☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小麦粉ゼロ!噂のクラウドブレッド



スポンサーリンク







相変わらず低糖質生活のオット。

そもそも限られた食材しかないグアムなので
だんだんレシピがマンネリ化してきました。(・3・)

なにか新しいものないかなーと探していたら
クラウドブレッド
なるものが注目されているらしい。

カンタンそうなので作ってみました。


材料はたまごとクリームチーズと
ベイキングパウダー少々、はちみつ少々。

グルテンフリーで高たんぱく低カロリーという
なんかイマドキな感じの食べ物です。



1607194.jpg
詳しくはこちらでどうぞ→




いろんなレシピを参考にしてわたしが作ったのは


(1) 卵白3コにベイキングパウダー小さじ1/2を入れてメレンゲをつくる
(2) 卵黄3コ+クリームチーズ50g+ハチミツ大さじ1を(2) にサックリ混ぜる
(3) スプーンで天板に乗せて、300F(150℃ぐらい)で15~20分ぐらい焼く



おしまい。(*゜▽゜*)




1607193.jpg
こんな程度で大丈夫ですv( ̄ー ̄)v




メレンゲにするのがめんどくさいけど
まあそこをクリアすれば発酵もいらないし
焼き時間含めて30分ぐらいしかかかりません。

メレンゲにするのがめんどくさいけど。
(2回言った)


焼き上がりは
大失敗したメロンパンのようです。(´艸`)



1607192.jpg



でもふわっふわ。

スフレチーズケーキみたいなもんだから
そりゃふわっふわに決まってますけどね。

ちなみに冷めてからビニール袋に入れて
翌日食べてみましたが
食感触感どちらもまったく変わらず
ふわっふわのままでした。


とても薄いよ。



1607191.jpg



食感はまさしくメレンゲで
しょわん♪ ふわん♪ という感じです。

どうかな伝わるかな。

とにかく今までにない新食感。
お腹にまったくたまらない感。


ネット情報だとこれをサンドイッチに
・・・などと書いてありましたが
サンドイッチにするにはちょっと心もとない。


ピザのようにも使えるというので
トマトとチキンとチーズを乗せて焼いてみました。



1607195.jpg



うーん、やっぱり心もとない。
しょわしょわすぎて。


あとこのレシピだと
クリームチーズの塩気とはちみつの甘味が
意外に強くてパン自体の味が濃いので
他の食材とはあまり馴染まない。

無塩のクリームチーズを使ったほうが
いいような気がします。


まあ個人の感想としては
パンの代用にはならないなあと思うけど
オヤツとしてこれだけで食べるなら美味しいので

気がむいたらまた作ってみてもいいかも。


メレンゲにするのがめんどくさいけど。
(3回め)






アイスくん出番なし
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング






かといってハンドミキサーを買うほどでもない。










こちらもよろしくどうぞ。
クリックすると別窓で開きます






関連記事

スポンサーリンク

| レシピ | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3270-a0bff965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT