☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美女と野獣ナシよ










3月17日。

わたくしはこの日を
心待ちにしていたのです。


なぜなら 美女と野獣 が公開されるから。



わたしはひねくれたコドモだったので
すべてのお話の中で「美女と野獣」が一番好きでした。

しかし当時はまだディズニーのアニメ映画もなくて
おはなしの本か、ジャン・コクトーの映画だけで
どっちにしろすごくおどろおどろしかったので

コドモ心になんとなく
「美女と野獣」が好き♪ とか言ってはいけないような
なんかそんな気がしていたのです。

ちなみに「アナ雪」の原型(?)ともいわれる
「雪の女王」のお話も大好きで
これもなんとなく言い出しにくかった。

シンデレラとか白雪姫にはまったく興味ありませんでした。

こんなひねくれた娘どう育てていいのかわからないわ。
ありがとう、母。


というわけでものすごく楽しみだったので
わざわざ防寒着を着て靴も履いて(映画館寒いから)
意気揚々とやってきたところ・・・・




1703171.jpg




まさかの小学生映画鑑賞会!


ちょうど前の回が終わったところだったので
山ほどのコドモたちが劇場から出てきて
そして山ほどのコドモたちが次の回の入場を待っていた。



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||



そうかディズニー映画を初日に見ると
こういう目に遭うのか。
普段スッカスカなのに。

ああやっぱり朝イチで行けばよかった。
いいオトナが気合い入りすぎて恥ずかしいかな
なんてことを考えて失敗だった。

ものすご~く見たいけど
あの小学生の中に混ざるのはムリです。

いいよいいよ、映画は出直すよ。
どうせすぐ空くしね。


しょうがないからスーパーで普通に買物して帰るよ。(・3・)



1703172.jpg



ペイレススーパーは今月
チャモロ月間ということでかわいいです。

チャモロ的なコーナーみたいなのがあるので
ツーリストのかたもお土産買いやすくなってます。

あとレジのひとたちもアロハ着てます。
普段から着てればいいのにね。


そして今ペイレスでは
レジで love note というメモみたいなのをくれるので
#PaylessItForward というハッシュタグをつけて
FacebookにUPすると $600 分のお買物券が当たるらしいです。

↓こういうやつね。

いちおう転用されないように加工してみました。(´艸`)


1703173_20170317162050e07.jpg




UPされた画像はこちらで見られるんだけど→
いろんなデザインがあるみたいでなかなか面白い。

ペイレスでお土産買ったら
ついでに応募してみてはいかがでしょうか。












野獣ならうちにもいます
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング





ジャン・コクトー版はこちら





















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます















関連記事

| グアムLIFE | 17:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も白黒(確か)のジャンコクトーの映画
テレビで見た事あります。懐かしい!
薄暗い廊下の壁から出た手の上のロウソクとか。(違ったかしら?)

見てないからわからないけど、海外では制限があるとか。
でも子供さんがいっぱい見に来ていたのならアメリカは規制されてないのかしら。
保護者同伴ならオッケー?
ディズニーなのに年齢制限なんて、ちょっとびっくりです。

| けんママ | 2017/03/17 21:14 | URL | ≫ EDIT

会社の部下の女の子が言ってたんですが
その子はハリー・ポッターが大好きで、

”これからはハーマイオニー役のエマ・ワトソンを知らずに、「エマ・ワトソンと言えば美女と野獣のベラ」として育つ世代が出てくるらしいよ!”とか言っていました。

ちなみに私はドリュー・バリモアさんがETの子役っていうのを結構最近まで知りませんでした。そんな感じなのかなあ。

| 結 | 2017/03/18 19:54 | URL |

お返事です

>けんママさん
PG(制限はないが、子供に見せる前に保護者が内容を検討すべし)
というレイティングだそうです。日本では「一般公開」ですかね?


>結さん
ええーっ!?Σ(・ω・ノ)ノ
ドリュー・バリモアといえばETでしょー!!!!

| きなこ | 2017/03/19 23:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3460-e9411f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT