☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イングリッドといえば?



スポンサーリンク







このあいだ職場に新しいスタッフが入ったので
初日にボスと一緒に各セクションを回って
挨拶に来ました。


で、わたしのところにも来てくれて
「イングリッドです」と自己紹介したので

バーグマンね!

と言ったらボス共々




・・・・・ ( ̄∇ ̄*)




みたいな超微妙な愛想笑いをされた。




1707111.jpg




そして2人硬いスマイルと共に立ち去った後
一部始終を見ていた同僚に


それ古すぎ! と大爆笑されました。



いやいやいやいや。


いやいやいやいや。


わたしだってイングリッド・バーグマンの名画とか
実は見たことないんだけども
なんというか常識というか

古いとか新しいとかではなく

「家康です」と自己紹介されたら
「徳川!?」とツッコむような感じというか




1707112.jpg





なんかそういうものじゃないの?
と思っていたんだけど


周りの人にみんな
イングリッド・バーグマンなんて
名前も聞いたことがないとか言われて

おばちゃん大ショック。( ´△`)



誰それ有名なの? とか言われたので
なに言ってんの大女優だよ(観たことないけど)
聞いたこともないなんてありえないよ
ググってみなよすぐ出てくるから!

・・・と言ったものの


まず出てきたのは Ingrid Michaelson という歌手。
そして Ingrid Nilsen というユーチューバー。




・・・・・・ ┐( -"-)┌



マジですか。



ようやく探し当てて
「カサブランカのひとだよ!」と見せてあげたけど
(ググるまでタイトルすらわたしも思い浮かばなかったのだが)

「へえ」 とまた薄い愛想笑いをされて
そそくさと仕事に戻られたのでした。




ああそんな時代なのね。












親御さんがファンだったとかではないのかしら
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






観てみましょうかしら









スポンサーリンク












こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます






関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 11:25 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イングリッドと言えばバーグマンですよっ!
なんなら合言葉にしてもいいくらい。
...と思うのはおばちゃんだけなのかorz

| 社長秘書 | 2017/07/11 11:39 | URL |

バーグマンかどうかより、アメリカでも、ボスに連れられご挨拶まわりとかするんだー、って事にビックリしてます。
(´⊙ω⊙`)

| とも。 | 2017/07/11 11:48 | URL |

イングリッドと言えば何が何でもバーグマンですよ‼︎
「山」と言えば「川」と言うように!
...という私もきなこさん世代😓

| Tomoko | 2017/07/11 11:51 | URL |

ひとまわり下ですが、
イングリットはバーグマンです。
どんな顔かも何に出てたのかも検索しないとわかりませんが、
耳に馴染んでます。

アメリカでは数ある名作の一つ程度なのかもしれませんね。

私が名乗るとアメリカでもカナダでもオーストラリアでも、
ミッキーマウスのどれかの歌をみんなが歌ってくれるのですが、
イギリスはスルーでした。
国民性だと思っていましたが、
ディズニー人気の有無も関係あったのかもしれません。
と、ふと思いました。

| Jin | 2017/07/11 12:41 | URL | ≫ EDIT

先日、CDショップの若い店員がエルビス・プレスリーを知らなかったというツイを見てショックを受けてたんですが、この手の「往年の」有名スターも世代交代が進むのかと思うとショックを隠しきれません…。

| さよ | 2017/07/11 12:45 | URL | ≫ EDIT

私も『バーグマン?』ってなりました。

話題は変わりますが…
近頃 小学校では朝顔ではなくプチトマトを鉢栽培させるそうです。
ラジコン体操も夏休み毎日じゃないし、プール登校日は親が交代で監視。

この時代 私が親なら『過保護過ぎでは?』と言ってモンペ扱いされそう。

| レノママ | 2017/07/11 13:54 | URL | ≫ EDIT

確かに『イングリット』の枕詞には『バーグマン』ですね。

作品は見たこと無いのですが…(* ̄∇ ̄*)

| 青森りんご | 2017/07/11 15:30 | URL | ≫ EDIT

イングリットと言えばバーグマンですよ!
でも改めて思い出してみたらグレース・ケリーとごっちゃになってる私の記憶・・・
今はああいう気品のある女優さんっていなくなりましたね~

| かりん | 2017/07/11 15:42 | URL |

イングリット といえば、もちろんバーグマンですよ!!
我が家はワインを飲む時は、「君の瞳に乾杯」って言いますO(≧∇≦)O

| ミント | 2017/07/11 16:14 | URL |

もちろん「バーグマン」です!
それは誰なのかと聞かれたら、説明できませんが…。

| mamalu | 2017/07/11 17:00 | URL |

えぇっー!
題名見ただけで、瞬時に「バークマン!」て思いました!
古いのか。。。 衝撃!

| りんくん | 2017/07/11 17:15 | URL |

バーグマンに1票。
『カサブランカ』は見たことはありませんが、大好きな映画『恋人たちの予感』の中でメグ・ライアンとビリー・クリスタルが
『カサブランカ』のストーリーについて熱く語るシーンを見て、何となく知ってる気になってます。

| ヒロピー | 2017/07/11 18:54 | URL |

イングリットと言えばバーグマン以外思い浮かびません。
サガンの「ブラームスはお好き」という小説が映画になったのですが、バーグマン、イヴ・モンタン、アンソニー・パーキンスという素晴らしい配役でした。
何度も観ました❗是非観ていただきたいです…と言ってもどなたもご存知ないでしょうね。古すぎて。

| こはるママ | 2017/07/11 20:10 | URL |

しかない。

日本人はイングリットという知り合いがいる人以外バーグマンですってば。っていう勢いでバーグマンしか浮かばないです。

| アユミ | 2017/07/11 20:27 | URL |

私ももちろん、バーグマン。
バーグマンじゃなければ何なの?!ってくらい。

| kei | 2017/07/11 21:02 | URL | ≫ EDIT

当然 バーグマンですよ!!
私は ヨーコという名前なので、アメリカで名前を言うと年配の人はニヤリとします。 若い人は反応ないけど

| sakura | 2017/07/12 11:23 | URL |

>「家康です」
>「徳川!?」
このくだりに大爆笑させていただきました。
いつあるんだ、そのシチュエーション!

わたしも昔、シンガポールで新入りの方が「オードリーです」というので「ヘップバーンね!」と返したことある。

| ゆう@羊の国 | 2017/07/12 12:04 | URL |

わたしも!←一応参加してみる

| かるめん | 2017/07/12 12:15 | URL |

イングリッドといえば

えー!
もちろんバーグマンですよ!
オードリーならヘプバーンだし、ヴィヴィアンならリーですよ!

昭和15年生まれの母の影響か、きなこさんより少し年下の団塊ジュニア世代ですが、その時代のハリウッド映画が大好きなのです( ´∀`)♪

で、他の方のコメントにありましたが、小1の長女は朝顔の観察してまして、来年はプチトマトの観察をするらしいです!

| ぴよ | 2017/07/12 23:17 | URL |

私もバーグマンに1票ヽ(^o^) コレしかないですが⁉️

| ティ | 2017/07/13 10:24 | URL |

イングリッドといえば?

バーグマン。

タイトル見たら即答です。
ほかにありません。

今の若い子は、イングリッドバーグマンどころか、オードリーヘップバーンもエルビスプレスリーも知りませんよ、きなこさん。
あ~、なんか教科書で見たかもと娘は言ってました。
歴史上の人物的な位置づけのようです。
悲しい。

今の中学生は、缶切りも栓抜きも使えないし、マッチで火をつけられないし、布団も敷いたことないし、切符も買えないし、路線図の見方も知りません。
40代の私は、すっかり昔の人気分です。

| みほまま | 2017/07/13 10:33 | URL |

みんな名作見ようよ~。イングリッドと来たら、バーグマン。
私は40代前半だけど、職場の20代の子たちはみんな知らなかった。
カサブランカ?は?って感じで。ま、ちょっと世間知らずの子が
多い職場だから仕方ないのかな。前の職場の子たちは20代から30代
でも知ってましたよ。

| ののか | 2017/07/13 18:20 | URL |

私もバーグマンに一票です!
お名前しか知らないですが、、(笑)

| しば子 | 2017/07/13 23:23 | URL |

初めまして!イングリットと言えば!

バーグマンしかない!ってか、知らない
アラフィフです。彼女は私と誕生日が同じだから覚えていました。
でも、亡くなった日も誕生日と同じなんですね… 会社には徳川さんもいますよ!(^^)

| えっとわーる☆ | 2017/07/14 05:04 | URL |

お返事です

ですよね! ばっかりになるかと思いますが(笑)
よろしくお願いいたします。m(__)m



>社長秘書さん
ですよねー!(いきなり)
知らないということは想定していませんでした。


>とも。さん
なんかうちの職場はやたらと挨拶回りにきます。
普通はやらないっぽいですよね映画とか見てると。


>Tomokoさん
ですよねですよね!!!!
わたし以外全員知らないとか異次元かと思いました。


>Jinさん
そういえばイギリス人てディズニーに興味なさそう。
理由はないけどなんかそんな感じですよね。(´艸`)


>さよさん
ええええ~!!!CDショップのくせに!?
そのうちビートルズとかも知らなくなるのかしら。


>レノママさん
「ラジオ体操」ですよね!?
もうラジコン体操がめっちゃツボ!!!


>青森りんごさん
そうなんですよ私も観たことないんですけど
マリリンといえばモンローみたいなねえ。


>かりんさん
わかりますわかります!私も今グレースケリーが
ぐいぐい出てきていて困っています。(笑)


>ミントさん
やだ!(>▽<)
なんてロマンチックなご家庭!


>mamaluさん
そこですよ、わたしもまったく説明できませんが
知らないと言われると「うっそー?」と驚く。


>りんくんさん
ビックリを通り越して気が遠くなりますよ。
おばあちゃんてこういう気分なのねえ。


>ヒロピーさん
そうか、わたしも何となく知ってるつもりでいたのは
恋人たちの予感を見たからなのか!!


>こはるママさn
「ブラームスはお好き」読みました!フランス語で!!
もう読めないです。読めた自分が信じられない。


>アユミさん
そもそもバーグマンを意識せずにイングリッドと名付けたのなら
いったいどんな理由があったんだ?と聞きたい。


>keiさん
ほんとですよ。
なんなの!?(・3・)


>sakuraさん
オノ?って?
そうか若い人は反応しないのか。。。


>ゆうさん
そういえばないねそんなシチュエーション。(´艸`)
オードリーはヘップバーン一択!


>かるめんさん
( ̄0 ̄)/ オォー!!


>ぴよさん
さっきラジコン体操でそこ飛んでってしまったけど(笑)
なんで朝顔じゃなくてプチトマトなんですか?


>テイさん
わたしも1票!


>みほままさん
大丈夫か!?大丈夫なのか中学生!!
世界は日本のように便利じゃないのだぞ!


>ののかさん
わたしも観たことないのでエラそうなことは言えませんが
タイトルぐらい聞いたことあるだろ!と思います。


>しば子さん
お名前は知ってますよねえ普通。


>えっとわーる☆さん
あらま!誕生日が同じなんてステキです。
わたしはまだ同じ誕生日の素敵な有名人がみつからない。。。


| きなこ | 2017/07/16 21:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3543-33943566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT