☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同窓会行ってきた



スポンサーリンク








そうそう、行ってきましたよ同窓会。

ていうかわたし
自分で書きながらなんとなく
「同窓会」ではないな、という気がしてたんだけど
じゃあ何なのかと言われてもよくわからなかったので
同窓会ということにしていましたが

行ってみて気づきました。

同窓会じゃなくて OB会だ ということに。 (^o^)ゞ


大学時代のサークルが
創部50周年を記念して同窓会をしたので
それはつまりOB会というのですね。(笑)


体育会でも伝統ある活動でもなく
ホントにくだらない(失礼!)サークルなので
50年も続いていることにビックリしたけど

創部した大先輩のスピーチを聞いたら
当時すでにくだらないと思っていたそうで
それでも半世紀続けばたいしたもんだ。




1611191_20161118220139257.jpg




OB会といっても知ってるのは
自分の上下2学年ぐらいですけども
合宿なども多くけっこう濃い活動をしていたので
久しぶりに親戚に会ったような感じでした。


しかし小学校の同窓会などとちがって
地味だった子がヤンキーになってたとかいう
衝撃の大変身みたいなものはなく

大学時代にきれいだった先輩は
おばちゃんになってもちゃんと美人で
かわいかった先輩は
おばちゃんなのに驚くほどかわいく

大学時代すでに渋かった先輩は
ようやく年齢が追いついて渋いおじさんになり

おちゃらけた先輩は
ちゃんとおちゃらけたおじさんになっていて

人間というものは20歳ぐらいから
そうそう変わらないものだなあと感心いたしました。




1611192.jpg




そして同期はというと
他の代に比べてバブリーさが飛び抜けていて

男子の起業率と女子の子ナシ率
そして海外在住率がやたらと高く
この日のためにいろんな国から集結。

そして今回知ったのですが
当時からわたしたちは先輩にも後輩にも
「やたら派手な代」だと思われていたそうで

そういう意味でもやっぱり変わっていないのでした。

20歳ぐらいの時にアホだと一生アホです。(゜◇゜)


お子さんがいらっしゃるかたは
ぜひそのへんをしっかり教えてあげてください。

わたしも教えてほしかった。




1611193.jpg





でも合宿したり学祭で盛り上がったり
泣いたりケンカしたり朝まで飲んだりした
学生時代の仲間というのはいいものですな。

社会に出てからことごとく
友人関係をぶった切ってきたわたしにとって
こんな風に再会を喜んでくれる人たちがいるのは
本当にうれしいし、ありがたい。

サークルなんて入るタイプではないのに
なぜ入部してしかも4年間辞めなかったのか
自分でもいまだにサッパリわからないのですが

あの経験も思い出も仲間との出会いも
すべてがわたしにとって財産なのだということに
20年以上経ってようやく気がつきました。



というわけで
LINEとかFacebookってすげえな!

・・・というのが結局みんなの感想。 ヽ( ´ー`)ノ














デザートの写真もあった!
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村





さすがんこんな人はいなかった

















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます










関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 11:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました、同窓会服の結果発表!

きなこさん、こんにちは。

ドレスのお写真拝見しました。

たまげました\(◎o◎)/

ノースリーブVネック、うち合わせ風のショート丈!!

まず、いつもきなこさんが仰ってるようなことは真っ赤なウソで、
こんなにすてきなドレスを着こなせる、
杉本彩さんみたいなスタイル抜群な方なんですね。
あ~、うらやましい。o(iДi)o

「着流しに雪駄はいかが」なんてご提案申し上げた自分が
恥ずかしゅうございます(;´▽`A``



| アストリッド | 2016/11/19 12:18 | URL |

私は昨年、卒業した大学の校舎で同窓会が開催されたので行ってきました。

数年に一度位は会っている友人も何名かいたのですが、それ以外の人はほとんど卒業以来。
でも確かに「誰?」って人はいませんでしたね。
例外として数名、最後に会った時はまだカワイイ男の子だった後輩が、貫禄のついた中小企業の社長風な立派なオッサンになってて誰だか分りませんでしたが…

そして私の回りも女子の子ナシ率、高いです。(私含む)
男子はちゃんと結婚して子供いる率が高いですが、女子は未婚、結婚したけど子ナシ、結婚したけどすぐに離婚して子ナシ、とか。

ちゃんと結婚してお母さんになってる子は、学生時代からちゃんとしていた子で、つまり私のようなアホアホ学生に「しょうがないなぁ~」と言いながら笑顔でノートを貸してくれたようないい子で
「子供?来年、就職♪」
とか言われると、お、おぅっ…としか言えず(笑)

「20歳ぐらいの時にアホだと一生アホ」は本当にその通りだと思います…

| makimaki | 2016/11/19 19:49 | URL | ≫ EDIT

「さすがんこんな人はいなかった」のバナーで
噴いてしまったじゃないですかっ!i-237

| たらこ in melbourne | 2016/11/19 23:13 | URL |

なんのサークルなんですか??

とっても気になります。

| らむね | 2016/11/20 01:07 | URL |

>LINEとかFacebookってすげえな!

わかります!!
私も今夏、40年近く振りに小学校の同窓会に出席しました。
初同窓会です。
田舎の小学校でも、この年になると誰がどこで何してるか分からなくなるんですよね。
それでも、LINEとFacebookで呼びかけて、80人弱の同級生のうち25人が集まりました。
あの頃、こんな風に集まるなんて想像もできなかったですよ。
携帯電話とかパソコンとか、『2001年宇宙の旅』レベルです(笑)

| kei | 2016/11/20 17:44 | URL | ≫ EDIT

ああ。。もう本当に。おんなじ過ぎます。

>男子の起業率と女子の子ナシ率
御曹司的なのを除いても会社員のすくないこと!
そして、子ナシ率もおひとりさま率も
お戻りさま率もはんぱない。

>そして海外在住率がやたらと高く
そんでもって、
おまいは、いつまで日本にいるの?的な会話たち。
しょぼん。


そうそう、バブルといえば、平野ノラさんは、
心の底からは笑えません。
あの熱かった時代を揶揄されているようで
なんだか、、、お恥ずかしい限りです。

バブル入社組は軒並みアホ的なコラムみるたびに、
そーですかそーですねすみませんとなります。

「20歳ぐらいの時にアホだと一生アホ」
これは今月の名言です!
あいだみつをさんの11月カレンダーの脇に
手書きしておきます。

| orabom | 2016/11/21 18:41 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>アストリッドさん
これ前はひざ下ぐらいで、後ろはロングなのです。
この下にパンツはきましたよ。ズボンねズボン。(笑)


>makimakiさん
大学生ぐらいだとすでに人生の方向性が決まってるってことですかね。
知ってたらもうちょっとしっかりしたのに。(うそつけ)


>たらこさん
あんまり気合いいれなくてよかった!


>らむねさん
もうここに書くのも恥ずかしいほど・・・(///ω///)


>keiさん
昔なら消息不明で終わってるところですよね。
すごいテクノロジーの変遷に立ち会っているのだわ私たち。


>orabomさん
わたしも平野ノラさんについては同感です。
あれを岡本夏生さんがやっていたら笑えるけど。


| きなこ | 2016/11/22 21:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3366-77671a37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT