☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝市のかくにん








ひさしぶりに
デデドの朝市に行ってきました。



1606121.jpg




家から車で10分ぐらいだし
どうせ週末も早起きするんだけど
たいして買う物もないのでめったに行かない。

でも「もしや画期的に面白くなっているかも!?」
・・・という期待で1年に1回ぐらいのぞいてみます。

そして今日がその日であった。



1606122.jpg



朝ごはんいろいろ売ってます。
本当にごはん(=お米)。

フィリピン風のおかゆとか麺もあるよ。


1606123.jpg


1606124.jpg



野菜や果物は
スーパーで売ってるのよりずっと新鮮です。
(というかスーパーで売ってる野菜の鮮度がひどい)



朝市会場は食べものやTシャツ、お土産品など
ツーリストのかたが多いメイン会場の他に
少し離れたところにディープな第二会場(的なもの)があって
こちらは売ってるものもかなりディープです。

新品だか中古だか盗品だかわからない
ありとあらゆるものが売られている。



1606125.jpg


1606126.jpg




このパピーたちは
売り物だかペットだかわかりませんが

ペットであることを願います。



1606127.jpg



少年たちを釘づけにしているのは
ウサギとヒヨコ。

昭和の露店を思い出します。


みんなに幸あれ。



1606128.jpg



大容量の洗剤などの生活雑貨も売っていて
アジアの市場という感じです。

安いのかどうかは不明。
(スーパーでの値段も知らない)



1606129.jpg


16061210.jpg




相変わらずまったくおされ感はなく
欲しいものもまったくない朝市である

ということが確認できた次第です。



ツーリストのかたにアドバイスするならば
早起きしてバスを待って
帰りも長い行列を作ってバスに乗るという

この手間と体力とめんどくささを補って
あまりあるほど魅力的かというと
全力で「否!」と叫びたいところですが

まあそれはわたしが
無類のめんどくさがり屋だからかもしれません。ヽ( ´ー`)ノ



16061211.jpg




あと舗装されていないので
ベビーカーや車椅子はなかなか難しいです。

雨が降ったら逃げ場がないので
日傘も兼ねて傘があると便利。

そんなとこですかね。

ツアーの日程上
水曜日のナイトマーケットとどっちを選ぶか?
・・・と聞かれたら断然水曜日です。


ちなみに以前に比べて店が少ないな
と思ったのですが
これは夏休みだからだそう。

6月に入ると学校も休みになるので
みんなフィリピンとかに行ってしまうらしいです。


ということはナイトマーケットの店も
ちょっと少ないのかもしれません。

という豆知識。






相変わらずカオスです
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村








手作りジャムとか売ってたらいいのに。








関連記事

| グアムLIFE | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

却って日本の素晴らしさが際立つ記事だな

| 吉田松陰 | 2016/06/12 12:38 | URL |

朝市に行かなくても良かったんだ〜
と、かくにんできました。
仔犬は、ペットかな?
🐤と🐰までいるんですね!
ホント皆んなに幸あれ!
この前、我が家の愛犬ビーグルを、動物病院連れて行ったら、可愛い犬達が待合室にいて、癒やされてきました。
予防接種でも、愛犬は大人しくて扱いやすいです。
動物は可愛いだけでは飼えませんよね。
きなこさんのような人に飼われたら、安泰に幸せですよ。

| スプリング | 2016/06/12 16:25 | URL |

カオスの方に惹かれる〜

パピーは「売り物かな?ペットかな?」で爆笑しました。
最近黒ラブが虹の橋を渡ってしまったので黒い子に目が釘付けでした♥️

| Corvallis | 2016/06/13 00:36 | URL |

日本にもこーゆージャンク品&中古品何でも買います!売ります!!のお店ありますよね。

店内もゴチャゴチャしてるし、ワケわからん状態なんですけど、たま~に掘り出し品(主に相方の釣り用品)見つけたりするので通ってます( ̄m ̄〃)

| 青森りんご | 2016/06/13 10:53 | URL | ≫ EDIT

朝市に行くと雑草みたいなものが売られているのですが、それは食べられるのですか?写真にあるようなものでなく、何かわさわさしたつる植物のようなものです。

| かるめん | 2016/06/14 01:18 | URL |

お返事です

>吉田松陰さん
なんだか「さん」付けでお呼びするのも恐れ多いです。。。


>スプリングさん
病院でおとなしくできるのは大事ですよね。
大げさに言うと命も救うと思います。


>Corvallisさん
黒い子かわいいですねー。
毛ヅヤもつやつやでキレイ。


>青森りんごさん
なんかそそられますよね(日本だと)。
グアムだとなんかもう衛生面が気になって。。。


>かるめんさん
そういえば野菜のお店でつる植物みたいなの売ってました。
あれはさすがに食べられると思いますよ。



| きなこ | 2016/06/21 10:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3240-e1e724d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT