☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お試し NexGard



スポンサーリンク









アイスはノミ・ダニ駆除薬として
「フロントラインPLUS」を使用していたのですが

今までは特に変わった反応もなかったのに
このところつけた直後から落ち着きがなくなったり
やたらハアハアしたりというのが目立ちはじめ
しかもその時間がだんだん長くなってきたような気がする。

グアムではフロントラインは毎月必要なので
さすがにちょっと心配になって
獣医さんに相談してみたところ


これをすすめられました。



1702011.jpg




もともと皮膚も薄く繊細なグレイハウンドですが
シニアになるとさらに繊細になってくるらしいので
食べるタイプのを試してみたら?と言われた。


なるほどそういうことか。

思い切って相談してみてよかった。(*゜▽゜*)


もうそんなに外を歩き回ったりしないので
駆除薬をつけない、という選択もあるけど
高温多湿のグアムはダニのパラダイスだし

感染症のリスクを考えると
やっぱり駆除薬は必須だそうです。



1702012.jpg





念のため半分だけあげて少し様子を見て
大丈夫そうならあと半分あげなさい、と言われました。


しかしオヤツに興味のないアイスくん

食べるかなー。

食べなかったら小さく切って
押し込むしかないな。( ̄‥ ̄)=3




1702013.jpg





瞬食!



そんな言葉あるかどうか知らないけど
一瞬で食べました。


初めて食べるものは
くわえたり落としたりを繰り返して
いつもものすごーく慎重なのに

なんだその瞬食は!




1702014.jpg




そのうえキッチンまで追いかけてきて
おかわりを要求されるの巻。

NexGard おそるべし。

そんなに美味しいのか!!!

ちょっと食べてみたくなるではないの。



その後様子をみていましたが問題なさそう。

夕ご飯の時あと半分あげてみたけど
ウロウロもハアハアもすることなく
今のところ平常運転です。


これで大丈夫だといいなあ。











まだ探してる(笑)
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






コレは効くのかな・・・?
























こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます






関連記事

スポンサーリンク

| グレイハウンドの世界 | 11:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べるタイプもあるのね!!

うちも、犬はフロントラインです。
13歳ラブと14歳ミニチュアダックスですが、問題なしです。でも、使用後は気を付けて、様子を見るようにはしています。

一緒にいる、16歳高齢猫は、一度、ひどい脱毛があったので止めました。
今は、ハーブの薬効のスプレーをかけています。スプレーした後は、猛ダッシュで逃げていきますが・・・(ToT)/~~~

| ちびら | 2017/02/01 12:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

うちのウィペットもおやつには全く興味がありません。
一緒でちょっと嬉しくなってコメントしちゃいました。

| iwa | 2017/02/01 13:16 | URL |

あっさり食べてくれてよかったですね。
うちのネコーズは以前はフロントラインでしたが、現在はフィラリア予防もできるレボリューションです。
ノミよけの薬ってネーミングが物々しいですよね^^;

| hiro | 2017/02/01 15:20 | URL |

おいしいらしいですねー

うちも最近 Nexgard に変えましたが喜々として食べます。

それまではこれも経口剤の Trifexis を使っていたんですが毎回バトルでした。丸のままでは絶対に飲み込まないので小さく割ってチーズに包んで、カケラがちょっとでも大きすぎるとすぐに出しちゃって。

飲んでくれないと効かないので大助かりです。

| Oklahomafrost | 2017/02/01 16:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。うちのワンコも獣医さんから薦められてネクストガードです。
フィラリアとノミ、ダニがひと粒ですむので助かってます。
よほどおいしかったのか、アイスくんと一緒でおかわりをくれろ♪とせがまれました(笑)

| ティ | 2017/02/01 17:10 | URL |

フィラリアも同時にならnexgard spectraがありますよ。

| テニスボーイ | 2017/02/01 19:51 | URL | ≫ EDIT

初めまして。NZ在住で、グレイハウンド(3歳)がいます。Nexgard Spectraを獣医さんに勧められて使っています。我が家のグレイハウンドによると、大変おいしいそうです。
実は、こちらのブログをきっかけに、GAPに連絡を取って、我が家にもグレイハウンドがやってきました。いつも有益な情報をありがとうございます!

| Eiko | 2017/02/02 07:17 | URL |

美味しいみたいですね♪

わが家のわんこ(チワワ4匹)にもあげていますよ♪ネクスガード
わが家はみんな膀胱結石がありおやつは上げられないので
これが月1のおやつでみんな楽しみにしているみたいです(^◇^)

| おいこ | 2017/02/03 12:17 | URL |

お薬であろうとなんであろうと
後を追ってくる程美味しいと感じてくれたなら
アイス君の大きな楽しみの一つとなったわけで なんだか嬉しいです。
必要なお薬なのだしね。

これからツキイチ 楽しみ増えたね〜〜。
アイスくん

| ウランのママ | 2017/02/05 00:10 | URL |

お返事です

>ちびらさん
これはお風呂も問題ないしなかなかよさそうですよ。
アイスも結局ウロウロせず平常営業でした。


>iwaさん
サイトハウンドはけっこうこんな感じなんですね。
レトリーバーと同じ生物とは思えない。(笑)


>hiroさん
たしかにモノモノしい!(´∀`)
戦闘態勢で防御! みたいな感じですね。


>Oklahomafrostさん
アイスも薬を飲ませる時はノドの奥まで突っ込んだりします。
まったく抵抗しないのだけは助かります。(笑)


>テイさん
おかわりあげたくなりますけどねー。
また来月ね。


>テニスボーイさん
そうですね!
アイスは別の薬をあげてます。


>Eikoさん
うわー、いいなあー。
わたしもまたオークランドでグレイハウンドと暮らしたいです。(涙)


>おいこさん
かわいいっ!チワワが食べるのはほんのちょっとなんでしょうね。
それを楽しみにしてなんて、ああ考えただけでかわいい!


>ウランのママさん
アイスくん、最近またレト化が進んでいます。
何か食べてるとぬぼーっと覗きにくる。(*´∇`*)


| きなこ | 2017/02/05 16:37 | URL | ≫ EDIT

うちのジャックラッセルもフロントラインが合わず
獣医さんからも他にこれといって何も勧められなかったので
ひたすらシャンプーを頑張ってきましたが、
加齢で皮膚が弱くなり、低刺激のシャンプーでも肌が荒れて困っていました。
こちらの商品を試してみようと思います。

| 通りすがり | 2017/02/08 16:08 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3426-9a4eaa0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT