☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃんじゃん焼くわたくし









オットが低糖質食を続けていたので
ここ半年ぐらいパン作りはお休みしてました。

でも食べたいのでちょいちょい買ってみたんだけど
半年がんばってもピンとくるものがなかった。


個人的にはDusit Gourmet (デュシタニのベイカリー) が
今のところ一番好きです。
デニッシュもハードパンもしっかり美味しい。

でもお高い。

この間ちょっと調子に乗ってあれこれ買ったら
50ドルぐらいになりました。
パン屋で50ドルて。 )゜0゜(




1712161.jpg




あと朝は食パンが食べたいのですが
スーパーで売ってるうすーいスライスのじゃなくて
もっちりふんわりの厚切りが食べたい。

日本食料品店に行けばダブルソフトとかも買えるけど
6ドルぐらいする高級品だし
常に売っているとは限らないので

そうなるとやっぱり自分で焼くしかないかなあ。(´ヘ`;) 


というわけで
オットの糖質制限がユルくなったのを機に
ひさびさに焼いてみました。




1702162_20170215223926320.jpg




今までは強力粉+もち粉 で
もちふわ食パンを焼いてたんだけど

中力粉+フラックスシード粉で
若干ヘルシーな配合にしてみました。

気分だけですけど。_(^^;)ゞ


テキトーな配合のわりには
ちゃんと焼けてひと安心です。


美味しいです。
売ってたら買うわ、これ。(笑)



そしてひとたび再開したら
クルミ入りのあんぱんとか




1702163.jpg





ピザとか



1702165.jpg





クルミとフラックスシード粉とココナツ粉の
ちょっとハード目のパンとか




1702164.jpg





じゃんじゃん焼いてしまうわたくし。

ああ小麦粉をこんなに摂取しては
身体によくないのよでもそこはフラックスシードとか
ココナツ粉も入っていることですし
バターの代わりにココナッツオイルだし
牛乳じゃなくて豆乳ですし

・・・・とかいう逃げ場を作ってじゃんじゃん焼く。


ここ半年の鬱憤を晴らすがごとく
じゃんじゃん焼く。

パン作り楽しい♪

食べるのも好きだけど
いろいろ考えて作るのが楽しい。


でも焼いたらもちろん食べる。






そして太る。 (・3・)


・・・のでしょうね、きっと。


ああもうっ!!












このスタイルがうらやましい
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






食パン型は2斤用

馬嶋屋菓子道具店さんのを愛用
















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます








関連記事

| 雑談 | 11:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きなこさんおはようございます。

クルミ入りあんぱん~♪

アレルギー検査の関係で10日間ほど完全に小麦粉断ちをしたことが
あるのですが、体調というかお肌の調子が過去最高にいい状態と
なりました。
でも食べてしまうのだ。
ホント、小麦粉って罪なヤツですよね。

| ポンちゃん | 2017/02/16 11:45 | URL | ≫ EDIT

我が家、糖尿病家系なので晩酌をする分、夜のご飯を控えているのですが…飲んだ後のご飯って何であんなに美味しいんですかね?( ノД`)…

普段我慢しているので、余計に食べてしまって朝反省の日々ですorz

| 青森りんご | 2017/02/16 11:58 | URL | ≫ EDIT

すてききなこさん

じゃんじゃん焼いてらっしゃるパンが全部美味しそう。
むしょーに食べたくなってキケンキケン。
神戸に越してから徒歩圏内のパン屋さんすらハズレなく美味しい、そのレベルの高さに驚きました。
もちろんスイーツも美味しいです。
よくみんな体型維持できるなあ、と肥育中の私は感心します。
きなこさん特製パンはオフィスで配るとか?
アイランダーに健康志向のパンは受けないんでしょうか?
私だったら買ってでも食べたいですのに。

| momo | 2017/02/16 16:03 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいです!!

きなこさん、すごく美味しそうですね。
きっと、すごく美味しいです!!(笑)
あんぱんも出てきて、びっくりしました❤︎
パン屋さんできますね!!

| チャチャルルママン | 2017/02/17 00:46 | URL |

きなこさん角食って言葉知ってるんですね~北海道だけの単語だと思っていたんですが。それとも北海道にルーツが??
関東の人に角食って言っても通じませんよ(´m`)ウフフ

| どさんこ | 2017/02/17 13:12 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>ポンちゃんさん
小麦粉は罪ですね。
他のヤツにはない魅力があるのですね。


>青森りんごさん
わたしなんか最近消化能力も落ちてきて
朝起きてもお腹いっぱいだったりします。。。


>momoさん
わたしのパンは家庭内で消費します。(笑)
配ってもたぶん評価イマイチでしょうね。


>チャチャルママンさん
はい、すごく美味しいです。(´艸`)
売ってたら買います。


>どさんこさん
角食ってたぶんパン作るひとの用語だと思います。
わたしも自分で作るまで知らなかった。


| きなこ | 2017/02/19 23:46 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3438-da227430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT