☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

dameにしてやられる、の巻



スポンサーリンク



わが辞書に「グルテン」の文字が加わったので
もはやパン作りは完全に制圧した(つもりの)わたくしです。


0810102
レシピはこちら→Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん


このふわふわ食パンを厚切りトーストにして
バターをたっぷり塗って食べるのが一番のシアワセ♪

・・・な~んて言うと、
別にフツーじゃん!と思われそうですが
まずNZにはふわふわの厚切りパンなんか売ってないし
オーブントースターも一般的ではないので
こんなささやかなシアワセも、なかなか味わえないわけですよ。


でね、たまにはそこにジャムも乗っけたい。(^o^)

で、ホントのこというと
1ヶ月に1回ぐらいは「ピーナツバター+ジャム」とか
「クリームチーズ+ジャム」などという
身の毛もよだつような食べ方をしたくなる。


さいわいオットは「いちごジャムラー」なので
普段のわが家には必ずジャムがあるんですが
オットが旅立って数日後、ついにジャムが切れまして
う~ん、困った。

買いに行くのはめんどくさい。(無類の出不精ゆえ)
ジャムにするようなフルーツもない。

・・・と、その時。


0810101


ダメ男くんご生誕の内祝いに
umeちゃん@viva三十路 が送ってくれた、
コドモの顔写真入りジャム。(*詳細は→コチラ

世にも恐ろしいシロモノなので
戸棚の奥底にしまっておいたんですけど
しょうがない、これでも食べるか。


でもどうしようかなあ、ラベル。
いえ、別にイヤってわけじゃないんですよ。(汗)
縁起モノですしね。
でもほら、大事なご長男のお顔に
バターがついたりコーヒーが飛んだりしたら
申し訳ないから、ねえ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ならば・・・・・・。


0810103



や、やだ奥さん!
このラベル、超キレイにはがれるんですよ。
これは素晴らしいですよ。
食べ終わったあとにね、いろいろ使えるじゃないですか。
エコじゃないですか。
瓶もシンプルでよいではないですか。 (大あわて)



そして何より・・・・・。

超おいしかったっす。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ (想定外)



いや~、ビックリした。
おいしくてビックリした。

そ、そうよ、おいしきゃいいのよ。
ジャムはおいしくてナンボなのよ。
ラベルなんか二の次なのよ。
ね、ねえ奥さん。


0810104



このジャムは、はなのみという会社が作っているもよう。
今回いただいたのは「さくらんぼジャム」だったんですが
透明なシロップの中に、ほぼ原型のさくらんぼが入ってます。
甘すぎずサラッとしてて、ジャムというよりコンポートっぽい感じ。
なんつって、コンポートとかよく知りませんけどそんな感じ。


ちょっとナメてました。
どうもすみません。m(_ _)m

ほんと、ジャム史上まれにみるおいしさです。
ありがとうumeちゃん




でもなにかしら、
このチョイ負けな気分は。。。


ちっ。(`ε´)









しまった、ダメ子バージョンもあった。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 07:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

で、そのはがしたラベルの行方は?
聞かないほうがいいでしょうか?

| こたつ猫 | 2008/10/10 08:31 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼのジャムなんて、おいしそうですね。
探してみよう。

で、ラベルは当然丁重に剥がしてアルバムなどに保管、ですよね?

| 花子 | 2008/10/10 08:57 | URL |

あらっ。その「はこのみ」さんでしたっけ、サイトに行ってみてもさくらんぼジャムがありません。やっぱり季節なのかしら。

そのきなこさんのお眼鏡にかなった、ジャムとやらにチャレンジしてみようかと思いましたが、来年まで待ってみようかしら。

| usagi | 2008/10/10 09:09 | URL | ≫ EDIT

始めまして。
オーストラリア在住、りんです。

いつも、楽しく読ませていただいています。
モナカ君もアイス君も、社長さんもとても可愛いです。

家にはダックスが居るんですよ。

パン 早速試してみたいと思います。
とてもいいレシピ参考になります。

| りん | 2008/10/10 09:13 | URL |

あれれ~、きなこさん、ジャム好きなんですか~?
あ、ドラゴンさんが、って書いてありますね。
じゃあ、ワタシも送っちゃおうかな?
手作りジャム。
写真ラベルつきで♪

ワタシもラベルの行方が気になるなぁ。
ジャム送ったら、自分のラベルの行方と
同じだろうし・・・。
もしや、アルバムとか作ったりしてます??

| rikushi | 2008/10/10 09:38 | URL |

ジャム大好きです。
ヨーグルトに混ぜて食べてます。
うう そこのジャムを買ってみようかなあ

お返しにジャム!
すてきじゃないっすか
我が家には砂糖の塊で出来たでっかい鯛が出産祝いのお返しで届きました。。
どうすればいいんでしょ コレ

| mike | 2008/10/10 09:49 | URL | ≫ EDIT

私なんて私なんて、甥っこラベルの日本酒作りましたよ(笑)ジジババは大喜び、なのに甥の親である姉夫婦には不評でした(><)

| マカロン | 2008/10/10 09:58 | URL |

ものっそい気になる!
『ラベル』の行方…(爆)
家には…大量に頂いたキウイで作った2色(黄色と緑)のこれまた大量のジャムが冷蔵庫に…(汗)
ジャム食べないのに作った私って…?

| びび。 | 2008/10/10 10:08 | URL | ≫ EDIT

umeちゃん、やりますね~
子供のラベル貼ってきなこさんにダメージを与えながら、
かつ中身は美味しいなんて!

私も誰かに「一旦落として上げる」みたいなサプライズな
プレゼントでもしてみようかしら・・・

| さくひこ | 2008/10/10 10:26 | URL |

ジャムとは関係ない話ですみません。

いつも思うんですけど、
記事の一番下に、ブログランキングのバナー貼ってあるじゃないですか。
クリックしたらあの画像が大きくなるような錯覚に陥って、
つい押してしまっては、ランキングページを開いて「やられた」気分になります(;´▽`A``
今日もラベル見たさにやられました。
いつもお見事なバナーで楽しいです。

でも…毎回、チョイ負けな気分です(-з-)

| ふらっぷ | 2008/10/10 10:31 | URL |

ありますよねえ、そういうジャム・・・
食べようかどうか、迷っちゃうんですよね。
そして賞味期限が気づかぬうちに切れている。

| Brenda | 2008/10/10 10:47 | URL |

イチゴジャムラーな番長て…(*≧m≦*)ププッでも毎朝ふかふかの美味しい手作りパン食べられるなんて、ドラゴンさん羨ましいです☆


うちのオットもジャムラーです。それもたっぷりバター塗った後にジャムを3層重ね塗りして食ってます(;´д`)なのになぜガリガリなんだキサマは…ムムッ(-"- )

| キーラママ | 2008/10/10 11:01 | URL |

ジャムは、ブルーベリーオンリーです。
いかんせん家族全員ど近視めがね族なので
しかしブルーベリーで目が良くなるというのは俗説だそうで、でも定番になってしまったのでいまさらやめられません!

| 高見澤琴乃 | 2008/10/10 11:36 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼのジャムって新しいですね、初めて聞きました。
子供の写真がプリントできるなら犬も出来そうですねぇ・・・むふw私もいろんな人に送りつけてみようと思いますv-290

*******************
ヒットしました『へちまぼっち』さんe-266
Hedgehogのことだったんですね、なるほどーです、なんとなくですがw

| 彩 | 2008/10/10 12:00 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~~~。
気になる、ラベルの行方・・・そういう場合はどう始末?!いえいえ、するのでしょうか?

ジャム・・・。
私、ピーナツバターにジャムなんて!なんて思ってましたが、アメリカ人あったまおかしいんじゃない!?って・・・でも、やってみたんですよね~。
以外にも・・・おいしい。
最近のお気に入りは、蜂蜜+ピーナツバター。
いけてますよぉ~~。 パン・・・なかなか美味しいのって売ってないですよね~。
あれは、日本特有のもだわぁ~。

| maru | 2008/10/10 12:19 | URL | ≫ EDIT

ジャムはちょっと苦手なんですが、半年に1回くらい同じような『食べたくなる』ブームがやって来ます。

半年に1回なので…美味しくてチョイ高いジャムを瓶で買っても食べきれないんですよね(T▽T)
ドラゴンさんのように、ワシワシと消費してくれる人が近所にいると良いのに…(結婚相手って言わないのが私^_^;)

| 青森りんご | 2008/10/10 12:27 | URL | ≫ EDIT

( ̄(││) ̄)まあ♪

 美味しかったんですの?良かったですね!
 ここまで褒めれば、「夫婦写真入り結婚記念日バージョン」とかも送ってもらえるかもしれませんよ♪
 生誕1周年記念バージョンとか、入園記念バージョンとか・・(* ̄m ̄)

 ああ、こんなことを書いていたら、甘いものが食べたくなって参りました。

| タガメ | 2008/10/10 12:52 | URL | ≫ EDIT

このふわふわ食パン、3回作ってすべて失敗。。。
私が作るとなぜ膨らまない?
なぜふわふわにならない?
きなこさん、教えてください!!!
私ってダメ主婦???

| きなちゃん | 2008/10/10 13:18 | URL | ≫ EDIT

美味しかったんですね。 良かったー!!
umeさんに「生誕30周年記念バージョンを送るが良いわ」って言ったら、
ご本人の写真入りとかで、作ってくださるんじゃないかしら。

ちなみに我が家でも、ジャムの消費が激しいです。
食べ終わった空き瓶には、自家製のわさび漬けとか、
のりの佃煮が入れられます。可愛い瓶なのにねー。

| Chiho | 2008/10/10 14:22 | URL | ≫ EDIT

いつもシンガポールから楽しく拝見させていただいています。2ワンコの母さん えよかいです。
本当に至福の時ですよね。パン屋さん始めませんか。1日限定10個だけとか。そのうちジャムも手作りで人も使って月商○万ドル、お店の名前は…ジャムのキャップのデザインは…っと、空想で楽しませて頂きました。

| えよかい | 2008/10/10 15:18 | URL |

まあ!!なんてキレイにはげるラベルなの!!!
素敵!(^.^)
アイス君・・足ながいなぁぁぁぁ

| mimosa | 2008/10/10 15:25 | URL | ≫ EDIT

確かにラベルって、綺麗にはがれないですよねー普通(^^)


でも、女性は、そういうエコが大切なんですね。


勉強になりました。仕事にいかさせて頂きます。

| こだわり野菜宅配  すくすく | 2008/10/10 15:33 | URL | ≫ EDIT

昨日、お客さんに食パンをいただきました。そこは、食パン専門店なんです。ごめんなさい、めーっちゃおいしかった。今までの私の食パンランキング堂々の1位に輝いてしまいました。厚切りトーストが定番で、バター、ジャムかはちみつをぺっととのせてが定番なのに、なのに、そのままちぎって食っちゃいました。トーストにたどり着きませんでした。それくらい、うまうまv-290もし、こちら、西日本某府某市にお越しの際は、ぜひ食してください。それまで、代わりに私が食べときます。
名前は、食パン工房、ラミですv-366

| ははまめ | 2008/10/10 15:36 | URL |

うちの息子ー!!!
どら息子はどこへ行ったのおおおーー!!!

きっと姉さんのことだから、
額にでも入れて社長の隣に飾ってくれてるにちがいない。
そうだ、そうに違いない。


| ume | 2008/10/10 15:39 | URL | ≫ EDIT

「ラベルはきれいにはがして、冷蔵庫のに貼った。」に5000点。


昨日は失礼しました。
正しいメール届きました?

| じんのすけ | 2008/10/10 16:03 | URL | ≫ EDIT

今は貼ってはがせるラベルやテープなどもありますから・・・。
その後の写真ラベルの行方は・・・?
さくらんぼジャム・・初めて聞きました。おいしいならすべてOKですよね。

| ちゃまま | 2008/10/10 17:51 | URL |

クリームチーズ+ジャムって美味しいですよね♪
あ~~~、もの凄く食べい!今食べたい!!!
でも私、ダイエット中なんですよね。
2.5キロも太ってしまって (-_-;)
1キロ落としたから、後1.5キロ落ちたら
クリームチーズ+ジャム食べるぞーー (^O^)

| フルフル | 2008/10/10 19:39 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼジャム美味しそうですね~!
あまりパンを食べない私ですが(値上りしたので)、食べてみたいと思いました♪

写真ラベルの行方が気になります…

| ちゃこ | 2008/10/10 19:45 | URL |

umeさん御用達(?)の、さくらんぼのジャム美味しそうですね(*´∇`*)
さくらんぼの内側の色なんですかねぇ?きれいな橙色をしてて食欲をそそられますぅ。
こうなると、ラズベリージャムのお味も気になるというもの。
食した際には是非ご感想を♪щ( ̄▽ ̄щ)

ワタクシもですね、実はかなりの出不精でございまして(汗)
外の空気を吸ったのは洗濯物を干す時のみ(inベランダ)なんて、よくある話…。
唯一、自分なりに活動していると思われるのは春と秋。
これからの季節、さらにヤバいです(ー'`ー;)ウーム。

| すけぴよ | 2008/10/10 20:02 | URL |

   ∩___∩  パンにはシャケが、よく あうクマ  
   | ノ      ヽ  生のままパンにはさんでガッツリ逝くクマ 
  /  ●   ● |       ___
  |    ( _●_)  ミ___l l i // 
 彡、   |∪|  _____)⌒|  
/      ヽノ /     /  |7 
ヽ|       /      i!   | 
 |       /      |   !7
 |   /  /       l   |'
 |   / |  /       ∩r-;l
 | /  l _/        |   ,!
 ∪  ヽ_)       ヾi!_ノ

| クマゴロー 世界同時株安 世界恐慌目前でも気にせずジャム喰うキナコ | 2008/10/10 22:58 | URL |

カナダ土産のメープルクリームなるものを頂きました。
めちゃ美味です。
普段はご飯ラブの私。
美味しい「パンの友」があると食べたくなります。
ふと。
納豆トーストってありましたね、そういえば。
食べた事ないですけど。

| ねこまんま | 2008/10/11 00:06 | URL |

送った側からすると、
やっぱりちょっとショックかも…。

自分だったらショックだな、きっと…。

| でも… | 2008/10/11 01:32 | URL |

随分前に(多分高級な)ウニの瓶詰めを貰いました。
満を持して開封、試食…やっぱり旨いっ!
と舌鼓を打ち、一気に完食すれば良かったのに
家族に牽制をかけながら、しみしみついばんでたら…

痛みました。もちろん捨てました。

美味しいものは美味しいうちに!が我が家の教訓になりました。

ウニ~

| TANTAN | 2008/10/11 01:50 | URL | ≫ EDIT

実は私もあるんですよ~月に1~2度、猛烈にピーナッツバター&ジャムサンドが食べたくなることが!
そりゃもうゲチョゲチョにてんこ盛りにして!!
なんだかテンションが上がる気がするんです。
(むしろ後でテンション下るんですけどね・・・体重計の上で)
ラベル・・・どうなったんでしょうか(^^;)?

| しっぽ | 2008/10/11 02:08 | URL |

へー、NZにはふわふわ食パンないんですか。意外です。
って、こちらはもっと選択肢が少ないチャイナですが。

そのふわふわ食パンをNZ人が食べたら、どんな感想がでてくるんでしょう?やっぱイギリス式のパサついた薄っぺらい食パンとか、ズッシリみっちりベーグルみたいなのじゃなきゃ、ダメなのかしら???

| プー@チャイナ | 2008/10/11 03:16 | URL |

こんにちは。
もう、「食パン職人」じゃないですか!!すっげぇ!
私、朝ご飯はパン食が多いのですが、ジャムは乗せないなぁ・・・。
でも、さくらんぼジャムには興味津々~♪
探してみよう~っと(^^♪

| コットン | 2008/10/11 03:48 | URL |

<はじめに>
みなさんがこんなにラベルの行方を気にするなんて
びっくりしました~。そんなに気になりますかねえ。



>こたつ猫さん
そ、それはもう。
ちゃんとアレですよ、ええ。


>花子さん
も、もちろんですよ。
当然ですよ。


>usagiさん
あの~、そこはツッコんでいいとこですか?
「はなのみ」さんですけど・・・


>りんさん
グルテンですよ!
グルテン13パーセントが最大のポイントですよ。


>rikushiさん
ひぃっ、けけけこっこうですぅ~。
ジャムは自分で作れるんで。もうホントに。


>mikeさん
あ~、懐かしい~!!!ありましたね砂糖の鯛。
すっごく身体に悪そうな色合いの。


>マカロンさん
なぜでしょう?
写真のセレクトに納得いかなかったのかしら。


>ぴぴ。さん
「ものっそい」て何かと思いましたが
口に出してみたらわかりました。ものすごい、ですね。


>さくひこさん
なんていうんですか、
やっぱり主導権持つのはsじゃなくてmだな、と。


>ふらっぷさん
そ、その錯覚はいったいどこから・・・?
でもまあ、いいことです。これからもやられてください。


>Brendaさん
そうです、賞味期限が長いものほど
安心しすぎて放置しちゃうんですよね・・・


>キーラママさん
しかもイチゴのつぶれ具合とか甘みとかに
いちいち好みがうるさくて面倒くさいです。


>高見沢琴乃さん
そうなんですか!?私は目にいいというブラックカラント(カシス)で
ジャム作って毎日食べてます・・・


>彩さん
あ、送りつけますか。
そうですか。


>maruさん
私もアメリカ人バカじゃないの?って思ってました。(笑)
でも食べてみたらとてつもなく美味しくて負け。


>青森りんごさん
あ~、わかります。ジャムってそんなに減らないですよね。
うちもなるべく小さい瓶のを買うようにしてます。


>タガメさん
どうしよう、ラベルだけ送って来られたら。
「貼替え用にどうぞ」なんつって。


>きなちゃんさん
それはグルテンですよ。
グルテン13%を死守せねばならんのですよ!


>Chihoさん
いいな~、わさび漬け。自家製できるんですね。
CHCでもわさび作ってるらしいんで、挑戦してみようかな。


>えよかいさん
そういえば日本で1コ3000円ぐらいするパンありますよね。
ネット限定だけどすぐ売り切れるという。


>mimosaさん
NZのラベルってことごとくベッタリ残るんですよ。
値札とかバーコードも見事に残ってイラつきます。


>こだわり野菜さん
そうですよ、そういうところが大事です。
でもキレイにはがれると瓶をため込む原因にもなります。


>ははまめさん
食パン専門店なんてあるんですか~。
日本には美味しい物が山ほどありますねえ。。。。


>umeちん
そ、そうよ。社長の横にね。
金箔入りの額縁に飾ってあるのよ、そうなのよ。


>じんのすけさん
メール、前のは一晩旅に出て戻ってきました。
新しいの送りましたよ~。


>ちゃままさん
私も初めて知りました、さくらんぼジャムなんて。季節限定なんですかねえ?


>フルフルさん
おいしいですよね~。
クリームチーズにはいちごジャムかな、やっぱり。


>ちゃこさん
パンは高いしバターはないし、じゃあ
踏んだりけったりですねえ、日本。


>すけぴよさん
ああ、私も午後2時ごろ初めて外に出て
「今日暖かかったんだ!」と発見したりします。


>クマくん
ねえそのシャケ塩鮭にしといて。
あとハチミツも取ってきて。急いでちょうだい。


>ねこまんまさん
メープルに弱いんですよ私・・・・
めっちゃ好きです。メープルクリームなんてたまらん・・・


>でも・・・さん
まあここでそんな正論を吐かれてもね。


>TANTANさん
うに瓶、賞味期限切らしがちなんですよ私。
大事に取っておきすぎてけっきょく食べられなくなる・・・


>しっぽさん
それは身体が欲しているのですよ。
そういう時は抵抗せずに食べるがいいですよ。


>プー@チャイナさん
ダメなんでしょうね。
あと塩気が強いな~と思います、こっちの食パンて。


>コットンさん
ジャム、ピーナツバター、ナテラ、はちみつ
このへんは常備してますね。あんまり減らないけど。

| きなこ | 2008/10/11 08:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/743-a9727737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT