☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NESPRESSO買った



スポンサーリンク











1612141.jpg





きなこ家には
帰国した友人からもらった
KEURIGがあるんですけども

エスプレッソ好きにはちょっと物足りない。


↓コレは持ってるけど
いちいち洗うのもめんどくさい。






KEURIGのおかげで
ますますズボラが加速しましたね。

コーヒー淹れるなんて
そもそも豆を挽いたりドリップしたりという
めんどくささ込みで楽しむべきなのに
なんかもう本末転倒だわ。(* ̄∇ ̄*)

人類はKEURIGのおかげでダメになるわ。


とにかく周りでも
NESPRESSO の評判がいいので
ついに買ってみた次第です。




1612142.jpg




わが家はラテとか飲まないので
一番シンプルな機能で十分。

Amazonで86ドルぐらいだったんだけど
60ドル分ぐらいポイントがたまってたので
なんかめちゃめちゃ安く買えました♪


NESPRESSO を買う際の悩みどころはカプセルで
通販でしか買えないのが困る。
グアムに届くまで時間もかかるし。

それでずーっと考えていたんだけど
サイバーマンデーの勢いで買ってしまった。

全然サイバーマンデー関係なかったんだけど。


ついでにカプセルもたくさん買いました。


1612143.jpg

1612144.jpg




どれが好きかわからないから
とりあえずいろいろ買ってみた。

カプセルかわいいね。


さてさっそく使ってみようと
トリセツを広げたみたのですが


まったくわからないという大惨事。 (*´Д`*)


スイッチどこだ!?
どこ押すんだ!?



1612145.jpg




これ海外の電化製品あるあるなんだけど
英語フランス語スペイン語ポルトガル語などなど
各国の言語でいっぺんに説明しようとしているため

イラストだけで伝えようというアイデアは素晴らしい。

しかしそのイラストがわかりにくすぎるという
致命的かつ根本的なところで失敗しています。

もうちょっとがんばろう! p(´∇`)q



1612146.jpg




なんとかイラストを解読して
最初のコーヒーを淹れてみました。

おおっ!
ちゃんとクレマができてますよ ""ハ(^▽^*)

味は・・・・

うーん なんか今イチだなあ

と思ったんですけども
どうやらそれはその時使ったカプセルが
ライトな感じのフレイバーだったからみたいで

その後ダークローストのカプセルを使ったら
めっちゃ美味しかったです。

好みの味が見つかるまで勉強しなければ。



1612147.jpg



とにかくコンパクトだし簡単で
カプセルが自動的にポンと落ちるとこが
個人的にはとても気に入っています。

なんか形もかわいいし。


でも本当はKEURIG から NESPRESSOに
乗り換えようと思っていたんだけど

朝はやっぱりKEURIGで
大きめのマグに入れたコーヒーを飲みたいので
結局2台置いて朝晩で使い分ける感じになりそう。

まあ小さいから邪魔にはならないけど
フィルターとエスプレッソメーカーで
事足りるのに何やってんだ感が
モヤモヤと漂うわたくしです。














カプセルの美しさは秀逸
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村







互換カプセルだと紅茶も飲める!
















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます






関連記事

スポンサーリンク

| リテイルセラピー | 18:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じ~

あまりにタイムリーなのでびっくり。

私もついに3年も悩んだ末にNespresso(それも色違いのInissia)を買ってさっき箱を開けた所です。
やっぱりあの謎の取説で挫折して(笑)動画を見つけました。
https://www.nespresso.com/jp/ja/machine-assistance

今夜の所はお湯を3回沸かす所だけやって、明日の朝に持ち越しです。
楽しみ~。

別件ですが、先日ホテルでコンセントが無くて苦労したので、次からは延長コード持参します。

| ぴち | 2016/12/14 18:36 | URL |

!うちにもあった!!
娘婿に貰って忘れてました。
中身もこのあいだ、使いなさいと貰ったんだった。
出してみよう。
そして、絵のみの解説見てみます。
何か、オサレな仲間入りした気分です。
いそげいそげ、押入れへ!

| 銀の乳母 | 2016/12/14 18:45 | URL |

アルペジオが好きです。

初めまして。
随分長い間、ブログ見させてもらってます。
社長もモナカもアイスも、みんな可愛いくて大好きです❤️

私も数年前、全く同じ経緯でネスプレッソ買いました(o^^o)
そんな私は、アルペジオが1番好きです。
ほんとにいろんなカプセルを飲みましたが、結局、アルペジオに戻るんです😆
でも、互換商品がある事は知らなかったので、試してみたいです!

| ルビーママ | 2016/12/14 20:55 | URL | ≫ EDIT

イラストで挫折!
某家具屋サンが同じような取説で
結果 組立屋さんに来てもらうハメに。
(何でも専用工具がないと難しいとか)

ネスプレッソは新し物好き上司が購入し
会社にありまする。
基本 お客様用でして「誰もいなかったら
飲んでいいですよ。」と言われてますが
ガブガブ飲みたい派なので遠慮してま~す。

| レノママ | 2016/12/15 09:22 | URL | ≫ EDIT

NESPRESSO

はぁ~(´Д`;;)
あれまともに読んでたら頭痛くなりません?

まずカップを置いて、カプセル入れずにお湯通し(=中を洗う)
してそれを捨ててから
もう一度カップをセットして、今度はカプセル入れて
ボタンを押したら美味しいコーヒーが出てきます。

最後にもう一度カプセル入れずにお湯通しして洗ったら
オシマイです。

お湯の量は3段階になっていると思いますけど
エスプレッソだからと規定通りに一番少ない量にしたら
一口分しか作れませんよね。
あれ、不満です。(`ヘ´)
だからいつも一番多い量にして飲んでます。
それでも水っぽいとかそんな感じはなく美味しいです。

| あや | 2016/12/15 10:22 | URL |

朝だけは2人ともコーヒー飲む家庭の我が家。

ただし飲む時間が2時間ほどずれるので、これ系の機械買おうか?と悩んだんですが…結局
相方→電気ポットでインスタント
私→ポットに残ったお湯を使ってペーパードリップ
となりました( ̄▽ ̄;)

| 青森りんご | 2016/12/15 10:53 | URL | ≫ EDIT

ちょうど欲しくて考えてたので
皆さんの意見も含め、詳しく知れて嬉しい〜
香りはどうですか?
私、コーヒーは香りが重要で豆から毎回
挽いているのですが…
その手間がなく、香り高いエスプレッソが
飲めるなら購入したいです!

アイスくん、コーヒー牛乳が似合います〜

| みみたん | 2016/12/15 11:19 | URL |

??

もしかして、あの伝説のAA師匠のような嗅覚を持つ人が待たれる状況に・・・・・・なってます?

| クマゴロー様の隠れファン | 2016/12/15 15:08 | URL |

互換品

互換品が有るんだ!何時も正規品を買ってます。新製品が出たりして、ちょっとだけ欲しい時は実店舗に行きます。だって、基本15本(150カプセル)頼まないと送料かかるから。日本にも有る?互換品‥?

| ふくにゃこ | 2016/12/15 20:03 | URL |

お返事です

>ぴちさん
あの取説は衝撃的ですね。
文章のほうがいっそわかりやすいとかすごい!


>銀の乳母さん
ありましたか?使ってみましたか?
そしてあの取説はどうでしたかっ!?


>ルビーママさん
アルペジオですね!次回買ってみます。
まだこれというお気に入りが見つかってないので。。。


>レノママさん
飲んでみてください!おいしいですよー。
でもガブガブ派はKeurigのほうがいいかも。


>あやさん
うちのは2段階です。
大きいほうでちょうどいい感じです。


>青森りんごさん
素敵だわ。
なんだかとても効率的で素敵カポーだわ。


>みみたんさん
香りはね、正直言ってストーブトップでつくるエスプレッソには負けます。
大きいエスプレッソマシーンにも負けます。(でも十分おいしいけど)


>クマゴロー様の隠れファンさん
いまごろ冬眠中ですかね


>ふくにゃこさん
日本でも売り始めたそうですよ。
楽天とかアマゾンで買えます。


| きなこ | 2016/12/26 12:49 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3386-3065c688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT