☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンティーク対決!



スポンサーリンク



長らく読んでいてくださっている方はご存知かと思いますが
ほら、うちってエスプレッソ・マシーンもらったじゃないですか。
(もらった時の記事はこちら。

アレ用のナニをね。 ( ̄▽ ̄)ニヤ
いやいやアレ用のカップをね、探してたんですよ、ずっと。
NZってどこに行っても同じようなものしか売ってなくて
どれ見ても今ひとつピント来なかったので
これはアンティークで探そうと。

というわけで行ってきましたよ、週末に。

0708231


毎年何とはなしにのぞきに行っている催しが
ちょうどいいタイミングで開かれてました。
1軒ずつ回るよりずっと効率よく見られるので大変ありがたい。

そもそもオットもわたくしも、ロイヤルなんとかだの
ウエッジなんとかだのというアンティークにはまったく興味がない
というより、ぜんぜん分からないくせに

「もしかしてすごい掘り出し物があったりして。( ̄m ̄* )」

なんてね、最初はそんな姑息なことを考えていたわけですが
興味も知識もないのに掘り出し物なんか見つかるはずがありません。

0708232


はい、ごもっとも。


で、昨年あたりから微妙にシフトチェンジしまして
「普段使えるちょっとイイ感じのもの」 を探すことにしました。
例えば、朝ごはんのヨーグルトを入れるのにちょうどよさそうな
こんな器とか。

0708238


帰ってから調べたところ、これは英国のBranksome Chinaという会社のもので
1945年創立だそうなので、アンティークとしての値打ちはなさそうですけど
まぁそんなことはどうでもいいです。気に入ってるので。
毎朝大活躍中。


そして問題のエスプレッソ用カップもGET。

0708234


写真だとちゃんと見えないのが残念なんですけど
すっごくいい色なんですよ、特に手前の赤が。
ドイツ製だそうです。メーカーは不明。
ソーサーに「TVUUR」という刻印があります。
製造年はわからないけど、アンティークというよりは「レトロ」。
でも大きさといい、色といいデザインといい、好みにぴったりで
なんだかうれしいですね、こういう出会いは。

しかし悔しいのは、この2つ共わたくしではなく
例によってオットがみつけたというところ。
ふん。(。・ε・。)

なので、負けず嫌いのヨメはこんなもの見つけました。

0708233


よく分からないんですけども(またかよ!)
たぶんワインのラベルをタイルに転写したものでは、と思われます。
これも全然アンティークじゃなくて、ただの雑貨ですけど
壁に飾ってもいいし、鍋敷きにもなるかなと。
鍋敷きとかいうと、まぁ身もフタもない感じですけれども。


・・・と小躍りしているヨメを尻目に、オットまたしても掘り出し物ハケーン。

0708235


「ピッグテイル煙草」なんてあるもんか! ┐(´-`)┌
・・・と思っていたんですが、調べてみたらありました。
噛み煙草だったみたいです。そのブリキ看板。
「煙草グッズコレクター」にとってはたまらな逸品、
かもしれないし違うかもしれませんが、まぁいいです。
うちのコレクションに収まっているので。

0708236



というわけで、またしてもオットの圧勝に終わった
そこはかとなく悔しいアンティークフェア。 _| ̄|○
この勢いでガッポガッポと仕入れまくり、
チャリ男企画骨董販売事業部まもなくOPEN予定。(うそ)










モナカくんそっくりの置物見つけたのもオット。
人気ブログランキング
せめてヨメにはクリックを・・・
関連記事

スポンサーリンク

| NZ生活 | 08:12 | comments:47 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

楽しそう~です♪
私もアンティーク的(←この辺に無知なにおいが…)なの好きです。でも、割と「高っ@@」とか思っちゃうので、ヤードセールとかで、アンティークみたいな?もの探しですよwwドラゴンさんも一緒に、そのようなお買い物っていいですね~♪

| マッスル | 2007/08/23 09:21 | URL |

ヨメ!
意味もなく早起きクマ!
こっちは今日はとっても涼しいクマ

   ∩___∩  /_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
   | ノ      ヽ(,, '"ヾヽ  i|i //^''ヽ,,)
  /  ●   ● |^ '⌒i    i⌒"
  |    ( _●_)  ミ  .| ( ゚(ェ)゚)    
 彡、   |∪|  、`\__.|(ノ  |)   <きのこ食って元気クマー
/ __  ヽノ / \_ |    |
(___)   /      ヽ _ノ
 |       /        U"U
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

| クマゴロー 寝起きにひと「ポオオオオチ」をするクマ  そいからチャリ企画に行くクマ | 2007/08/23 09:23 | URL |

自分は丼サイズのオサレなカフェオレボウルで毎朝エスプレッソをずずずっとすすっています。
やっぱ量がないと物足りないわあ

| mike | 2007/08/23 09:26 | URL | ≫ EDIT

わたし、きなこさんのセンスの方が好きです。
その鍋敷すごくイイ! でも、ブタの絵もイイ・・・。ぷっ

海外の骨董って、ほんと魅力的ですね!欲しくてうずうずしちゃいます。
音楽もオールディーズが好きだし、絶対、そうだわ!私の前世は外国人なんだわ!

| wanko | 2007/08/23 09:46 | URL | ≫ EDIT

夫婦どちらも充分センスいいと思いますが^^

アンティーク、高級品じゃなくても可愛い物たくさんありますよね。こっちではなかなかリーズナブルなものに出会えないのでうらやましいです。

でも、雑貨って懲りはじめるとキリがなくて困っちゃいます(^^;あれもこれも欲しい~!

| sako | 2007/08/23 10:22 | URL | ≫ EDIT

体育会系で下手すらカツ丼だって3分で食べ終わっちゃう男子なのに

アンティーク漁りに抜群のセンスをお持ちのところ、ホントニクイご主人ですわ。

| Niemie | 2007/08/23 10:24 | URL | ≫ EDIT

モナカくんのおきものすごーい
似てるし。
大きいのでしょうかねえ
ランキングバナだとちっこいけどね。
さて、猛暑も一段落の雨で、今日は涼しいねちょっぴり

| えいとまん | 2007/08/23 10:33 | URL | ≫ EDIT

素敵ですv-238
趣味が重なるって、いいですよね~。
きなこさんのエスプレッソ用カップ、凄い可愛い!!私、気に入りました!!色が凄く鮮やかで、本物はもっといい色なんでしょうねぇ。
耳付深皿はモナカ君達のご飯ボールにもなりそう・・・v-16

そう言えば、昨日『焼きらーめんは博多の名物なの!本当なの!!』と博多男児を目の前に力説していた、可愛いお嬢様が地団駄踏んでらっさたんですが、当の博多男児&下関男児共に『知らない』と。
一体、本当なんだかどうなんだか・・・・。ドラゴンさん、ご存知でしょうか?????

| sayuki | 2007/08/23 10:37 | URL | ≫ EDIT

グッモーニンクマ。アンティークタイルのおさしんの、下段一番左に映ってるのはシャトーオーブリオンですね~☆結構マハラジャなワインだと思いますよv-290
でもアレ用のナニは落ち着いた色だけどとてもきれいですし素敵です~☆
でかしますねドラゴンさんv-531

| NOEL | 2007/08/23 10:47 | URL |

も、もなかくんそっくりの置物、いいですね。私もアンティークより自分が気に入って使えるものの方が良いと思います。アンティークフェアは楽しいですよね。お店と違ったものがおいてあって。

| uta | 2007/08/23 10:50 | URL | ≫ EDIT

ドラゴンさんったら、すばらしい特技をお持ちですね。
掘り出し物を見つけられる人って、ホントに見つけるのが上手ですよね。
いいなー。

アレ用のナニ、色も形もとてもきれいですね。いいなー。
モナカくん似の置物もいいなー。

| 花子 | 2007/08/23 10:58 | URL |

貰うマグカップは全てペンスタンドになってます(;´д`)

買う食器はほとんど100均(`・ω・)”

でも、モナさんの買ったカップセットは良いですなぁ。大人なカフェタイムって感じです(*´∀`)


| ぴいすけ | 2007/08/23 10:58 | URL | ≫ EDIT

ラベルのタイルいいですね。
パッと見ただけだったらワインぽくないところがまた♪
でも鍋敷き予定なんですね(笑)

ドラゴンさん選出のカップも素敵~♪
ウ●アハウスのボーンチャイナから脱出できる日はくるのか、こないのか、こないな。・・我が家には『アンティーク』=『中古なのにそんな値段が!?無理っ』っていう旦那ですから。
財布の本締めですから(涙)

| がちこ | 2007/08/23 11:12 | URL | ≫ EDIT

さっっっ











携帯で見るとサブタイトルが、『モナカとチャリ男と時々ドラゴン。チキチキ』…………………えっ?バンバン???古っ

| 通りすがり子。 | 2007/08/23 11:15 | URL |

最後のランキングバナーの置物、
本物のモナカくんかと思いました!
今日は出番がなかったから
ここに来たのね~って思ったら…(><)
ドラゴンさんさすがです(^0^)

あ、きなこさんにはクリック連打しときましたから~♪
きなこさんはタイル系のものが好きなのですね~ん。

| ぴっぴ | 2007/08/23 11:15 | URL | ≫ EDIT

アンティークとユーズドの違いって何?
私のレベルはそのくらいなので難しい事はわかりませんが
モナカ君そっくりさんは素晴しい!
本当にモナカ君だv-411

| ジョーディーママ | 2007/08/23 11:17 | URL | ≫ EDIT

おされなカップですね~♪
よく見る、白くて小っちゃくてゴツいカップより、ず~~っと素敵!ドラゴン様GJですね( ^ー゚)b

アンティーク市でも、常に勝負を忘れないキナコさん…天性の狩人だクマ…あ!Σ(゚ロ゚;)ウツッター

| 青森りんご | 2007/08/23 11:32 | URL | ≫ EDIT

ぉはょぉござぃますッ!!
アンティークフェアなるモノがぁるんですか(^∀^)♪素敵なモノがたくさん見つかりそぉですね☆
でも、アンティークって高ぃですょね(´д`;) カップも高そぉ~さすがマハラジャ!!
素敵なカップが見つかりましたねぇ~♪

| ぁんじぇ | 2007/08/23 11:34 | URL |

アンティークって中古品って事ですか? 好きな人は好きなんだと思うのですが、中古だと思うとなかなか
買おうとは思わなくて・・。
掘り出し物を探すのは楽しそうですね!

| こたろう | 2007/08/23 11:53 | URL |

お買い物スキな伴侶を、お持ちなのはいーことではないですか。

ウチなんて、スーパー以外の買い物に長時間付き合わせると
死相が出てきますよ( ̄ ̄;
食にこだわりもないし、つまらないことこのうえナス。

モナカくんの置物可愛いじゃないですか~
次回はゼヒ社長の置物をハケーンしていただきとうございます。

| ぽぽ。 | 2007/08/23 12:04 | URL | ≫ EDIT

私も古いものとか高級なものはさっぱり分からないので、お宝鑑定団には出れそうにありません。でも、日常的に使い勝手の良い物は好きです。買ってからでないと使い勝手が分からないので、買い物失敗も多いですが。

ドラゴン様は目利きなのですか?世界をまたに駆ける骨董販売事業部期待しています。

| wankichi | 2007/08/23 12:07 | URL | ≫ EDIT

収穫の多いアンティークフェアでしたね。ドラゴン氏の多彩ぶり、さすがです。

それにしてもモナカ君そっくりの置物。購入されたなら、ぜひ生モナカ君とのツーショット、いえ社長と日本からの子分どもも入れた大集合写真をぜひ。

今日はクリック連打しました。

| いちごかんづめ | 2007/08/23 12:34 | URL | ≫ EDIT

観賞用ならともかく、こういうものは「使ってナンボ」だと思ってます。だからメーカーなどにこだわらず、「気に入っているから使う」のは大賛成。
深皿もエスプレッソ用のカップもステキです♪
マハラジャ邸は、こうしてどんどんおしゃれでステキなおうちになっていくんですね~。

| ろう | 2007/08/23 12:50 | URL | ≫ EDIT

「普段使えるちょっとイイ感じのもの」を探しに、ご夫婦で…
って、素敵なご夫婦じゃないですか!!
さすがマハラジャ家!!

アンティークの価値は分かりませんが、
掘り出し物探しって楽しいですよね。

| Chiho | 2007/08/23 13:23 | URL | ≫ EDIT

きなこさんの考え方に賛同いたします。よほど高いものでおなかつ文化的価値があるもの以外は日常使いOKなんでは。それにしてもカップの赤いい色ですね。

| 高見澤琴乃 | 2007/08/23 13:36 | URL | ≫ EDIT

私もエスプレッソマシーン欲しいクマw

>sayukiさん!焼きラーメンは博多です!!!博多の屋台で生まれました。最近はあちこちでやってますw(す、すっきりした....)

嗚呼、いい夫婦ですねぇ(しみじみ...)
私は陶器市とか大好きなのですが、オットが面倒くさがりなもので、結局自分一人で見る事になります(泣)
しかもセンスあっていいですわ♪
ボウルもカップも凄くいい!!
はっ!ドラゴンさん褒め過ぎ!?
それにしてもステキなご夫婦で♪

| ゆるさく | 2007/08/23 13:45 | URL |

お二人共素敵な物を見つけましたねぇ☆いますよね、同じ時間同じ空間にいたのに「そんな物何処にあったの~?」と言わしめる探し上手が・・・。私はいつも「何処にあったの~?」と驚く(そして負けた気がする)方です。

モナカ君そっくりの置物もかいらしいです。是非本物との大きさ比較検討お願いします。

sayukiさん焼ラーメンは確かに博多の名物ですよ~。屋台が発祥です。有名な屋台はいつも行列ったいね。

| チェリ☆ママ | 2007/08/23 14:12 | URL |

きなこさん、こんにちは!
すいません昨日のコメ返し見て冷や汗でました。
自分で書いておきながら脱力して笑っちゃった。こなこさんて!

あぅ~本当にごめんなさい。
ちなみにワタクシ、眠い時に客先に自分の名字を平仮名で「うあご」と書いて送ったことあります。(-_-;)
いえ、右手のホームポジションがずれちゃったんでね。

| のんたん | 2007/08/23 15:17 | URL | ≫ EDIT

アンティークの価値なんてさぱーりですが、そのカップの赤いいですねぇ。
うちにもモナカ君みたいな置物がいます。
姪が小さい頃、よくおやつ食べながらマズルをなでなでしてカビ生えてしまいました。だから今もソバカス顔です。
ネコに玄関から突き落とされて左腕骨折。包帯まいた姿で玄関でお出迎えしてます。けなげです。

| 私もコアラ  | 2007/08/23 15:31 | URL |

鍋しき?ステキじゃないですか♪
やさしい色合いが、前の紅茶缶とも似てる気がします☆

ドラゴン氏も、頭の中まで体育会と思わせておいて
実は芸術のセンスもおありだったのですね!
能あるタカはツメを隠すのですね。

朝青龍、無事に帰国させてもらえるみたいです。
さすがに、もう誰も文句言わないでしょうね。。。

| ふじりんご | 2007/08/23 15:48 | URL |

ドラゴンさん、いい物を見分ける確かな目をお持ちなんですね。
だからきなこさんみたいな、いい人と一緒になったんだ。
うんうん、納得納得。

(これぐらいでいいですか? もう少しですか?)

| 薬剤師? | 2007/08/23 16:21 | URL |

モナカくんの置物かわいいですね。
 ドラゴンさん、アンティークハンター
の資質十分にありと見ました。 

| りきちのおば | 2007/08/23 16:38 | URL |

薬剤師?さ~ん、私も↑それが言いたかったのよぉー。

ドラゴンさんのお見立てをお気に入りになるきなこさん、仲睦まじいご夫婦ですね(*^。^*)

| 優ママ | 2007/08/23 16:44 | URL |

うぉ!今何気に一昨日のコメントを見ていたら・・・ペポ洋品店様すみません!v-12 けけけ決して要変態だなんて・・・暑さで脳内が若干hornyになっていたようです(;▽;) キラリとセンスの光るウルトラスーパーなアーティスト、ペポ洋品店様です・・ハハァm(_ _)m

| NOEL@2度目 | 2007/08/23 17:26 | URL |

日常使うものの趣味が合うってことは
かなり重要なことですよね。
マハラジャ夫婦は同じですね。

我が家ですか?
旦那とは同じ趣味ですが、姑とはまったく
合いません。あは

| リアル渡鬼 | 2007/08/23 18:28 | URL |

選んだモノの趣味が合うって、
大事ですよねえ。
ボーイフレンドからのプレゼント、
おいおい・・・って場合困るんだなあ。
使う気にもならず、捨てるのもねえ。

世の娘さんたちっ!ここ、大事だからっっっっ!

| SHIMACO | 2007/08/23 19:12 | URL | ≫ EDIT

伴侶はセンスがいい人に限りますよ!!!

ドラゴンさんみたいに買い物上手な人がいれば全部任せっきりにしてしまいそうです。モナカ君そっくりの置物なんてなかなか見つけられないですよ~。

夫も買い物が上手なんですが、スーパーに一緒に行くとお菓子を買いすぎてしまうのが玉にキズです。古着屋では安くていいものを見つけてくるので助かっていますが(笑)

義母もセンスがいいので、プレゼントされた洋服やカバンはばんばん使っています。私が選んだ服より義母の選んだ服のほうが評判がいいので、代わりに洋服や靴などは買ってきてほしいくらいだったり・・・。

やはり結婚するなら趣味が合う人だとしみじみ思います。

| もも@広島 | 2007/08/23 19:21 | URL |

風邪ひきつつちょっと遠出してたので
ひさびさの出席ですー

マハラジャご夫妻のセンスすてきですっ
いいなぁ 雑貨と割れ物に目が無いのでこういう
イベント大好きなんです
タイルいいなぁ すてきだなぁ うらやましいです
京都の弘法さんや天神さんの市もまたちがう楽しさがありますけど やっぱり外国ものっておされですもんね

モナカくんと あつらえたような置物の大きさは
どれくらい違うんでしょうね
社長が「ボンのだけか?」ってすねてらっさいませんか

| Sea | 2007/08/23 19:29 | URL | ≫ EDIT

エスプレッソ用カップの色がとてもすてきです。(私は緑が好きです)
うちの近所の豪邸の奥様(各種有名窯カップコレクター)が、ドイツ製の赤色のコーヒーセットをもってます。手前の赤に似た深い色の。「この色がすてきなのよねー」とやはりおっしゃてました。きっと同じメーカーだと思います。覚えてなくてすみません。

| mi-goro | 2007/08/23 21:50 | URL | ≫ EDIT

この赤は本当にきれいですねぇ。
これで飲むエスプレッソは美味しいだろうな。
あの琥珀色がすごく似合いそうです。
我が家の晩酌用のオールドファッションドグラスは100均です。
グラスはそんな安物でも、氷は絶対、市販の透明なヤツ!とこだわってます。
バカラで飲むとまた味が違うのかな。

| ねこまんま | 2007/08/23 21:57 | URL |

アンティーク事業部に配置希望しますっ。

いいですね、カップもかわいいし、タイルも素敵ですね。

我が家にも一応アンティーク家具があり、英国王室御用達のW&Gのプレートがひっそり張り付けられてます。本物かどうかは分かりません。

骨董は、高い授業料を払って騙し騙されながら、自分の価値観やセンスに合うものを探すのが大事ですよね。偽物であっても、売り手買い手の両方が納得すれば成立する世界ですね。

アンティーク販売、是非実現していただきたいです。

| 社長秘書 | 2007/08/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

カップ&ソーサー 素敵ですね。
お写真では4客ですが、マハラージャきなこさんは全部で何客購入されましたか?
私は、廃盤とか生産終了とかになるのが嫌だからドカッと買ってしまうんです。
来客の多いきなこさん邸ならどういう選択をされるのかな?と思いまして。

| いくりん | 2007/08/23 23:28 | URL | ≫ EDIT

モナカ君置物スゴイ~~~
似てる!!!
楽しいですね~
カップもかわいいし、ヨーグルト入れもすっきりデザインでv-218
モナカ置物を大きな写真で見たいな~

| りえ | 2007/08/24 00:31 | URL |

カプチーノカップおされ!
きなこさん、かふぇーが
出来そうじゃないすかぁ!

ええですねぇ。
ぜひ、チャリ男企画骨董部門作ってほしいですねぇ。
今、日本はおされな奥様方の間ではアンティーク・ブームですぜ。

| rikushi | 2007/08/24 06:41 | URL |

>興味も知識もないのに掘り出し物なんか見つかるはずが・・・

"Antique Roadshow"ではありますよ!
「いくらでお求めになりましたか?」
「3ポンドで…」
「保険用の査定額は3万ポンドです。」
「えーっ♪」
みたいな。
豚のしっぽ煙草も、もしかして??

| Pickles | 2007/08/24 08:25 | URL |

カップ良いですねー。形も感じも凄く良いですね。
流石ドラゴン様。
無敵の旦那様を持って凄いです!(笑)
いいもの見つけられましたね♪

| nyankooooo | 2007/08/24 10:10 | URL | ≫ EDIT

>マッスルさん
NZのアンティークは、けっこう安いんですよ。
まぁすごいのは、すごいんでしょうけどねえ。


>クマゴローくん
涼しいうちにとっととハチミツを集めにお行き。
ほれ、早くお行き。


>mikeさん
NZはエスプレッソを普通のカップで飲みます。
「ロングブラック」て言うんですけど
ちょうどいいですよ。このカップもそのぐらい。


>wankoさん
がががいこくじんていうか、
前世が昔のヒトなんじゃあないですか。


>sakoさん
ヘタすると、ていうかうまくすると
アンティークのほうが安いです、NZは。


>Niemieさん
他のセンスはないのにねえ。
なんでかしらねえ。


>えいとまんさん
ちっちゃいですよ、卓上サイズ。
なんだ卓上サイズって。しょうゆか。


>sayukiさん
私もそれ日本のスーパーで見たことあります。
でもやっぱり知らないそうです。最近のものらしい。


>NOELさん
おぉっ、ドラゴンの絵文字が!
尺取り虫かと思っちゃいました。


>utaさん
NZはどの店でも同じような物しかないので
アンティークのほうが楽しいです。


>花子さん
色もサイズもほんとにぴったりなんですよ。
私も見たはずなのに気付かなかったなぁ。


>ぴいすけさん
日本の100均はいいもの揃ってますからね~。
300円ショップとか行くとすごいですよね。


>がちこさん
でも、ヘタな新品買うより安いですよ。
チャーチはアンティークたくさんありそう。


>通りすがり子さん
古っ!!!古っ!!!(2回言った)


>ぴっぴさん
ゴールデンの置物って意外にないんですよ。
しかもこんなに似てるのがあってびっくり。


>ジョーディーママさん
まあ、気の持ちようでしょう(笑)。
気に入ればどっちでもいいんですよ。


>青森りんごさん
オットいわく、私は注意力散漫だそうです。
だから同じ物見ても気付かないらしい。


>ぁんじぇさん
全然安いんですよ~!新品より安いです。
ていうか、新品が高いんですNZは。


>こたろうさん
中古といわずにアンティークと呼びましょう(笑)。
汚な~いのもありますけどね、たまに。


>ぽぽ。さん
買い物好きですねえ、うちのオットは。
でも私が買い物は1人で行きたい派なんですよ。


>wankichiさん
たしかに、私もそれで失敗します。
使い勝手は使ってみないことにはねえ・・・


>いちごかんづめさん
そうか、ツーショットというのは気付きませんでした。
でもちっちゃいんですよ~。わかるかなぁ。


>ろうさん
え、ええ・・・。
天井に穴は開いてますけどね。。。


>Chihoさん
買い物にでも連れ出さない限り
コタツから一歩も出ないのでね。


>高見澤琴乃さん
いい色でしょ~、この赤。さすがドイツですね。
なにがさすがか知りませんけど。


>ゆるさくさん
日本で陶器市とか行ったらヤバイですね。
もう重くて動けないほど買いそう。


>チェリ☆ママさん
なんどもそのお店に行ったのに、全然気付かないんですよね。
やっぱり私の目は節穴なんだわ、そうだわ。


>のんたんさん
あ、わかります。ちょっとずれると全然意味不明ですよね。
眠い時書いた字とか、自分でも読めないし。


>私もコアラさん
うぅっ・・・(泣)けなげですね。
捨てられないんですよ~、そういうのは特にね。


>ふじりんごさん
病気の時は自分の国に帰りたいよな~、と
相撲とか別にしてそう思うんですよね私。


>薬剤師?さん
そうだそうだ、そうなんだ~!
もっと言って!言って言って言ってぇ~!


>りきちのおばさん
ならばコアラ師匠と組んで
悪徳骨董商人になろうではありませんか。


>優ママさん
うふ。うふふ。。。
仲良しなんです。他に友達いないから(悲)。


>リアル渡鬼さん
ドラゴン実家に行ったら、うちの実家と
家具とか食器とかすっごく似てたのでビックリでした。


>SHIMACOさん
そうねえ。指輪とか時計とかに罪はないものねえ。
はあ、そんなもの最近もらってないわねえ。


>もも@広島さん
私もオットとスーパーに行くと
つい気が大きくなっちゃいます。
財布は一緒なのになぁ。


>Seaさん
老後ものすごいお金たくさん持って
ヨーロッパの骨董屋さんとか行くのが
目標というか夢というか希望というか。(無理ムリ)


>mi-goroさん
赤と濃い緑がオット用で、あとに2つが私用です。
なんか2人共そんな風に思ったところが不思議。


>ねこまんまさん
違いますよ!いや知りませんけど。
でもコーヒーの味は違いました。気分がいいっす。


>社長秘書さん
そうですね、偽物でも相手が納得すれば・・・
ね、そうですよ社長。


>いくりんさん
これは4客セットで売ってたのでこのままです。
来客用は割れてもいいやつ使用(笑)。


>りえさん
ヨーグルト入れ、かわいいんですよ色が。
微妙な「たまごの黄身」色で。


>rikushiさん
そ、そうなんですか?ブームなんですか?
社長、高く売れますぜ、どうします?


>Picklesさん
まあ、どうせ家で使うものなので
気に入ればなんでもいいかな~、と。


>nyankoooooさん
そ、そうですね。足りないのはDIYの技術だな。
欲しいなぁ~、そういうオット。

| きなこ | 2007/08/24 13:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/362-564cb1ee

TRACKBACK

アンティーク・ロード・ショー

コアラ師匠(ダンナ)の将来の夢は「007」になることですが、彼自身「ガラスの十代」じゃないのでですね、将来がだんだん短くなってきました。ヤバイですね、コアラ師匠。このままでは007になれた頃には

| メルティング・ポット | 2007/08/23 10:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT