☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢の街オークランド



スポンサーリンク



おかげさまでお絵描き大会には、続々と力作が集まっているもようです。
しかしこれ「PLAY」にすると描く過程が見られて面白いんですが
「そっち先かよ!」とか「消すのかオイ!」などと、
ついついツッコミをいれたくなってしまうわたくしです。
本日夜8時(日本時間5時)まで受け付け中ですので
じゃんじゃんバリバリご応募お待ちしております。


さて本日は、イブンカな日々「PRIDE?食いしん坊祭り!」に、

0708081

じゃなくてトラックバ~ック! (すいません)


いえね、前にもちょっと書いたことがあると思うんですが
常々たいへん不思議に思っていることがありまして
それは、「わたくしはNZで差別を感じたことがない」ということ。

周りの友人達は、わりと小さなイケズをされているようですし、
ちょうど今来たローカルペーパーも、取材したアジアの若い子たちが
ほぼ全員「国に帰れ!」などと暴言を吐かれたことがある、と書いてあるし
ディ●ニーランドじゃあるまいし、差別のない国なんてあるわけないと思うのですが
NZ在住12年になるわたくしは、今までそんな経験が一度もありません。

0708082

いや、こっちが聞きたいっすよ。

まぁ理由としては
①きなこさんが天使のようなのでみんな親切
②イケズしたら莫大な慰謝料ふんだくられそうな気がする
③実はNZ全土がきなこ家の領地で、会う人みな家臣である

・・・などがおおかたの予想ですが、
わずかながら

ただ気付いてないだけ

という可能性も捨て切れません。

0708083



ただ、今までは土地柄かなぁ~なんて漠然と思っていたんですけどね
今回は同じ場所にいたのに、SATOさんが↓書いていたような

ブースに並んでいても、アジア人には視線すらよこさない店員。
モノを頼もうとしても、後から来た白人を優先する店員。
買おうとしてお金を払ったにもかかわらず、モノを投げてよこす店員。

こんなことがあったなんてツユ知らなかったので腸ビックリ。
じゃなくて超ビックリ。

ま、わたくし達が行ったのは土曜の朝だったので
日曜の午後までに店員さんたちのストレスが相当蓄積されたことも予想されますが
それにしてもこりゃヒドイ。
こんなことするヤツは、熱々の焼きたてソーセージでも
そのお口に突っ込まれるがいいわ。なんならやってさしあげるわ。

でも、立ち寄ったお店の人はみぃ~んな笑顔で、親切で気持ちがよくて
そりゃもうキャバクラみたいに夢のように楽しくて(言い過ぎ)、
たいへん満足して帰ってきたあたくしたちって

・・・もしかして、
とんだおめでたい夫婦 なのかしら?
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ

0708084


あ、ちがうわ。
やっぱりみんな家臣だったのね。
きっとそうなんだわ。(`∇´ )








2016年には4人に1人がアジア人になるそうなんで、
仲良くしといたほうがいいと思いますけど。
人気ブログランキング
クリックも、しといたほうがいいと思いますけど。



↓↓↓この下にアノ人のカレンダーが!




さち。さんカレンダー、最終日はこの人!

アンジェリーナさん(仮名)


それではまた来月をお楽しみに!(軽く予約)
関連記事

スポンサーリンク

| NZ生活 | 09:33 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは ごえもんです

多分 私が思うには「君子危うきに近づかず」ってやつではないでしょうか?
きなこさんにいけずするなんて 考えるだけでも怖いのに 横にドラゴンさんがいるなら 怖さも2倍2倍です^m^

| ごえもん | 2007/08/08 10:40 | URL |

アンジーさん(勝手に愛称で)すげえ。
通りすがりの占い師さんなのに!!(いや、さすらいの占い師?…の方がかっこいいかな)

NZでも差別はあるんですか。ヤーネ。
でも、きなこさんは感じた事がない…と。フムフム

1.きなこさんの高貴な雰囲気にはいつくばった(?)

2.童顔のあまりに子供に間違われている

3.きなこさんのお顔がアジア人に見えない。(ドラゴンさんは怖そうに見える。)

のどれか、あるいは全てとまるもろ予想しました!

それともやっぱりアレですかね?

鈍感力。

| まるもろ | 2007/08/08 10:47 | URL | ≫ EDIT

あたしもないよ~。
みんないい人ばっかだなぁて感じ。
おめでたい?
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ

| ノリ | 2007/08/08 10:48 | URL | ≫ EDIT

たぶん家臣なんですね

いじめられやすいヒトがいるように、差別されやすいヒトもいるのかなぁ。
 「ざまあみなさい」ってオーラに向かって、差別する勇気なんて誰にも無いかも。 w(* ̄m ̄)ププッ

 どうも他人になめられがちなアタシは、見習いたいところです。

| タガメ | 2007/08/08 10:59 | URL | ≫ EDIT

そ、それはきなこさんやノリさんから「見くびるなよ。おりゃあ」というオーラが出ているに違いない…

| mike | 2007/08/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

日曜午後は、「はよ帰れ!」的やる気なす店員もわんさか。
既に酔っ払ってるワイナリーのMGR(知人)もいたし、。

…しかしお宅のバヤイは、背後で凄んでるお方の迫力かと?
来年は、黒帯&胴着で挑んでやるぜ!旦那が。

| SATO | 2007/08/08 11:44 | URL | ≫ EDIT

タイトルはいるのかしら?

きっと日曜日、すごーく混んでたんでしょうね。土曜日の午前では、まだスマイルモードの人が多そうです。午前に動けるなんて、すてき♪(そこかい!)

ところで大吉出すまで更新しまくりました。カウンターがんがん回しちゃったよーな。

| いちごかんづめ | 2007/08/08 11:45 | URL | ≫ EDIT

私が思うに…
『きなこさんの第一印象が笑顔で素敵だから』
ではないかと思います~( ̄▽ ̄~) ヨロレイヒ~♪
バイトでレジやってて、笑顔で最初から待っててくれるお客さんとか、『ありがとう』オーラが出ているお客さんは好印象!なんでもやって上げたくなりますから( ^ー゚)b

逆に『私は客なのよ』オーラ出してたり、『やってもらって当たり前』オーラが出ていると…いくら美人だろーが、いくら高額の買い物だろーが(-_-メ)モウクルナって心底思いますね。

| 青森りんご | 2007/08/08 11:46 | URL | ≫ EDIT

「某国の女王様と、ボデーガードが、おしのびで来ている!!」と、
写真入りの手配書が回っていたんですよ、きっと。

10年位前、某国の観光地化された市場に行ったら、
「うちの孫と同じくらいかね?」「どこから来たの?中国?」
と話しかけてきた、おじいさんに、
「日本から来た」と言ったとたん「俺は日本人が嫌いなんだー」と
生卵を投げられた事はありますが。

色々な人がいて、考え方が違うのは仕方ないけど…
いじわるするつもりもないし、仲良くしたいんだけどなー。

ってゆーか、右上の緑の彼!!
「ばーか」って言われたんですけど!!
ワタクシのどこが?
社長欲しさに、チキチキに4回位応募しちゃったところ…とか?

| Chiho | 2007/08/08 11:54 | URL | ≫ EDIT

そりゃ~、後ろで見た目「ホンマモン」の方がいらっしゃったら、誰も何も言えませんよ。

rainbow♂さんに捕まりませんように…

| 薬剤師? | 2007/08/08 12:06 | URL |

私も全くありませ~ん。みんなむしろ「まあ、東の果ての日出る国から来ているのね。がんばって」って感じです。私の場合は英語があんましわかんないっつーのもかなりあるかも。それも利用して都合の悪いときはわからない振りします。ああ、それっておばたりあんだ。

| uta | 2007/08/08 12:18 | URL | ≫ EDIT

きっとそれはきなこさんがあまりにもお上品なので
差別する自分が醜いと気付いたのだと思います。はい。

以前アメリカに旅行に行った時のこと…。
泊まったホテルのエレベータで一緒になった
白人の 悪ガキ 子どもが英語で(多分)悪口を言ってました。
私の目を見て。しかも一緒にいた母親は何も注意せず。
『英語なんか分かんね~だろう』と思っていいたのでしょうね。
えぇ、分かりませんでしたよ。
でも雰囲気で分かるんじゃボk…(自粛)。
エレベータ降りる時思いっきり睨み付けてやりました。大人気ない?

人種差別って本当にあるんだ~ってこの時思いました。
日本にいたら気付かなかったけれど…。
毎日こうした少しずつの差別の積み重ねって
結構堪えるだろうなって思いました。

| ぴっぴ | 2007/08/08 12:20 | URL | ≫ EDIT

きなこさん1人でも大丈夫なんですか?
じゃあそれはきっと「イテまうぞ、オラ!」って雰囲気がそこはかとなく漂って・・ねっ。アハハ。

| 私もコアラ | 2007/08/08 12:25 | URL |

きっと「24時間臨戦態勢」ってオーラが
出まくっているからではないでしょうか?

あるいはシモジモの行動など目に入らないとか。

| こたつ猫 | 2007/08/08 12:46 | URL | ≫ EDIT

SATOさんは優しい方なんですね~
私なら視線をよこさない→「ちょいと!」 白人を優先→「先に並んでただろーがボケ!v-359」と言ってしまいます。 外人て・・結構モノ投げません!?
私ではないのですが前に旅行に行ったお客さんからのクレームで「ガイドとドライバーがタイ語でずっと話しをしていて私の悪口を言ってたに違いない!」ってスゴイ剣幕でした・・・(^^;)
私も昔ガッコーのダンスパーティとかで"No Ja*"て言われた事がありますが、「ふーん。ま、行くけどね」でスルーでした・・v-288

| NOEL | 2007/08/08 12:50 | URL |

インド人は日本人にかなりフレンドリーなので、差別と言う点では全然苦労してないです。同じアジア人でも韓国や中国の人にはだいぶ違う対応ですが。
どうも、日本人のニコニコしてるとこがいいみたい。外国行くとみんなちょっと控えめだし日本人。話しかけられるととりあえず笑っちゃうし日本人。

きなこ様も恐らく…
 『黄金の笑顔』
をお持ちなのでしょう♪
どうしてもパワパフガールズが目に浮かんでしまいますが。。

| クリコ | 2007/08/08 13:01 | URL | ≫ EDIT

私は断然②だと思ってました。
色んな見解があるんですね。

外国の差別はNYはマクドナルドで注文の際に二度、
○人に見下されました。完全に。
間違いなく。

でも、会社でも差別あるから何処行っても同じか・・・・
と諦めてます。

二日続けてブログ右上のニョロに『大吉』出して貰っていたんで
どこまで大吉出るのかと、今日もクリック⇒『中吉』でした。
一応、占ってたんですね。
**大凶出るのか!と思って本日二度目のクリック!⇒『大吉・よろし』でした。

| sayuki | 2007/08/08 13:14 | URL | ≫ EDIT

そりゃもう、
「なめとったら、いてまうぞ コラ!」
「座右の銘は、倍返し!」
ってのが、おでこに浮かんでおったのでしょう。
オーラよねえ。女王様の。(ん?)

さらに、後ろには ほんまもん系のボディガードがついてはりますし。

| SHIMACO | 2007/08/08 13:22 | URL | ≫ EDIT

 はじめまして。
 ここはタイなので日本人に対する逆差別はあります。(日本人=金持ち)
 白人国でもブラジルなどは比較的差別が穏やかなようですね。

| たまに見てます | 2007/08/08 13:31 | URL |

        ∩___∩
       | ノ      ヽ    ,,,
      / # +◇ii i◇ |  /⌒_)
「 ̄」  |  ソ(_ ●_) ミノ  ノ
| |__.彡、.  |∨WV|ノ、`   /
(⌒ ̄      |∧MΛ ノ 
| ̄|''''ヽ_      ̄_  ̄´|  ガルルルルルゥーー
| ∥  |  キナコ    |
|   |  |         | ←これにイケズできるヤツが   
|   |  i      ̄\ ./  地球にいるか?
スチャッ  \_      |/   ・・・・いやいないクマ!
|  |    _ノ \___)
 _ノ   (    _/  .
      |_ノ''  

| クマゴロー 暑さの夏は「チャリ企画」でキモをひやしませう | 2007/08/08 13:42 | URL |

きなこさん、
殺気立ったオーラを
常に出しているのでしょうね。

外国人には、きなこさんの背中に
日本刀か龍がみえるんでしょうね。

なんてことを書き込むと、おえかきの審査に影響ありますか?

| リアル渡鬼 | 2007/08/08 13:44 | URL |

占い師に「背後に龍が見える」
と言われた友人がおりましたが、
きなこさんの後ろにも見えるのかも(*^ ^*)

私も海外であまりいやな目にはあったこと無いです。
声がでかい、身体がでかい、態度がでかい
この3つが原因の模様(^^;)

| sop | 2007/08/08 14:08 | URL | ≫ EDIT

空気読まずに社長を描いた私が通りますよ…
拡大できないとか難しいですね。

お店の人の対応が悪かったのは、SATOさんが相手にとっての宿敵にクリソツだったんでしょう。
きっと。

| ことぶき | 2007/08/08 14:11 | URL |

私達夫婦もNZに1年間住んでいましたが差別されたことは一度も無かったと思います。みんなとても親切でしたよ。尤も私達夫婦の場合は体格がキウイのアベレージサイズだと言われていましたし、私の風貌がほんの少し日本人離れしているので、マオリ語で話しかけられたこともありました。

| ケンジ(千葉県) | 2007/08/08 14:16 | URL |

社長がにらみ効かせていらっさるし、もなかくんは「あははは」って
。こりゃ普通にして他方がよさげね。このあいだかみさんが、おかずのお皿を投げてきたので、投げ返したら、夕御飯が無くなりました。

| えいとまん | 2007/08/08 14:21 | URL | ≫ EDIT

NZは移民の国なのに差別をさほど感じることはないのですね、(きなこさんどくどくのオーラもあるかもしれないけれど)実にうらやましい。
日本でも外国人差別って存在しますよ。そういう私が体験していますもの。以前話をしたことがあると思いますが、私は中国系の在日3世。自分の家でやっていることが、日本の
友達の家と違うということでいじめられ、それから友達を家に呼ぶことが精神的に怖くなりになりました。
私が思うに、国籍人種関係ないと思う。だって同じ地球ら住む人類でしょ。ねっ皆さん。

| 高見澤琴乃 | 2007/08/08 14:35 | URL | ≫ EDIT

私も海外で嫌な思いをしたことはありませんが、旅行で行くのと暮らすのとでは全然違うでしょうね。アメリカに住んでる友達は「差別あるよ」と言っていました。ほんまもん系の後ろ盾が居ないので・・。

「PLAY」で皆さんに見られるのも忘れて投稿した自分に天誅を下したい気分です(泣)

| チェリ☆ママ | 2007/08/08 14:40 | URL |

おみくじ・・大吉、中吉、大吉ときて今「あたり」が出ました。賞品はモナカ君ですよね?わぁ~い!わぁ~い!

| チェリ☆ママ | 2007/08/08 14:48 | URL |

きっとこれもご利益です。

きっと社長が守ってくだすってるんだわ(-人-)ナムナム
マハラジャ家に逆らうと天誅が下っておまんまの食い上げになっちまうんですよ、きっと....


緑のアイツに昨日占ってもらったら、大凶が出ました(?▽?)v
『これって逆にすごくね?』と誉められてしまいました.......

| ゆるさく | 2007/08/08 15:06 | URL |

差別ってのは、感じ方かな、とも思います。
「態度わるっ」とは思いますが、
「自分が日本人だからかも…」とは、
考えてもみませんでした。

自分至上主義がいいんですね、きっと。

| jin | 2007/08/08 15:11 | URL | ≫ EDIT

きっときなこさんには
恐ろしい目力があるんだ。
きっと目で殺すんだ・・・
目ビームなんだ。

数回しか海外なんて行ったことが
ないけど・・・
145cmでアホ面だからかな?
割とみんな親切な気が・・・

日本でも買い物してたら
おばあちゃんに「偉いわね」って
言われたことあるし・・・
もう30過ぎなんですけどね・・・

| さち。 | 2007/08/08 15:50 | URL |

新婚旅行で初の海外。タヒチ・クラブメッドのレストランで手違いでおふ○んすな方たちと同席に。
いや~、嫌だったみたいですよ、彼ら。フレンチは解らないけど、悪~い空気が漂ってました。こんなこと初体験だった私は部屋で泣いちゃいましたけど。
反面、NZから来たと言う結婚50周年夫婦はとてもきさくで良い人達で、すれ違うたび声をかけてくれました。

| アルバ | 2007/08/08 17:20 | URL |

アメリカの大学いた時、差別されました。旅行でフランス行ったときタクシーの運ちゃんに無視されました、主人には愛想が良かったのに…。
きなこさん、もしかして外人顔?
アイリス出てください!

| mimi | 2007/08/08 17:22 | URL | ≫ EDIT

オメデタイ夫婦ですって?Conglatulations!

おそらく、きなこ様ご夫婦が大雑把なおおらかな性格で、無視して見逃しておられるのでしょう。

悲しいことですが、人間住むところ差別は付きまといますので、気にしだすときりが無いのかもしれませんね。差別をする人間は無意識なうちでも嫌な表情をしているそうなので、そうはなりたくないと思いますが。

| wankichi | 2007/08/08 17:33 | URL | ≫ EDIT

そりゃあ、後ろに社長つれたド○コンさんがいりゃあ、誰だって、自分がかわいいというか、なんとういうか。。

| sige | 2007/08/08 17:35 | URL | ≫ EDIT

アンジー先生いただきましたぁ~!

| かきくけ子 | 2007/08/08 20:14 | URL | ≫ EDIT

エコバックにインな社長が可愛過ぎます。あぁ、愛らしい。
赤がとても似合いますね。そのまま、しばらく入っていていただきたい。うっとり。

| ひよこ | 2007/08/08 20:56 | URL | ≫ EDIT

やっぱりWのマハラジャ・気合いオーラなんじゃないかとv-20

でもわたしも今までのとこ 旅先でそういう
目にはあったことがないんです。
ローマでぼったくりタクシーにはあいました。
でも日本語で「この道ちゃうけどっ!」って
騒いで「ちっ!」っておっちゃんに言われました。

お絵かき大会 すごいもりあがりですね♪

| Sea | 2007/08/08 21:04 | URL | ≫ EDIT

私もニュージーランドに旅行に行った事がありますが、差別は特に感じられませんでした。
笑顔で普通に対応していたように感じます。
物投げてよこすなんで・・信じられません。店員失格ですね。
私の場合、もしかしたら子供だと思われてたのかもしれないですが・・・。(スーパーでお菓子貰いました。クマのヌイグルミ着た人に)

| らぅる | 2007/08/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

ど田舎からコンニチワ

あ、2回も来ちゃったw
住所パワー(http://www.ichiten.com/)ってのやりました。
住んでいる付近がどれだけ環境が整っているか(お店とか駅とか...)でランク付けするそうです。
海外の方でも試せるらしいです。(クマゴローもやってみるクマ!)
因みに私は0ポイントでしたー!!!(泣)
“かねひで”も“ホットスパー”もあるってのに....
でも、実家はBランクだったもん....


でも、そんなことより社長付きバッグが欲しい.....自信はナッシングですがね...

| ゆるさく | 2007/08/08 22:24 | URL |

きゃりふぉーにあもメルティング・ポットな地域ですが、ありますよ、やっぱ、差別。

日本人はおとなしくて、文句言わないからかもしれないですね。

でもワタシの友達は横入りした
白人に「日本語」で文句をいい、
勝ちました。
ワタシの夫も勝手にホテル側が
リザベーションをキャンセルしたのを
5度電話を切られても、かけなおし
結局、別の少しいいランクのホテル+朝食をゲットしました。

日本人、なめたらあかんぜよ、ですよね。

ちなみにワタシの場合、
最初は感じていた小さな差別も
気づかなくなったし(開き直り?)
どうやら韓国人と見られているため
あまり最近ではそのようなことが
ナスです。
いや~、安泰、安泰。




| rikushi | 2007/08/09 02:34 | URL |

はじめましてm(_ _)m←いきなり下級体制
いつも、読み~笑い逃げしてましたスミマセン。
私は米国に住んでいますが、『jinさん』と同じ意見で、差別って感じ方だなーと思っちょります。友人の中には「あの店でこんな対応された。それは私が日本人だからなのよ。」と敏感に反応する人もいます。自分は英語も良く解ってないし、いや生活するのに必死ですから~、そんなセンサーが鈍くって良かったなぁ~とシミジミ思っちょりますよ。

| マッスル | 2007/08/09 07:12 | URL |

上沼恵美子ふたたび…

| rainbow♂ | 2007/08/09 09:28 | URL |

NZ大好きで何度も訪問し、留学までした妹は差別されたことはないといってました。悪いところもあるけど、いいところもいっぱいあるからスキだそうで、常に赤道越えの機会をうかがってます。
そういうのは人それぞれなんでしょうね。

| ろう | 2007/08/09 09:49 | URL | ≫ EDIT

>ごえもんさん
なんで怖いかな~。
こんなに天使のような笑顔なのにな~。


>まるもろさん
ドラゴンさんはたしかにアジア人ではなく
トロピカル系の人だと思われてます。


>海苔さん
おめでたいね~。
はぁ~、チョイナチョイナ♪


>タガメさん
あ、それはある。「いじめられオーラ」は
すぐ分かるので気をつけなさい。


>mikeさん
そんなに怖くないですよ~私。
むしろ愛想よすぎ。


>SATOさん
あの混雑の中で働いてたら
そらヤル気なくなるわな~、と思った。


>いちごかんづめさん
大吉そんなに出ませんか???
私毎日出ますよ~(毎日やんなよっ!)


>青森りんごさん
ステキかどうかは別として、笑顔がデフォルトに
なってますね。サービス業長かったので・・・。


>Chihoさん
ヒドいっ!食べ物を粗末にするなんて!(そこか)
ムカつきますね~、投げ返してやりたいわ。


>薬剤師?さん
チラシとかもらえないらしいですよ、歌舞伎町で。
「十戒」みたいに道が開くらしいですよ。


>utaさん
私もセールスの電話と分かった途端に
ホームステイの学生のフリとかします。


>ぴっぴさん
そうそう、言葉が分からなくても
態度で伝わるんですよね、よくも悪くも。


>私もコアラさん
1人でも全然ノープロブレムなんですけど
オットと一緒だとすごく優遇されます。


>こたつ猫さん
だ~か~ら~そんなに怖くないですってば。
毎日ひっそり暮らしているのに。


>NOELさん
あ!それNZでも問題になって、私もドライバーと
話さないように気遣ってました。や~ね。


>クリコさん
常にスマイルを要求される職業だったので
ビミョーに半笑いだったりします、いつも。


>sayukiさん
そういう時は単にそいつが感じの悪いヤツだ、
と思うことにしてます。差別とかじゃなくて。


>SHIMACOさん
だ~か~らぁ~っ!
怖くないのにな~私。スマイルなのに。


>たまに見てますさん
タイは居心地がよさそうですね(笑)
英語が世界中で通じるのが、まず誤解を生む原因かと。
自分たちが中心だと思ってしまうんでしょうね。


>クマゴローさん
そういえば軽井沢でクマが出たらしいけど
そりゃキミのことかい?


>リアル渡鬼さん
だからだからだから!
どんなイメージなんですか私は。


>sopさん
身体はちっちゃいですが態度がデカイので
いつもホントの身長を言うと驚かれます。


>ことぶきさん
虫の居所とか、いろんな原因があるんでしょうね。
人間だもの。(・・・で済んだら警察いらない!)


>ケンジさん
場所にもよるみたいなんですけどね。
オークランドはまだマシみたいです。


>えいとまんさん
おかずのお皿投げちゃったんですかっ!?
そういうことやってみたいな~。


>高見澤琴乃さん
違う文化を知るいいチャンスなのに、
なんでいじめたりするんでしょうね。
親がちゃんと教えてあげないと。


>チェリ☆ママさん
差別は絶対なくならないと思います。
日本でも外国でもどこでもあることですよね。


>ゆるさくさん
緑のアイツは大凶も持ってるんですか。
いろんなモンあるんだなぁ。


>jinさん
まったく同感です。
そういうヤツは誰に対してもイヤなヤツなんだと思いますよ。


>さち。さん
ちっちゃいとトクしますね。
いつまでも「ちっちゃくて細い」と思われてトク。


>アルバさん
感じ悪~。さすがフ●ンス人だ。
NZ人は、まぁ「気さく」だけが取り柄とも言えます。


>mimiさん
NZのタクシーはもういいっていうくらい
みんなしゃべり倒します。疲れます。


>wankichiさん
きっと同じ人種でも絶対仲良くなれないタイプの人
なんだと思います、差別とかする人は。


>sigeさん
社長つれたドラゴンさんて。。。
違う意味でなんか怖いです。


>かきくけ子さん
どういたしまして~。


>ひよこさん
赤、似合いますよね~。
アスカに似てますよね~。


>Seaさん
ちっ!て。(笑)
そこは万国共通なんだな~。


>らぅるさん
あ!それはコドモだと思われてた可能性大!(笑)
まぁいいじゃないですか、楽しければ。


>ゆるさくさん
かねひでがあるのに0ポイントなら
うちなんてマイナスかも・・・


>rikushiさん
韓国人てイメージいいですよね。
クリーニング屋さんとか。


>マッスルさん
私も全く同じッスよ。
「日本人だから」とか思い始めたらキリがないし
そ~ゆうヤツはどうせイヤなヤローなので
気にすることないッスよ。


>rainbow♂
苦手だ~、あのオバさん苦手だ~!


>ろうさん
私は他の国に住んだことがないのですが
NZは外国人には住みやすいなぁと思います。

| きなこ | 2007/08/09 14:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/348-15d1721b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT