☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

翻訳できないわたくし



スポンサーリンク









韓国に出張していたオットが
どこぞの市場でおばちゃんにもらってきた
得体の知れない漬物みたいなものが

なんかすごく美味しいんですけど
これなにかな? ( ・◇・)



1706081.jpg




切り干し大根みたいだけど
パリパリしてて美味しいよ~。

食べても具合悪くならなかったので
パパイヤとかではないようです。
(チャレンジャー)


ところでなぜこれをもらったかというと
「チャンジャ」を買ったオマケだそうです。

で、今うちには2種類あって
どっちかがタラ的な魚で
あともういっこなんだっけなあ? とか言うのですが



1706082.jpg





そうだこんな時のために
リアルタイム翻訳 (→)があるじゃないか!


韓国語の食品とか
ぜんぜんわからないからアプリ入れてみたんだよね。
そうだ今使わずにいつ使うっ!!!


・・・と使ってみたんだけど
これなかなかムズカシイネー。




韓国語は英語みたいに
「カメラをかざすだけ」では翻訳されないので
いったん撮影しなければならないんだけど

距離によって文字が選択されたりされなかったり
コツがいるみたい。

コツをご存知のかたは教えてください。






1706084.jpg







るい? (・Θ・;)







1706085.jpg





最後の一文字は同じなので
てことは「るいの塩辛」ですかね。

るいって何よ、るいって。





1706086.jpg




不正不良食品!? Σ(・ω・ノ)ノ




大丈夫ですかこれ食べて大丈夫なやつなんですかっ!?

そしてるいって何? (泣)










英語だとかざすだけでホラ!
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村


・・・・・うーん (´ヘ`;) 







ご飯よりお酒が欲しくなる派
















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます





関連記事

スポンサーリンク

| ヨメLIFE | 18:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

左のケジャンは、
左二文字は、キジョ=タイラギ
右二文字は、ケジョ=ケジャン

です
あと調べます❗

| りれ | 2017/06/08 18:38 | URL | ≫ EDIT

左側がタイラギ貝の塩辛で、右がイイダコの塩辛みたいです!

| ふー | 2017/06/08 20:16 | URL | ≫ EDIT

韓国ドラマにはまって、韓国語を勉強している上司に調べてもらいました。
左のは、たいらぎ貝の塩辛、右のは、ほたるいかの塩辛。
イカの塩辛みたいな味らしいですよ
(^-^)v

| ぴぃ | 2017/06/08 22:50 | URL | ≫ EDIT

みなさんすごーい!
これから困ったことがあったら、きなこさんに「おねえさま、どうかブログで記事にしておくんなさいまし!」とお願いし、みなさんから情報提供を受けたいです!
まさに、「三人寄れば文殊の知恵」
ブラボー!!!

| nao | 2017/06/08 23:15 | URL |

ごめんなさい!
今、なんとなく「三人寄れば文殊の知恵」の意味を調べたら、褒め言葉ではないニュアンスでした!!!
申し訳ございません!
削除したいのに削除できない。。。
無知な人間がちょっと知ったかぶりして使ったばっかりに。。。
ごめんさい!!!!

| nao | 2017/06/08 23:29 | URL |

古いですが「電車男」を思い出してしまいました。
ネット上の友人、強っ!

| Corvallis | 2017/06/09 00:36 | URL |

久しぶりのつれもなコメンテーターズのみなさま、流石すぎます!!

| 蟹子 | 2017/06/09 06:47 | URL |

切り干し大根っぽいもの、ザーサイでは?
韓国でも食べるそうですよ。

| fuyong37 | 2017/06/09 09:32 | URL |

Google翻訳さんは、つれもなコメンテーター様達を見習うべきですね( *´艸`)

| 青森りんご | 2017/06/09 11:30 | URL | ≫ EDIT

コメント欄もとても勉強になりますね!
切り干し大根のようなものは味はどんな感じだったのでしょうか
細く切ってしまった大根の醤油漬けのような気もしましたが…

| B助 | 2017/06/09 12:39 | URL |

わかんなかった
콜푸は、コルプって読むんですけど、本来は靴なんですよね。

お役に立てずすみません😢⤵⤵

| りれ | 2017/06/09 12:49 | URL | ≫ EDIT

さすがつれもなコメンテーターの皆様、様々な知識をお持ちの方が集まっていらっしゃる! そして素早い反応!! ヤ◯ー知恵袋に質問を投稿するより断然早そう。

きなこさんの人徳が皆さんを惹きつけ、行動させるのでしょうね。素晴らしい!

| 通りすがりのシェルティ | 2017/06/09 15:49 | URL |

お返事です

みなさんありがとうございます!
実はひとつわが家で食べて、
もうひとつはオット実家に持って行こうと思ったんですが
中身のわからないものを差し上げるわけにもいかず。
おかげさまで助かりました!!!!





>りれさん
ありがとうございます!!!


>ふーさん
すごい!ありがとうございます。


>ぴぃさん
なんと上司さんにまでお手伝いいただいて
恐縮であります。


>naoさん
≧(´▽`)≦アハハハ
たしかに文殊の知恵とか言いたくなる気持ちわかる!!!


>Corvallisさん
懐かしいですねー!面白かったなあ。


>蟹子さん
ほんとみなさんすごいわあ。


>fuyong37 さん
ザーサイっぽくもあったんですけど
やっぱり大根なんですよねパリパリして。


>青森りんごさん
ほんとですよ!!!


>B助さん
そうですまさにしょうゆ漬けみたいな感じ。
たまり漬というか。パリッパリで。


>りれさん
靴っ!? (゜ロ゜;)


>通りすがりのシェルティさん
ほんとに毎回毎回ありがたいことでございます。



| きなこ | 2017/06/19 22:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3520-943f9b19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT