☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイスくん生活にハリができるの巻










さてナンバーを付け替えて
生まれ変わったわたしの車は
HONDAのFITなのですが

後ろの座席を倒して「犬仕様」にしています。


グアムに来て車を買う時
いちばん重要だったのが
後ろの座席を倒してフルフラットにできるかどうか。


モナカもアイスも車に乗るのが大好きだったので
いろんなところに行きました。



1706131.jpg




でも最近はアイスも近所を少し歩く程度で
車でどこかに出かける体力もなく

ああもうこの車に犬を乗せることはないのかなあ
・・・と突然気づいてしまってすごく寂しい。


と、今書きながら
さらに寂しくなってしまった。。。(´・ω・`)



そのうえ先週末から
アイスがさらにシニアの階段を一段上ったな
ということがいくつか重なって

寂しいモード全開だったのですが。




1706132.jpg




・・・・・!!! (=´∇`=) 




ガレージに子猫が保護されています。(ひさびさ)

めっちゃ小さい。
めっちゃかわいい。

かわいいにゃー
かわいいにゃー


・・・・と思っているのは
わたしだけではないようで



1706133.jpg




アイスの食いつきがすごい!(笑)

いつもは寝てばっかりなのに
もう子猫が気になって気になって
目をキラキラさせながら1日に何度も

行く? 行く? と訴えてきます。


歩くペースもすごくゆっくりで
ヨロヨロしたりもしていたのに
子猫みたさに小走り!

アイスがこんなペースで歩くのひさびさに見た。



1706134.jpg



というわけで子猫ちゃんのおかげで
アイスくんは日々の生活にハリができたようで
びっくりするぐらい元気になりました。

ハリって大事だなあとつくづく思う。


わたしの人生のハリはどこに・・・・( ´△`)








ずっといて欲しい
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






父の日はこれにしました














こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます





関連記事

| グレイハウンドの世界 | 11:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまぁ♪何て可愛い(´∀`)

アイスくんも、小さい生き物LOVEなんですね( ^▽^)

| 青森りんご | 2017/06/13 11:45 | URL | ≫ EDIT

うちもフルフラットになる条件でfitで犬仕様です。
老犬に刺激とかハリって必要ですよね。
ぼんやりした目を覚ますものというか。
うちはもう100mぐらいしか歩かないけど、車に乗せて違う場所に連れ出すことにしました。
子猫がいたらものすごく興奮しそうです。
アイス君のはりが続きますように。

| mi-goro | 2017/06/13 11:59 | URL | ≫ EDIT

ハリ!

こんにちは。
思わず納得してしまいました。人にも犬にも生活にハリって大事だよねってほんと思います( ̄▽ ̄)b

| リップ | 2017/06/13 12:59 | URL |

猫いいですよ

にほんみやざきより~~あのぉ~~猫さん二匹飼っちゃうのはどうですか!!お散歩ナシですし、家猫にしたら、病気もしないし、可愛いです。帰る時間には、お迎えしてくれます~~~どうですか!!

| ぷにちゃんママ | 2017/06/13 14:06 | URL | ≫ EDIT

扉 開けてしまうがよいですよ♪

さぁ~

1ワン2ニャンの世界へ~

| ゆう | 2017/06/13 18:11 | URL |

か、かわいい

| かるめん | 2017/06/13 19:16 | URL |

可愛すぎますね❤️
キラキラお目々のアイス君もいいですね❤️

| nao | 2017/06/13 21:46 | URL |

あ~、ゆうさんが猫飼いそそのかしてる

きなこさん、どうする?!

| 687s | 2017/06/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

シニア犬を飼うお宅が子犬や若い犬を迎えたら
シニア犬が一気に元気になった話しはよく聞きますよね。
アイス君もヤングな遊び相手が近くにいてくれるといいですね♪

| ぴ | 2017/06/14 07:29 | URL |

うん!
1ワン2ニャン大賛成
グアムニャンコ話も聞きたい!見たい!
アイスくん喜ぶし!!
オススメー

| 銀の乳母 | 2017/06/14 10:36 | URL |

私も1ワン2ニャンに1票(=^ェ^=)

| ぴい | 2017/06/14 11:20 | URL |

むかしムツゴロウさんがたしか言ってたな〜。
犬が年をとったら子犬を迎えるといいと(´ω`)老犬が元気になるそうです。
ニャンでもよいのでは( ̄∇ ̄)

| ゆか | 2017/06/14 14:32 | URL |

うちは、1ワン1ニャンです😸🐶
さあ!きな子さんもどーですか‼︎

| ティ | 2017/06/14 15:35 | URL | ≫ EDIT

↓あ

しまつた。

いつも 私は ニックネームを‘ゆう’なのですが ここでは 羊の国の“ゆう”さんと 間違うため ‘ゆ’と ニックネームもかえています。↓
今 自分のコメントを見返すためにのぞいたら ‘ゆう’にしたままでした

きなこさん、皆様 羊の国のゆうさんではないので 紛らわしくて申し訳ありません。

m(__)m

| ゆ | 2017/06/14 19:00 | URL |

思い出した~

きなこさん、お早うございます。
そしてひさびさにコメントさしあげています。

わたくし、思い出しました!
以前、きなこ家で子猫ちゃんを一時預かりなすっていたことを。

だもんで、すっかりニャンズをおうち飼いなさるもんだと
勝手に小躍りしてしまいました^^;

ここは、ご決断です。
アイス君のためにも、
きなこさんのハリのためにも!!

| わんこ師匠 | 2017/06/15 10:54 | URL |

お返事です

>青森りんごさん
かわいいですよねー
アイスはネコに興味津々なのです。


>mi-goroさん
私も車で出かけたいけど、アイスは乗ってるだけで体力消耗してしまうので
ご近所でごまかしています。連れてってあげたいけどなあ。


>リップさん
ほんとですよね。
あんなに変わるなんてちょっとびっくりでした。


>ぷにちゃんママさん
ネコちゃんかわいいですねー。
犬と仲良しだったら見てて楽しいだろうなあ。


>ゆうさん
開けません!
開けてはなりません!!(必死)


>かるめんさん
かわいいのです


>naoさん
ほんとキラッキラなんですよ。
笑っちゃいますよ。


>687sさん
飼いませんよ(きっぱり)


>ぴさん
アイスに集中してあげたいのも山々だし悩みどころですよね。
拾っちゃったらしょうがないけどなー。(笑)


>銀の乳母さん
いややっぱり飼うなら犬だな。
わたしは犬だな。


>ぴいさん
却下!


>ゆかさん
まったくその通りです。
本当は迎えてあげたいんですけどね。


>テイさん
いいですねー。
楽しそう。


>わんこ師匠さん
一時預かりではなくて、一瞬連れてきただけですよー。
大家さんが預かっているのです。


| きなこ | 2017/06/19 12:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3523-d307c441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT