☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失われた時をつぶして



スポンサーリンク



早いな~、もう5日だわ。
あら、じゃあ4日に引き落としの分は終わってるんだわ。
それなのにこんなにお金が残ってるじゃないの! \(^▽^\)(/^▽^)/

・・・・・・と思っていたら
先月のカレンダー見てました。


 0809034


あ~危ないあぶない。

タガメっちのように
家賃払ったと思って豪遊するところだったわ。 ヾ(´ε`;)ゝ


ところでそのタガメっちのブログで
大変な名言を発見いたしました。

「時間をつぶす」ということが、
いかに贅沢だったのか気がつくのは、
つぶす時間を奪われてからのことでR。



す、すばらしい!
けだし名言。
(名言が生まれた記事は→コチラ


0809035


すいません、そうは言ってませんでした。m(_ _)m
名言が台無しですな。


しかし本当にその通りですよ。
「時間をつぶす」なんて、もう何年してないのかしら・・・。

仕事をしてる頃は、空き時間(という名の待ち時間)が山ほどあったので
読書をしたりお茶を飲んだり寝たり(!)して過ごしていましたけど
専業主婦になったら、お茶飲む時間もありゃしない。

うちの母も専業主婦だったので、
わたくし昔よく
「おか~さん○○やっといてね~、どうせヒマなんだから。」
・・・とか言い残して学校や会社に出かけたものですが
今思うと、なんて失礼な!ヾ(`◇´)ノ彡☆


0809036


しかも、主婦業がやるせないのは
お茶飲むヒマもないほど忙しかったのに
これといって成果が目に見えないというところ。

だからオット的には、仕事を終えて帰ってきたとて
壁が塗り替えられているわけでもなく
牛の丸焼きが用意されているわけでもなく
さりとて犬たちの進化が劇的に進んだわけでもなく
ヨメなんか朝と寸分違わぬ格好だったりするに及んでは

「で、今日何やってたの?」

・・・と聞きたくなる気持ちも、
まぁ分からないではない。



0809037


ええ、いちおう目に見える成果を出してみようかと。


子ナシのわが家でこうなんですから
小さい子供のいるご家庭の忙しさは
想像を絶するものがあるんだろうなぁ
・・・などと、常々思っているんですけどね。

時々いるじゃないですか。
子育てしながらバリバリ働いているスーパーママが。

この間「金スマ」にも出てましたよ、
航空自衛隊でC130H輸送機のパイロットしてるママが。

めちゃくちゃカッチョよかったです。
たぶんものすごい努力と苦労をされた結果だと思いますが
全身から余裕が漂っていて、それがまたステキ。
・・・なんですけど。


じゃあ子ナシでずっと家にいるくせに
「忙しくて茶も飲めね~」とか言ってるあたしは
生命体としていったいどんだけダメなのかと。


0809038



とりあえず「お茶を飲む」ことを目標に
残された人生を歩んでいこうかと思う所存。












もはやパンを焼いた程度では評価の対象外。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

| ヨメLIFE | 09:10 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

     ∩_∩
     | ノ  ヽ んっじゃあ
     / -  -ヽ   
     |  ( _●_)ミ  どぞ! クマ      
    彡、 |∪| r       
     ヽ ヽノ/      
     /´ヽ、r ._。_
     r ヽ、 )c(__アi! < トポトポ 
     ヽ、 ヽヽ   ..i!
     と二ノ_ノ   旦~



           ∩___∩
           | 丿 _,キナコ ,_ヽ
           /  ●   ● | 
           |    ( _●_)  ミ   あ~忙しい~
          彡、    ヽノ ,,/
          /     ┌─┐´  ちょっと一休み
         |´  丶 ヽ{ .茶 }ヽ
          r    ヽ、__)ニ(_丿
          ヽ、___   ヽ ヽ
          と____ノ_ノ
オチャシヤガッテ・・・
   ∩∩ .   ∩∩  ∩∩  ∩∩
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
.  三  |   三  |   三  |   三  |
.  ∪ ∪   ∪ ∪  .∪ ∪   ∪ ∪
















           ∩___∩
           | 丿キナコ   ヽ
           / ●   ●  |
           |   ( _●_)  U ミ
          彡、  |∪ |  ,,/
          /    ヽノ   ″
         |´  丶 ヽ  ヽヽ
          r    ヽ、__) (_丿
          ヽ、___   ヽ ヽ   _ガシャン
          と____ノ_ノ .(__(_)・。;o・。

   ∩∩ .   ∩∩  ∩∩  ∩∩ 
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
.  三  |   三  |   三  |   三  |
.  ∪ ∪   ∪ ∪  .∪ ∪   ∪ ∪

| クマゴロー ちゃーのんで「ぽっち」するクマー | 2008/09/03 10:18 | URL |

常々、家にいると退屈だという方は、よほど時間の使い方が上手なんだろうと感心して聞いております。夫が同じことを言った場合には、このボケナスが!と、やたら腹が立ちます。
ダンナ様のために、夕方にお化粧するなんて。素晴らしい奥様だわ。ジーン…

| otane | 2008/09/03 10:23 | URL |

家事って

やってもやっても終わりがない。
ので、やってもやってもそれほどわかってもらえない。
ならばたいしてやらなくても、きっとバレないじゃん♪
…と最近思い至り、サボってお茶ばかり飲んでます。やっぱりバレません。
今までの努力はなんだったんでしょう…

| きょーこ | 2008/09/03 10:36 | URL |

なぜかコメント欄の冒頭に、「家事は」、と書いたのが消えていました…
そう、家事はきりがないのです…

| きょーこ | 2008/09/03 10:40 | URL |

そんなことない!
パンを焼くだけで十分にすごい事なんです!!

| ジョーディーママ | 2008/09/03 10:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています!!

私は以前まったくグータラ主婦で、家事もダラダラしてましたが、ある日旅行に行って「あ~、旅行に来てやっとのんびりできるわぁー。」と思うくらい忙しくなりたい!と思い仕事を始めました。。。。が、仕事は忙しいし、家事はおかげでまたまたダラダラだし、結局だめじゃん、の暮らしをしております。
きなこさんはかなり立派な専業主婦だと思います。(きっぱり。)

また来ま~す!

| sharemu | 2008/09/03 10:50 | URL |

パンすら焼かないアタシって一体…( ̄∇ ̄;)きなこさんはワンズのお世話も家事もお仕事もちゃんとこなしてらっさって素晴らしいです☆

仕事が超忙しい時ほどその勢いで家事もはかどる気がします。連休中は何故かなんにも片付かないんですよねぇ…(^^;

| キーラママ | 2008/09/03 11:10 | URL |

そそ 専業主婦ってすっご~く頑張っても、
家の中って劇的な変化がないですものね~
だ・か・ら
最低限の家事をして、ず~~とお茶を飲んでいても
OKって事ですよ~んv-344

| うじゅ | 2008/09/03 11:35 | URL | ≫ EDIT

私は5~6年前まで専業主婦でした!
義母が定年になるにあたって私が働くようになったのですが…。
専業主婦の時のほうが食事の支度とか育児とか趣味(園芸)にせっせといそしんでいたように思われます!
今は「仕事で疲れた…」を理由に手を抜き放題です。。。

私から見たら、きなこさんはりっぱなdeki奥様ですよ!

| ちーず | 2008/09/03 11:46 | URL |

うちの母親がそうですね~。


片親だったせいか私が幼い頃は遅くまで預けられてましたよ。

凄い時は朝6時パチ屋を清掃し、9時からOLになりーの
夕方6時にはスーパーのパートへと変身してました。

私はそれを見てきたせいか、反面生徒(!?)になりぐ~たらな娘に育ってしまいましたとさ。


今は再婚して朝は働かなくなりましたが、昼とパートは掛け持ちしてますね。
家にいると逆に不安になるそうです。引きこもりからすると理解できまぬ。



| 通りすがり子。 | 2008/09/03 11:51 | URL |

朝からお茶ばかりのダメ主婦でございます。
これじゃいかん。
何か仕事しなくては。

な~んてお茶飲みながら一瞬は考えるのですけどね。

| ドリ | 2008/09/03 11:52 | URL | ≫ EDIT

一人暮らしで家事全般自分でやってますが、確かに家より職場の方がお茶する時間ありますね。
今現在も、コーヒー飲みつつ携帯いじりつつ仕事してるし…( ̄▽ ̄;)

| 青森りんご | 2008/09/03 12:06 | URL | ≫ EDIT

ずっと専業主婦を夢みているのに、なかなか叶わないですねー

働く子持ち主婦の私は、土曜日がお掃除デー。
平日はクイックルワイパーでちょいちょいと拭き掃除で見逃してもらってます。
だって、毎日絶対にしなきゃいけない家事って他にいっぱいありますよね。

隅々の掃除したり、磨いたり、積み重なった荷物片付けたりなんて時間は平日にはありません。

| さくひこ | 2008/09/03 12:07 | URL |

時間の枠(区切り)が無い分ずーっと何かやってて忙しいんですよね(^^;A
朝5時半に起きても気が付きゃ夕方5時.....
何やってたかなぁ...と思ったら言う程の事はやってなかったり。
特にベランダで野菜いじってる時が一番時間経ちます.....

私は時間割が無いとダメなヨメです(爆)



あ、ライス食パン作ってみました!
でもオットにフツーの食パンだぁwwwと言われたのでもう少し自己流にアレンジしようと思います(^^;A(←出来は良かったらしいですが...注文が多いです 涙)

| ゆるさく | 2008/09/03 13:12 | URL | ≫ EDIT

ワタクシ独身ですが、家庭の仕事ってばキリ無いし、本当に大変だなぁって思いますよ、毎日の料理のメニュー決めるだけでも凄いです!働いていたら給料あるけど、無給ですもんね、頭下がります。え~私、個人の店で働いておりましてぇ、女性オーナー連日連夜飲みに繰り出し、家賃滞納、業者の支払い滞納。私の賃金も足りない!でも飲みに行く銭はあるんですねぇ、不思議です、世の中って!

| マカロン | 2008/09/03 13:25 | URL |

やる気なくします

あー。
午前中にがんばってお片づけ&掃除しても
午後に子どもが帰ってくると
一気に元の木阿弥。
子どもを追いかけて,化粧なんて,はげてるし。

夜帰宅した旦那が
「ねぇ。たまにはおしゃれとか掃除とかしたら?」
て。
なぐるぞ,こら。

| もあ | 2008/09/03 13:30 | URL |

お散歩も立派なお仕事です。
わんこと遊ぶのも立派なお仕事です。
それにしてもちゃんと夕方から化粧するってエライわあ!
うちはたまにちゃんとフル化粧すると「何があるの?どこへ行くの?」と詰問されます(笑)

| mike | 2008/09/03 13:33 | URL | ≫ EDIT

ぬぅじいらんどは今日は5日なのかーふーん、日本より2日すすんでるんだね~
・・て、んなアホな。
あーびっくりした。

きなこさんは、きっと毎日掃除して、毎日洗濯して、お料理もブログで見てる限りとても凝っていておいしそうなお料理だしで、忙しいんだろうなーと思いました。

| まるもろ | 2008/09/03 13:37 | URL | ≫ EDIT

そんなことないです!きなこさんが生命体として駄目なんてあるわけないです。それに可愛い息子が二人もいるし(笑)私は独身でワンコの息子が一人、お世話大変ですから(笑)

| やっちママ | 2008/09/03 13:58 | URL |

家事は労働基準からみると違法なほど働いているのでは・・・と思うのですが。
毎日生活している空間に変化がないというのは、その状態を保つ努力をしているからです。
お化粧してドラゴンさんのご帰宅を待つきなこさん、ステキなdeki嫁ではありませんか。

| ちゃまま | 2008/09/03 14:35 | URL |

きなこさん、息子さん2人(2匹?!)いるじゃあないですかあ~(笑)。コレだけしあわせそうな犬はそうはいません。きなこさんはすばらしい主婦ですよ~。本当に良い奥さん&おかーさんというのがにじみ出ていますよ。ジェット機運転していなくてもかっこいいですよ。

| uta | 2008/09/03 15:29 | URL | ≫ EDIT

きなこさんは十分ステキな主婦ですよ!
それにひきかえパンも焼かないし食事の品数も少ないし化粧もしない私って一体・・・

| 黒みつ | 2008/09/03 17:26 | URL | ≫ EDIT

昨日のアイス君が、一体何に似ているのだろうとずっと悩んでいましたが、
 きっとうずらの卵です。

 キレイにして、笑顔でだんな様をお迎えするからこそ、福もゼニも舞い込むのですね。
 よし、化粧して、福の神と新しい夫を呼び込みます。

 後はパンを焼くだけでR。
 o(〃^▽^〃)oほんとにやる?

| タガメ | 2008/09/03 18:32 | URL | ≫ EDIT

う~む。
久々に日本に帰って来たら、
みんな仕事をしていて、アセッている
今のワタクシになんとあっている今日のお話・・。
とても身にしみましたでございます・・。

| rikushi | 2008/09/03 18:37 | URL |

初めてでは、ないはず…
それすらも覚えていない、元ダメダメ専業主婦です!
子なしのくせにさばけてなかったので、ついに働きに出たのですが…どう転がってもつぶす時間が全くない今日この頃です。
やはり、専業主婦が懐かしい~
なので、きなこさんは専業主婦満喫してくださいマセ!
週末にゆっくり、茶を飲むが最近の目標!
報告お待ちしています!

| さくママ | 2008/09/03 21:27 | URL | ≫ EDIT

イケメンブラザーズがいらっさるじゃないですか。
立派な2児の母です。

この夏、ちょっと体調を崩して家で休んでいたのですが、母の忙しいこと…!
家事だけでも大忙しなのに、習い事にプールにお食事会に…
なぜそんなに体力があるんだ。娘に少し分けてくれ…。
と、朦朧としながら思いました。
主婦ってスゴイ!

| 花子 | 2008/09/03 22:06 | URL |

きなこさん、ご立派ですよ!
あたし独り身ですが、仕事の多忙さやら何やらで「掃除しなくても死なない」とかいろんな言い訳しつつ、加齢とともにその言い訳がエスカレートしてますもん。たまに時間が作れるとヒト(←もはや人間ではない、ヒトのレベル)に戻れたりします。戻るのにも勇気がいるくらい荒れ果ててますが、目をつぶる許容範囲がこれまた年々拡大中です・・・。
(でも今日はヒトに戻りました、とりあえず)

| Qtie | 2008/09/03 23:31 | URL |

あら?今日って5日だったっけ?と
マジで一瞬考えました^^;

会社にいると
暇をつぶすこと多いかも~
今日なんて一日暇をつぶしてました。
あはは~(^^ゞ

| mimosa | 2008/09/03 23:51 | URL | ≫ EDIT

貧乏な中、家の仕事を手伝い、
寸暇を惜しんで勉強し、
やっと看護婦になって、
銀行役員の息子と結婚、玉の輿。
でも、
「靴磨きも出来ない嫁」
と云われた我が母は、
ダメ嫁ですな。

専業主婦はタイヘンですな。

| rainbow♂ | 2008/09/03 23:55 | URL |

ほんとっ、「めくれ」ですよ!!!
ぶ、ぶ、ブログ読んでる場合じゃないわ (。☉_☉) って、
焦りましたよ~。
毎日ぼんやり生きているので……。

私も「金スマ」見ました。
航空自衛隊のパイロットしてるママ、カッコいいですねー!
私がもっとビックリしたのは、
筋肉を鍛えている女の人!
上腕三頭筋がプクっとコブになったのを見てビックリしまいた。
腕の後側にコブって・・・。
私の腕は振り袖状態ですが、コブになるのも・・・。
どれだけトレーニングしたんでしょうかね。
きなこさん、あの筋肉見ました?

| フルフル | 2008/09/04 00:22 | URL | ≫ EDIT

旦那も愛人も子供もいない上にパンも焼かない…なのに気づくと一日が終わってる毎日なんですが………。
もはや生命体としても終わってるんでしょうか私…(涙)?

| しっぽ | 2008/09/04 05:08 | URL | ≫ EDIT

きなこさん、こんにちわ。
私も子ナシの専業主婦です。

「で、今日何やってたの?」って私も毎日夫に聞かれます。
これ聞かれるのって、けっこうプレッシャーですよねぇv-12
お菓子作ったりパンを焼いてみても、なんだか最近リアクション薄いし…
これはもう、一人で部屋の模様替えとかしないと評価の対象外なのかしら…笑

| Em | 2008/09/04 06:02 | URL | ≫ EDIT

仕事を言い訳に家ではごろごろです。
やる気はどこにもありません・・・。

きちんとした生活、したいなぁ。

| うさわん | 2008/09/04 08:21 | URL |

いますよねー、パワフルママ★
大体ものすごい忙しそうな、ものすごい重大な仕事をしている人ほどパワフルに何でもこなしている気がします。

私もちょっと前まで主婦+OL+夜間学生だったのでハタから見るとかなりパワフルだったと思いますが、実は家事は全て夫任せというとっても素敵ングな状態でした。むふっ(笑)

************************
ウチの息子ショークリップで、おけつ丸出しなんですよw
そこが寒さの原因らしいです。
冬は雪まみれで遊ぶので後ろ足がいつもガタガタブルブルしてます。
散歩に行きたがらないなんてことは絶対ありませんけどね。

| 彩 | 2008/09/04 11:00 | URL | ≫ EDIT

「郵便物、出しといて」とか「クリーニング出しておいて」とか、
ダーリンに頼まれた用事ができていない時などに、
「で、今日何やってたの?」って言われます。

すごーく忙しかったような気がして、つい、ダーリンの用事は
後回しにしちゃったんだけれど、考えてみたら、
犬・猫のお世話と、食事の用意と、掃除・洗濯しかしてないんですよ。
主婦として、dameなんですかねー。
料理教室とか、ネイルサロンなんて、行く暇もないわ。

| Chiho | 2008/09/04 12:18 | URL | ≫ EDIT

>クマくん
あ~忙しい忙しい。
クマの手でも借りたいよ。お茶入れてよ。


>otaneさん
問題は、せっかく化粧をしたところで
ちっとも気づいてもらえないことです。


>きょーこさん
うちの場合、サボるとてきめんにバレます。
なぜなら犬の毛だらけになるので・・・


>ジョーディーママさん
もっと言って!
もっともっと言って!!!!


>sharemuさん
でもほら、「仕事してるから!」って
言えるじゃないですか、ほら。


>キーラママさん
そうそう、忙しい時ほど家事しますね~。
私も働いてた時のほうがテキパキしてました。


>うじゅさん
最低限のことしかしてないのに
お茶も飲めない私ってやっぱり・・・・・


>ちーずさん
いいんですよ、仕事なんですから!
仕事という言い訳は万能です!


>通りすがり子。さん
す、すごい!忙しい人ってそれでリズムができてるんですよね。
でもやっぱり母は強いってことですね~。


>ドリさん
お茶飲みたいお茶飲みたい!
お茶飲んで考え事とかしたい!!!


>青森りんごさん
そうですよ、家にいるとなんかメリハリつかなくて
結局ず~っと何かやってるんですよね。


>さくひこさん
す、隅々の掃除ですか・・・・・・
それは引越の時に・・・


>ゆるさくさん
んまあっ!なんと舌の肥えたダーリン!
毎日ヨメがおいしいもの作りすぎなんですよ~。


>マカロンさん
うわ~、無頼派。カッチョいい。
ヒトとして最低だけど憧れます、そのオーナー。


>もあさん
おかーさん大変なんだから!
おされとかさせたげて!おとーさんがさせたげて!!!


>mikeさん
でも全然気づいてくれませんよ。
いつもノーメイクだと思われてんですよ。


>まるもろさん
そう!毎日洗濯せざるを得ないのは
じゃんじゃん洗い物を増やすオットがいるから!


>やっちママさん
息子たちもねえ、そろそろ自立してくれればいいのに。
たまには自分でご飯作るとかねえ。


>ちゃままさん
ほんとだ違法ですよね。
長時間働き過ぎです。


>utaさん
でもジェット機運転したいの。
なんなら戦車にも乗ってみたいの。


>黒みつさん
でもパンは焼かないですよね普通。
私だって日本にいたらまずコレは消える。


>タガメさん
キ、キレイにしてってとこは微妙ですが、笑顔は大切ですね。
人間たいていの事は笑顔でなんとかなる。(と思う)


>rikushiさん
日本にいたらやることいっぱいありますよね~。
きっともっと忙しいんだろうなあ毎日。


>さくママさん
ひとりで家にいてお茶を飲むって、そもそもその行為自体が
贅沢ですよねえ。お店で飲むよりずっと。あ~憧れ。


>花子さん
うちの母も専業主婦のくせに家にいませんでした。
なんであんなにパワフルなんでしょうね、母って。


>Qtieさん
そうです、人間ホコリじゃ死にません。
専業主婦になってもそんな言い訳をしています。


>mimosaさん
会社っていいですよね~。会社好き~♪
あ~会社行きたい・・・


>rainbow♂さん
靴磨きができりゃ「薪も拾えない」とか
「屋根も直せない」とか、どうせ色々言うんですよね。


>フルフルさん
ボディビルダーの筋肉っていうのは
ちっとも実用的ではなくて、あんまり興味ないんですよね・・・


>しっぽさん
そうやって静かに生きてゆくというのも
なかなか趣のあることではないですか。


>Emさん
イヤミじゃなくて純粋に聞いてるらしいんですけどね。
なんかものすごいプレッシャー感じますよねえ。


>うさわんさん
いいんですよ、仕事してれば。
仕事してればなんでもアリですよ。


>彩さん
もう!いきなり息子がおけつ丸出しなんて
いったい何かと思ったじゃないですか!(爆)


>Chihoさん
そうそう!ネイルサロンていったいいつ行くんですか?
何時ごろ行けばいいの~???

| きなこ | 2008/09/04 13:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/706-074fd405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT