☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝のルーティーン










アヌくんが朝10時まで寝ていて大変!
・・・という記事を書いたのは4月のおわり(→

朝ごはんを食べたのが夜6時(笑)
みたいな生活で
それゆえ薬も時間通りにあげられず
その後発作を起こしたわけですけれども

思えばあの頃は体調悪かったのかな。

体調悪い→寝てる→ごはん食べない→薬飲めない→体調悪い

・・・という無限スパイラルだったのかもしれません。


それから発作が起きたりお腹をこわしたり
いろいろありましたけれども

ついにわたくしが業を煮やして
薬をペースト状にして塗り付けるという
強硬手段に出たため

ごはんを食べる食べないにかかわらず
キチンと定期的に薬を服用できるようになり
その結果どうやら調子がよくなってきたみたいで


最近朝5時に起きます。 (*´Д`*)



2006301.jpg




わたしも5時起床なので
別に起きていただいてもかまわないんですけど
朝はなにかと忙しいじゃないですか。

忙しいからこそ5時に起きているのですよ。
5時に起きないと間に合わないから。
そこのところを忖度していただきたい。


でも起きる。
忖度ゼロ。


シャキッと立ち上がって
ケージから出せとカシャカシャする。

しかもちょうど
卵焼きを作っていて
今まさに佳境に入っている時とかに
カシャカシャする。


しかたないのでお弁当作りの途中に
アヌくんをケージから出して庭に連れて行き
トイレを済ませおめざの甘酒をあげ
薬と共に少量のカリカリ朝ごはんをあげる。

ひととおり気が済むとベッドに戻って二度寝するので
その間にお弁当作りを再開し朝ごはんを食べ
お弁当を詰めてオットいってらっさい (* ̄▽ ̄)ノ~~



2006302.jpg




・・・というところまでが
朝前半のルーティーンなのですが
(後半は散歩行ってカリカリ朝ごはんを本格的に食べて寝る)

われながらよく毎日間に合ってるなと感心するほど
分刻みのすべり込みセーフなタイミングです。

おとといなんて4時半に目が覚めちゃったから(わたしが)
朝ごはんの前に散歩まで済ませてしまった。

もうここまでくると
「2時間でどれだけいろんなことができるか実験」
みたいな感じになってきました。


まあいいことですけどね。

朝早く起きてごはんをカリカリ食べ
寝て散歩行ってまた寝るというのは
犬として非常に正しい。

絵に描いたような犬の生活。


なのでいいんですけどもね。


わたしがひたすら忙しくて
ひたすら眠いだけなので

まあいいですよ。(*´з`)










大雨だよ

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












とりあえずコレは気に入ったようです

小粒で食べやすそう。。。









\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| 犬との暮らし | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。なんだか急展開ですね。もちろん良い方へ!

何か1つ上手くパーツがハマると、くるくるとうまくいくのですね。逆も然りですが…。

今度はきなこさんが心配です💦わたしは苦手な6月がなんとか終わろうとしていることに、心底ほっとしています。7月から巻き返したい!!

ご自愛くださいませね〜!

| ひろこ | 2020/06/30 14:28 | URL |


きなこさんの愛あるお世話に
アヌくんも良くなってほんと良かったですね。

アヌくんからみたら
きなこさんこそ神のようですよ( ◠‿◠ )

きなこさんもお体に気をつけてくださいね



| 唄 | 2020/06/30 14:42 | URL |














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/4160-369ef88c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT