☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイスくん増量中











アイくん増量計画
なかなか難航しております。

でもまあ最近ずっと「レト期」
(=レトリーバーのように食べること 笑) が
めずらしく続いているので助かります。



1612031.jpg




きのう獣医さんに用事があったので
ついでにアイスを連れて行って
体重を量ってもらったところ

なんと!!!


66.8ポンドに!!!


なんとか70ポンドを死守していたのに
たいへん、これは激ヤセ!)゜0゜(

・・・と焦っているのはわたしだけで
スタッフのみなさんは
「まーそういう時もあるよシニアだし」

とニコニコしてまったく気にせず。

なんでよ!
4ポンドも減っているのに!!


と換算アプリでキロに直してみたら

66.8ポンド = 30.29キロ
70ポンド = 31.75キロ





1612032.jpg






・・・・・・ _(^^;)ゞ



あ、そうかそうか。


まあ痩せ気味ではあるけど
そこまで騒ぐほどのことでもないわね。

うん〇ビフォーアフターでも
だいぶちがうしね。


いまだに1ポンドの感覚がつかめない。
5年もポンドの世界で暮らしているのに。(´・ω・`)


アイスがグアムに来てからの記録を見てみると
最重量で75.6ポンド、最軽量で66.3ポンドと
すごい増減具合なんだけども

キロに換算すると
4キロぐらいの範囲内を行き来しています。

まあそれでも30キロのうちの4キロだから
けっこうな割合ではありますけどね。

小型犬1匹分ぐらいね。



1612034_20161203220939fe8.jpg



とはいえ75ポンドは
今のアイスにはちょっと重いので
やっぱり70ぐらいをめざして

じわじわと増量していきたいと思います。


それにしてもうらやましい悩みですなあ。(-ω-;)














おひさしぶりです
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

懐かし写真館
人気ブログランキング
人気ブログランキング






白米混ぜようかな

飼主は玄米だけど(笑)

















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます







関連記事

| グレイハウンドの世界 | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

し、ししょおー!

久しぶりの師匠のお姿と関西弁…。
懐かしすぎて目頭熱くなります。
ときどき出現してください。

| うさぎ | 2016/12/04 13:04 | URL |

グーグル先生に尋ねてみたら、1ポンド=0.453592kg 、だそうで。

そうか。だいたい半分弱、と思えばいいわけですね。

(マイル⇔km よりも簡単かも)

| mi | 2016/12/04 19:09 | URL | ≫ EDIT

うちの犬は、全身麻酔で腎臓ちょっとやっちゃったんで、ステロイドを飲んでいたのですが、その副作用で5㎏の体重増・・・。30㎏の5㎏なのでちょっと洒落にならなくて、只今ダイエット中です・・・。
うちの犬のお肉を切って分けられるものなら、アイス君にお裾分けしたいいいい!!と、切に思ってしまった今日の記事でした・

| 通りすがり | 2016/12/04 19:39 | URL | ≫ EDIT

わ!社長!!久しぶりに社長に会えてうれしいです。^^
社長はたった3キロだったのですね。何て可愛らしい。。。

| meg | 2016/12/04 22:31 | URL |

うわあ チャリ男社長だあ
懐かしいなあ
アイスくん 太りたいだなんてうらやますぃー

| mke | 2016/12/04 23:33 | URL |

今週、健康診断なんです…あと3kg痩せなきゃ…アイスくんに分けてあげたいです(ー_ー;)

| 青森りんご | 2016/12/05 10:46 | URL | ≫ EDIT

社長、お久しぶりです。
きなこさん、そうなのです。私は最近になってコメント書きを始めましたが社長ご健在のころからずっとファンです。
ブログにおじゃますることは私の楽しみの一つです。
きなこさん、ありがとう。

| lovehound | 2016/12/05 15:35 | URL |

お返事です

>うさぎさん
懐かしいですなー。
また会いたいですなー。


>miさん
そうか、だいたい半分と覚えればいいのか。
なぜ5年も覚えられないのか、わたし。


>通りすがりさん
ダイエットがんばれー!!p(´∇`)q
わたしの肉もアイスにあげたいです。


>megさん
そうなんですよ
アイスの1/10なんですよ!!


>mikeさん
ほんとうらやましいですよね。
わたしは増量を止めたい!


>青森りんごさん
あと3キロなんて昔はすぐ痩せたのに。。。
3キロ増えるのはすぐなんですけど。


>lovehoundさん
ありがとうございます。
社長の人気が根強くてうれしいです。


| きなこ | 2016/12/05 23:03 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3376-3cec93f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT