☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LOLLIA に揺れるわたくし









最近ずっとPCの使い勝手が悪くて
イライラしていたんですけども
なんと マウスの寿命 だそうで

半信半疑でマウスを替えたら
ほんとにサクサク使えるようになりました♪


クリックするところが劣化してしまうらしいです。
今まで何個もマウス使ってきたけど
寿命になったのは初めて!



1702211.jpg



たしかに。(-ω-;)

せっかちなもので
ついカチカチしてしまう。

最近さらにせっかちになったのかしら。



そんなわたしは
せめて気分だけでも優雅に過ごそうと
女子力の高いハンドクリームを使用しています。

ていうか

オフィスで隣の席のグアム女子が
とてもいい香りのボディローションを使っていて
あ~なるほど女子力とはこういうところから始めるのね

・・・と見習ってみたのであります。




1702212.jpg




まずパッケージがかわいいよねー。

見るだけで殺伐とした心が癒されます。

そして使い心地はサラッとしていて伸びがよく
香りも強すぎず人工的すぎず
とてもリラックスできて気分転換にぴったり♪


とはいえ自分で買ったわけではなく
クリスマスパーティかなんかの景品で
どなたかにいただいたんだけども
もったいなくて使えずにいた。

けどもこの際
使ってみようじゃないのと思い立った次第です。


ちなみに普段はユースキン派。( ̄m ̄* )

母の代からユースキン。
ユースキン万歳!






ところでこのLOLLIA(ロリア)、
グアムでは「シュガークッキー」とか
「JPスーパーストア」に売ってます。

いつもお店で眺めては
はあ~かわええ(*゜ー゜*) と思っていた。



わたしが持っているのは
4oz (113g)入りラージサイズで
日本で買うと3000円以上するみたいですが

グアムだと25ドルぐらいらしい。
(お土産で買って帰ったかたのブログによると)

あんまり変わらないですね。

しかしハンドクリームに25ドルはどうなのか。

今後自分で買うのか、わたし。
ユースキンでよくないか、わたし。




1702213.jpg





でも一段落した時に
「LOLLIAをぬりぬりしているわたし」
という状態はとても気に入っている。

「ユースキンをぬりぬりしているわたし」
よりずっとエレガントな気分になります。(笑)

それが25ドルの価値というものでしょう。


そしてそのおかげでイライラも軽減され
カチカチカチカチやらずに済むのであれば
マウス代含めて経済的と言えるのかもしれませぬ。


そうか女子力というものは
ハンドクリームに25ドルだせるかどうかで決まるのだな。


揺れる女心であります。












身も心もカッサカサ
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村





5個買うとおトクらしいです。

でも高い~。



















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます








関連記事

| グアムで買う | 11:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LOLLIA、私もたまに使ってます!
高いのでなかなか勇気が出た時だけ買います(笑)
最初は香りが激しすぎる…と思いましたが
使っていくうちに、この香りは素敵すぎる!となり
さらに、べたべたしないし、しっとりするし、いいですよね~
また勇気が出たら買おうと思います♪

| mimosa | 2017/02/21 17:54 | URL | ≫ EDIT

夫がユースキン派でした←過去形(笑)
車運転する時ハンドルがすべらないとか言ってました
最近はノルウェーの漁師が使っているとかいうのが気に入ってます

| かるめん | 2017/02/21 23:23 | URL |

シアバターが入っていると2~3回の使用で爪割れ、さかむけの大量発生をおこしてしまうので、使うことができませんorz
たまにパッケージや香りに惹かれて買う事もありますが、そのたびに惨敗しております...
唯一使えるのが、尿素配合のクリームです。
女子力に憧れますが、あきらめております(T_T)

| あきら | 2017/02/22 00:29 | URL |

女子力…

ロリア!(((o(*゚▽゚*)o)))♡メモですー!
バリバリ20代も同じくユースキンですよえ!(*⁰▿⁰*)!え?他になにかあります?
しいていえば ロクシタン遊ばせ…いやいや
私は極度乾燥 笑 なのでヴァセリン愛用です^ ^(海外でまとめ買い最高です!か?)

もちろん
先輩きなこさんあいようのオイルも朝使用は中止です(*⁰▿⁰*っっ

| さやか | 2017/02/22 00:49 | URL | ≫ EDIT

度々!たしかに!

ユースキン(*⁰▿⁰*)コメント見ました!

愛用です。仕事柄重宝してます!
がしかし仕事就業時間前に手を洗います! (っおっとなんで??

なぜなら手袋が潤いすぎて入らないからです!(((o(*゚▽゚*)o)))洗わないとほんと

…昼休みにまた塗ります(´∀`)‥

きなこさん効果とトレンドって比例するのありすか?(^^)
リップだとサベックスかなり好きです^^♡

| さやか | 2017/02/22 01:01 | URL | ≫ EDIT

ハンドクリームはコエンザイムQ10配合、リップはメンソレータム…そうか、私の女子力消失はここが原因だったんですね( ̄▽ ̄;)

| 青森りんご | 2017/02/22 09:41 | URL | ≫ EDIT

私もユースキン愛用です!!!
割れて血が滲んだらユースキンじゃないとダメです!
もちろん、母もユースキン!
そして、私の子どもたちもユースキン!
3世代でユースキンです(笑)
あ・・・、回し者じゃないです(笑)

| こたこ | 2017/02/23 00:09 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>mimosaさん
ベタベタしないのがいいですよねー。
でもわたしも勇気がある時しか買えそうにないです。


>かるめんさん
わたしも昔ノルウェーの漁師が使っているという
酔い止めを飲んでました。ノルウェーの漁師のブランド力すごい。


>あきらさん
シアバターってそういうものなんですか?
ぜんぜん知らなかった―、今度から気にしてみよう。


>さやかさん
ヴァセリンはわたしも巨大なジャーで持ってます。
唇にぬりぬりしてます。


>青森りんごさん
CoQ10配合なら立派な女子力ですよ!
・・・と思ってしまうわたしの女子力っていったい。。。


>こたこさん
ユースキンは素晴らしいですよね。
虫刺されにはムヒ。傷にはオロナイン。これで十分。


| きなこ | 2017/02/27 08:50 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3441-43966c88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT