☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイスくん休養中



スポンサーリンク









アイスくんが日曜の午後
突然シニアの階段をのぼってしまい
ちょっとあわてております。

最近それなりに安定していて
朝は普通に散歩したんだけど
午後になったら後ろ脚が床につかず
歩くのがものすごく困難な状態に。 )゜0゜(

夜には少しよくなり
さらに翌朝はだいぶ復活しましたが
心配なので獣医さんに行ってきました。

アイスは連れて行くだけで負担が大きいので
歩く姿をビデオに撮ってわたしだけ行った。

便利な世の中ですなあ。





1704041.jpg





うーん、だいぶ痛そうだね( ´△`)
・・・ということで
ステロイドをためしてみることになりました。

とりあえず3日だけためして
よくなるかどうか検証中。

1錠飲んだところですが
心なしか若干足取りがしっかりしてきた

・・・ような気がしますけど
飼主のプラシーボ効果かもしれません。_(^^;)ゞ


とにかくトイレ以外は安静にして
ゆっくり休ませることが大事だそうです。



すこしラクになるといいなあ。




1704042.jpg





このところ食欲も順調だったんだけど
またムラが出てきてしまい
ごはんを食べさせるのもひと苦労。

なんだかんだ最終的には栄養が足りるよう
あの手この手でアプローチしているので
ごはんに異常に時間がかかります。

昨日なんか朝ごはんを全部食べ終わったのは
午後4時 でした。

さすがに夕ごはんは食べないかなと思ったけど
7時ごろあげたらちゃんと食べた。 (´艸`)

なんだキミは。

まあいいけどね、食べてくれれば。




1704043.jpg




こんな感じなので
アイスはごはんに薬やサプリを混ぜることができず
(全部食べないことが多いから)

ペースト状のフードに包んだりするんだけど
種類によっては薬だけうまく吐き出したりして
意外と味にうるさいのです。

フードも昨日食べたのに今日は食べないとか
いろいろ好みがおありになるようですので
きなこ家では常に各種フードを取りそろえ
そして膨大なムダが出ております。

犬のエンゲル係数が高い!

これなら絶対食べる、というものもないので
トライ&エラーの日々でございます。




1704044.jpg





アイスは昔からこうなので
薬は口を開けて強制的に飲ませているんだけど
(まったく抵抗しないのでカンタン)

まあ結局これが一番確実なんでしょうね。


とにかくごはん食べて薬飲んで
元気になっておくれ。












ひさびさミスド!
キティさん相変わらずご多忙ですな。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






オールドファッションのレシピ変わった?

















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます






関連記事

スポンサーリンク

| グレイハウンドの世界 | 11:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

季節の変わり目、特に気温が激しく変わっていく時期は生き物全般体調を崩しがち…アイスくんがモリモリ食べて、元気になってくれますように(`ー´ゞ-☆

| 青森りんご | 2017/04/04 12:58 | URL | ≫ EDIT

アイス君とにかくご飯食べてまだまだまだ元気で過ごしてね!

| SPANK | 2017/04/04 13:10 | URL | ≫ EDIT

アイスくん
ご飯ちゃんと食べて
薬もちゃんと飲んで
元気になってほしいですぅ

| 百蓮 | 2017/04/04 13:27 | URL |

アイスくん、ゆっくりでもいいのでお薬とご飯でしっかり快復の道を進んでもらいたいです。
きなこさんもご無理なさらず。。。

| おやびん | 2017/04/04 15:10 | URL | ≫ EDIT

アイスくん ガンバレ!

アイスくん 薬があうといいですね。
あとやっぱりご飯ってパワーの源なので食べて欲しいですよねぇ。食べる子は強い!
アイスくん元々食が細そうなので、余計に大変だと思いますが
きなこさんあの手この手で頑張ってください!!!!元気玉送ります!!!

#私もオールドファッションの味が変わったように思ってます。「アレ?こんなもんだったけ?」と思いつつ、毎度買ってしまうのですが、昔はもっと美味しかったような......

| kanabun | 2017/04/04 17:37 | URL | ≫ EDIT

はやく、相性の合うご飯に会えますように。

元気になってね
本当に!

| りれ | 2017/04/04 20:22 | URL | ≫ EDIT

アイス君 お薬が効いて
合うフードが見つかるといいですね。
ウチはフードたいていのフードは問題ナシでしたが
半生タイプがダメで、お腹壊していました。

今は・・・
きなこさんならご存知かもですが
オーストラリアのメーカー?の
クプレラクラシックです。
日本の扱い元に原材料の問い合わせをしたら
とても丁寧に教えて頂き
サンプルも無料で送ってもらえました。

| レノママ | 2017/04/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

我が家も一時期は手づくりで食べてくれていたのが、食ムラ全開ですので、常に色々なフードの小袋を買い常備。組み合わせて混ぜてあげますが、今はオリジンシニアとロイヤルカナン腎臓サポート(匂いが強め)とニュートロラム肉のミックス。それにお肉野菜トッピング。肉多め。食べてくれればなんでも!という感じです。残して、後からもそもそ〜とマズそうに食べる。そして残す。
サイトハウンドは、鼻が他の犬種より効かない気がするので、匂いの強めのものが、食べてくれるような。ラム肉は好みますね。
もうー大変!
アイスくんステロイド、効くとよいな。

| ガトー | 2017/04/05 08:33 | URL | ≫ EDIT

祈ります。

アイス君がまた元気に復活することを心から願っています。
祈っています。
元気になーあれ、アイス君。
そして、きなこさんももっと元気になります様に。

| クッキーの母 | 2017/04/05 14:59 | URL |

心配です…

アイスくん、ご飯もりもり食べて薬が効きますように!!!自然にシニアの階段登っても、現状維持でいてね。

| ちゃちゃるるままん | 2017/04/05 15:42 | URL |

アイスくん、どうぞお大事に。
日本のペット保険は、本犬を病院に連れていかないと保険金がおりない、という会社が多く、今回のことを訊いて、近い将来どうしようと心配にもなりました。

| ジャスまま | 2017/04/05 17:15 | URL | ≫ EDIT

アイスくん、回復してくれるといいですね。

| ティ | 2017/04/06 01:36 | URL |

アイスくん、兄ちゃんを思い出して、
ご飯食べておくれ!!
元気になりますように!!!!!

| あずきち | 2017/04/06 11:14 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>青森りんごさん
グアムなりにちょっと季節の変わり目でもありますしね。
ごはんはだいぶ食べてくれるようになりました!


>SPANKさん
なにはなくともまずはご飯ですよねー。


>百蓮さん
薬はもうノドに突っ込んでおります。
まったくお気の毒です。(アイスが)


>おやびんさん
ごはんも食べるようになってきたし
少しずつ戻ってきましたよー


>kanabunさん
オールドファッション、なんか脆くなったような気がします。
持ち上げたらボロボロ崩れた。。。


>りれさん
今週末はササミがマイブームだったらしいです。
明日も食べるかどうかはわかりません。(笑)


>レノママさん
フードが合わないというか、日替わりで好みが変わるんですよ
だから各種とりそろえていろいろ試しています。


>ガトーさん
あーたしかにニオイ強めが好きかもしれませんね。
かつお節とかチーズとかかけると喜ぶし。(´艸`)


>クッキーの母さん
ありがとうございます。
だいぶフツーに戻ってきました。


>ちゃちゃるるままんさん
ごはんモリモリ食べてほしいですねー。
レトの食欲がうらやましい。


>ジャスままさん
連れて行かないとダメなんですか!?なぜだ?
でもグアムにはペット保険ないので、あるだけマシですねー。


>テイさん
だいぶ回復してきました。


>あずきちさん
ほんと兄ちゃんのように食べてほしい!
あの食べっぷりがまた見たいなあ。


| きなこ | 2017/04/09 23:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3474-a6f463e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT