☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017冬ドラマまとめ









2017冬ドラマのまとめです。 _(^^;)ゞ


…の前に朝ドラ反省会。

半年前に始まった時は
あんなに楽しみにしていた朝ドラですが
いつの間にか史上まれに見る駄作になってしまい

もはやここまできたら完走しなければ、という
マラソンランナーのような気分で視聴しています。

とにかく脚本も演出もひどすぎる。
素人のわたしがひどすぎると思うくらいひどすぎる。

「評判悪いけどわたしは好きだ」なんて
ブログに書いてしまってすみません。<(_ _)>
撤回だ、撤回!




表参道高校合唱部




芳根ちゃんは以前のドラマで
キラキラ元気な女子高生を演じていて
朝ドラにぴったり!と思ったんだけど
まさかこんなことになるとは。

せっかくの朝ドラヒロインなのに気の毒です。
「べっぴんさん」は嫌いでも芳根ちゃんは嫌いにならないでね。




さて冬ドラマです。


ドラマはだいたい1回目を見て
継続するかどうか決めるんですが
途中でどうでもよくなるのもあり。

今回最後まで見て
しかも面白かったのはまずコレ。





嘘の戦争 Blu-ray BOX




草彅くんのドラマにハズレなし!
と思っているのですが今回も大満足。

しかもけっこうドロドロした話なのに
(30年前の事件以外)誰も死なないのがよかったです。

なんか最近トシのせいか
人がバタバタ死ぬストーリーはちょっとね。

あと山本美月ちゃんが強烈にかわいくて
毎回見とれていました。(*´ -`)(´- `*)

山本美月ちゃんはこのドラマもすごくよかったよ。



HOPE~期待ゼロの新入社員



視聴率は振るわなかったようですが
本当にいいドラマだったので
もっとたくさんのひとに観てほしいです。

毎回泣いた。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

新生活が始まる春だからこそ
見てないかたにはぜひおすすめ!




2017冬ドラマ
意外にハマったのはこちら。



視覚探偵 日暮旅人



最初は「はあ?」って感じだったのが
3話めぐらいからぐんぐんハマってしまいました。

ついでにKindleで原作本買って読んでしまった。ヾ(´ε`*)ゝ

多部ちゃん目当てだったのに
松坂 桃李くんにまんまとやられました。
こんなに美しかったとは。

「SPEC」とか好きだったひとは好きかもしれないけど
けっこう好みが分かれると思うので
おすすめ! という感じではないのですが
ためしに見てみたら面白いかもよ。


エンディングテーマも好きでした。
これが聞きたくて観ていた感もあり。




この闇を照らす光のむこうに/Anly+スキマスイッチ=




そして
今年の冬ドラマナンバー1は

やっぱりコレでした。





カルテット



わたしはこういう会話劇っぽいドラマが
わりと苦手なので(集中力が続かない)
1話目を見てビミョーだなと思ったのですが
終わってみればこれが一番楽しみでした。

ドラマはほとんど録画で観るんだけど
これはリアルタイムで(グアムは23時)
コーヒー準備して静かにじっくり観てた。

ひさびさに大人でよかったなあと思えるドラマでした。
大人っていうかオバちゃんですけども。

面白かった、というよりも
「堪能した」といいたいドラマでした。
最終回も大満足。 (*゜▽゜*)



という感じでした。
みなさんの感想もぜひ教えてください♪











春ドラマも楽しみ~
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村








コーヒーとおいしいチョコがドラマのお供

















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます













関連記事

| 雑談 | 11:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も「カルテット」大好きで、たしかに大人でないと判らない
行間のあるドラマでしたね。
特に夫が妻を嫌いになっていく過程には、心拍上がりまくり
でした。
なので最後のクドカンの落胆ぶりには同情しました。
クドカンが寛容というピースをはめられれば…。
ドラマは始まらなくなるけれど、結婚生活にとっていい勉強に
なった気がします。



| katakuchi | 2017/03/28 12:27 | URL |

いつも楽しく拝見させていただいてます。

カルテット、大好きでしたが
この冬、私がハマったのは
「スーパーサラリーマン佐江内氏」
http://www.ntv.co.jp/saenai/
でした。
もう、役者も凄すぎて
毎回大笑いでした。

機会がありましたら是非ご覧いただきたいです!

| まー | 2017/03/28 12:42 | URL |

私もカルテット大好きでした。
録画してみてたのにいつのまにかリアルタイムでみるために必死に帰宅してました(笑)

本当にオトナだからこそ、共感したり気づかされたりできた良質のドラマでしたよね。

あと何より役者さんの演技のうまさですよね。また、カルテットドーナツホールの4人に会いたくなったので、録画みることにします!!

| とり。 | 2017/03/28 12:51 | URL |

朝ドラ

朝ドラ絶えず見てます。

つっこみどころ満載。
我が家もはや、朝ドラ観て突っ込んでます。さくらvs義母は?
健太郎!なぜ新人なのに?
何より菅野美穂の関西弁が・・・

も~・・・ペラペラの登場人物扱いにぐったり。
これは脚本がぺらい。
演出がクサイ。
どうした!大阪局!

早く終わって~と思う朝ドラは初めてです(笑)

| りれ | 2017/03/28 12:58 | URL | ≫ EDIT

カルテット 視聴率悪かったけれど あのドラマは途中から見ると分かりにくいので仕方なかったかなと思います。
私も最初の1話からしっかり録画してればよかったと後悔。 
伏線を後からでも辿らないと見落としていることが沢山有りました。
youtubeで過去の回を探すも 小さい画面に中国語の字幕 とか 音も映像もいまいち のしかなくて それでも何度も見ました。
最終回はしっかり録画しました。
みぞみぞします と最後に笑顔で言うすずめちゃんに ほんとに良かったねぇと思います。
私も ずうっと音楽やってきたけど けむりのような人なので 音楽では食べていけなかったので なんかねぇ きゅんとします。 

多部未華子ちゃん 良いですよねぇ
怪しい彼女 って言う映画観ましたが 歌も上手いのでした。
草薙くんも ほんとに素晴らしくて スマップには興味が無いが 彼の演じる人々には幾度となく泣かされます。
僕の生きる道 も良かったです。

| どんぐり | 2017/03/28 13:27 | URL | ≫ EDIT

いつもブログ楽しく拝見してます ヽ(^。^)ノ

先週グアム旅行に行ったのですが、すごい雨で「きなこさんとアイス君に会えるかな~」どころじゃなかったッス。
でも、ホテルでビールビールビール三昧でいい旅でした(笑)

さて、私もドラマウゥオッチャーとして、今期の
「すすめちゃん&まきまきさん」「一之瀬くん」「旅人くん」にどっぷりハマってました。クソ忙しい夜もリアルタイムで視聴したくらい待ち遠しかったです。ストーリーが秀逸でした。

それとリアルタイムはちょっと無理な時間の深夜ドラマ。
そう、テレ東のオモシロドラマ(笑)
今回は「バイプレイヤーズ」が面白かった、というより「可笑しいドラマ」です(まだ最終回が残っています)

主人公の6人の名前は、顔が一致するラインの名わき役であるみなさんですが、「いつもドラマで見る!でも名前まで・・・」の方から超ビックネーム俳優がチョイ役(本人役)で出たり、各局のドラマのタイトルになりそうな「ドラマ名」の撮影中や、バラエティの撮影中が出てきたり、とテレビ好きにはニヤニヤしながら楽しめるドラマです。
「すごいな、テレ東攻めてるな」と思う内容もチラホラ。
(「芸能界のドン」と言われる某芸能プロ会長風の人が愛人連れてチラっと映る事件が発生するとか)
こちらはストーリーよりテレ東の気概見たさですね(笑)

| ジョアンのママ | 2017/03/28 13:49 | URL |

べっぴんさんそんなに酷かったですかね~(^_^;)
確かにイントネーションなど目につく(耳につく?)部分はありましたが・・・
ジモティということもありイベント(抽選)にも全部参加しちゃうくらい結構好きだったりしたものとしてはなんだかちょっとへこみます。今週末にも参加しちゃうよ。

まぁ。芳根ちゃんが可愛かったので私は満足しています。

| ゆきえ | 2017/03/28 15:46 | URL |

私もカルテットが一番おもしろかったですー!
高橋一生ファンということを抜いても、
大人にとってドキッとしたり、クスッとしたり
いろいろ引き込まれる内容でした。
最後も「らしくて」良かったです。

日暮旅人もスペシャルドラマ見て良かったので、
連ドラも期待してましたー!
おもしろかったです!!!

A LIFEも見てました。本格的医療ドラマと言う感じでは
なかったですが、私はおもしろかったです。

| こたこ | 2017/03/28 16:21 | URL | ≫ EDIT

私もカルテットが一番好きでした!
バイオリニストの母である友人によれば、「演奏風景は笑っちゃう」らしいのですが、素人の私にはそんなに違和感なかったし。
センキュー、パセリ。センキュー、カルッテト。
それにつけても良かったのが椎名林檎さまの主題歌かなー。

| かえるんるん | 2017/03/28 17:42 | URL | ≫ EDIT

カルテット、アリスちゃんの存在感すごかった。以外と富澤さんも!
愛してるけど好きじゃないの一言、グッサリ刺さりました!

| カンサイ | 2017/03/28 20:55 | URL | ≫ EDIT

HOPE

きなこさんブログ楽しみにしています(*^^*)私もHOPEは毎回泣けました
。。周りに視聴してる人が少なくこのドラマの良さを分かって貰えませんでした(・・;)

| 智恵 | 2017/03/28 22:46 | URL |

「カルテット」優勢ですね。私は見てなかったので、機会があれば見てみたいです。

で、私の一押しは「嘘の戦争」です。
内容的に暗くなりそうで、ハラハラドキドキしながら毎回観ていましたが、予想外に良いまとめ方になっていて嬉しかったです。
脚本も草彅くん、山本美月ちゃんの演技もすべて素晴らしかったです!(^^)!。

| PON | 2017/03/28 23:43 | URL | ≫ EDIT

カルテット見てました!
高橋一生くんの人気が物凄いことになってて、もともと好きだったので、うれしいけどちょっとくそーって思ってます(笑)
すずめちゃんが可愛いかったな~。
一生くんつながりで大河ドラマ「直虎」も引き続き見てます☆

嘘の戦争は、草彅くん生きてたーって最後ほっとしました。
草彅くんの笑顔の演技はいつもすごいです・・・。

深夜にやってた「銀と金」は旦那さんお気に入りでした。なぜか6歳の姪っ子が釘付けで録画を見てました。
「大貧乏」はついつい見ちゃいましたー。意外と波乱万丈で面白かったです。

山本美月ちゃん、ほんとずっとかわいい!
昔やってた「僕のいた時間」のちょっとギャルっぽい役が超かわいかったです。多部ちゃんも出てましたよ~。

| くま | 2017/03/29 01:27 | URL | ≫ EDIT

初めて書き込みします。

居てもたってもいられず。
カルテット、よかったですよね!
録画派の私も毎回リアルタイムで見て、録画も見直すほど楽しみにしてました。

嘘の戦争もよかったですね。
草彅君のドラマにはずれ無し。本当ですね。
今まで中居君のドラマにはずれ無しと思っていたのですが。

あとは。
ストーリーとか本当につまらなくて「何じゃこれ」感がひどかったですが、奪い愛、冬。題名から駄目な感じ漂ってますが。
皆さん見てなかったですかね?
水野美紀さんの振り切れた演技が見たいがためだけに見てました。
本当に見どころは水野美紀さんしかないので、どうしても見る物が無い時にどうぞ。

| ゆん | 2017/03/29 01:42 | URL |

私もイチオシは「カルテット」でした!
毎週続きが気になって、楽しみでした。
最後に熱海の有料道路を車で走っているシーンを見て、さらに盛り上がりました〜(*≧艸≦)
(実家に戻る時にいつも使う道だったので。すみません、ローカルネタで´д` ;)

朝ドラはつまんないなーと思いつつ、毎日のお化粧タイムに見るというルーティーンで見続けています。私も正直ダラダラだと思います(⌒-⌒; )このルーティーンで次も見続けちゃうんだろうな〜

「東京タラレバ娘」は出演の俳優陣が大好きな人たちばかりで見ていましたが、こちらも話の内容と展開が辛かったですね。オバちゃんだからかな。。。

ということで私のこの冬のドラマは「カルテット」だけでした。
次は何を見ようかな〜。
きなこさんと皆さんは何を楽しみにしてらっしゃるかお聞きしたいです🎶

| nao | 2017/03/29 10:34 | URL |

カルテット、録画をちびちびと楽しみに見ている途中です。エンディングがかっこよくて大好きです。ここに上がってないものでは、大人の土ドラ「真昼の悪魔」が面白かったです。最初はコワいばかりでしたが、人間の闇について考えさせられるようになってきて、原作が遠藤周作と知り納得でした。

| へい | 2017/03/29 13:32 | URL |

ダントツで「カルテット」でした。
リアルタイム&録画、ほぼ毎日録画を見ている状況でした。
夫婦ではまり、毎回この時間にはぞれぞれ用事をすませ、TVの前に必ず座っていたので、真紀さん夫婦の事情バラし回は、並んで見ているのが気まずい気まずい。
それでも最終回まで、まさに堪能しました。
カルテットのない火曜日がうつろです。
多分、これからもしょっちゅう録画見ると思います。
センキュー、パセリの精神を忘れないようにしたいです。

| mi-goro | 2017/03/29 16:01 | URL | ≫ EDIT

朝ドラが、目を覆わんばかりのことになっていて、俳優さんが気の毒でなりません。
面白かったのは、ダントツでカルテット。楽しかったよ、ありガトーショコラ。
嘘の戦争は途中でちょっとめんどくさくなっちゃった。深夜のバイプレイヤーズは企画倒れかなぁとトーンダウン中。そのわりに「増山超能力師事務所」は完走しちゃいました。ルウトちゃんが可愛くてたまらなくて。男装女子のくせに、女装男子の役をやっていて、女装してみたら本当に可愛い女の子だったのでぞっこんでした。
いずれにせよ、不作の感はいなめませんでしたねぇ・・。4月からに期待したいと思っております。

| ビートママ | 2017/03/29 16:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
カルテットを録画してちびちび見ています。
(あとは最終回のみ)
ブログに登場していた「HOPE」ですが
原作は韓国ドラマ(元々はWEB漫画)で日本のもよかったんですけど
韓国のは控えめに言っても3倍くらいは面白かったです。
ぜひ機会があれば見てください。
韓国ドラマ→日本のドラマを見たので
ストーリーが駆け足過ぎて正直物足りなかった、、、"(-""-)"

| ちょび | 2017/03/29 16:47 | URL |

ふだんはテレビをあんまり見ないのに神戸在住なもので「べっぴんさん」だけ見てました。
だから受けた痛手も深いです。
リアルではすみれちゃんの育ったお家は東灘区にあったみたいです。
また、さくらちゃんのお婿さん、けんちゃんのご本家は東灘区に今もあります。
そして、けんちゃんは「華麗なる一族」のモデルになった財閥ご出身です。
で、その豪邸はご近所なのです。
なのにあんな目も当てられないドラマになってしまって。
お散歩で華麗なる豪邸の前を通るたび「スイマセン」って謝っている私です。(なぜ?)

高橋一生さんのファンなのに「カルテット」は見損ねました。
その無念を友人に話したら、「あれ、友だちのお兄ちゃんよ」って。
お兄ちゃんとも友だちになって欲しい!
以上、違う意味でひとり盛り上がった冬ドラマでした。

| momo | 2017/03/29 19:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

私も今期「カルテット」が一番楽しみでいつも見ていました
一言一言に意味があるようが感じで、じっくり味わいながらみたいドラマでしたね

また好きなことで食べていこうとしているのにもいいなぁと思ったし、共同生活が素敵で私も仲間にいれてもらいた~いと思いました(弦楽器?ひとつも経験ありませんがw)

私はスズメちゃん派です 可愛い~~~(o^―^o)

| ぴぃなっつ | 2017/03/30 19:30 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>katakuchiさん
巻夫妻のすれ違いぶりが切なくて
クドカンすごくよかったですよね。


>まーさん
佐江内氏は1回目で挫折してしまいました。。。
でも評判よかったみたいですね!


>とり。さん
なんかずーっと見ていたい4人ですよね。
ごはん食べてるとことかそっと覗いていたい。(笑)


>りれさん
やっと終わりましたね!(〃´o`)=3
妙な達成感を感じてしまいました。


>どんぐりさん
WOWOWみたいに放送中に何度も再放送したほうが
新規の視聴者も開拓できるのでは?と思いますねー。


>ジョアンのママさん
バイプレイヤーズ、私は挫折してしまいました。。。
たぶん深夜にリアルタイムでゆるーく観てたら楽しめたかも。


>ゆきえさん
地元ではどうなんですか?
ファミリアのかた怒ってないですか???


>こたこさん
A LIFEも観てましたー。
わたしはマツケンに毎回癒されていました。


>かえるんるんさん
全然弾けないわたしからするとホントに弾いてるみたい!
と思うんだけど、やっぱりちがうんですねー。


>カンサイさん
アリスちゃん、「あさが来た」のノブちゃんとは
まったく違っていて、この子うまいなあと感心しましたよ。


>智恵さん
HOPEものすごくよかったですよね!!!
視聴率悪くて話題にもならないなんて悲しすぎる。


>PONさん
嘘の戦争のラストはよかったですねー。
重くて暗い話になりそうなのに上手くまとめたなあと思います。


>くまさん
わたしも高橋一生さんは昔からクセのある役で気になってました。
あまり露出が増えると叩かれるから心配です。。。


>ゆんさん
「奪い愛、冬」の前に「不機嫌な果実」の再放送をやっていて
それでお腹いっぱいになってしまいました。見ればよかった!


>naoさん
タラレバは結局このままタラレバ言ってるんかーい!て感じでしたね。
わたしなら早坂さんを手放さないわ。 


>へいさん
「真昼の悪魔」観てました!でもだんだん観てるのが辛くなって
最後2話残したところで脱落してしまった。。。


>mi-goro さん
あの回は気まずいですよね。。。
わたしも一人で観てたくせになんか後ろめたくなってしまった。


>ビートママさん
朝ドラ最終回の後に一瞬「ひよっこ」の予告が映って
ああっ!とすがりつきたくなりました。(笑)


>ちょびさん
韓国のドラマって話数が多いですもんね。あのぐらいじっくりやってほしいなあ。
この間ちょっと見たら面白そうだったので全話見てみたいです。


>momo さん
土地勘がないので、あの距離感もまったくわからなくて
なんか最後まで薄っぺらい感じでした、朝ドラは。。。


>ぴぃなっつさん
わたしもスズメちゃん好き!
あれでいてちゃんと仕事デキることがけっこう意外でした。



| きなこ | 2017/04/02 23:35 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3469-b1c6817d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT