☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと凹む…



なんだか最近忙しいので、今日は仕事が終わった後の時間に急遽アポを取りました。
本当は先週行こうと思ったんですが、体調が今イチ。
忙しい時期なので無理して体調を崩したら大変なので、お休みして様子をみました。
今週なら大丈夫かな?と思ったら、なんのなんの、今週はさらにお疲れモード。
でもこれをはずすともっと忙しくなって行かれないので、今日行ってきちゃいました。
ボランティアのために体調を崩して仕事に支障をきたすなんて元も子もないし、
でもだからといってあまりにも訪問できないのも心苦しいし。難しいところです。

therapy1705051

今日は14時からピアノとアコーデオンのコンサートがあるということなので、
その前の時間を利用しての訪問。でもほとんどの方はすでにラウンジに集まっていたので
まずはラウンジに行ってごらん、と言われて行ってみました。
集まったみなさんのうち半分ぐらいは、いつもモナカと会うのを楽しみにして下さっている方。

でも、中には犬が苦手という方もいます。
いつもは犬好きの方の部屋にしか行かないのですが、今日はコンサートのために犬が苦手な
方もラウンジに来ていて、そんな方々はちょっと迷惑顔。
中にはあからさまに「そんな犬は家の中には大き過ぎる!」とか「あっち行け!」とか言う方もいて
ちょっと凹んでしまったワタシ。ぐすん・・・
ま、そんなの当たり前なんですけどね。世の中の人全員が犬好きなわけないし。
しかし当のモナカくんはというと、そんなこと言われてるのを知ってか知らずか
みんなの輪の真中でひとしきり首を掻いたりブルブルッ身震いしたりして、さらにご迷惑。
な~んか、わざとやってるみたいで笑っちゃいました。

therapy1705052

一方、スタッフのみなさんには相変らず大人気。
みんな「モナカ~!」と寄って来てくれて、スタッフの癒し犬になっています。
すべての訪問が終わった後、ホリデー帰りのヘレンさんを訪ねると、スタッフと一緒にビデオのセットをしています。
何してるのかなぁ?と思いながら見ていると、「あなたもやりなさいっ、ホラッ!!」
10分間エクササイズのビデオでした。みんなでこれを見ながらワンツー、ワンツー。
10分真剣にやると、かなり汗かくもんですね。
今日はいったい何をしに行ったんだか。楽しかったですけど。

\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| セラピー犬への道 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/57-b9fcac49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT