☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジで地味にスゴイ!



スポンサーリンク









Amazonの注文受付が始まった時点で
なんとなくもうゴールのような気がしていましたが
考えてみたら本〈→)の発売日は今週の金曜でした。

本屋さんでご購入の場合は
紀伊国屋書店がおすすめらしいです。

なんか知らんけどギョーカイでは
紀伊国屋で売れてるとデータ的に
「売れてるっぽい感じ」になるらしいです。

なのでご近所に紀伊国屋書店があるかたは
何卒ご協力を。<(_ _)>

ていうかちゃんと本屋さんに並ぶのかなあ。
怖いなあ。。。



1711071.jpg




ところで英語ブログ(→ )では
発音に「ふりがな」をつけているので
この本も「ふりがな」つきです。

しかしみなさんご存知の通り
わたしはたいへん直感的な人間ゆえ
その時々でふりがなが違っていたりする。

たとえば What
文章の流れとかその日の気分とかによって
「わっ」 だったり 「うわっ」 だったりするわけです。

ブログならそんなのたいしたことじゃないけど
本の国のひとたちはそこキッチリしたい(らしい)。

なので今回の原稿には
「ここはコレでいいんですかっ!」
「○○ページはこうですけどどっちが正解ですかっ!」
「ブログではこうなってますけど統一しますかっ!」

などと矢のようなツッコミが入りまくり
自分が普段いかにテキトーに生きているのかを
まざまざと見せつけられたのであります。( ´△`)



1711072.jpg



なかでも鋭く切り込んできたのが
校閲ガールのさとみちゃん。

実際はおじさんらしいのですが
わたしの脳内ではドラマのように
石原さとみちゃんが校閲してくれていたので
勝手にさとみちゃんと呼ばせてもらってました。(笑)

この「さとみちゃんチェック」がなかなか厳しい。

たとえば英語ブログの記事に書いたこともあるんだけど(→
グアムではレジで支払いの時に
Paper or plastic? と聞かれることが多くて
それは「紙袋にする?レジ袋にする?」っていう意味だよ

・・・というエピソードをちょっとだけ本にも入れたら


紙だろうがプラスティックだろうが
レジでもらうものはすべて「レジ袋」では?



と冷静な「さとみちゃんチェック」が入り
わたくしはそのたびに思わず
さんま師匠のように

ホンマや! w(゜o゜)w  と驚きつつ


いやマジで地味にスゴイわ!!
などといちいち感動していたのであります。



1711073.jpg



とにかくすべてが初めてだったので
ワクワクして面白くて楽しかった♪

楽しかったのはわたしだけで
周りの皆さんはいい迷惑だったと思いますが
へえ~、本てこうやって作るんだ~ という
社会科見学のような体験でした。

しかし!

あ~楽しかった♪で終わるほど
世の中甘くないのです。
ビジネスなので売らねばなりません。
売れてナンボの世界です。

協力してくださったすべての皆さまへの恩返しは
本が売れること!


がんばります! ( ̄▽ ̄)ゞ









しかし何をどうがんばれば・・・(弱気)
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング





ホンモノのさとみちゃんはこちら






スポンサーリンク







あと3日!
クリックすると別窓で開きます



Amazonは15日から







関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 11:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買いますね。

11月10日は32回目の結婚記念日なのでその記念にご本買わせていただきます。もちろん紀伊国屋書店で(*^^)v

| 白玉団子 | 2017/11/07 11:38 | URL |

売れるといいですね。大丈夫ですよ、きっとチャリ男社長が何とかしてくれます!

| meg | 2017/11/07 13:39 | URL |

Amazonで予約してます!手元に届くのが楽しみです!!
SNSにもアップします!
(インフルエンサーではないけども・・・)

がんばってください!!(何を?笑)

| るなっこママ | 2017/11/07 17:19 | URL | ≫ EDIT

もちろん予約済み!

Amazonでばっちり予約してます^^
届くのを楽しみにしてます。

| ひろぽん | 2017/11/07 17:29 | URL |

コメントご無沙汰しております。
Amazonで予約しています!楽しみです。

なんと、発売日翌日から家族でグアム予定です。
無事に届いたら持って行こうか…
また前みたいにきなこさんにばったりお目にかかれたら
サインいただきたい!なんて考えています(^^ゞ

| りーの | 2017/11/09 12:41 | URL | ≫ EDIT

初めまして。書籍発売おめでとうございます。
以前テレビ番組で「Paper or plastic?」は「現金払いorカード払い」の意味だと放映されていました。
疑問に思ったので調べてたところ、袋の意味で聞かれた事はあるけれど払い方の意味で聞かれた事は無いという意見が圧倒的でした…!
英語が全く分からない人間なので、テレビの情報を完全に信じ切っていましたが…怖い怖い。海外で発言しなくて良かったです……
本を買う前から勉強になりました。

| みな | 2017/11/20 18:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3616-60d9f86d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT