☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やらねばならぬ



今日はやけに更新が遅いと思われているでしょうが
実は2回も記事を書いている途中にPCが固まっております。
で、保存もできずに再起動。
もう更新やめちゃおうかと思ったのですが、なぜかここでやめたら
負けのような気がして、再挑戦中です。


さて、そんな呪われた1日になるとも知らなかった今朝のこと
AMAZONに注文しておいたゆうさんの本が届きました。
本当は昨日配達されたようなのですが、ピンポンも鳴らないうちに
不在票を入れられたので、配送センターまで取りに行ったというわけです。

ふん、平気だもんね。
そんなことNZでは日常茶飯事ですから。

0611218


もちろん頼めば再配達もしてくれるのですが、そんなことすると途中で

どこ行ったかわかんなくなっちゃったもんね。┐(´ー`)┌

などとフザけたことを言われがちなので
ここは余計なことをせずにとっとと自分で取りに行くのが賢明。


で、今回届いた本の中にはこんなものも入っていました。

0611219


ピアノを習っていた人ならだれもが知っている、クソつまらない教本。
ひたすら指のトレーニングをするだけの、いわばピアノ界の算数ドリルみたいなものです。

わたくしは隣に住んでいる伯母がピアノの先生だったので
ちょっとでも練習をサボるとすぐに

音が聞こえてきませんけどっ!

と怒られたものですが、それでも何とかサボりたかったのがこの教本です。

そんなものをなぜ今わざわざ日本から購入したのかというと、
もちろんピアノをまた始めようと思ったので。

06112110


はい。
こうでもしないと絶対やらないので、まぁ決意表明というところでしょうか。

とにかくセラピー訪問先のヘレンさんに強引にピアノを貸されてしまったので
練習しないわけにはいきません。

予定ではクリスマスにサンタさんが素敵なピアノを届けてくれて
わたくしはパンを焼いたりジャムを煮たりしながらピアノを弾き
モナカくんはゆったりと寝そべり、やさしいオットは紅茶を淹れ
そして足元では小さな犬がクルクルと回るのです。

06112111



ああそうですか。




***お知らせ***
「犬とロハスな情報WEBマガジン」(!)ONE WAVEさんに
オークランド特派員としてデビューしました。
「つれモナ」とはひと味違ったトピックを書いて行こうと思っております。
各国の犬事情も出ていますので、ご覧になってみてください。











今度はなんとかイケそうですよ。
無事に更新できると思う人はクリック300発!

\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| NZ生活 | 14:34 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3度目の正直だったのですね。
おつかれさまでしたU>ω<)ノ
お陰で(? 読者のワタクシは今日も楽しませていただけました(=´∇`=) ありがたやぁ

WEBマガジンも楽しみですねぇ♪
あぁお近くなら、買ったきりトータル一時間も稼動してないのではないかと思われるうちの邪魔モノ電子ピアノ88鍵バージョンお貸ししたいくらいです(汗

| sato@九 | 2006/11/21 14:48 | URL |

ええクリスマスしはるんですな~。
わてはライブに行くんですわ。
12月だけで3回も行くんどすけど、体がもつか不安で不安で...
しかも30日に夜中まで騒いで、31日朝から仕事やて!
えらいこってすわ~。

最近の社長、どないしはりましたん?
えらい可愛く写ってますがな。

| 薬剤師? | 2006/11/21 15:03 | URL |

更新おつかれさまです!
ハノン~懐かしいです。
おりしも私も、15年ぶりにピアノを再開しようかと
企んでおりまして。
やっぱり基礎からやり直さないと、笑っちゃうくらいに
指が動かなくなってました。特に左手。神業的に左右の手が微妙な時間差でひとつの曲を奏でております。
電子ピアノじゃどーも気に喰わないので、実家のピアノを持ってこようかと。
ピアノの形をした棚になってしまうことも予測されますが…

| ここあき | 2006/11/21 15:03 | URL |

特派員デビューおめでとうございます。
早速読ませていただきましたよ~。

ピアノの練習もがむばってください。
クリスマスには回るチャリ男社長と優雅に寝そべるモナカくんの写真。
ひっじょ~に期待しておりますので。

| こたつ猫 | 2006/11/21 15:04 | URL | ≫ EDIT

こうなったら何が何でもやってやるわって感じの更新だったのでしょうねぇ。
おつかれっした!

パンとジャムと傍らにはワンコたち。
そしてピアノの調べ。
想像しただけでセレブな奥ちゃまですねぇぇ。

| gonnova310 | 2006/11/21 15:13 | URL |

ぎゃー!ハノン!!私も大っキライだったことを思い出しました。
弾きながら居眠りしそうになったこともあったなぁ~~
でも、大人になって再びピアノを習い始めた時、その重要性が理解できました。・・・
ですんが!再び挫折しました、ハノンがイヤで(笑)。今は、聴いてるだけの人です。
ピアノを奏でる美女&究極の癒し犬・・・最強のコンビですね。
NZ中から「ぜひ!ウチの施設をご訪問なさってくださいませっ!」ってお呼びがかかりそうです。
まずは、ヘレンさんを「ギャフン!」と言わさねばですね。
・・・って、ギャフンって言う人、この世にいるのか??

| ちっちき | 2006/11/21 15:31 | URL | ≫ EDIT

負けどおし…

私もブログを書き終えて「リターンキー」押したつもりで「ディレイトキー」だったり
アップするのにネットに繋いだ途端にフリーズしたり…結構多いです。
で、やる気を無くしてブログのアップは無し!
負けどおしです(>_<)
ま、誰との勝負なのかは不明なんですがネ。(笑)
きなこさんは強いなぁ~♪

| ぐりやん | 2006/11/21 15:38 | URL | ≫ EDIT

せっかく書いた記事が2回も消えちゃったら
私なら更新お休み間違いなしです。

何かやろうと思ってテキストを取り寄せた時点で
もう十分やった気になってしまって結局やらなかったりします。

根性が足らんのですね>私

| からこ | 2006/11/21 15:44 | URL | ≫ EDIT

あれ、おかしいなあ。Hanonなんて知りません。ピアノ
習ってたのになあ。何回か家に先生が来てピアノを教えて
もらいましたが、いつの間にか来なくなりました。
さては親にこっそり見切りをつけられたな。(>_<)

素敵な奥ちゃまの道、ばく進中(?!)ですね。
足元でクルクル回る犬とはどなたのことですか?
お宅にそんな愛玩犬いましたっけ?

| wankichi | 2006/11/21 16:46 | URL | ≫ EDIT

パソコンがフリーズすると
かなり嫌~な空気が流れますよね。
おつかれさまでした~。
本、すごい購入しましたね!!
私も、ゆうさんの本が届いて、いま4度目の
熟読中です!
ピアノ弾けるひとは、無条件に
尊敬です!!
今度、動画とかでピアノの音いれて
更新をお願いします!!(笑
オークランド特派員ですか!!
必ずのぞきにいきますね!

| あずっこママ | 2006/11/21 16:53 | URL |

コンピューターの不都合を聞くと人ごとではないと
焦る今日この頃。バックアップ、バックアップ。
バリ島の郵便局おっさんは、日本から送られた
ワタシの父からの荷物を見つけると、即座にゲット!

わざわざ持ってきたんだよ~、と押し付けがましい
態度でチップをおねだりします。
ちょっとのお金しかあげませんけど、これって便利が
いいのか、悪いのか?
夫は律儀にチップをあげますが、ワタシが出ると
「ありがと~」しか言わないのでムッとした顔で
帰って行きます。

とっておきのサービス笑顔をしたのに・・・・。

| ヒロミっち | 2006/11/21 17:03 | URL | ≫ EDIT

ハノン懐かしいですね 私もいま一時帰国中でして、うちのピアノで練習しています 指の練習のためには一日に一冊弾くとよいなんて気の遠くなりそうなこと書いてありますが・・・  でもなんとなくピアノを弾いた後って 後頭部のあたりがすっきりする感じがします(~_~;)


 

| pantamama | 2006/11/21 17:20 | URL |

NZって、再配達すると、
どこいったかわからなくなることが、
そんなにあるのですか・・・こわいですね。(^^;)

チャリ男社長、本と並んでると、
「こんなに小さかったのね。」って感じです。
昨日のお留守番の写真もかわいかったし、まるで
愛玩犬のポメラニアンみたいですね。(えっ!?)

きなこさんのクリスマスの誇大妄想(?)
大笑いしちゃいました。(>▽<*)

| まき | 2006/11/21 18:16 | URL |

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ワタシにも過去に何度も同じ体験がございます・・・。
ピアノのオバがセンセイで・・・じゃなく、書いても(打っても?)書いてもいきなり、
『不正ななんたらがなんたらしたので、報告してやめさせちゃうもんねー』ってコニクタラシイメッセージとともに勝手に消されてしまう体験が!!

( ̄へ  ̄ 凸・・・なキモチ♪

モチロン、そのときのワタシも
ここでやめたら負け!やないかーー!!
っと、翌日5時起きの出張とかなどがあったとしても、絶対に負けませんでしたっ
( ̄‥ ̄)=3 フン

あとー・・・、
>やさしいオットは紅茶を淹れ
のくだりを拝読中、ワタシの脳裏にビジュアル化された映像が・・・、
ちゃっ♪ちゃ♪
と軽快な音とともに「替え玉(麺)」を湯切りするオットさんと、幸せそうなきなこさんの湯気の向こうの笑顔でしたですわ。
(; ̄ー ̄)...なんで?

| うに | 2006/11/21 18:29 | URL | ≫ EDIT

エラーがおきると、
このエラーを送信、報告しますか?
ってでるじゃないですか!
その前に保存~(゜ロ゜;
と、何度思ったことか。。
です(^^;

| sop | 2006/11/21 18:33 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!とても喜んでおります。
お礼にクリック3000発しておきました。
さて、ハノンって退屈で退屈で・・・私は、PISHNAという拷問のようなトレーニング本もやりました。
昨年、再開した時の先生は、短い時間で出来るものを、ということで、「毎日の練習12ヶ月・2」という教本を使われました。いずれにせよ、楽しくないけれど、必要なんですよね・・・せっかく始めたのに、また、中断になってしまいましたが。
上手になられたところを、ばばんっ、と公開されるのを楽しみにしています。

| まり | 2006/11/21 18:53 | URL | ≫ EDIT

無事更新おめでとうございます。なんだかトラブル続きですね▼
ピアノ練習されるんですね!!自分にできないことが出来る人って尊敬します♪♪
ぜひ聞きに行きた~い§てか、無理ですけど・・・、あっ
きなこさんのピアノのことじゃないよ♪
ぜひ、頑張って練習して下さいね!

| ladygrey | 2006/11/21 19:50 | URL | ≫ EDIT

愛しのハノンちゃん(ウソ)
私は今もお友達です・・(しかたない。弾かなきゃ
指はすぐ老化)

勤勉なきなこさんの願いを
サンタさんはきっと叶えてくれるでしょう!

モナカくんはゆったり寝そべり・・は想像できますけど
社長は「けっ!」とか言いそう・・。

| にゃん太郎 | 2006/11/21 20:40 | URL | ≫ EDIT

わ~~~。私もハノン嫌いでした。
でも今日本ではドラマで「のだめカンタービレ」っていうのがやってるんですね。
元々はマンガなんですが。
それをみているうちにまたピアノが弾きたくなってきて。
またハノンから始めなくっちゃなぁと思っているところです。

| はな | 2006/11/21 20:55 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様の意味を込めて『クリック連打500回』←気持ちだけですが・・・
クリスマスには『おされなセレブマダム』風にピアノを弾くんですね?
チャリ男社長にかみt・・・以下自粛
頑張ってください!!

| やまよん | 2006/11/21 21:13 | URL | ≫ EDIT

「ハノン」・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
母が70の手習いとピアノを始めました。
練習をしているのを聞くともなく聞いていると・・・
階段、踏み外しそうになります。
ポロン~♪♯♭ポロ・・・♪ ( ̄△ ̄;)エッ・・?
見掛け倒しの猫足のピアノまで購入しちゃって!
曲はポピュラー・・・(._・)ノ コケ
ま、本人楽しんでやってますがね・・・。

| らぶはな | 2006/11/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした。
ゆうさんの本を読んで癒されてください。
後半に3おやじならぬ3美女が出ておりまする~
自分もしっかり癒されました☆

| mike | 2006/11/21 21:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
私も今日アマゾンからゆうさんの本が届きました(^o^)
チャリ男くんの極悪同盟ファンです!
WEBマガジン楽しみです。読ませていただきます!

| marumomo | 2006/11/21 22:07 | URL |

 ピアノが弾けるなんてすごいですね。
高校1年生の頃に音楽の授業でやらされたことがあります。 「喜びの歌」を両手で弾きました。 右手と左手で違う動きをさせるのに四苦八苦してました。
誰かに聞いて欲しいという気持ちがあれば、きっとすぐに上達すると思います。
私、現在、30の手習いで英語を勉強中。 今はまだ、「童話」を読んだりしている程度ですが、好きな俳優とペラペラと会話をしているところを妄…、いえいえ、想像しながら、奮闘中です。
 ところで、
>足元では小さな犬がクルクルと回るのです。
小さな犬って、社長のことですか? きなこさんからおやつをカツアゲしようとしてるところしか想像できないんですが…。

| 七枝雨彌 | 2006/11/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

>sato@九さん
なんですって!?そんなものが眠っているのですか。
でも、そんなもんですよね。ウチのピアノも「棚」になってましたから。


>薬剤師?さん
ライブですか~。何系っすか?最近とんと行ってないなぁ。
ていうか、NZには来ないですけどね。あ、もうすぐU2が来ます。


>ここあきさん
私も今、いっそ本物のピアノを買おうかと悩んでいるところです。
値段的にはかえって安いくらいなんですよ、もちろん中古ですが。


>こたつ猫さん
やっぱ「子犬のワルツ」でしょ~。
それに合わせて社長にはクルクル回っていただく。


>gonnova310さん
はい、もう意地ですね。アタマ来たので。
何に対してそんなに意地はってるのか知りませんけど。


>ちっちきさん
私は何をやるにも「基礎練習」がキライです。
ゴルフだっていきなりコースに出たいタイプ。だからハノンは苦痛です。


>ぐりやんさん
負けず嫌いなんですね~、私。
ホント誰と勝負してるのか知りませんけど。


>からこさん
根性っていうよりも、意地ですよ意地。
さらに後に引けないように、ブログで発表してりして。


>wankichiさん
すごい!先生が家に来てくれたんですか!?
もしかして超大金持ちのご家庭でしたか。


>あずっこママさん
よ、4度目ですか?モト取ってますね~(笑)
動画UPの時は、ピアノの音は別録りで挑戦します。


>ヒロミっちさん
チップかぁ。バリはチップのいる国なんですね。
NZは基本的に日本と同じ感覚なので、その点はラクです。


>pantamamaさん
後頭部のあたりですか(!)やってみよう。
しかしハノンを弾くにはどうしても88鍵必要ですな。


>まきさん
はい、NZは平気で荷物をなくしておいて、「知らないもんね」
と言い切る郵便局のある国です。信用なりません。


>うにさん
替え玉の湯切りですか~?それはまさに豚骨ラーメンですね。
でも作ってもらったことないなぁ。できるのかなぁ、湯切り。


>sopさん
報告したらなんかいいことがあるんでしょうか?
あれの意味がいまだに分らないんですけど。


>まりさん
実は一緒に「ピアノ名曲110選」というのも買っちゃいました。
ツェルニーなんかも入ってて、小学生気分です♪


>ladygreyさん
私はヴァイオリンできる人を尊敬してます。
なぜあんなものからいろんな音が出るのかが不思議。


>にゃん太郎さん
そうです、ハノンは老化防止に役立ちそうだし。。。
でも今となってはあの単純作業がけっこう好きだったりします。


>はなさん
そうそう、「のだめカンタービレの世界」という楽譜集が
AMAZONでめちゃ売れてました。今日マンガ借りるんですよ~♪


>やまよんさん
おされなセレブマダムは、ハノンなんか弾いてないと思うんですけどね(苦笑)
とりあえずサンタさんがピアノをくれることを希望しております。


>らぶはなさん
すご~~~~~い!!! 70の手習いでピアノですか!
カッチョいいですね~。しかも猫足だって!超ステキ。


>mikeさん
あの本で「あたしは安めぐみが好き」「あたしゃソニンちゃんだ」
などと対談していたら・・・ブッ飛ばされたでしょうね。


>marumomoさん
WEBマガジン、今回は初めてだったのでオドオド書いてみました。
次回からはもう少し我が者顔で書けると思いますので、よろしくお願いします。


>七枝雨彌さん
私の場合、ピアノを習うことに選択の余地などなかったもので。。。
でも、今となっては「一芸」身についてよかったと思いますよ~。

| きなこ | 2006/11/22 05:23 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/107-af1b2795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT