☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グルマンな週末



スポンサーリンク



どうもどうも。

おかげさまで週末はじっくりテンプレートをいじらせていただきました。
その時意外にも(失礼)たいへん頼りになったのが、
本日めでたくブログ放置2ヶ月記念日を迎えた、友人のピロティ

0708065


まぁ本職なので当然といえば当然なんですが
目を皿のようにして何時間もHTMLを眺めても分からなかったところが
教わった通りにやってみると、魔法のように解決したりして。
こんなデキデキな人がコンサート会場で座席にもたどりつけない
あのピロティと同一人物とは、とても思えません。
まさに、天は二物を与えず。


さてそんな週末、わたくしたちが行ってまいりましたのは

0708061


「食の見本市」みたいなもんですが
いかんせんそこはNZなので、各地の名産品があるわけでもなく
普段スーパーで売ってるようなものが8割ぐらい。
でも見本市なので

0706082

0708063


これを目当てにやってくる皆さんも多いようで
朝から大混雑かつ酔っぱらい率が局地的にUPしています。

ま、わたくしたちはマハラジャなので、試食などには目もくれず
普段買えないような美味しい掘り出し物を探しに行きまして
期待以上にいろんな収穫がありました。
↓丸いのは紅茶なんですよ。かわいいでしょ~。

0708064



あげませんけど。 (`∇´ )



でもそのかわり、すてきなオリジナルエコバッグ
を買ってきたので、2名の方にさしあげます。

0708066


どうやったらもらえるのかは、明日のブログで発表します。
マウスを動かす練習をしておくといいかもしれない
・・・という言葉をもちまして、ご挨拶に代えさせていただこうかと。






人気ブログランキング
さち。さんカレンダーはクリックの後すぐっ!





カレンダー職人さち。さんによる、
8月の携帯用カレンダー第2弾です。

社長2



モナカ2


さち。さんありがとう!
明日もあるよ。
関連記事

スポンサーリンク

| NZ生活 | 09:04 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きなこさんのドSなキャラ全開のプレゼント予告、楽しませていただきましたv-238。明日の発表を待つv-237

| Chihiro | 2007/08/06 10:08 | URL |

そうそう、何ヶ月うどん食べてんだろうって。ピロティさん。
最近何も当たらずはずれまくりだから、明日楽しみじゃん。某ペコちゃんの更新も。

| えいとまん | 2007/08/06 10:26 | URL | ≫ EDIT

キターーーー!プレゼント予告。
楽しみにしています!

わたくし“りり”も初参戦予告させていただきまっす!!

| りり | 2007/08/06 10:39 | URL | ≫ EDIT

PCの電源も入れられぬ生活から戻ってみたら・・つれモナのレイアウトが変ってた!v-12新学期早々休んだ後に学校行ったら席替えがあったみたいな気分です・・ポツン
そして記事を読んでいてもずぅーーーーーっと視界の隅にいる左右に揺れてる緑のアイツ・・クリックせずにはいられないじゃないですかぁ(><)

| NOEL | 2007/08/06 10:40 | URL |

いつも読み逃げしちゃうんですけど・・
あっちこっちでピロティと出る度にクリックするんですけど・・
まだ、うどんを召し上がってるんですよねぇ(笑)

食べ放題・飲み放題は楽しそうですね~v-218

| ジョーディーママ | 2007/08/06 10:49 | URL | ≫ EDIT

レイアウト変更おめでとうございます。
ヒロさんってそういう方なんですか
ブログがいつ更新されるのか楽しみにしているんですが…
明日はお絵かきの宿題かなあ
美術系は苦手 しょぼん

| mike | 2007/08/06 10:50 | URL | ≫ EDIT

v-278毎日暑い、日本からおはようございます。

食べ放題のおさしん、左端のアジア人っぽいお二人。きなこさん達と見た。どうでしょう?



| 優ママ | 2007/08/06 10:50 | URL |

あー 一言追加

「おみくじ」の妙な横揺れ物体
これはナニでしょう?
緑のしゃもじ?
緑のすりこぎ??
それとも…きゃぁ

| mike | 2007/08/06 10:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
マウスの練習して待ってます。
どんなことだろ。ワクワク0(^^)0

食べ放題、飲み放題。なんていい響き。
局地的に酔っ払い率が…のくだりナイスです。
なんか目に浮かびそう(^^)


| ぴっぴ | 2007/08/06 11:09 | URL | ≫ EDIT

昨日(?)から「つれモナ」にアクセスすると右側の緑の物体がずーーーーーっと
ブヨンブヨン・ブンブンと勢いよく動き続けてる。放っておきたくとも、視覚の
右上で思いっきり動きまわってるので気になって仕様がないったらありゃしない。
 で、今朝もつい押しちゃったら、おみくじなのに「あたり」って。。。
おみくじで「あたり」って何?大吉より上?
 それとも、これ明日だったらエコバッグがもらえてたの?∑(゚□゚;)

 何はともあれ、ピロティさんもいろんな意味で突出した才能の持ち主なのを知り、
NZ在住の方々の魅力に驚き!日本人がNZに住むためには入国審査の際に「才能・
能力検査」が密かに行われていて、それにパスした人だけ住めるのかな?v-253

| momonga | 2007/08/06 11:18 | URL | ≫ EDIT

あ、いいなー。ぬーじいらんどのフードショウは食べ放題・飲み放題なんですね。

むか~し、大阪で食博があって、↑を期待して行ったらば、試食も試飲も99%位無す。
いくら毎年就職率が「過去最低」を記録更新しているにしても非道いわ!!もう二度と行くかあほんだら!!日本の台所が聞いて呆れるぜ!(←いつの時代だ)て思った記憶が黄泉帰りますた。

☆☆☆
マウスでモナチャリ描けって言われたらどうしよう…

| まるもろ | 2007/08/06 11:36 | URL | ≫ EDIT

え? マウスを動かす練習って、もしや『マウスでモナチャリ描け描け』詐欺ですか?

(…マウスでお絵かき中…)

なんか、モナチャリどころか、
犬ですらないような、謎の生物が描けました。
きなこ先生、一応がんばったので、花マル下さい。

********************
ヒロさんに、そんな特技が!?
いつまで焼きうどん食べてるのかな~なんて思っていたのに。
とりあえず、ヒロさん&ペコちゃんも、元気なようで良かったです。

| Chiho | 2007/08/06 12:05 | URL | ≫ EDIT

さちょう・・・またエコバックに入ってるんですね。
赤、お似合いです。
NZのFOOD SHOWいいですね♪♪
飲み放題・食べ放題て、貧乏人には素敵なイベントでし。
それにしても、NZにはこう言ったイベント結構多いんで??
つれモナでもよく紹介されますよね?
いいなぁ~・いいなぁ~(>_<;)
おいしいチーズが欲しい!!!!

| sayuki | 2007/08/06 12:09 | URL | ≫ EDIT

模様替えお疲れさまですー

ナゾのびょんびょん クリックしてみたら
「大吉 よろし」でした♪
あ、でもプレゼント前日の今 運を使い果たしてどないするんでしょうか・・・

紅茶かわいいですよね!
わたしも入れ物に弱くてついつい
コレクションを増やしてしまってます

| Sea | 2007/08/06 12:11 | URL | ≫ EDIT

カレンダーの17日が1になってるのはなあぜ?

| たかこ | 2007/08/06 12:26 | URL | ≫ EDIT

1枚目にペコちゃんが・・2ヶ月放置の記念(?)でしたか。NEWテンプレートの陰にピロティ有、だったとは、実は凄腕だったんですね。
新ついでに緑の物体をクリックしたら・・・「当たって砕けろ」でした。う~ん、月曜からイタイわぁ。

| てんてん | 2007/08/06 12:27 | URL | ≫ EDIT

ピロティさんは、本職なんですか・・・。
すごい。尊敬。

方向音痴は、家の父も負けないくらいなので
ちょっとやそっとじゃ驚きません。
実家に帰れない人ですから。
(道に迷ってたどり着けないの意味)

| ちゃみ | 2007/08/06 12:32 | URL |

社長のエコバックにINして、こちらをSEEしている姿に胸をHOTにしてLOVEしつしまいました(すいません…朝からルー大柴に感染しまして…-_-;)

今回のエコバック争奪戦は、ぜひ参加したいのでマンガ喫茶に行くべく割引券を今日中に探そうと思います(・_・ゞ-☆

| 青森りんご | 2007/08/06 12:39 | URL | ≫ EDIT

 /:\.________\   
 |: ̄\/  ●   ● |    パカ!
 |:   |: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|








     ∩___∩  夜中に帰ってクマしたー
     | ノ      ヽ   
    /  ●   ● | ん?  
    |    ( _●_)  ミ 
   彡     |∪|   \_  なんか雰囲気が違うクマ
  /     ヽノ  ヽ |/\ それにモンカくん、あんな黒かったっけ?
  | /______,,∪  / 
/|∪         |\/| 
  |  クマ――! | /
  |____________|/

| クマゴロー  チャリ企画「暑さにめげてる『あなた』のために営業中クマ! | 2007/08/06 13:33 | URL |

マウスの練習ですか?
スナップは利かせたほうが良いのでしょうか?
それともクリックの連打でしょうか?

ま、ドS様からの回答はないですよね。
悔しいので、NZの物産展には無いであろう夕張メロンをこれから食べます。グフフ 4人で2玉

| リアル渡鬼 | 2007/08/06 13:34 | URL |

かわいい紅茶の缶に、
あら、読者プレゼントかしら?と一瞬思ったワタシのバカァ!

食べ放題の写真の片隅で、なんぞ飲んでるのは、海苔Pさんとピロティさんかしら?

| SHIMACO | 2007/08/06 13:48 | URL | ≫ EDIT

あれ!?コメント欄も変わりました?
これは何処かの誰かさんの所で同じ物みたような・・・。

私もフードショウ大好きです。
家に帰って落ち着いてみると「明らかに食べないわ」と思われる物までかなり
買い込んでいますが・・。

| チェリ☆ママ | 2007/08/06 13:54 | URL |

凶 あたってくだけろ だって。
サボテンに言われちゃったわ。(しゃもじ?)
明日は何があるのかしら?わっくわく~させてよ~ 古い歌ですいません。

クマゴローさんおかえりなさい。
で、モナカ君に八ヶ岳のおみやげは?


| 私もコアラ | 2007/08/06 14:07 | URL |

レイアウト変更おめでとうございます~。
笑顔のモナチャリが爽やかで、35度超えの東京でも涼風を感じさせてくれます。

社長が入ってらっさるエコバッグかわいい!
最近話題の、高級ブランドの2千円くらいするエコバッグより断然かわいい。
パピーっぽい社長もまたカワイイ!
明日が楽しみ~!
「私もコアラ」さんに続いて…
♪ドッキド~キさせてよ~

| ぴかちゅー | 2007/08/06 14:20 | URL | ≫ EDIT

ヒロさん実はデキデキ....??

緑のアイツに気を取られながらも、エコバックにINしてる社長に心奪われ中です。

明日の企画....どんな刑が待っているのかしら......

Food Showはシンガポールに(一瞬)住んでた時に仕事の一環で一度だけ行った事があります。
近いせいか、オーストラリア系の出店が多くてしかも飲み食い放題♪
ステキなイベントでしたよ(^m^*)ウフッ

| ゆるさく | 2007/08/06 14:37 | URL |

画面が夏らしくなって、いいかんじですね♪
プレゼントではない紅茶缶も、涼しげに見えます。

しかし、何回やっても小吉か凶だなぁ・・・。
もう一丁!えいっ。

| ふじりんご | 2007/08/06 15:34 | URL |

↑でまるもろさんが言ってますが、大阪の食博に行きました。
昼前から夕方までひたすら食ってました。
次回(いつだっけ?)は朝から行きます。
お目当てのモノ食べられなかったので。

職場のパソコンのマウス、動きが怪しいです。
大丈夫だろうか…

| 薬剤師? | 2007/08/06 15:42 | URL |

ビログの改造おちかれさまです。

私は、水色のカンカンの紅茶が欲しいです。
空になったカンカンに ぷっくのオヤチを入れてお出かけするんです。

ソーセージは、Tガメ子に譲ります。

| wanko | 2007/08/06 16:00 | URL | ≫ EDIT

皆様のコメントを読むまで、緑の物体に気付かなかった私です。
なんてこったい。これでは明日の争奪戦には勝てまいて・・・
きなこ様の本文更新をひたすら目を皿にして待っているという証拠でしょうか。

とってもすてきなタイトル画像です。どちらもとってもうれしそうな顔してます。

| mi-goro | 2007/08/06 16:01 | URL | ≫ EDIT

タッチパッドなんでマウス捜さなきゃ…マウスマウス…
でもエコバッグ赤くてなんか格好良いです♪

| mimi | 2007/08/06 17:07 | URL | ≫ EDIT

初おみくじは「小吉」でした・・・(しかも、「まあまあ」って)
さすが、きなこさんって感じのレイアウトですね。
参りましたぁぁぁ

| るりるり | 2007/08/06 17:36 | URL |

クマゴロー!
↑は大丈夫なのか?
ホンモノか?
至急確認するクマ!

で、お土産は?

| 薬剤師? | 2007/08/06 18:50 | URL |

色とりどりの紅茶の缶には目を奪われてます。紅茶好きなので、NZの紅茶はいったいどんなものがあるのか、興味シンシンです~。

マ、マウスの練習? 早打ちならタイピングソフトで練習してるんですが……マウスは練習していません。
がんばって練習しておきます。

| ろう | 2007/08/06 19:06 | URL | ≫ EDIT

南島のフードショーにはそんなおされな紅茶なんてなかったです。

そのかわり、しこたま飲んで酔っ払って、某料理研究家女史にからみました。

| ペポ | 2007/08/06 19:10 | URL |

食べ放題・・・

飲み放題・・・

ぶつぶつぶつ・・・

食べ放題で、飲み放題・・・

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

| タガメ | 2007/08/06 19:11 | URL | ≫ EDIT

大分変わりましたね。私のブログは変える気無し。更新もして無いし。

私も食の博覧会みたいなのに行ったことがあります。入場料の他に飲食代もきっちり取られますが。海外や日本各地の名産を屋台感覚で食べれるので、大好きです。まだ知らない美味しいものがたくさん有るんだなと思えます。

| wankichi | 2007/08/06 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんゎ~

今日、右端のおみくじでとぉとぉ『大吉』をGetしましたぁ(´ω`)♪

ぁまりの嬉しさに久々にコメント残しちゃいまちた☆
明日楽しみにしてます!!

| ぁんじぇ | 2007/08/06 19:55 | URL |

あら

どちらのお坊ちゃんかと思ったら…うどん犬ペコちゃん!

よそのお坊ちゃんだけでなく、きなこ邸のお坊ちゃんのご登場もお待ちしております。

エコバッグは社長がスッポリ収まるサイズなんですね。
…すみません、実は小型犬の大きさがイマイチ分からなくて…
できればモナカくんとの大きさ比較もお願いします。

| 花子 | 2007/08/06 21:01 | URL |

マハラジャ家、実は見本市見学がご趣味ですか?? 法務省じゃないホームショーやペットエキスポ、そして今度のフードショー・・・そっち関係の仕事をしていた時はよく行ったものですが、あいにく飲食物=上司、その他=私だったので、戦利品はレンガの見本とか医療器具のパンフとかばっかりで非常に悔しい思いをしました。シドニーのおいしいもの関係見本市は業界関係者のみと敷居が高いので一生ご縁がなさそうです(涙)。

| Pickles | 2007/08/06 21:09 | URL | ≫ EDIT

  ∩___∩ ∩___∩ ん?ん?
 ノ      ヽノ      ヽ  
 | ●  ● 三 ●   ●|ヤクザ イシ! 
彡  ( _●_) 三三 ( _●_)  ミ  なんか湧いてたクマ?
 (   |∪|  三   |∪|   )
  ヽ ヽノ      ヽノ // 
    ヽ          / 
     ヽ        /  なんも見あたらないクマ
      ヽ  /  /
       / /ヽ  
      (´_ /ヾ_)
              

| クマゴロー | 2007/08/06 22:21 | URL |


 山のお土産に、みなクマへ  
 「しあわせ」をふりかけたる ,.-''" ゙̄`''-、 ・。..:*・゜アーソレソレ
                 (゙ノ       ヾつ  ・☆*・。
                 / ●)  ●)  |  /⌒_) *★.:☆
..:*・゜    ..:*・゜ バサッ    |   ( _●_)  ミノ  ノ *・。 ..:*・゜
  *。*..:        __. 彡、.   |∪|  、   /  *・。.. :*・゜バッサ
*・゜★。。.:*・☆* (⌒          ヽノ    |_ノ *。*..:   :*・ バッサ 
・:*  .◇・.*☆   ””””””ヽ_         |” ) ) ) *。*..::* 
   ゜゚・*:.☆.。.。  ) ) __/  /      __/ /   .: :*・  
   *・。..:☆      (__/ |      (____/  *。*..: *。*..:
 ◎*★.:☆◇*.:・゚。*'      |        |   ..:*・゜..:*・゜
     ◎◇*.:・゚。        i     ̄\./ ..:*・゜..:*・゜
    ..:*・゜..:*・゜       _\_    |  
..:*・゜..:*・゜           (   _/ \___)
:*・゜               |_ノ'' 

| クマゴロー | 2007/08/06 22:24 | URL |

あ、また社長がバッグに!!(笑)
うひゃ~♪試食天国!
試供品などもたくさんで?いいなぁ
そういえばとうきょうーにはサンプルショップなるものができたんですよね。いいなぁ。
貧乏人mimosaはそういうところ大好きざます!
明日の為に、マウスさばきの練習ですね!!

クマゴローさんが幸せをふりかけてくれているぅv-22

| mimosa | 2007/08/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

クマゴローさんはマイナスイオンに包まれてきたんですね。うらやましい。「天は二物を与えず」って、ものすごく笑えましたがはっとして1物もない人(私)もいるじゃあないか!と思ったしだいです。マウスを「動かす」練習…まさかマウスでお絵かき…!?マウスありませんが参加できます???!!!

| uta | 2007/08/07 01:27 | URL | ≫ EDIT

最近ではぺこ庵さんの焼きうどんが脳裏にこびり付き、毎回、更新されてたらどーしよう・・・と不安と恐怖で・・・やっぱり焼きうどん見てホッとしてます。
右手の親指の付け根が少しずれてるんですけどね・・・エコバック目指して明日はがんばる!

| isara | 2007/08/07 01:41 | URL | ≫ EDIT

ぇえ?!ピロティさんの成分は「うどん」!?

| 六房 | 2007/08/07 04:49 | URL | ≫ EDIT

うう・・・
おみくじ凶だった・・(涙)
クマゴローさんの
おみやでなんとかなるかしら・・

いいなぁ、フードショウ・・。
たのしそうっす。

| rikushi | 2007/08/07 05:37 | URL |

おみくじ、大凶と凶しか出ません…orz
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ…

| マギ | 2007/08/07 08:18 | URL | ≫ EDIT

>Chihiroさん
応募してくださいね~。
楽しみにしてます。


>えいとまんさん
う~ん、でもこんなもので運を使ってしまうのは
どうでしょうか。もったいないです。


>りりさん
お待ちしてます。
ぜひスバらしい作品を!


>NOELさん
気になるでしょ?アイツ。
私もポチポチしてます。


>ジョーディーママさん
私たちはほとんど食べなかったんですけどね。
ランチしに来てんのかよ!て人も多かったです。


>mikeさん
ピロティをあなどってはいけません。
やればできる子なんです。


>優ママさん
私は写ってませんよ。
アジア人多いんです、オークランドは。


>mikeさん
それとも・・・?
何?それともなに~???


>ぴっぴさん
お菓子とかディップ系が多かったですね。
なんか私は人疲れしちゃいました。


>momongaさん
ピロティさんは私の人生で初めて出会った
たいへん不思議なタイプの方です。(ほめてます)


>まるもろさん
ま、試食ですけどね。
それ目当てに来てる人も多かったです。


>Chihoさん
さすが、カンが鋭いですね~。
モナカくんだけなら上手に描けるでしょ?ね?


>sayukiさん
こういうイベントが多いのに加えて
うちがよく行くんです。インドア派だから。


>Seaさん
日本に帰る時の、ちょっとしたお土産に
いいな~、なんて思って買ってみました。


>たかこさん
きっと月の半ばあたりで、
初心に戻ってもらおうということでは?


>てんてんさん
そんなおみくじもあるんですか?
私まだ当ててないな~、それ。


>ちゃみさん
毎日家に帰るのが、ちょっとした賭けですね。
なんかスリリングな日常ですね。


>青森りんごさん
割引券見つかりましたか~?
マンガ喫茶行ってみたいなぁ。


>クマゴローくん
ちゃんと月曜日に帰ってくるところが
意外にキチンとしてるなぁ、クマは。


>リアル渡鬼さん
ふん。
メロン食べ過ぎてお腹壊すがいいわ。


>SHIMACOさん
女子高生じゃないんですから
そんなにいつも一緒にいませんよ~(笑)。


>チェリ☆ママさん
今気付いたんですけど
コメント書く欄が狭くなりましたね。


>私もコアラさん
凶!?凶もあるんですか!?
あたしホラ強運だからそんなの出なくて。


>ぴかちゅーさん
なんかすごい行列とかしてるらしいですね。
エコじゃないですね~、全然。


>ゆるさくさん
デパ地下でやってる「●●物産展」も
大好きなんですよ~。行きたいなぁ。


>ふじりんごさん
そうでしょそうでしょ。
プレゼントじゃない紅茶缶かわいいでしょ。


>薬剤師?さん
なんかすごそうですよね、大阪の食吐く
じゃなくて食博なんて。マジ食い倒れそう。


>wankoさん
あ、ちょうどいい大きさですね。
大阪のオバちゃんは絶対アメちゃん入れますね。


>mi-goroさん
うっそ、気付きませんでしたか!?
動体視力がすごくよくて、止まって見えるとか?


>mimiさん
タッチパッドでも描けるかもですよ。
いやぜひやっていただきたい。


>るりるりさん
なんかかわいいでしょ、コイツ。
ひと目ボレしたんです(照)。


>薬剤師?さん
はいはいはい消しましたよ~!


>ろうさん
そもそも紅茶の国の人達が作った国なので
美味しいと思うんですけど、どうなんでしょう???


>ペポさん
な、なにしてるんですか!?
何か辛いことでもあったんですか!?


>タガメさん
まず問題は、タガメ家が入場料$20を
払えるかどうか、というところでしょうな。


>wankichiさん
いいな~、そういうのいいですね。
日本ておいしいものいっぱいあるしな~。


>ぁんじぇさん
なんかコメントが若々しくていいわ~。
ナウでヤングなお絵描きもよろしくお願いちます☆


>花子さん
モナカくんの首にかけてみましたが、どうでしょう?
かえって分かりにくいような気がしないでもない。


>Picklesさん
そうです!見本市大好きなんです。
ていうか、他に面白いことないのでNZって。


>クマゴローくん
クマゴローが「しあわせ」ふりまくだなんて
八ヶ岳でいいことあったのか?♀クマ見つけたか?


>mimosaさん
試供品もいろいろ配ってましたけど
チョコ1箱だけもらってきました。


>utaさん
マウスがない場合は指でかいてみましょう。
いや、どうなのか?


>isaraさん
その「ちょっとホッとする感」
なんか分かります!なんででしょう。


>六房さん
つか、ほぼ「小麦粉」。


>rikushiさん
また凶の人がここに。。。
私こんなとこで運使ってど~すんだろ。


>マギさん
また凶だっ!!!
目標をセンターに入れてクリックですよ。

| きなこ | 2007/08/07 10:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
丸い缶の紅茶のミントティー試飲されましたか?
美味しいですよ~
購入されているホワイトティーも美味しいですよね~

| wawa | 2007/08/08 06:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/345-9daeaf1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT