☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダメリョーシカ





わたくしなんでも色や形で覚える
イメージ人間だと思うのですが
その肝心のイメージが、わりと当てになりません。

たとえばわたくしの車が修理中の時などは
オットの車を借りたりするのですが
いったいどんな車だかよく覚えていません。

ナンバーはもちろんのこと
どこの会社のなんていう車だかもわかんない。

ていうか、覚える気がさらさらない。 ┐( -"-)┌


↓脳内はこんな感じです。

0911255


で、その車をショッピングセンターの駐車場に停め
買物して戻ってくると。



・・・・・・・・・・( ・◇・)?



毎回こうなる。

停めた場所を覚えてないんじゃなくて
どの車だかわかんない。


でも大丈夫。

まぁこのへんだな、っていう場所で
カギをピッ!てやると
ピコピコってライトが点くのでね

あ、あれだ。

・・・ってわかるから。 (´ー`)┌


0911256
VIVA技術の進歩!!



そんなわたくしですが
昨日、サンタクリョーシカのことを書いていたら
なんだかすっごく欲しくなっちゃったんですよ。

で、買物ついでにフラフラしてたら
売ってるじゃないの。 w(゚o゚)w

正直ちょっと違うような気もしたけど
でもまあぶっちゃけ
『サンタの形をしたマトリョーシカ』
ですからね。

そうそう違うはずがない。

どれも似たようなもんだろうと。

ま、あたしの大ざっぱなイメージ的には
「ほぼ一致」 だろうと。

そう思って買ってきて
さっそく並べてみたんですけどね。


なんかね。


ちょっとビミョー。


0911252


あれれ?

こんなヤル気のない顔だったっけ??

ていうか
あたしが描いたみたいにテキトーだし
だいたい一番ちっちゃいやつなんて小道具持ってないし

つまりなんていうか
全体的にやっつけ仕事。



でもまあ、この期に及んでまだ
「イメージ的には似た感じ」だと思ってたんですよ。

手作りのぬくもりっていうんですか?
ひとつずつ表情がちがったりするのも
また微笑ましいものなのよね、なんて
思ってはいたんですよ。

あらためてホンモノを見るまではね。



0911251


明らかに違うじゃないの。

本物かわいいじゃないの!

あたしが買ったほうは
ぜんぜん ダメリョーシカ じゃないの!

しかもバッタもん臭がプンプン漂う
ニセリョーシカ でもあるじゃないの!

右から2番目のヤツなんて
ペイントべっとり塗りすぎで開かないから
カッターで切れ目入れたんですよ、あたし。

ダメすぎる・・・・・。



でもなんだか。

全然ちがうんだけども
どっちがあたしっぽいかというと
ダメリョーシカの圧勝!
・・・てとこが、妙にくやしい。




「90%ぐらい一致」と思ったのになあ。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



かわいい本物のご購入は→コチラから
「つれモナ」読者なら合言葉で10%OFF!!
*詳細はこちらの記事でご確認ください。

ダメリョーシカのご購入は→コチラから (うそ)





\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| ヨメLIFE | 10:59 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんだか、ダメリョーシカさんからは悲壮感が、、、、
漂っているような・・・?!
ポチ用のお顔のアップなんて、、怖すぎます・笑
目の上の縦線は、、、、まつげ?
それともどんより感の縦線?!んーー、味わいありすぎですね☆

| けい | 2009/11/26 08:30 | URL | ≫ EDIT

No title

ダメリョーシカさん、顔に斜がかかってる・・・。
おもわず、ちびまるこちゃんを思い出しました。
押しても夢に出そう・・・・(怖)

| rikushi | 2009/11/26 08:40 | URL |

No title

やばい また欲しいものが…
最近お買い物づいて増す。やばい

| mike | 2009/11/26 09:01 | URL |

No title

ダメリョーシカさんの顔が何かに似ているなーってしばらく考えていたんですが思い出しました。
須賀原洋行さんが描いた漫画「気分は形而上(うああ)」に出てくる実在女房に激似です。え?マイナー過ぎて分かりませんか、そうですか。

http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/sugahara01/kibunnha01/shoshi/shoshi_0012.html

| えん | 2009/11/26 09:10 | URL | ≫ EDIT

えんさん!

わかります。わかりますとも。

目の辺りなんてそっくりですね!
実在ニョーボ,ニュージーランドに
移住してたんですね・・・。

| dondon | 2009/11/26 09:51 | URL |

No title

羊の国とチワワの家に続いて大好きなんですが、(なんて挑戦的なんでしょう・・・。)今日はホントーに笑わせてもらいました。きなこさん、ありがとう!!
ちなみに、実生活へのお役立ち度はきなこさんとこが1番!特にお料理、インテリアなどなど・・・。先日のスワロフスキーのお話、とっても素敵でした。(1年に1個ずつ買うってとこ)

| とおりすがり | 2009/11/26 09:58 | URL |

onz爆

やっちまった きなこさん!

本当に夢にでそう(笑)

| ゆ | 2009/11/26 10:00 | URL |

No title

…本物と並べてみるとアレですね。
某○国のパクリ遊園地にいそうな感じですね。

| mamalu | 2009/11/26 10:57 | URL |

rikushiさんも書かれていますが、お顔の縦線は…(´д`|||)←これでしょうか?

それともちょっと残念なセクシーまつ毛?

| 青森りんご | 2009/11/26 11:07 | URL |

はじめまして。毎日楽しく拝見させてもらってます。5個ならんだバッタモンのサンタクリョーシカみて爆笑したのは私だけでしょうか。。。
数日前にどっかで見かけたものとあまりにもかけはなれてたもんで(笑)思わずコメントしてしまいました。

| まぁる | 2009/11/26 11:27 | URL |

No title

やりましたね、姐さん・・・・
ニセダメジジリョーシカ・・・・なんか、明日からの中国出張で、うちの夫が嬉々として空港で選んできそうな、そんなダメっぷりが漂っておりますね。
素晴らしいわ。玄関の魔よけになるわ。ええ、魔よけになりますとも。あれですよ、ホラ、泣く子はいねがーみたいな。東北のなまはげみたいなね。メリグリーーーー!!!って叫びそうでしょ。そのおじいサンタリョーシカさん達。
好きです、姐さんの記憶の曖昧ぶりが。

| まめこっち | 2009/11/26 12:09 | URL | ≫ EDIT

No title

ダメリョーシカ・・・・

/_-)ウウッ 痛い。カッターで切らないと開かないあたりが、
猛烈に痛い。

でも確実に圧勝。

その目ヂカラ、圧勝です。

| お返事 | 2009/11/26 12:32 | URL | ≫ EDIT

私も“びじゅある系”

昨日、久々に○印良品店内を隅から隅まで探検してたら
「黒板マトリョーシカ」ってのがあったんです。
真っ黒いんです、360℃(底は未確認)。
白墨で自分で「何か」描けってことらしい。
すごく迷ったんですよ、ええ、買おうかどーしようかと。

・・・・・・・・・・今から買いに行ってきます。
自分でダメリョーシカ描いてみよーーっと♪(そっちか)

| 星船 | 2009/11/26 12:38 | URL |

No title

はじめまして。前々から楽しく拝見させて頂いてます。が、しかし、仕事の昼休み、お弁当食べながら読んでまして。口の中のご飯を吹き出しそうな勢いで笑ってしまいました。涙ちょちょぎれました。あまりのおかしさに初コメさせて頂きました。ダメリョーシカ恐るべし(;_;)/~~~

| トンネルみかぽん | 2009/11/26 12:43 | URL |

No title

ダメリョーシカ、単品で見ても可愛くないじゃないですか!!w
まあ、可愛い担当はモナカくんいるし(クリクリおめめと口元が特に!)、ダメリョーシカからは、なんとも言えないそこはかとない何かが醸し出されてる気がします。

ヒゲの上のピンク部分は血色のいいほっぺ・・・でいいんですよね?
まつげ・・・?といい、色々な謎を呼びますね。
ただの酔っ払いにも見えてきた。。

| しーな | 2009/11/26 12:46 | URL |

No title

ダメリョーシカ、破壊力ありすぎです。
カッターで切らなきゃ開かないあたりもツボすぎ。
本場ロシアや東欧風の絵付け(っていうのかな)だと思えば、
むりやり思えなくもないかも。

今はもうありませんが、私も自分の車のナンバーを結局覚えられなかったです。
それより駐車場の車、分かるけど広いところだと心配ですー。
携帯にナンバーと車体の写真を入れておいたらいかがでしょう?

| 15can | 2009/11/26 12:49 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして。
毎日、拝見させていただいてます~
今日は、ダメリョーシカのあまりのおかしさに、コメントせずにはいられませんでした。
もう、最高!!

| かず | 2009/11/26 13:29 | URL | ≫ EDIT

No title

ダメリョーシカ、なんだか目が泳いでますね・・・。
でもクセになりそうです。
私も、夫に迎えにこさせた時など、7割がたヨソの車に走り寄っています。

| nolley | 2009/11/26 14:41 | URL |

No title

声に出して笑ってしまった(笑)

ダメリョーシカの顔が頭から離れず、
気がついたら私も見つけて買ってそう…。やばい…。

| こぱんだ | 2009/11/26 14:51 | URL |

No title

私はきなこさんのイメージ画像大好きですよ。
ええ、何度でも言いますよ。
確かにダメリョーシカの顔はなんだかきなこさんが描いた絵のようですねw
断然愛着が沸くってもんです。圧勝間違いない!

| imoan | 2009/11/26 14:56 | URL | ≫ EDIT

No title

私も車を覚えられません。アメリカに来たばかりの頃、中古で買った車がメタリックブルーだったのですが、ある日、買い物帰りに路上駐車してた車に鍵を突っ込もうとしたら、全然入らないじゃないですか。おかしいおかしいと何度も入れようとしたんだけど、やっぱり入らない。以前、鍵を無理やり開けられたことがあったので、またかと思って、よくよく車を見たら、車種もメーカーも全然違う車で色はメタリックブルーではあるんだけど、微妙に違う色でわれながらあきれたことがあります。思わず周りを見回してしまいましたよ。今はピッてやると電気がつくので、間違って鍵を突っ込むことはありませんけど、全然違うところで電気がつくことは時々ありますね。

| OR | 2009/11/26 15:44 | URL |

No title

ながーいまつげなんでしょうか?
でも、ぱっと見は青ざめてる感じに見える感じで
とっても笑いがとれるマトリョーシカですな(笑)

| mimosa | 2009/11/26 16:30 | URL | ≫ EDIT

なんとなく・・・

私もなんとなくイメージで覚えているんです。
それで結局”こんなようだったな~”って思って購入してみたりすると、あらまぁ~ってなっちゃうんです。
きなこさん、本物を見なければそれなりにダメリョーシカもいいですよ、なんとなく・・・・フォローになっていないかも。

| ちゃまま | 2009/11/26 20:16 | URL |

No title

一番大きいヒト、ちびまるこちゃんの藤木くんにも見えます・・・。
くちびる青くないけど。
シュールで、いい感じがしなくもなくもないですよ~(苦しい)

| makimakimaki | 2009/11/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

いつも読んでます

きなこさん、初めまして。いつも楽しみに読んでます。
今日ばかりは、思い切ってコメントさせて頂きます。
ダメリョーシカを見た瞬間、爆笑してしまいました!昨日見た雑貨屋さんのとの違いっぷりがおかしすぎて。で、読み進めたら比較写真出てきたので、そこでも爆笑しました。
ダメリョーシカのやる気のない顔とか雰囲気がツボです。こちらはヨーロッパなんですが、見つけたら買っちゃうかもしれません(笑)。
見るたびに笑わせてくれるなんて、絶対素敵!
最初の写真(ダメリョーシカの)、保存させてください(笑)。

| クルール | 2009/11/26 23:16 | URL | ≫ EDIT

不思議なもので

久々に、ブログ読んで声出して笑っちゃいました。

もうなんていうか「え”え”~っ」としかいいようのない
残念なダメリョーシカ♪

ダメっぷりはブログでも、みなさんのコメントでもすでに
的確に書かれているのでこれ以上つっこみませんが(´ω`)

最初は「イメージだ、似てるだ(ん?似てる、か??)、以前に
普通にこれ可愛くないじゃーん!なんで買っちゃったの ブブブッ」って思ったのですが
見てるうちに、あれ?なにこの感覚・・・・i-84
なんか、かわいく見えてきた、かもッ!
もしかして・・・これが「好き」って感情?きゅんっi-175

・・・・じゃなくて、これが「キモカワイイ」ってやつなのですね、きっと( ´д` )

| ひろこ | 2009/11/27 00:57 | URL | ≫ EDIT

No title

メルティングポットから訪問しました。
日本語に飢えている私には、ハマりすぎの面白さで、2時間PCに張り付いてました。
ところで、私の友人(3人の子持ち。イギリス人外交官の娘、母ちゃんはオーストラリア人)によると、11月にクリスマスツリーを飾ることは不吉らしいですよ。
なので、今はもみの木とかいっぱい売っているけど、みんな見てるだけーです。(ホテルとかそういうところは別ですが。。。)

| sunshine | 2009/11/27 01:34 | URL |

No title

あ、私も印象派(こう書くと、dameっぽさが薄れるような気が…)です。
ダーリンの車なんぞ、なんか青っぽかったかも?位にしか覚えていませんし、
(しかも実際は違う)
お迎えに来てもらうと、約7割の確率で、違う車に駆け寄る破目になります。

…仕方ないので目印に、車にシェルティー柄のステッカーを貼らせました。
でも、近くまで行かないと分からないんですよね。

| Chiho | 2009/11/27 08:24 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに読みに来ることが出来ました♪
そしてダメリョーシカと正統派の違いに大笑い(* ̄∇ ̄*)
でも、バナーのダメリョーシカどアップは怖いっす((((;゜Д゜)))
木の年輪(?)部分なんですかねぇ。
アレがダメリョーシカの顔色を悪くしてるような…。
目も虚ろで具合が悪そうに見えて…。
そこにきて、灯油売り定番のペチカが聴こえてきたもので、がっつりビビってしまいました。
(只今、こちらはAM9:48分@武蔵の国にて。)

| ぴよよ | 2009/11/27 09:48 | URL |

おかしいな~

「ダメリョーシカキモかわいい!欲しい!」
・・・っていう人が絶対いるはずだと思ったんですけど
意外に人気ないですねえ・・・(当たり前)

いや、いてもあげませんけど。
なんかだんだん親近感沸いてきちゃって。

ところで車はけっこう覚えてないヒトいますね。
実はいつも乗ってる車のほうもあいまいで
よその黒い四駆の横でカギを何度もピピッ!!
ってやったりしてます。
開かないな~、と思って。
持ち主が見てたら絶対怪しいと思います。

でも必ずポルシェとかBMWとか
うちより高い車と間違えてるんですよ。

なんかの願望でしょうか。


=========


>けいさん
まつげかな~と思ったんですけどね
たしかに「どんより線」というのもある。ていうかそれが正解かも。


>rikushiさん
ふふふ。
押しても押さなくても夢に出るんですよ。


>mikeさん
ご一緒にダメリョーシカのほう、よろしかったでしょうか?


>えんさん
知りませんでした~。
いやあ、コレ面白そうですねえ。


>dondonさん
あれま、有名なんですね。
そっか移住してサンタになったのか。


>とおりすがりさん
なんかこう、そこはかとなくうっすらと
イラッとさせられるのはなぜかしら?( ̄▽ ̄)


>ゆさん
とりあえず私はセーフでした。
ベッドルームに置いてるのに。〔チャレンジャー)


>mamaluさん
平気であれ作っちゃおうという精神が、あたしなんかちょっと
うらやましいっていうか、なんかそんな気すらしますね。


>青森りんごさん
まつげっぽいんですけども
サンタってじーちゃんですよねえ。。。


>まぁるさん
5個並べると壮観ですよね。
バッタモン感が5割UPっていうかね。


>まめこっちさん
そうそう、玄関とかあったらいいのにな~。
下駄箱の上とかに置きたいな~。(玄関ナシ)


>お返事さん
なんでなんで?
なんで今日はお返事さんなの~???


>星船さん
うわ~、それ買うべし買うべし!!
黒板モノ(?)って最近はやってますよねえ。


>トンネルみかぽんさん
私はこのハンドルネームに笑いました。
いいなあ、声に出して読むとなおいい。


>しーなさん
本物もかわいくないと思ってたんですよ!!!
そしたらかわいいでやんの。全然ちがうでやんの。


>15canさん
場所はカンペキなんですよ、あたし。
そういう能力はあるんですけどね・・・・


>かずさん
やっぱおかしいですか~。
そうですよね~。おかしいっすよね~。


>nolleyさん
あたしもっ!ドア開けそうになったこともあります。
すっごい不審がられました。アメリカなら撃たれるかも。


>こぱんださん
ふふふ・・・・・
それがダメリョーシカの魔力なんですよ・・・・


>imoanさん
この車の絵、かなりうまくないですか?
うまいっていうか、なんかイイ感じじゃないですか?(自画自賛)


>ORさん
私もよく他人の車に向かって鍵のボタン押しまくってます。
開かないな~、なんて角度変えたりして。怪しすぎます。


>mimosaさん
これを描いたヒトの感覚がイカしてますよね。
ええ、イカしてるということにしましょう、そうしましょう。


>ちゃままさん
あと、サイズとかもけっこうイメージと違いますよね。
買ってくると「あれ?」って思うこと多々あり。


>makimakimakiさん
シュシュシュールですよね、そうですよ!
おされなアート系の人にはきっと人気ですよ、そうですよ!


>クルールさん
ヨーロッパのイメージから程遠いですよね。(笑)
こんなのが売ってたら逆に目立つかも。


>ひろこさん
ほら。ほらね。やみつきになってくるでしょ?
そうですよ、それがキモカワイイですよ。


>sunshineさん
今の私に「不吉」だなんて、シャレにならないじゃないですか!
せっかく悪運から脱出しつつあるのに・・・・(涙) ひどい・・・(泣)


>Chihoさん
いいっ!!「印象派」いいっ!(^-^)//""
コレいただきます。そうです私も印象派です!!


>ぴよよさん
おかげさまでFC2の設定って夏時間になってない、てことがわかりました。
日本が9:48ならNZは13:48のはずなのでね。

| きなこ | 2009/11/27 11:04 | URL | ≫ EDIT

No title

!Σ( ̄ロ ̄lll)

大変な失敗をしてしまいました!
し、失礼を・・・

すいませんすいません!

| タガメ | 2009/11/29 19:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/1200-375a3e58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT