☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベタになってきたわたくし



スポンサーリンク









わたしは犬を飼いはじめるに当たって
「飼い主ファースト」の方針を採用したため
犬主導で行動しないように心がけてきました。

しかしさすがにシニアになるとそういもいかず
最近ではごはんもトイレもすべて
アイス様のタイミングに合わせる
「おれファースト」でございます。

そのためお世話係は
なかなかまとまった時間がとれず
ただでさえ自由に使える時間が短いのに
さらに短縮傾向。



1710171.jpg




しかしただでさえ悪い手際が
最近さらに輪をかけて悪化傾向。


ていうかね

こう見えて意外にわたしは
「お皿を割る」とか「鍋を焦がす」みたいな
ベタなダメはほとんどしないのです。

なぜなら自分がいかにもやりそうなので
そこは人並み以上に気をつけていたため。

その代わり人がめったにやらないような
とんでもない失敗はよするんだけども

でもまあとにかくベタなのはなかったのです。



しかし!


この1か月ぐらいで
器を割ること3回。

そしてここ1週間で
2回焦がす。(*´Д`*)



1710172.jpg




そしてダメなみなさんは
もうご存知だと思いますが
こういうことするとさらに手間がかかるのです。

割れた食器を片づけたり
焦げを落としたり
あらたなおかずを作ったりね。 ( ´△`)

それでまた時間がなくなる。

・・・のもさることながら
ちょっと大丈夫か、わたし!? と
マジで自分自身が不安になってきました。


もはや犬の世話どころではないかもしれません。

アイス様もご自分のことはご自分でなさって。



1710173.jpg





まさか犬のシニア化と自分のシニア化
どっちが早いか競争する日がくるとは
予想だにいたしませんでした。

ああ、人生ってたいへんね。ヽ( ´ー`)ノ










寝てる場合じゃないよ
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村









こういうのを立て続けに割ってしまった(泣)









スポンサーリンク










こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます






関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 11:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お年頃かも?

こんにちは。
いつも楽しく、時にしんみり拝見してます。

kinakoさんちのワンちゃんたちは、本当に大事にされていて、素晴らしいと思います。
でも、きっとお世話は大変ですよね。

こんな可能性も…ということで、あくまでも情報提供なのですが、女性ホルモンの低下も、認知機能(計画をして手際よく進める、記憶力)の低下に関わっているとか。

婦人科でチェックを受けて、サプリなどで補う方法もあるらしいです~。

| とらねこ | 2017/10/17 18:42 | URL | ≫ EDIT

あ〜自分だけじゃなかった(°▽°) と安心してしまった一瞬。。。
安心してはいかんのです!

火を消したつもりで鍋が真っ黒。
火をつけたつもりで鍋 冷たいまま
割った卵は中身をポイ。

火事には気を付けたいと思います。

| 福ねこ | 2017/10/17 21:55 | URL |

もなかさん弱気じゃないですかぁ⁈(^◇^;)
大丈夫です。お皿を割るのは邪気払いできたと思って下さい。焦がしちゃうのは、、ん〜無理して作らんでいいと言う事です。冷凍食品やレトルト使って、心身休ませて下さい。お互い頑張りましょう。

| しば子 | 2017/10/17 22:23 | URL |

お惣菜w

| かるめん | 2017/10/17 23:19 | URL |

あらあら。忙しくても煮物を作ろうとするなんて、すごいですね。
私なんて、買ってきたものor外食にしちゃうかもorz

他の方も仰っていますが、自分の余裕がない時は、手を抜ける所は抜いて良いと思いますよー。

| kaede | 2017/10/18 10:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3602-fd674fcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT