☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロワッサンに寄せる想い



スポンサーリンク



おはよござます。

信号待ちをしていたら車が揺れて酔いそうになったほど
突風吹きすさぶオークランドからお送りしております。


さて、ゆうべわが家にこんなものが届きました。

0708305


すいません、あたしがエバるとこじゃありませんでした。

先日見事なクロワッサンを焼いておられたのを見て
たわむれに 「届けて下さるがいいわ!(`▽´)」
と言い放ってみたところ、本当に届きました。
ありがとう、SATOベーカリー


いやぁ、うまい!
そのへんのスーパーに売ってるクロワッサンの
100万倍ぐらいうまい。(なにげに失礼)

いやほんと、近所のフランス人パン屋さんに次ぐな、これは。

0708306


しかし、すごいもんですねえ。
人類は、家でクロワッサンを作れるほど
いつのまにか進化したんですねえ。

ぜひ今度わたくしも作ってみようと思いますん。(-_-)

でもね、やっぱりニュージーにいなければ
さすがのSATOさんも、クロワッサンなんか作るわけないんですよ。
あたしだってゴムパッキンを作ったりするわけないんですよ。
まさに必要は発明のマザー。

みなさんからいただいた「おすすめおみや」をまとめていて
つくづく思いましたけどね、日本て本当にな~~~んでもあるな。
なんていうか、日本て まるでコタツみたいな国 ですね。
ええと、その心は
「動かなくても必要なものが周りになんでも揃ってる」

0708307


失礼しました。m(_ _)m


しかしですね。

たま~に、ごくたま~~~~~にですけど
ニュージーって素晴らしいわo(*^▽^*)o って思うことがあります。

たとえば昨夜、来るべきワールドカップに向けて
オールブラックスがフランスに旅立ったわけですけれども
空港の近くにあるショッピングセンターで、
出発前に何千人ものファンたちにサインをしたりとかね
チェックインだって自分でじゃんじゃん荷物運ぶしね
居合わせた人たちと気軽に写真撮ったりね
なんかそういう姿勢は、本当にスバらしいとつくづく思います。

(この様子はこちらのページの「View Photos」というところをクリックすると開きます。)


0708308



日本で言ったら、サッカー日本代表とか野球のWBCとか
まあそんな感じ(ていうか人気はそれ以上)なんですけども
とにかくみなさん、ものすごく気さくでフレンドリー。

出発前にこんな面倒くさいこと、きっとしたくなかったと思いますけど
こういうことがNZのラグビー人気を支えてるんだなぁと
いつも感心してるわけです、おばちゃんは。

きっとせっかくフランス行ってもクロワッサンなんか食べずに
シリアルとかバリバリ食ってんでしょうけど。
がんばれオールブラックス! o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o







個人的にものすご~く好きな、
まるまる虫さん作・「矢印の先の方。
人気ブログランキング
ついうっかりクリックしたりして。




↓今日も元気ださち。さんカレンダー第3弾!




助けてチャーリーさんカレンダー




豆カレンダー




まるし~カレンダー



*明日はいよいよカレンダー最終回&全国おみやリスト発表!
関連記事

スポンサーリンク

| NZ生活 | 08:56 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オールブラックスの皆さんは誰を一番大切にするべきかよく分かっていらっしゃるんですね。
日本のスポーツ選手だったら、会釈するか手を振る程度が精一杯でしょうねぇ。

モナカ君の「見ちゃだめだ」萌えです~(〃▽〃)キャー♪
あぁクロワッサンが食べたい・・・。

| もも@広島 | 2007/08/30 10:06 | URL |

「送ってくださるがいいわ」って・・・キナコ様、微妙にへりくだってますね。食べたかったんですね  w(* ̄m ̄)ププッ

 モナカ君のね、ほら、目と鼻の間の、その平らなエリアに、すりすりして、においを嗅ぎたいです。

 ニュージーランドの暴風にさらされながら、モナカくんのニオイを胸いっぱいに嗅いでみたいなぁ・・・

| たがめ | 2007/08/30 10:10 | URL | ≫ EDIT

あわ~ オールブラックス シテキ!
日本のスポーシ選手にも見習って欲しいですわね。
ファンあっての職業なのに。
イチローさんも、向こうに行ってからサインをバジハシするようになったとか。。

クロワッサン、美味しそう。
絶対、それはサクサクしたでしょう?したでしょう?

あらやだ、きなこさん見て↑記事投稿がタガメと一緒だわ。
そして、SATOさんと1分違いだわ(だからなに

| wanko | 2007/08/30 10:10 | URL | ≫ EDIT

請求書はまとめて月末にお届けします。
支払いは月半ばまでに現金でよろ。
またごひいきに~。

| SATO | 2007/08/30 10:11 | URL | ≫ EDIT

くぅー クロワッサンが食べたーい
SATOさんお手製のが食べたーい
うう 一度はNZに押しかけないといかんような気がします…

| mike | 2007/08/30 10:12 | URL | ≫ EDIT

きなこ様がどSだからって、どうしてモナカ君にそんな意地悪するの?それともモナカ君自身が修行しているのかな?ワンちゃんがパンを前にして、見ないようにしている理由がよう分からん。

私の友人の名言ですが、「何でも出来るってことは何にも出来ないっていうことや」。日本は見た目には一通りのものが揃っていますが、何か大きなものが欠けているのかもしれません。

| wankichi | 2007/08/30 10:18 | URL | ≫ EDIT

ハッv-12クロワッサンはご購入なんですね!?月末〆だそうです(^m^) それにしてもクロワッサンをお家で焼けるなんて素晴らしい匠の技ですね~♪ お料理上手な奥ちゃまとは180度反対にいるワタクシとしてはもはや人とは思えn・・超人技ですv-20
regardezですか(^^)tuではなくvousですか!?ワーイ♪

| NOEL | 2007/08/30 10:21 | URL |

確かにうまそうだ、このクロワッサン。
恵比寿に「マックカフェ」なるものがオープンして2時間30分待ちだぜ!
とめざましテレビで言ってたけど
あそこのクロワッサンには負けてないと。

オールブラックス、いいなあ。
朝青龍もですね、中田なんかと付き合ってるからブスッとしてていいと思っちゃうんですよ。
ベッカムとかと付き合ってみろ、と。(いつも口元に微笑み)

| Niemie | 2007/08/30 10:21 | URL | ≫ EDIT

クロワッサンおいしそうです~i-176

ロールパンですでに「ムズカシイ・・・」と感じている私には、
遥か遠くの世界です。

| にょん | 2007/08/30 10:27 | URL | ≫ EDIT

マハラジャ家の車が揺れるほどの突風なら、我が家の中古軽自動車は転がっていくんでしょうね…(-人-;) クワバラクワバラ

サクサク焼きたてクロワッサンなんて、何ヶ月口にしてないんでしょう。
明日給料日のため、モナカくんと一緒に見ないようにしたいと思います(/◇\) ミナイミナイミチャイカン

| 青森りんご | 2007/08/30 11:06 | URL | ≫ EDIT

メロンパンなら焼いたことあるけど・・・。
天板の上でぜ~んぶつながってましたv-221
モナカ君の耐え難きを耐えているお姿にギザ萌えですv-238

| マッシュ母 | 2007/08/30 11:09 | URL |

もなかくんへ
逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、
逃げちゃだめだ。
碇シンジより

| こば | 2007/08/30 11:16 | URL |

こちら埼玉は雨模様でたいへん涼しく、鈴虫も鳴いちゃってて秋ですね~。
クロワッサンが「食欲の秋~」と誘惑してます。モナカくんの「見ちゃダメだ」と同じ気持ちです。

いくら必要に迫られてるとはいえ、海外で暮らす奥ちゃまは素晴らしい!ですね。器用じゃなくちゃ生きて行けませんね?ちょっと大袈裟か・・・
便利に暮らしていると、トラブルが起きた時に大変不便に感じるけど、取りあえずはどーにかなるんですよね。。。

| 優ママ | 2007/08/30 11:22 | URL |

ウワサの(?)まるまる虫です。
やったー!バナー採用されちゃいました☆
ギザウレシスですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
他にも数枚応募した記憶があるので発見されるかドキドキしますね~

奥のモナカくん、目を書き入れるのにちょっと苦労しました(見えないけど)

クロワッサン美味しそう。。。
ベーグルなら得意だけど、クロワッサンはバターの扱いが難しそうなので作れません…
読んでるといつもNZに移住したくなりますわ。
ほんまほんま~モナカくんと社長に会いたいですわ~

| カエデ | 2007/08/30 11:29 | URL | ≫ EDIT

確かに、手に入らなければ作るしかありませんよねぇ。
私の知人はアメリカ(しかも内陸部の人口が少ないあたり)在住時、「ど~~~してもたべたくなったんだっ!」とかで、鮭でたらこもどきを作ったそうです。
帰国後、頼み込んで一度だけ作ってもらいましたが、結構おいしかったですよ。
人間、必要に迫られたらなんでもやってのけるんだなぁと思ったもんですが。
その後「本物がいつでもすぐ手に入るのに、どうしてめんどくさい『もどき』をわざわざ作らねばならん?」と、二度と作っていないそうで。
なんかモッタイナイ……。

| ろう | 2007/08/30 11:41 | URL | ≫ EDIT

Il se sent comme Parisianne!

あら、プク王子宅ではレモンジャムなんかあったりするそうですよ。

クロワッサンとレモンジャム、そのすてきなコラボレーションに気分はパリジェンヌですね!

| ラファエル丸 | 2007/08/30 11:45 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ワタシもアメリカに来て
まもないころ、缶きりがなく
缶詰をマイナスドライバーと(きりもなかった)木槌であけたことがあります。
・・・アレ?話ずれてる??

がんばれ、モナカくん、
負けちゃ、だめだっ!

| rikushi | 2007/08/30 12:08 | URL |

おいしそう~
いつも思うんですが、きなこさん食べ物撮るの上手ですよね。
(あ、SATOさんから請求きてますよ?)
帰りにパン屋さん寄って帰ろうっと。

しかし、私、NZ在住ブロガーさんの載せる食べ物に釣られてばっかりだな…

| まるもろ | 2007/08/30 12:25 | URL | ≫ EDIT

ああ、モナカくんの「見ちゃダメだ!」がっ。胸きゅん!!古っ
ちゃんとその後あげたんですかv-361(^_^;)

オールブラックス素晴らしいですね。
以前日本に来た時、あの戦いの前の勝どきのような踊りがスゴク記憶に残ってます。
あれ、なんでしたっけ。

あっ、ブログネタの件ありがとうございます。(^^)
早速記事にしました。少しでも布教のお役に立てれば幸いです。。

| エリンギ | 2007/08/30 12:48 | URL | ≫ EDIT

SATOさん今度はカステラに挑戦してるみたいですね。
「カステラはドラゴン宅に、請求書はゆうさん宅に届けてくださるがいいわ。」って言うのでしょうか?

| 私もコアラ | 2007/08/30 12:52 | URL |



                       ∩__∩ ; く・クロ・・・くろーわっさん
   ∩___∩            . / ノ  |||||||丶`        
   |         .ヽ          ; | ○  ○  丶;, 喰わせろクマ
  /     u   .|.          ミ (_●_ )/   | ;     ┬-∥
  |   u      ミ    ハア    、| |∪| |、 、彡` _;,_ | | ∥
 彡         、`\    ハア   ./ .ヽノ     ___/ ;, Y ∥  
/         ./´>  )     ハア .;, 〉 /ヾ彡  ミ( \     | ∥
(_|       ./ (_/          ̄  ;.ヾ彡 ミゝ:,\   / ∥
 |       /.                 ,,\ ゞ \;; \__/  ∥
 |  /\ \                   ;,\ヽ/ソ ;,     ∥
 | /    )  )                   ;//\\     ∥
 ∪    (  \.                  ; し’ ' `| | ;  /∥\
       \_)                      

| クマゴロー 逃がしてたまるか!逃してなるか!喰らいつクマー | 2007/08/30 13:38 | URL |

モナカくんは、なんで見ないようにしてるのかしら?
こんなにおいしそうなのに。
ダイエット中?

ラグビー大好きです♪
日本にはカーワンがいるのに(選手じゃないけど)
いまいち盛り上がらなくて残念・・・。
がんばれオールブラックス☆

| ふじりんご | 2007/08/30 13:39 | URL |

モナカくん 健気・・・v-254
食べちゃだめっていういいつけを守らなきゃと
ガマンしてはるんでしょうか
澄んだ目がほんとわたしもキュン☆です

自由研究のまとめ お疲れさまです
おいしい差し入れで がんばってください♪
おいしそうだなぁほんとに 
ひさびさにオーブン使ってみようかなと思っちゃいました

| Sea | 2007/08/30 13:43 | URL | ≫ EDIT

私の通ってるOL御用達?パン教室では、
クロワッサン「マスタークラス」なんですよ。
SATOさんへの道のりは遠いです。

さて日本はスイーツ天国ですが…
それゆえに全国展開しすぎな感じですよね。
特に東京にいると、ご当地グルメも
デパ地下&駅ビルでほぼ事足ります。
最近では流行のスイーツがどこに行けば並ばずに買えるか?
の方にこだわってたりして(*^^)v

| のんたん | 2007/08/30 14:49 | URL | ≫ EDIT

ノリさんのところのレモンジャムで
きなこさんとこのクロワッサン食べたい。私はは海外生活の経験がないりのでえらそうなこといえないのですが、海外生活をするとやでも食方面は器用になるのですね。
それにしてもオールブラックスの選手とってもフレンドリー、日本で彼ら見たいな行動とったらパニックになること請け合いですね。

| 高見沢琴乃 | 2007/08/30 15:03 | URL | ≫ EDIT

パン作りは好きですが、手間のかかるものはお店に任せますw
でも手に入らない環境ならきっと作るのでしょう....
料理には多少の妥協も必要w
何となく美味しいければ良いのです(汗)
それにしてもプロ級なクロワッサンですね♪うちにも一つ.....

| ゆるさく | 2007/08/30 15:07 | URL |

モナカくん。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。

| びん | 2007/08/30 15:18 | URL |

モナカ君はなんで視線をそらしているんですか?
うちなんてガン見です(^^;)
絶対もらえないのに。

| nyankooooo | 2007/08/30 15:30 | URL | ≫ EDIT

昼前に見てたら、「ムカーッ! はら減ってるのにー! キーッ!」ってなってたかも知れませんが、今おなか一杯です。
が、クロワッサンは食べたいです。
薬局に送ってください。
で、請求書は誰かにプレゼントしてください。

| 薬剤師? | 2007/08/30 15:51 | URL |

クロワッサン美味しそう~!!
ベーグルとかピタなら、ウチで焼けるんだけどな…
SATOさんへの道のりは遠いなぁ。

モナカ君は、クロワッサンもらえたんでしょうか?
バターが多いから、ダメかな?

| Chiho | 2007/08/30 16:04 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね~、東京に居ると日本全国…というか
世界各国のものが手に入るどころか、一番品揃え良かったり。
さらに日本限定商品があったりして、まさに痒くもないのに手が届く状態。
過保護通り越して過干渉の域ですよ。

そんな甘やかされた環境に居る私は
今日のビログに影響されてPAULのクロワッサンを買いに行くことに決めましたv-238

| ぴかちゅー | 2007/08/30 16:25 | URL | ≫ EDIT

心やさしいsatoさんは無塩バターで
クロワッサンを作り、
いいこのモナカ君は、
お裾分けにあずかりましたとさ…

あ、乳脂肪分もいけないのかな?

| りきちのおば | 2007/08/30 18:35 | URL |

以前、可愛がっていたパピヨンは、おやつを目の前に差し出したまま「待て」と言うと、例え口元に持ってこられようとも見ないふり見ないふりで避けてました。
もなかくんみたいに。
じらした後、「よし!」で速攻食べていたっけ…。
ボール遊びとおやつ命の子でした。懐かしい…。
って、まだ元気で暮らしてるんですがね、遠方で。

| ねこまんま | 2007/08/30 18:46 | URL |

モナカくん、かわええ~~(萌え)
ワンコって我慢する時、どうして目をそらすんでしょうねえ・・。
ガン見すると、誘惑に負けちゃうから???
モナカくんのお鼻真っ黒で、うらやましい!!
うちのは1歳ですでにピンクのブタッパナになってました(汗)

| ミント | 2007/08/30 21:12 | URL |

ご近所にSATOさんみたいな人がいて欲しい…。
ああ、いつもおいしそうだけど今日のクロワッサンもおいしそう!
そしてそんなクロワッサンを見せられて耐えているモナカ君、かわいい!
がんばれ!モナカ君!(笑)

| mimosa | 2007/08/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

きゃー!ダメダメ!
自宅でクロワッサンが
作れるって
気づかれちゃうじゃないですか!!
ダメです!ダメです!

そしてこんな心理的に
モナカ君を困らせるなんてー!!

| さち。 | 2007/08/30 22:49 | URL |

オールブラックスの選手達!すばらしかですねえ~~!
ワールドカップも応援しますよ!いよいよですねえ~~!!

って食いつくとこが間違ってるような・・・そう!クロワッサンがおいしそう!
初めて海外に行ったときのパンのおいしさを思い出しました。
おいしくておいしくて、そりゃあ驚いたものです。
小麦が違うから・・?

| ケニーM | 2007/08/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

我が家はネコ飼いなので、どっちかっていうとおネコさまに冷たくあしらわれるのが萌え(Mか?)だったりしますが、こんなもなかくんの見ちゃダメ顔見た日にゃ、この顔みたさ(Sだな)にわんこ飼いになりたくなります。

| chiaro | 2007/08/30 23:27 | URL | ≫ EDIT

んで、こんなにおいしそうなクロワッサンを宅配させておいて、
奥さん、どこへ出かけてらしたの?
んで、ドアノブのクロワッサンを、どーやって無視しておうちに入られたのかしら?ん?
社長もモナカくんも、クロワッサンはここ!とおっさらなかったわけかしらん?

| SHIMACO | 2007/08/30 23:50 | URL | ≫ EDIT

プロの写真家が撮ったような、おいしそうなクロワッサン!香ばしい香りまでも、伝わってきます。

ここはアメリカの田舎町なので、おいしいパンなんてまず食べられません。でも焼く気力も技術もなし。仕方なく、いつまでたってもカビが出ない添加物いっぱいのパンを食べています。(悲)
日本はおいしいものがあり過ぎですね。一時帰国すると必ず肥ります。

モナカ君の視線そらしている顔!いとおしくなります。死んだ我が家の犬(雑種)もそうでした。もらえないのわかっているときは、見ないように努力するのね。健気なワンコでした。(ちなみに見せびらかしていたのは、息子ども)

| obacoya | 2007/08/31 02:16 | URL |

モナカくん、大丈夫よ~きっとSATOさんが今度ワンコ用クロワッサン焼いて持ってきてくれるから~♪
あは~♪

CHCHでもオールブラックスのサイン会しましたよ(^^)
かなり前、AKL空港のベンチに座っていたら、選手達がたまたま隣りに座ってらして。
『体格のいい兄さん達が、同じような服に同じメーカーのバック?』
と疲れた頭をフル回転させてやっとオールブラックスのメンバーだっ!と気が付いた時には もうゲートの中に入っていっちゃいました(残念)
国で1番の人気を誇るメンバーが自分達で荷物運んで普通にベンチに座るなんて思わなかったもので。
そんなところも好きです(笑)

| がちこ | 2007/08/31 05:50 | URL | ≫ EDIT

>もも@広島さん
たぶんJリーグはこういうことを目指してるんだろうと
思うんですが、なかなか遠いみたいですね。。。


>たがめさん
匂いフェチだなぁ~。
平らなエリアの匂い嗅いだことないなぁ。


>wankoさん
私は松井派です。どうでもいいけど。
イチローは日本にいる時は好きだったのになぁ。


>SATOさん
すいません、月末締めの翌々月15日払いで
手形決済というのはいかがでしょうか。


>mikeさん
何言ってるんですか。
日本には山ほどおいしいものがあるじゃないですか。


>wankichiさん
だってモナカくんが見に来るんだもの。
食べちゃダメなのに見に来るんだもの。


>NOELさん
そうよ、あたくしは常に万人に対して
語りかけているので複数形なのよ。


>Niemieさん
マックカフェってマクドナルドの?
NZにもあるアレ?2時間半待ち?なんで???


>にょんさん
ふふふ・・・
ロールパンはね、簡単よ。


>青森りんごさん
近所のフランス人パン屋さんは衝撃的に美味しいけど
クロワッサン1個300円ぐらいします、そういえば。


>マッシュ母さん
メロンパン得意です。
でも日本にいたらぜ~~~ったい焼きません。


>こばさん
食べちゃだめだ食べちゃだめだ
食べちゃだめだ・・・


>優ママさん
器用になるんですよ、住んでると。
器用にならざるを得ないんですよ。


>カエデさん
奥は社長かと思ってました!!!
これめっちゃかわいいですよね~、大好き。


>ろうさん
鮭でたらこもどき???想像できませんけど、
でもどっちにしろおいしそうだなぁ。


>ラファエル丸さん
きゃあ♪ぱりじぇんぬだわあたし。
そうだわ、かへおれも作れるわあたし。きゃあ。


>rikushiさん
そうそう、ビールの栓とかワインのコルクとかも
どうにかして開けたりします。別にNZだからじゃないかコレは。


>まるもろさん
食べ物は思い切ってドアップにするのがポイントです。
なんでもおいしそうに撮れます(なんか失礼だな)。


>エリンギさん
「ハカ」ですね。飛行機が出発するとき
空港の地上係員がみんなでやっててカッコよかったです。


>私もコアラさん
なんかカステラ流行ってますね、NZは。
私はいいです、食べるほうで。


>クマゴローくん
キミにクロワッサンは似合わないなぁ。
しゃけおにぎりで手を打たないか。


>ふじりんごさん
日本はなにを血迷ったか、オーストラリアに
勝てるような気がしているらしいですな。


>Seaさん
自由研究、できましたよ~!
すごいのができてますよ~!!!


>のんたんさん
たしかに、あんまりありがたみがなくなってますよね。
ココでしか買えない!ていうのがいいのになぁ。


>高見澤琴乃さん
たぶんどの国でも、日本人の方は工夫してるんでしょうね。
NZは食材的には恵まれてるほうだと思います。


>ゆるさくさん
そうなんです。手に入らないから作るか
もしくはあきらめる。(←こっちのほうが多い)


>ぴんさん
パターン茶色。
クロワッサンです!!!


>nyankoooooさん
もらえないのが分かってるから見ないんです。
ケナゲですね~。(萌)


>薬剤師?さん
請求書は謎の薬品をかけて
証拠隠滅してしまうというのはどうでしょう。


>Chihoさん
ダメですよ、ダメ。
クロワッサンはあたしのもの!!!


>ぴかちゅーさん
なんですPAULのクロワッサンておいしいんですか。
私は焼そばパンが好きです。


>りきちのおばさん
なんてうつくしい物語でしょう。
世の中そんなに甘くないんですよね。


>ねこまんまさん
一緒ですね~!モナカくんも「待て!」て言うと
例え口の中に入っててもフリーズしてます。


>ミントさん
冬なのでちょっと茶色っぽいんですよ。
お鼻の色って遺伝なんでしょうか???


>mimosaさん
この耐えてる姿がかわいくて
「ほれほれ」とみせびらかしてしまう私。


>さち。さん
え~とね、自宅でクロワッサンを作るには
政府から特別の許可が必要です。そうです。


>ケニーMさん
NZっていうか海外のパンて固いですよね。
ダブルソフト好きの私にはちょっと不満。


>chiaroさん
でしょ~?だから私ネコだめなんですよ。
キャラがかぶるから。


>SHIMACOさん
家にいたんですよ。
ほら、豪邸だから気付かなくて。


>obacoyaさん
「湯だねパン」ていうの、めっちゃ簡単ですよ。
私はコレに出会ってパン作りに目覚めました。


>がちこさん
そうそう、そのへんのピザハットとか
フードタウンにいるんですよね、そこが好き。

| きなこ | 2007/08/31 08:43 | URL | ≫ EDIT

まるまる虫(追記)
そうでした、社長を描いたんでした。。。
(↑老化現象で忘れてました)

友達に自慢しました。
ありがとうございました~♪

| カエデ | 2007/08/31 10:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/371-f2a98698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT