☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わたしたちの温度差











ここ数日アイス様がほとんどお食事を召し上がらず
・・・と言ってもオヤツは召し上がるので
別に食欲がないわけではないのですが

ポテチでお腹いっぱいになる小学2年生男子
みたいなのはいかがなものかと
温めたり焼いたり炒めたり忙しかった給仕係です。





1705314_2017053121021664a.jpg





トータルとしては何とかがんばって
ぎりぎり1日分の食事量をクリアしていたんだけど
なにしろ1回に召し上がる分量がチワワ並。┐(´-`)┌





1705315.jpg





しかもやたらハアハアしていて
どこか悪いのかと心配になったのですが

ふと気がついて
もしや本当に暑いのかも?と
エアコンの温度を下げて保冷剤を抱っこさせたら





1705311.jpg




ハアハアも止まった。

本当に暑かったのか! w(゜o゜)w
夏バテか。
最近のグアム猛暑だからねー。


エアコンが復活して風量がハンパないので
(高性能な日本製ではないので静かに冷やすとかできない)

風が直撃して冷えすぎてはいけないと
毛布をかけてさしあげたりしていたのが
完全に裏目に出たの巻。




1705312.jpg




しかしおかげで今こうしてブログを書いているわたしは
厚手のパーカーを着てフードをかぶり
膝には毛布を掛けて完全防寒。

設定は26℃なんだけど
PCの置いてあるデスクが冷風直撃でめっちゃ寒い。(((゛◇゛)))


でもアイス様に召し上がっていただけるのならば
寒くてもがんばる給仕係でございます。










オヤツ各種取り揃えております
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






でもほんとはコレが一番お好きらしい

















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます







関連記事

| 犬との暮らし | 11:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三重県在住

きなこさんから返信がもらえて、世界は繋がっているのだ!と感動しました!
ありがとうございます。
昨日は30日、お客様感謝デーなので、ふらりと近所のAEONへ。カールを探してみましたが売り切れで、、(~_~;)
出遅れた様です、、、簡単に食べれないとなると、余計食べたくなるものですね。。

| しば子 | 2017/06/01 12:52 | URL |

私も職場の冷房の風の直撃にやられて、毎年体調を壊します。
昨年、あったまにきて、自腹でサーキュレーターを買い、暑がりなやつらめがけて回すようにしたら、感謝もされ、私も落ち着きました。
サーキュレーター、おすすめです。

| うさぎのはな | 2017/06/01 14:56 | URL |

 アイスさま、お名前通り冷たいのがお好き?
我が家の小型犬は暑さ対策のため、野球部の中学生並みのショートカットになりました。

 現在グアム在住の娘、先日はマンゴフェスティバルというものに行ったそうです。「きなこさんいたかなぁ。グレイハウンドと一緒の人いないかと探したんだけど」と言うので、「きなこさんはマンゴアレルギーなので、絶対に行ってない。」と言うと、がっかりしておりました。
  

| 北米在住ワンおばさん | 2017/06/02 07:25 | URL | ≫ EDIT

温度調節は難しい〜
でも、食べてくれて良かったですね!うちは相変わらず規定量食べてくれず…アレコレと努力しとります。
一生、執事で給仕係りなのね…
何故か、うちも貰った安い添加物だらけのビーフジャーキー好きです〜

| ガトー | 2017/06/02 08:42 | URL | ≫ EDIT

アイスくんは脂肪がないから寒がりかと思いきや、暑さバテだったとは!
暑いのか寒いのか観察が欠かせませんね~

| ひろぽん | 2017/06/02 14:49 | URL |

お返事です

>しば子さん
そんなに人気なのですね!
グアムも心なしか品薄になってきたような気が・・・


>うさぎのはなさん
ああっ!サーキュレーターという手があったか!!
ちょっと探してみます、ありがとうございます。


>北米在住ワンおばさんさん
すごく人気あるイベントらしいですね、マンゴーフェスティバル。
わたしは絶対行きませんけども。(´艸`)


>ガトーさん
ここ数日また食欲が戻っているのですが
1回で1食分たべるってすっごいラク!!! (*゜▽゜*)


>ひろぽんさん
暑いのも寒いのも苦手なんですよ。
ほんとに生き物として弱いんですよ (;´д`)トホホ


| きなこ | 2017/06/05 08:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3514-0caf78fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT