 22:49 | URL |

No title

ええええええ!
カタツムリって・・虫じゃないの?
100歩譲って虫じゃないとしても、ヤモリとかイモリとかの仲間でもなく?
サザエさんと仲間的な?
ひえええええええええええええええ

そうか~
Wiiでカラオケも出来るんですねー。

知らないことがいっぱいだわ^^;

| mimosa | 2010/07/21 22:58 | URL | ≫ EDIT

18番クマ サザエイッキ喰いクマ

┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│       ♪ ずんずんずんずん、  ♪
└───‐┘ ,○,,○;,、 ~   ずずんずずんずん 、     
         (*^(ェ)^)__   __ ずんどこ
         【( つ¶/\_\. |[l O |   ♪
          v v \/__/ |┌┐|      
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|       
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| クマゴロー | 2010/07/21 23:48 | URL |

No title

さすがきなこ家トップホストですね
一番だましやすそうな人かわいがってくれる人を見極めるなんて!

| nami | 2010/07/22 03:21 | URL |

No title

いつも海外で役に立つ情報ありがとうございます Wiiカラオケ、テレビBOX、レシピなど。 きなこさんからの情報でハワイ生活がもっと楽しくなりそうです。

| Loloyuki | 2010/07/22 12:02 | URL |

ショックですねえ・・・

サザエがカタツムリだなんて。

・・・じゃないや。
サザエもカタツムリも貝だなんて。

そのうえナメクジも貝だなんて。

実はエスカルゴって食べたことないんですけど
食べてもいいかな~って気になってきました。
ナメクジも食べられるんでしょうか。
でも塩味はダメか、溶けるから。

うむ~、不思議な生き物だ。


======

>ぱらぱ~さん
勉強になりますなあ。
学校で教わったんでしょうか、昔。


>さやさん
でも実はコアラ師匠は社長がお気に入りだったんですよ。
クール!だって。(爆)


>ベルマムさん
ゆで豚は簡単ですよ~。鶏をゆでたスープでゆでたんです。豚フィレ。
冷めるまで鍋の中で放置しとくとやわらかジューシーですよん。


>keiさん
うへ~!カタツムリってそんなに増えるんですか!?
地球がカタツムリに支配される日も近いですな。


>ポコママさん
かっ、かわいいんだ・・・・
そっかちびカタツムリはかわいいんだ。


>青森りんごさん
そうです「陸に住む貝」ですって。
なんだ陸に住む貝って。すでに間違ってる感じ。


>Shamuさん
Chili Bean Sauceって普通に豆板醤じゃないですか?
うちにもありますよ、じゃんじゃん使ってます。


>ルナコさん
カラオケはやっぱり同年代が盛り上がりますよね~。
みんなビミョーに違うので超ビミョーな感じでした。(笑)


>でぶねこさん
アナゴについてはまったくスルーだったので気にしてませんでした!
でもなんかありますよ、NZには。あれ何?ウナギ???


>rikushiさん
「巻貝が苦手」っていう分け方が新鮮でした!
そっか、貝の中でもそうやって分けるんですねえ。


>しーなさん
そうなんですよ、エスカルゴの謎がようやくとけたんですよ。
虫食ってるぜフランス人、とか思っててすいませんでした。


>ちゃままさん
家庭菜園ラーの大敵ですよね、カタツムリは。
もうじゃんじゃん食べられてますから。


>gingerさん
日本のソフトが使えるWiiなら大丈夫ですよ。
テレビの方式(PALかNTSC)によって違うのでご注意。


>Miyaさん
この後は犬たちグッタリで爆睡でした。
おもてなし疲れでしょうかねえ。(笑)


>mikeさん
ゆうさんのことは「犬」だと思ってるっぽいです。
特にうちのモナカは。( ̄▽ ̄)


>mimosaさん
そうですよ、虫じゃなくて貝なんですよ。
どうしても納得できないけどそうなんです。


>クマくん
マイク離さなそ~。


>namiさん
やっぱり犬ホストクラブをはじめますかね。


>Loloyukiさん
な、なに言ってるんですか
ハワイ生活をそれ以上楽しくする必要がどこにあるんすかっ!


| きなこ | 2010/07/22 20:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/1445-6e4fd6ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT