☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テワランスパで至福のヘッドマッサージ



スポンサーリンク










一念発起して頭皮ケアを始めたわたくしですが
(その記事コチラ→

だいぶ髪の調子がよくなってきたので
ここでひとつさらに気合いを入れて
「ヘッドマッサージ」に行ってきました。


場所はデュシタニホテル内の
テワランスパです。



1706281.jpg




以前マッサージがとてもスバらしく
お金ためてまた行こう!
・・・とか言ってたくせに

今読み返してみたら1年以上前でした。→
ひゃー信じられない!!


前回はまだできてなかった
大浴場(?)が完成していて
さらにステキな更衣室もできていました。

ここでガウンに着替えて
荷物をロッカーに入れたからお部屋に案内されます。



1706282.jpg




大浴場(ハイドロサーマルというらしいです)も
使わせてもらったんだけど
ま~気持ちイイ (*゜▽゜*)

日本式にハダカでOKです。
水着を持参してもいいらしい。

いつもお風呂に入ってる日本人のかたは
たいした感動がないと思いますが
シャワーばっかりの毎日なので
肩までお湯に浸かるだけで相当リラックスします。

ハイドロサーマルだけでも利用できるよ。




1706283.jpg




施術のほうは
「アーユルヴェティック ヘッドマッサージ」 というもので

伝統的なアーユルヴぇティックオイルを用いて
頭、首、肩をマッサージすることによって
毛根を強くし、頭皮に栄養を与え
気や体内のエネルギーを全身に行き渡らせる

・・・のだそうです。_(^^;)ゞ

わたしは超ショートヘアなのでよくわかりませんが
翌朝髪がサラサラになっていたような気がします。

あと首や肩もかなり強めにマッサージしてもらったけど
やっぱりまったく揉み返しがなかった。

担当は違うかただけど前回もそうだったので
たぶんテワランスパの技術がそうなのでしょう。
すごいわ。



1706284.jpg




さて今回わたしは
「デュシットゴールド」 のメンバー登録をしたので
スパの料金が15%OFFになりました。

ウェブサイトから(→)登録するだけで
デュシタニのレストランやスパなどが割引になります。
宿泊しなくても全然オッケー。

わたしは根がマハラジャなので(笑)
2ドル3ドルの割引はへでもないのですが
金額が高めのスパで15%の割引はなかなか大きい。

ちょうどチップ代が出る感じです。


いやー今回も大満足!
デュシットゴールド活用して通おうと思います。(*^m^*)

マジで。










いろいろ売ってます
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村





これがすごくイイみたいですな
















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます





関連記事

スポンサーリンク

| グアムで行く | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましい~!!
いろいろストレス続きで癒されたい
今日この頃です。

免許更新時に、以前の写真との違いにビックリ(@_@)
もはや手遅れですが、来月初めてピーリング体験に行きます~。

| レノママ | 2017/06/28 13:15 | URL | ≫ EDIT

良いですね~、私はなかなかサロンに通うことはできないのですが、最近頭皮マッサージを始めました。

美容院に行くと、「カタイですね。」と言われて気にはなっていたのですが、先日『頭の皮膚は顔の皮膚につながっていて、頭の皮膚の硬さが(字はどれを使うのでしょうか?!)顔のたるみにつながる』と聞き、一念発起してシャンプーのたびに頭皮マッサージを始めました。
まだ1か月ほどですが、何となく頭皮が動きやすくなってきて、それにつれ瞼のたるみも少し解消された気がします。

まだまだ効果を実感するには時間がかかると思いますが、とりあえずは自分でケアをし、いつかきなこさんのようにサロンに行ってみたいと思っています♪

| 菜の花 | 2017/06/28 17:53 | URL |

子供の頃、頭の天辺に両手を乗せて頭皮を前後に動かして『かつら~(* ゚∀゚)』って遊んでました(伝わりますか?)

今日の記事読んで久々にやってみたら…出来ない…頭皮の硬さを実感しましたorz

| 青森りんご | 2017/06/29 10:51 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>レノママさん
わたしも免許やビザの時ぐらいしか写真撮らないので
ちょっとビックリします。(笑)


>菜の花さん
頭皮は顔につながっている!? そう言われれば当たり前だけど
考えたことなかったー!頭皮は大事ですね。がんばらなければ。


>青森りんごさん
やってたやってた!!!
そして今やったらできない!!!!

| きなこ | 2017/07/02 22:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3535-634bf911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT