☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なかなか美味しいキヌアスパ








低糖質ダイエットを続けていたら
BEN-Pになったので (→
最近は適度に糖質を摂取しています。

でもなんかほぼ炭水化物だけの
(=具沢山じゃない)パスタとかは
気分的にちょっと抵抗がある。

ので、

これを買ってみた!



1606251.jpg




コーンとキヌアの粉で作られています。

いつの間にかパスタ売り場は半分ぐらいが
小麦粉以外の原料のもので占められていました。
最近の 小麦粉=悪 みたいな風潮はなんかすごいわ。


とはいえ以前グルテンフリーの米粉パスタを試したら
モソッとしてあんまり美味しくなかったので
パスタだけはデュラムセモリナにこだわっていたのですが

お値段も普通のパスタ並だったので
モノは試しでちょっと買ってみた。


で、食べてみた。




1606252.jpg




あー、これ美味しい!! (*゜▽゜*)


食感はもっちり。
ちょっと生パスタに近い。

小麦粉じゃないよ、と言われなければ
全然フツーに食べてしまうほど違和感ゼロです。

変わった食べものには抵抗を示すオットも
まったく気にせず食べてました。


ただし、箱にも書いてあったけど
小麦粉のパスタよりもゆで汁に溶け出す感が多い。

そばとかうどんをゆでた時みたいに
ゆで汁がだいぶトロッとします。

わたしはいつも深いフライパンで
少なめのお湯でパスタをゆでつつ具も加熱する
(ザルにあけずに水分をしみこませる)
みたいな究極のモノグサですが

このパスタはちゃんとゆでたほうがいいと思います、たぶん。


なので今回はいったんゆでてから
ざっと湯切りしてV8を投入。

V8って↓コレです。




キャンベル V8 野菜ジュース 163ml缶×24(6×4)本入




これ便利だよー。
わたしもまさにこの6本セットを常備しています。
163ml缶だと1人分作るのにちょうどいいので。

1人当たり1本+適当に水を足して
普通のパスタならその中に直接ブッ込んで
粉末チキンスープとかハーブソルトとかと一緒に
水分がなくなるまでゆでればできあがり!

・・・というキャンプ料理のような方法ですが
味がしみこんで美味しいよ。v( ̄ー ̄)v


最初はトマト缶で作ってたんだけど
1人分だとトマト缶では量が多いし
野菜ジュースのほうが栄養価も高そうなので
パスタ1皿だけでも罪悪感が少ない。

たとえ単に気分的なものだとしても。




今日改めて探してみたら
キヌア+アマランサスのスパゲティがあったので
次回はそれを買ってみるであります。







自家製ツナも鋭意改良中
人気ブログランキング
人気ブログランキング

アイスくんは?
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村







こちらもどうぞご遠慮なく。
クリックすると別窓で開きます








高い!w(゜o゜*)w







関連記事

| レシピ | 15:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~作ってみたいです。食べてみたいです。

早速紹介されていた楽天のを見てみました。
・・・た、高い(涙)。
今3人なのですが、少なくても2袋買わなければ・・・
楽天のページに紹介されていたレシピだと、一袋4人前、となっていますが、我が家が大食なのでしょうか。
でも普通のパスタだと、1人前100gくらいだったような・・・。
当分の間味を想像するだけで終わりそうです。
とりあえず、普通のパスタで作りますね。

でも又こういうのを紹介してくださいね。
想像するだけでも楽しいですから。

| akoponpon | 2016/06/24 17:00 | URL |

V8・・・懐かしい!!
父がV8好きでよく飲んでました。

今度V8を料理に使ってみます。
良い情報をありがとうございました♪

| とり。 | 2016/06/24 21:16 | URL |

お返事です

>akoponponさん
ね!高いですよね!!!わたしが買ったのも同じ分量だけど
2人で1食分でしたよ。こんなに高かったら外食するわ。


>とり。さん
V8すごく便利ですよ。カレーとか煮込み料理に
何でも使えて栄養バッチリ(のようなきがします)。


| きなこ | 2016/06/26 15:25 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3251-baa92b80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT