☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイスくん大台に戻すの巻



スポンサーリンク








アイスくんふたたび獣医さんへ。


・・・・といっても今回はワクチン接種です。
お知らせが来たのでね。




1701132.jpg





昔むかし昭和の時代はたしか
公園でワクチン接種が行われていて
近くに来るとよからぬ雰囲気を察した犬たちが
前進を断固拒否したりしてたいへんだった

。。。ことを思い出しましたが


社長もモナカもアイスも
いたって平和的に楽しく獣医さんに通っていて

なんだかわからないけど
時代は変わりましたなあという気持ちになります。




1701131_20170113144324c39.jpg




しかも今日の獣医さんは
ハスキーありポメラニアンありの
めちゃめちゃかわいい犬祭りで
飼主も癒されまくりでありました。

あーかわいい。

あーかわいい。
(2回言ったけどまだ足りない)




1701133.jpg




アイスくんは甲状腺の薬を止めたおかげで
前回から2パウンド増えて
ひさびさに30キロの大台に戻してきました。


相変わらず食欲にはムラがあるけど
増えているのならよかったよかった。(´▽`)



そして今年のタグはこの形。



1701134.jpg



毎年これをもらうと
また1年健康でありますように、というか
なにもありませんように、と
気持ちを新たに & ドキドキします。


また来年も元気にもらいに来ようね。



ま、今のところこんな感じなんで
すこぶる元気ですけれども。 (´艸`)



1701135.jpg





1月の恒例行事が終わって
ホッとひと息というところございます。














犬が健康ってスバらしい♪
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング






そろそろ補充しなければ。

















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます






関連記事

スポンサーリンク

| グレイハウンドの世界 | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間の一年の節目。お正月が終わり、
アイス君にとっての一年の節目も無事に迎えられてハッピーハッピー♡

甲状腺の問題もほぼクリア、体重も増し増しで 良い一年になりそーですね(*^^*)

| ウランのママ | 2017/01/13 17:46 | URL |

平成の世でも

公園や公民館などで狂犬病予防の集団接種は実施していますよ。少なくとも私の住む地方では・・・動物病院も増えたし、健康診断も兼ねて接種する飼い主さんが増えて集団接種は減っているそうです、が、まだまだありますよ。
軽トラの荷台に仁王立ちして登場する男前の柴犬くんとか、恐怖でお漏らしするワンコとか、嫌だ嫌だと離れた場所から主張しながら登場するビーグルちゃんとか・・・会場内を逃げ回るラブラドールを追いかける飼い主さんとか、あとは列の各所で勃発する犬同士の喧嘩・・・・笑ってはいけないのですが・・・実際目撃したのでした。捨てたもんじゃないです、田舎も。

| D.D. | 2017/01/13 21:02 | URL | ≫ EDIT

アイスくん、めっちゃ笑顔ですね(⌒▽⌒)

予防接種、今でも獣医さんらが公園や会館をまわり集団接種みたいなのやってますよ
狂犬病の接種ですけど。
ダダこねるワンコ、汗だくになってワンコを追いかける飼い主さんとかいますね〜

うちの先代ワンコは白衣を着た人が大の苦手で、注射器を持ってきた獣医さんにびびりまくり私の手を噛んだ❗️という思い出が。パニックになってる私に、毎年接種してるから大丈夫だよ👌と言った獣医❗️
2代目は小型犬で、病院大好きみたいなので助かってます。

| ティ | 2017/01/14 18:42 | URL |

お返事です

>ウランのママさん
そうですね!なんかそう言われてみたらいい年になりそう。
ありがとうございます!!!!


>D.D.さん
まだまだやってるんですね。でもあれいいシステムだと思います。
注射のためだけにアポ取るのもめんどくさいし、なんか楽しそう♪


>テイさん
そうか、そういえば白衣着てないですね外国の獣医さんて。
人間の医者もあんまり着てない。だからフレンドリーな感じなのか!?


| きなこ | 2017/01/16 19:32 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3413-dd6c4c1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT