☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北からお客キタ!



スポンサーリンク



みなさん、たくさんの「お誕生日おめでとうコメント」
どうもありがとうございました。
やだ、ひとりごとだったのに・・・。(^^;)

誕生日が純粋に嬉しかったのは20歳ぐらいまでで
30歳ぐらいまでは、「誕生日が」というよりも
お付き合いしている殿方からプレゼントをいただけて嬉しい という
たいへん不純ではありながら、まあまあ喜びもあったのですが
その後は「ひとつ年取った」事実だけがクローズアップされる
ちっともめでたくない日に成り下がっておりました。

でも、ちょっと大きな病気をしたり、家族を亡くしたりしてみると
健康で無事に誕生日をむかえるというのは奇跡に近いことだと
ここ数年は、なんだかそんな風に思うようになりましてね
誕生日が再びおめでたい、というか
「ありがたい」日になってきた今日このごろ。
なんかババくさいわ、あたし。


0805231
天空の社長は、豪華クリスタルの食器でお召し上がりいただいております。



さて。

今年のありがたいお誕生日は、
ゆうさん海苔Pピロティ の 森四中のみなさんが
なんとオークランドから遊びにきてくれました!


・・・な~んて書くと、いかにも森四中のみなさんが
社長のお悔やみに駆付けてくれた とか
とる物もとりあえずきなこさんを慰めに来た とか
きなこさんを元気づけようと万障お繰合せた
などという美談が予想されて涙を誘うのですが。



ホントにただ遊びに来ただけです。ヽ( ´ー`)ノ



<証拠写真>
0805232



どんだけ遊びに来ただけだったかというと
滞在中にみなさんがしたことといえば

・かへでパスタを食べた
・モナカくんとドッグパークに行った
・昼寝(ピロティ限定)
・お寿司食べた
・「ヘキサゴン」見た
・モナカくんとお散歩に行った
・担々麺食べた


そして、これが南島初上陸だったピロティによる
「イギリス以外でもっともイギリスらしい」
といわれるクライストチャーチの印象は・・・・・


0805233



・・・そ、そうだね。 ┐(´-`)┌ 


しかしまあ、こんな時にもしんみりすることなく

「疲れたOLさんのために『おとうさんカフェ』があるといい」 だの
「それはリタイアした団塊の世代の受け入れ先として最適」だの
「そこにはまず児玉清がいて欲しい」 だの
「み●さんは絶対イヤ」だの
「あたし児玉清と同伴してネクタイ買ってあげたい」だの

・・・というバカ話をしてくれる友人がいるのは、たいへんありがたい。





いや、どうかな?

飛行機に乗って来てまでする話題かな、それは。










ゆうさんは、若い娘に説教する
「娘カフェ」が欲しいそうです。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



・・・で、帰りの飛行機は大変だったらしいです。
続きは森四中ブログで!
「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」
「ニュージーランドちわわん生活」
「ぺこ庵 ニュージーランド支店」 (←絶賛更新中!!!)
関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 07:52 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

森三中を上回る四中ですか!
そりゃぁ何かが起こらないわけがないです。

なんか予感がしてましたよ。
クライストチャーチで何かが起こる!

しかし、皆さんマイペースなことで。
でもこんな「気のおけない」オトモダチ、私は好きです。

| にゃん太郎 | 2008/05/23 08:59 | URL | ≫ EDIT

おっ?!
イチバンか!?

森四中、うけましたっす。
そうかぁ、そうだったのかぁ←?

なにがあっても、いつもと変わらない
ってのは、すごいですよね。
本当に友情に乾杯、ですよ。

森四中の皆さんがいらして、もなかくんも
社長もうはうはだったのでは??

| rikushi | 2008/05/23 08:59 | URL |

うわぁ~楽しそう☆
ステキな誕生日だったんですね。
森四中。仲良しさんなんだなぁ。
たまんないなぁ…オヤヂな会話。
とてもにゅーじーとは思えない話題。ぷぷ…

| Alice@大阪 | 2008/05/23 09:02 | URL |

よいのです、よいのです。
飛行機に乗ってきて交わす会話の中身が児玉清でも、よいのです。そういうものなのです。
そちらのほうがずっと素敵です。
ヒロさんの感想にはさすがにくらくらとなりましたが、それもまたよいのです。
森四中の方々には、どこまでもこのままでいっていただきたいものですネ♪

| ろう | 2008/05/23 09:04 | URL | ≫ EDIT

絶賛更新…してませんでしたよ。

楽しそう!
他の方のブログ更新も楽しみです。

| gao | 2008/05/23 09:05 | URL |

ひとあしお先に海苔Pさんのところで知って、皆さん、本当にすてきな方々だゎと 思っていました。

ピロティさん、起きてくれたんですね(嬉)
でも爆笑コメントのおかげでNZ旅行に行ってみたくなりましたゎ。

「児玉清」さんに 1票追加でお願いします(笑)

| zizi | 2008/05/23 09:10 | URL | ≫ EDIT

本日のヒロさんのブログのアクセス数はきっとすごいことになるでしょうね。

児玉清さんもいいですが小日向さんもいて欲しいです。

| こたつ猫 | 2008/05/23 09:27 | URL | ≫ EDIT

てことは、ヒロさんのブログ更新というおめでたいことが起きるのですね!

友達がいつもどおりにしててくれることは
とても救われますよね。
ホントに少しくらい気を使わない?なんて言いながら友情に感謝したりしちゃえるところがね・・・

私も今日誕生日です。いいわあ、5月生まれ。

| ゆみん | 2008/05/23 09:30 | URL |

ヒロさん、クライストチャーチに来てまでお昼寝していたとは、さすがです(笑)
森4中が集まると楽しそう~♪

タンタン麺、無事に食べられてさぞ喜んだ方がお一人いた事でしょう(爆)

素敵な誕生日会になりましたね★

私も「み●」さんより、児玉さんが好みです。ポッ

| 元祖こずえ | 2008/05/23 09:34 | URL | ≫ EDIT

過去メイドカフェと執事カフェは行ったことがあります。
それなりに楽しかったです。
久々に「お嬢様」と言われてしまったし(執事カフェ)
ヒロさんの生存が確認できてよかったです。

| mike | 2008/05/23 09:35 | URL | ≫ EDIT

とってもステキな友人がいてきなこさんよかったですね。飛行機に乗ってきてまでもそんなお話ができる友人はすばらしいですよ。
笑いあり涙ありのお誕生日会だっのではないかと・・・。
年齢を重ねてくると一つ歳をとったというより、きなこさんのおっしゃるように自分を再確認する日かもしれませんね。かくいう私もかなりのおババですから。
ヒロさん、更新中?ほんとに?

| ちゃまま | 2008/05/23 09:42 | URL |

『絶賛更新中!!』に釣られて覗いてきましたが…ヒロさん、まだお昼寝中でしょうか?
いっそのことぺこちゃんに更新を任せたら…。

それにしても愉快な仲間達ですね。
私も児玉さんに1票!
ぐっさんもいいかも。
みのさん…今朝うっかり見てしまって、胸やけ気味です。みのさんは半期に1度くらいでいいです。

| 花子 | 2008/05/23 09:45 | URL |

「クリスタル食器」と「娘カフェ」がツボでした~v-7

| イトー | 2008/05/23 09:48 | URL |

皆さんのブログが止まったので、そうかな~て思っていました。(ピロティさんはいつものことだけれど・・悲)
お父さんカフェですか・・
私の好きな高橋英樹氏と、北大路欣也氏もお願いします。

| まるもろ | 2008/05/23 10:10 | URL | ≫ EDIT

 確かにみ○さんはイヤだな。癒されたくていくのに、濃すぎですよね。う~~~ん、でも児玉清さんの魅力って一体・・・。

 いいな。私もきなこさんとおしゃべりして、モナカ君とお散歩して、担々麺食べたい。

| るりるり | 2008/05/23 10:14 | URL |

私は船越英一郎がいいわ♪ゴチの時は応援してます。でもドラマは見ないけど。
久しぶりにお友達に会えてよかったですね~。
(でもチャーリーズエンジェルじゃなかったかしら?)
ヒロさん更新中って!!
急いで行ったらまだでした…。

| myumyu | 2008/05/23 10:22 | URL |

友人の皆様がジェット機で(自家用じゃないけど)で駆けつけてくれる誕生パーティーって何てゴージャス!
で、パスタと坦々緬かよ!

| ドリ | 2008/05/23 10:22 | URL | ≫ EDIT

パスタに寿司にヘキサゴンに担々麺ってそこはどこですか?

今日のブログ読んだら、無性に友達に会ってバカ話したくなりました。
誘ってみよ~

| さくひこ | 2008/05/23 10:30 | URL |

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
みなさんお祝いに来てくださったんですね(〃^▽^〃)
そういう友達ってすごく素敵です
ちなみに私の友達は児玉清の大ファンです

クライストチャーチの坦々麺は美味ですか?

| はなママ | 2008/05/23 10:32 | URL | ≫ EDIT

やっぱり(^o^)

ゆうさんがおでかけを宣言してたので
そうじゃないかと思ってました

すてきなお友達をお持ちですね

けどお誕生日会じゃなかったんですか?
「タンタン麺食べた」だの
「お父さんカフェ」だの
「お昼寝」だの
 ┐(´-`)┌ 
 
でも、きなこさんが楽しくすごされたのならなによりです

| みっけ | 2008/05/23 10:37 | URL |

やっぱりか~、でもベタベタ慰められるよりスッキリしたかもね。みなさん素敵です。
今回の私のブログの弾丸ツアーでも厳しく引きずりまわしました。きつい言葉で「さっさと行くよ」「悩んでる暇ないよ、買うなら買う!」というテンポで添乗しましたが、みんなキャーキャー喜ぶのね。厳しいお姉さまに着いていきたい~という女子校のノリでした。若い娘に説教するカフェ流行りそうです。

| ブルーなビッグママ | 2008/05/23 10:50 | URL | ≫ EDIT

北ーーーー!!!

楽しそぉ~!
②ブログは絶賛更新してましたよ!
ペコ庵はこれからかな。
ワクワクワクワク・・・

お父さんカフェには
北の国からのあの人も欲しいです。
名前がでない。
あの「ほらりゅぅ~(蛍)」って言う人!

さちはゆうさんの娘カフェに一票!
「やだ、まじうけるー」とか
言われても懲りずに
説教続けてやりたいです。
3回に一回はお小遣いあげて
機嫌とったり。
え。そう言うんじゃない?

| さち。 | 2008/05/23 10:54 | URL |

個性派揃いの森四中の中でも、いろんな意味でピロティさんは群を抜いてますね。
久々に会ったのに普段と変わらず普通の話できるのは、本当に気心の知れた友達ならではですよね。

「おとうさんかへ」もいいけど「娘かへ」も捨てがたいですな。

| 私もコアラ  | 2008/05/23 11:35 | URL |

楽しかったようですね。

良かったです。
ペコ庵さんの絶賛更新中は、きなこさんの「更新してないじゃん」という心の叫び~でしょうか?

社長のお写真・・・キレイに写ってますね。

| ダグちゃん | 2008/05/23 11:38 | URL |

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

私、イギリスに行ったことないんですが
じゃあ、イギリスは日本以外で最も日本らしいところ・・・・
という認識でよろしいでしょうか?

| bonny | 2008/05/23 11:45 | URL | ≫ EDIT

おお!! とうとう!!
と思って、ヒロさんのところに飛んで行ったらば、
まだ更新されてなかったです… お昼寝中なのかしら。

おとうさんかへには、田村正和さんと、渡哲也さんがいて欲しいです。
娘かへには…里田まいとか、スザンヌとか、あのへん。
ヘキサゴンに、アホ組として出てきそうな彼女たちを、ぜひ。
算数のドリルとか貢ぎます。で、チョーうざいんですけどー
とか、言わせたいです。 

| Chiho | 2008/05/23 12:06 | URL | ≫ EDIT

三人だとエンジェルズなのに、四人揃うと森四中…五人になったら何になるんでしょうか(>∀<)ドキワク

久々の全員勢揃いで、パワー充電できましたね♪
よけいな気を使わせず『ただ遊びに来ただけ』ができる友達って素敵です…惚れ直したぜ!NZの森四中!!

| 青森りんご | 2008/05/23 12:49 | URL | ≫ EDIT

それは、最近日本で流行の兆しある
「カレセン」ですな

| sola | 2008/05/23 13:26 | URL |

        __, -ー-  、__
バサッ!  (_,'       ',_)  魔女が一升瓶もって飲み会
       l-=・=- -=・=-l    「サバト」やってんのは
 /(⌒へ  i  (_ ● _)  i   へ⌒)ヽ ここ喰らいす戸茶ー地クマ?
/   \ ヽ彡、  v v   ミ/ /  ヽ 
|     \  <\ 只 /ゝ  /     | クマキュラにもなんか食わせろクマ
|      ヽ   \V,/    ;'       |  
|       l          l      |  
|       l         l      |  
|       |         |       l   
|       i    /\   ii       l
|       ', ̄ ̄` i!  ̄ ̄ ,'       l
|       ',    i!     ,'     (
(ノ⌒)     ',    i!    ,'     ノ 
  (ノ⌒ヽノ ',    i!   ,' _ノ
        ( ̄ ̄)( ̄ ̄)

| クマゴロー 東からもキター   「ぽっち」して午後の仕事にカかるクマ | 2008/05/23 13:41 | URL |

秋の遠足イン クライストチャーチ ですね。しかし 内容をみると「日本みたいだね」ですね。ヘキサゴン見たり担々麺食べたり・・・(笑)。

気のおけない仲間が集まるっていーですよね。

ピロティさんとこのブログ全然更新されてないのにこの前の 順位上がってました(笑)

| ノエルまま | 2008/05/23 13:44 | URL |

楽しいお誕生日におめでとー。

ノリさんのブログを覗いたら、坂道でおいてけぼりになってらっさいました。
私も人ごとじゃないわ・・・。

おとうさんカフェ、笑えます。
西田敏行なんかもいるとバラエティに富んでていいかもしれません。

他にも『おばあちゃん甘味処』もいいかも。
『頑固おやぢ説教かふぇ』・・・は嫌ですな。

| ひでよし | 2008/05/23 13:58 | URL |

みんなでワイワイできるって楽しいね~!(^^)!
四十九日済んでないから、
しゃちょーも一緒になってワイワイやってたんだろうなー。
いやいや先頭きって案内してたね!
それなのに、しょちょーにガイド料払ってへんから、
飛行機が飛ばんかったんやねぇ(^_^;)
さすがやね。

きなこちゃん、すてきな誕生日になったね。
乾杯(^^♪

| 勝気な☆ねーさん | 2008/05/23 14:13 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
皆さんかけつけてくれるなんてステキですねー。
まぁ皆さんそれぞれ楽しまれたようですが・・・

確かに結婚後は誕生日の豪華プレゼントなんて期待できなく
なったので、めでたくもなんともないんですけど、
ホントにありがたい日ですよねぇ・・・
娘を産んでからは余計そう思うようになりました。

ステキな3●歳をお過ごしくださいませ。

| ヤスミン | 2008/05/23 14:25 | URL |

善いですね~皆でワイワイ♪

食べて遊んでしゃべくりまくって、また食べて♪

女子には一番のストレス解消、リラックス方法ですよね~♪



他の森四中の皆さんのトコも楽しみなんですが。。。

ヒロさん、更新されてるんでしょうかね~? (¬_¬;)

| ぐりやん | 2008/05/23 15:01 | URL | ≫ EDIT

森4中ww
いいですね~こんなふうに集まれるのって。
モナカくんも楽しかったことでしょう。

社長のクリスタル食器・・はまりすぎでございますw

| mako♪ | 2008/05/23 15:32 | URL |

ほんとにすてきな関係ですね!
『森四中!v-218』のみなさまがた。。。

楽しいひとときを過ごされたようでなによりです。

モナカくんもうれしかったと思います!

社長、クリスタルの食器…似合い過ぎです!v-218

| ちーず | 2008/05/23 17:01 | URL |

いやいやぁ、こういう話がたまらなく良いではないか♪
ぷぷぷっ^^
お友達ってやっぱ、いいですね。

| わんもも | 2008/05/23 17:43 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~、坦々麺。
食べたいなぁ~。
今日食べよっかなぁ~。

インスタントだけど。

| じんのすけ | 2008/05/23 17:57 | URL | ≫ EDIT

素敵な仲間達
畏まる事なく普通の話が出来るのが1番です
私も児玉清がいいなぁ落ち着いて側にいてくれる感じ…モナカ君がもし人間だったとしてもう少し歳を重ねたらあんな感じになりそう…

| ゆうこむ | 2008/05/23 18:36 | URL | ≫ EDIT

森四中の皆様と楽しいひとときでしたね♪やっぱり友達は良いものですね~
私も改めて友を大切にしようと思いました(ノ^^)八(^^ )ノ


さすがセレブでロハスな社長~ クリスタルグラスがお似合いです☆

今日 我が家の近くで虹をハケーン!!
早速香典を用意致しました…社長直々に集金に回っていらっしゃったのでしょうか?
そうだと良いなぁ~

| みえぽん | 2008/05/23 18:41 | URL |

ピロティさんのブログのリンクが「絶賛更新中!」となっていたので遊びに行ったら更新はまだでした(笑)
「あ、そうか!まだ文章を書いている途中なんだ!!」
と勝手に解釈しております。

友達っていいですね~♪
社長もきっと天空でピロティさんにツッコミを入れていることでしょう。

| 花咲もも | 2008/05/23 19:11 | URL |

いいな、いいな♪
気のおけない素敵なお友達ですね。
願わくば、森四中の中に入って
会話を楽しみたいなぁ。

でもきっと、腹をかかえて
笑っているのに精一杯かも~(^^♪

| はな | 2008/05/23 19:19 | URL | ≫ EDIT

む、娘カフェ。

制服はジャージとかセーラー服でしょうか。
中学生くらいの設定かしら。
興味津々・・・

きなこさん、イライラしたいときに、「クソガキカフェ」はいかがでしょうか。

| タガメ | 2008/05/23 19:32 | URL | ≫ EDIT

楽しい誕生日を過ごされたんですね♪
飛行機に乗ってきても、
「おとうさんカフェ」の話題だなんて。
いつもと変わらない森四中の皆さんは、ホントに素敵な方達(^-^)
バカ話できる気のおけない友達って良いですよね~♪

にしても。おとうさんカフェ。
私もぜひ児玉清さんにはいてほしいです^^
あと。宇津井健さんも♪

| RIE | 2008/05/23 20:05 | URL |

森4中の皆様が集まって、まあ!楽しそう!
普通の事って楽しいですよね!
ビデオ見たり、散歩したり、ご飯食べたり(^_^)
そして、1泊旅行中に昼寝しちゃうピロティさん(笑)おもしろすぎ~!!!
モナカ君も、ハーレム状態で楽しんだでしょうか♪

私も「み●さん」はパス!


| mimosa | 2008/05/23 21:54 | URL | ≫ EDIT

ひっかかったぁ

・・・・ やられた!
「絶賛・・」とあったので
喜び勇んで見に行っちゃった。

ペコちゃんの様子は気になるので
時々 UPしてないか覗き見をしてたんだけど
あははー、まだ正月のままやったわ。

でも 森四中のご様子だと皆様が
お元気そうなので良しと致しましょう。

| miwa | 2008/05/23 22:10 | URL |

楽しいバースデーでよかったですね♪

大阪には「おかんカフェ」があるってテレビでみましたが…

「あんたちゃんとせなあかんやんか!」といわれてうれしそうでしたv-403
みんな怒られにいくそうです。
疲れがひどいヒトには1万円のドリンクもあるそうですよ。


| Sea | 2008/05/23 22:29 | URL | ≫ EDIT

高田純次が接客してくれるカフェ希望

| リアル渡鬼 | 2008/05/23 22:48 | URL |

ヒロさんのブログ更新されてないやないですか!
うれしくて
背中に花しょってクリックしたのに。。

くやしいです!

NZにアキバ系カフェいかがですか?

| いも | 2008/05/23 23:09 | URL |

私はおひょいさんこと藤村俊二さんに
シガーバーに連れてってもらって
スコッチやらウィスキーやら御馳走になって
葉巻のたしなみ方を指導してもらいたいです…
って、お父さんカフェのコンセプトから外れてしまったv-413

クライストチャーチって日本みたいなとこなんですか?
ご本人の感想が聞きたい!と思ってヒロさんとこ行ったら
お正月のままでした…。真相はいかに!?

| ぴかちゅー | 2008/05/24 02:36 | URL | ≫ EDIT

わ、私は・・・國村隼さんでお願いしますっ!
(バカ話できる友だちって、一生の宝田明だと思います。)

| ちっちき | 2008/05/24 03:27 | URL | ≫ EDIT

おとうさんかへに児玉 清は、はずせませんね☆毎日通いつめてしまいそうです。仕事中に妄想してしまった…(^^;

| ナースしろくま | 2008/05/24 08:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/597-7a98b4d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT