☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和音でチャモロの風



スポンサーリンク







リーフホテルにある
「和音」 レストランに行ってきました。




1607181.jpg
公式ウェブサイトこちら→




サンセットにぎりぎり間に合った!

こちらのお店はオーシャンビューなので
昼間も夕方もタモン湾が一望できます。

夜は真っ暗だけどね ヾ(´ε`*)ゝ


サンセットが見えるレストランて
ありそうで意外に少ないのです、グアムは。



1607182.jpg




和音はその名の通り
和食のお店ですけれども
チャモロ料理の宴会コース
というのがあるそうで

今回はそちらをいただきました。


まずはチキンケラグエン。

きざんだ大葉が乗っているのが和風です。

一見納豆みたいですが。(´∀`)



1607183.jpg



あー、美味しいねえ。

ケラグエンはすっぱピリ辛の和え物
・・・という感じのチャモロ料理ですが
日本人はたいてい好きだと思います、この味。

ビールのおつまみにも最適。


そしてポキサラダ。



1607184.jpg



こちらもピり辛で
ドレッシングも日本人好み。

さすが和食のお店はひと味ちがうねー。


そしてローカル野菜の味噌ココナッツ和えとか
グアム産のたまご焼とか
自家製がんもどき(だったかな?)とか

グアムの食材を生かしたメニューが続き


最後に出た!BBQ!!ヽ(^◇^*)/



1607185.jpg



これ4人分です。

パッと見わかりませんが
ものすごく巨大です。

海老が15センチぐらいある。

さらにチキンとリブとローストビーフ
そしてレッドライスです。

ローストビーフめっちゃ柔らかい。
もちろんフィナデニがついてきます。

最後にデザートが来てフィニッシュ。


たぶん食べきれるひとはいないのでは?
・・・というくらい、ものすごいボリュームです。




1607186.jpg




せっかくグアムに来たんだから
チャモロ料理にもトライしてみたいけど

がっつり本格的なのは
もしかして口に合わないかもしれないし
あんまり冒険はしたくないなあ・・・


と思うかたには
このチャモロ「風」コース超おすすめです。

注文は2人から(だったと思うが確認してください)。











たまご焼は甘い派
人気ブログランキング
人気ブログランキング

グアムリーフホテルにございます
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村








こんなものまで売っているのか!








関連記事

スポンサーリンク

| グアムで食べる | 11:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャロモ料理!!!
25年前のは超絶まずかった!
ちなみに当時のグアム【国際!】空港は日本の僻地の無人駅と同等でした。
本当です。

| りんくん | 2016/07/18 18:48 | URL |

こんばんは。

サンセットが見えるレストランいいですね~。
行ってみたいなぁ。疲れとか吹き飛ぶんだろうなぁ・・
お料理もおいしそうです^^

| SANO | 2016/07/18 21:24 | URL |

知らないお料理は試してみたいけど、口に合わなかったら…と小心者な私にとって、チャロモ『風』というのが嬉しいです( ^ω^)

| 青森りんご | 2016/07/19 12:37 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>りんくんさん
無人駅!?
どんな空港だったんだろう。


>SANOさん
キレイですよー、サンセット。
癒されますよね。


>青森りんごさん
「風」ぐらいから始めて徐々に極めて行く
というのが好ましいですよね。


| きなこ | 2016/07/24 22:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3269-5aad10c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT