☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お絵描きdeプレゼント





親愛なる『つれモナ』読者の皆様、お待たせいたしました。
いよいよ本日、超豪華3ドル相当の

0708074


をかけて、
血湧き肉躍る争奪戦が開幕いたします。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

すでに昨日の段階で自主トレ報告があがってまいりましたが
まさにその通り、今回は
お絵描き勝負です。

名付けて、

0708071


お題はモナカくんです。
応募いただいた全作品の中から、心の琴線に触れた2作を
「きなこ賞」と「ドラゴン賞」として選ばせていただきます。

入賞のポイントはイイ味出してるかどうか。
なので、絵がうまいとかヘタとかはあんまり関係ありません。
ていうか、どうせあたしになんか評価されたくないでしょうけど。

0708072


→右サイドの下の方にある「らくがきボード」を使って下さい。

ちなみにコレが、さっきわたくしが描いたモナカくん。
うわっ、ギザかわゆす!!!
これで投稿のハードルが上がったら、ごめんあそばせ。

0708075


鉛筆のマークをクリックすると、線の太さを変えられます。
描き終わったら「保存」をクリックして、題名とお名前を入力してください。
「PLAY」で他の人の作品も見られます。


重ね重ね申し上げますが、似てるとか似てないとかも全然関係ないので
「絵なんてムリ~」という方も、どんどん参加して下さい。
たとえ↓こんな絵しか描けなくとも。

あるdameさんが描いたネコ
ご本人の承諾は一切いただいておりません。


〆切は明日の夜ごろ。
そうだ、キリのいいところで8月8日8時にしようっと。
NZ時間の。
日本時間だと5時です、夕方の。
9日のブログで優秀作品の発表をさせていただきます。

ひとり何回応募しても可。


ところで賞品のエコバッグですが、

0708073


すごいっす、ここにワイン入れる場所があるの知らなかったっす。
ふいなお客様とのピクニックにもお役立ちかもしれません。
いや、どうかな。






では皆様のご健闘をお祈りいたします。
人気ブログランキング
クリックするともれなくカレンダーがもらえます。↓↓↓





さち。さんカレンダー第3弾はモナカくんと社長の格言。

モナカ1



社長3



明日はなんとアノ人がカレンダーに!?
関連記事

| 雑談 | 08:27 | comments:75 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

賞品は社長とワイン4本入りで頂けるのでしょうか??

| Pickles | 2007/08/07 09:33 | URL |

プレゼントは「社長入り」ですよね?
がんばろっ。

| gonnova310 | 2007/08/07 09:50 | URL |

     ∧        ∧
      \\____// 
      | ノ  ソックリ ヽ/⌒) 
     /⌒) (゚)   (゚) | .|  モナカくん でーす
    / /   ( _●_)  ミ/ 
.   (  ヽ  |∪|  /
    \    ヽノ /  
 ▲   / もなか /
 ┗━|       /
    |   /\ \ 
    | /     )  ) 
    ∪     (  \
           \_)

| クマゴロー  ソックリに欠けたクマ 社長とワインとバッグくれクマ! | 2007/08/07 09:51 | URL |

なぬ?社長入りエコバッグ
そりゃあ頑張らないと!
どうせならモナカくん入り
もしくはドラゴンさん入り大入り袋も欲しいなあ

| mike | 2007/08/07 09:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
朝から手首が痛くなりました・・・。
マウスで描くの大変ですね。

流石!きなこ画伯!!!
先日のほっかむりしたモナ村さんのお言葉、
『正直が美徳だと思ったら大間違い』を
しっかり仕事場のデスクに貼り付けました!!!
そうよ!!そうよ!!!腹黒い方が
重宝されるのよ!!!頑張るぞ!!

| sayuki | 2007/08/07 09:53 | URL | ≫ EDIT

張り切って参加してきました!
実際絵を描くと下手っぴですが
気持ちだけで描きました!

でもエコバックは欲しくないです!
また昼休み、午後、
眠くなりそうになったら
ガンガン描いて行きたいと思います!

| さち。 | 2007/08/07 09:54 | URL |

ええ~社長がついてくるなら頑張るけどお~(ワインは死ぬほどあって、現在料理に費やすのに苦労しているので辞退。←私は日本酒党)

暫く考えます…(絵すごい苦手orz)

☆☆☆
あ、今描いてきました。
題名変えたい…

| まるもろ | 2007/08/07 10:00 | URL | ≫ EDIT

早速参加させていただきました!
・・・指が腱鞘炎になりそうですv-12

ワインが縦に入るようになるエコバッグ!!いいですね~。
日本でなら牛乳パックを入れるのに使えそうw

| はな | 2007/08/07 10:11 | URL | ≫ EDIT

出勤してからかれこれ1時間、仕事ほったらかしでマウスと格闘してます。なんて難しいのでしょう。
でも社長入りバッグのためですもの!
てかバッグはいらないけど社長がほしいんですけど。

| 私もコアラ | 2007/08/07 10:16 | URL |

すんごい真剣に描いてしまいましたv-16 やっぱりモナカクンは笑顔でしょ! 懲りすぎて絵の具がなくなった・・無念・・・orz

| NOEL | 2007/08/07 10:41 | URL |

初コメです。。

早速参加して参りました!
あれが限界です・・・すいませぬ。
手抜きではありませんょ。きっと(*´ェ`*)

て、はっ!!
もなかくん描くんだった(´;ω;`)

| cocoa* | 2007/08/07 10:45 | URL | ≫ EDIT

マウスでお絵かき!
とても楽しかったです。
仕事そっちのけで描いてみました。

もなか君
可愛い二重まぶただったんですねv-286

| kenken | 2007/08/07 11:13 | URL |

割引券見つかりました!新規店オープン記念『最初の1時間5円券』!!
さて1時間で描けるのか?はたまた延長をかけて努力しても無駄になるのか…?

仕事終わったら行ってきま~す(今のマンガ喫茶アイスが食べ放題なんですって♪)

| 青森りんご | 2007/08/07 11:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
お絵かき楽しいですね。あはは(謎
うちのちわわんに似てしまったかも・・・

| かすちん | 2007/08/07 11:45 | URL | ≫ EDIT

コメ二度目ですいません!

私も社長が欲しい!!
ガシガシ応募するす!

| sayuki | 2007/08/07 11:54 | URL | ≫ EDIT

どんなに真剣に描いても「幼稚園の落書き以下」としかみなされない私には無理な話……orz
人前にオノレの描いた絵を公開するのを断念したのは○年前のことでした(遠い目)。
あきらめて観客として楽しませていただきます……。

| ろう | 2007/08/07 12:09 | URL | ≫ EDIT

え、社長入りなんっすか・・

それは気合いれないと。。

| シーラ(大阪) | 2007/08/07 12:22 | URL |

数打ちゃ当たりますか?そうですか。
頑張りますp(^^)q
どうやら社長も賞品に含まれる模様。
なんとしてもゲットせねば!!

| ぴっぴ | 2007/08/07 12:27 | URL | ≫ EDIT

ムリ・・・(-_-)

| ふじりんご | 2007/08/07 12:47 | URL |

社長かわい~っ!!!

いや~、マウス難しいすね...
でもちょっと楽しい感じ♪
まだ他のも描けるのかしら???

またやろーっと(^0^)b

....で、やっぱ社長付いてくる???ワクワク

| ゆるさく | 2007/08/07 12:52 | URL |

アー疲れたよ。。。何度書き直しをしたことか・・・
それでもここまで限界でし。。。

| 優ママ | 2007/08/07 12:54 | URL |

みなさん、タダのエコバッグならいらないけど、「社長入り」に萌えてますね。
私は「社長+日本酒4本」だったら、ヘタの横好きで応募しましたが

| りきちのおば | 2007/08/07 13:14 | URL |

右腕が・・・疲れました。マウスでお絵かき難しいですね。あ、でもマウスで書かなくてもこんなもんかも。

| エムミ | 2007/08/07 13:16 | URL |

何回描いても大差ないのでこれで。
私もエコバックは必要ないなぁ。いったい、いくつ持ってるんだ自分、て言いたいです。お絵かきは楽しかったです。

| こいぬ | 2007/08/07 13:47 | URL |

この世に生を受けた時からお絵描きは
苦手です。でも社長入りバックの為に今から頑張ってきまぁ~す。
特別賞はモナカ君でしょうか?

| チェリ☆ママ | 2007/08/07 13:52 | URL |

あら、確認したら名前が未登録になってるわ……ま、いっか。恥かかなくてすむもん。皆さんお上手。

| こいぬ | 2007/08/07 13:53 | URL |

あれ?ちょこちょこ描いて『保存』てポチしたらどっか行っちゃいました?ソチラへ行ってしまいました?うひ~~(汗。

『キャハ☆』

| あやむ☆ | 2007/08/07 13:55 | URL | ≫ EDIT

難しい・・・
モナカ君可愛く駆けたか心配です

| シン | 2007/08/07 14:10 | URL |

初めてのマウスでお絵かき・・超難しい!
やっぱりきなこ画伯はマウスペインターの女王だわ・・

| 春巻き | 2007/08/07 14:19 | URL |

ちょっと失礼しまーす

クマゴローさん、しあわせの粉ありがとうクマ!
さっき、書き忘れたクマよ

| 優ママ | 2007/08/07 14:22 | URL |

難しいですね~
絵のセンス無し!
マウスの操作が下手!!
な私には難しかった・・・

でも、こっそり描いた社長は自信作☆

| デブ子  | 2007/08/07 14:45 | URL | ≫ EDIT

マウスでお絵かき面白い!!

さっそく投稿しました~!

私の想像力の泉がこんこんと湧き出てきました。

・・・よーし、もう1回投稿しちゃいまーす!!

| りり | 2007/08/07 14:51 | URL | ≫ EDIT

欲張って3匹書いてみました。絵って難し。。(しかも未登録に;)
でも楽しかったので初投稿!
もなかくん達にはいつも癒されてます~☆

| sunnykiss | 2007/08/07 15:01 | URL |

もれなく社長付き?
ううぅバックに入ってる
社長に萌え~♪(//∇//)

早速挑戦してまいりました!!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

| maimai | 2007/08/07 15:12 | URL | ≫ EDIT

モナカくんとの比較、ありがとうございます!

バッグの縦x横の大きさがとってもよく分かります!
しかも持ち手の部分がモナカくんの首にかけられるくらい大きい!ということも分かりました。
でも、確かにバッグの幅が分かりにくいかも…。

それから、社長の大きさも大体理解できました。

「モナカくん描けるかな」は、帰宅してから挑戦します!
気力が残っていたらの話ですが…。

| 花子 | 2007/08/07 15:22 | URL |

ふ~・・・
はじめましてがこんな形で失礼します。
才能って落ちてませんか?
ぜひ拾いに行きたいと思います・・・

| myapero | 2007/08/07 15:38 | URL |

頑張って描きます。
が、絵は描くより見る派なので期待しないでください。
あっ、誰も期待してないですか。
そうですか。

先週の宝くじ、社長の念が足りないせいで、「2等 500万円」が
当たり番号:××組 ●●●0●●
買った番号:××組 ●●●6●●
でした。
ドキドキしましたが、ハズレはハズレです。

| 薬剤師? | 2007/08/07 15:42 | URL |

はじめまして
大好きなモナカくん
マウスが汗で滑りましたぁ
ぁぁ・・これですっきり気分で
締め切りギリギリのサマージャンボ
買いに行けま~す!

| サリー | 2007/08/07 15:47 | URL |

はじめまして♪
ずーっとずーっとこっそり読んでましたが
今日初コメです。そしてお絵かきに参加してみました!
ワタクシの隠れた才能をお披露目するつもりでしたが…
才能は隠れっぱなしのようですi-229

| まるこ | 2007/08/07 16:07 | URL | ≫ EDIT

はじめましてです。
いつも楽しく読み逃げさせていただいてますが、
今日はお絵描きをしてみたくて参加しました!
マウスないのでタッチパッドでやってみましたが
・・・これってむずかしいんですね。
自主トレにはげみます。

| PQ | 2007/08/07 16:15 | URL | ≫ EDIT

モナカ君への熱い思いを込めて描きました。楽しかったです。
みどりのアレをクリックしたら凶でした。へこんでます。

| いちごかんづめ | 2007/08/07 16:43 | URL | ≫ EDIT

そっくり・・・すか?

あら、きなこ女王さま。

もなかくんって、イラストによれば、ビーグル犬でしたのね。
知りませんでした。
|壁|彡サッ

| タガメ | 2007/08/07 16:56 | URL | ≫ EDIT

え?
商品は、社長入りエコバッグ?
それを、モナカ君がお届けしてくれるんですって?
頑張らなきゃ♪ るん♪

昨日から自主トレしてたんですけど、
お絵かきって、1日で上手くなるモンじゃないですね。

| Chiho | 2007/08/07 17:22 | URL | ≫ EDIT

これって、上手な人がいただけるんですか?
ヘタな人がいただけるんですか?
中途半端な人は望み薄ですか?

| こば | 2007/08/07 17:28 | URL |

なんかひさしぶりに夏休みの宿題を
した気分です♪

苦手なお絵かきなのについつい社長と
ワイン4本の写真につられて書いちゃいました。

よろしくお願いしますのモナカくん
ほんとに銀河一の笑顔ですね!
やっぱりすてきだなぁ♪

| Sea | 2007/08/07 18:03 | URL | ≫ EDIT

又きてしまった・・・
もう仕事そっちのけ!
明日も又モナカ君描きにこよ~と☆

| シン | 2007/08/07 18:47 | URL |

いつも楽しく読ませてもらっています。読んで、クリック逃げしてたのですが、なんとなく、おもしろそうな大会が開催されると昨日知ってから、頑張ってマウスの練習してました。参加するきまんまんで!v-42

へんな絵ですが。。。

| ちか | 2007/08/07 19:07 | URL | ≫ EDIT

1時間かかりました…orz
ちょっとお目目にキラキラを入れて可愛い感じにしてみましたがいかがでしょうか?

そして漫画喫茶のアイスは美味しゅうございました\(^▽^)/

| 青森 | 2007/08/07 19:37 | URL | ≫ EDIT

Σ( ̄□ ̄;)ハウッ?!
す、すいません!↑の『青森』は私青森りんごでございますm(__)m

| 青森りんご | 2007/08/07 20:06 | URL | ≫ EDIT

う~ん…どーもマウスの調子が悪いみたいで…手首の調子もよくなかったのかな…?でも投稿しちゃいました!
バックはいらないけど(もらえる気!?)モナカくんへの愛が伝わればいぃなぁ…☆

| RIN | 2007/08/07 21:36 | URL |

もう、ホント汗びっしょりで書きました。孫の方が断然うまい。

でも、いいんです、投稿する事に意義があるんですから。

| ピューママ  | 2007/08/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

マウスが思うとおりに動いてくれない。以前に写真にいたずら書きしたときもひどかったけど、、、けっこう難しいですね。

| まめた | 2007/08/07 22:29 | URL |

先祖代々の言い伝えで、楽器演奏とお絵描きは禁じられています。というわけで、今回ばかりはご容赦を。本当は非常に下手なので、やりたくないだけ。

他人の落書きを見ようと思って「PLAY」ボタンを押すと、えらく時間がかかってしまいました。絵を描いた過程も再現されるんですね。

プレゼントに社長とワイン四本入りとは知りませんでした。意地悪なヨメさんが社長を追い出そうとしているな。社長!ぜひ、生誕の大阪の地にお戻りください。私がお世話させていただきます。

| wankichi | 2007/08/07 22:31 | URL | ≫ EDIT

アメリカンアイドルのイングランドVer.

遅ればせながら、携帯営業マンのおっさんのオペラを聞きました(ToT)/続けて5回も。あぁ、痛快!!心が澄んでるんだろうな、あのおじさま。

| ちこ | 2007/08/07 23:50 | URL |

えへえへ♪投稿しちゃいました★
なんだか嬉しい♪

| mimi | 2007/08/07 23:51 | URL | ≫ EDIT

わたしもいつも読ませていただくだけでしたが、ついに初コメ&もなかくんの絵を投稿してみました!

つれもな大好きです!大ファン!

| みえ | 2007/08/07 23:55 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
いつもこっそり読み逃げしていたのですが、楽しそうな企画だったので僭越ながら参加させていただきました。
これからもおもしろい記事楽しみにしてます。

| ゆきんこ | 2007/08/08 00:05 | URL |

私にしてはこの時間まで起きて頑張ってお絵かきしてみたんですが、、、。何度目かに息子に「センスねえな~」と言われ消去!ショック~~(-_-;)

| ゆうこむ | 2007/08/08 00:07 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見しております。
夏休みだったので宿題気分で挑戦しましたが、もう右手がもげそうに痛くなりました。
せっかく休み前に整体に行ってきたのに。。。
でも楽しかったっす~

| 687s | 2007/08/08 00:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ウチのワンが手術受けましてね。
結構、術後の管理が難しいっス。

さて、自分も投稿いたしました!
それも、2つ…。
(ほしいのか?エコバック…)

| rainbow♂ | 2007/08/08 00:19 | URL | ≫ EDIT

あっ、無記名で投稿してしまった!
やたら毛深いのは私の描いたモナカ君です。
おっかしいな~、お絵かきは職業関連のハズなのに…。

〆切が私の誕生日です。めでたい。

緑のヤツに「教えてあげないよ」って言われました!!
これって凶以下なのでは…。

| ぴかちゅー | 2007/08/08 00:19 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに来てみたら・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 下手こいた~~~!_| ̄|○

| mako♪ | 2007/08/08 00:53 | URL |

描いたはいいんですが
見直したらなにがなんだかさっぱりわからん絵でしたね……

アーティスティックといえないこともない…かしら……?

二枚投稿してもよいんでしょうか??

| なっちゃん | 2007/08/08 01:32 | URL |

手のひら、つりそうです・・・。

| ぐりやん | 2007/08/08 01:35 | URL | ≫ EDIT

あれ?朝っぱらから(うちは日本から-17時間、NZから-20時間)なんだかページが開くのが遅いぞ?とよく考えてみたら日本はおりしも夜中。つまり熱心なコメンテーターの皆さん!が仕事でつかれた体を引きずってよなべでお絵かきをしてアップロードしている…。ああ、心温まるそんな姿を想像してしまいました。あっ!そういえばNZもう8/8朝5時ですねえ。あと3時間しかないんだ。コメント書いてる場合ではありませんでした。

| uta | 2007/08/08 01:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
お題はモナカくんなのは分かってるんですが、書き始めたら我が家のゴールデンになってしまいました。
エコバック、社長入りでください!

| Lisa | 2007/08/08 02:01 | URL | ≫ EDIT

幅が狭くて難しかったです~
モナカくんといえば
「あはー」
な印象なので、あはーをかいたつもりでしたが、
なんだかよくわからん状態に…うぅぅ(;_:)

疲れ果てたので寝ます(笑)

| アッキー | 2007/08/08 02:27 | URL | ≫ EDIT

て・・手が疲れた・・・(汗)
マウスでお絵かきすると、手がつるということをハケーンしました。
よかたです。

てか、う~ん、もなかくんより
うちのりくちゃんににてるかも・・。ヘタクソやわ・・。

ところで、皆さんもおっしゃってmすが、社長入りなんすか??

| rikushi | 2007/08/08 04:12 | URL |

午後8時だったんですね。申し訳ありませんでした。きなこさん、「ちょっと一息、趣味、教養、癒し系通信講座」にパチンコ攻略講座とペット服を作る講座がありますよ。

| uta | 2007/08/08 04:31 | URL | ≫ EDIT

ぬおーーー!!!
私の力作ぅーーー!!!
・・・って、皆さんのハードル下げるお手伝いが出来て光栄です。

心も中身も永遠の5歳児より。

| ume | 2007/08/08 07:16 | URL | ≫ EDIT

むずかしー(>_<)
っていうか、この忙しい朝に書いてる場合じゃなかったぁ

| mimosa | 2007/08/08 08:00 | URL | ≫ EDIT

お絵かき楽しかったです☆ついつい2つも描いてしまいました★
今度は社長の絵も描いてみたいです(^^)機会があったらまた開催してください!!

| くろぎん | 2007/08/08 10:05 | URL |

あたらないと思うけれどエントリーしないと話にならないので書きました。ひどい絵に苦笑してください。

| 高見澤琴乃 | 2007/08/08 14:40 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
モナくんが可愛いので、描いてみました。
けど、ウマクないですねぇ~。

しかも、作者名が未登録って…(泣)
すいません。
題名『酒だ!社長に酒だ!』の作者は、
ワタクシ、JOWACOです。
ヨロシクです。きなこ様。

| JOWACO | 2007/08/08 15:31 | URL | ≫ EDIT

描いてまいりました。愛しのもなかくんを・・・。いや~うまい!汗

9日の発表 わくわく(w)でっす。

 

| りぼん | 2007/08/08 16:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/346-6168d1cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT