☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬がんばれ!



スポンサーリンク








日本では最近
犬よりネコのほうが人気らしいですね
・・・という記事を以前書きましたが(→


グアムのわたしの周りでも
ネコ派への転身が続出中。



1604271.jpg




みんなに共通しているのは
積極的にネコ派になったわけではなく

拾ったとかもらったとかいう
よんどころない事情でネコを預かってみたら


「ネコいいじゃん!」 (=^. .^=)ミャー

と目覚めてしまったということです。


むむむむむ・・・・・



1604272.jpg




彼らいわく
まずトイレがラク。


パピーのトイレトレーニングとか
ほんと泣きそうですけどもね o(;△;)o
ネコはトイレもすぐ覚えるし
その後の始末も超ラクちん。


あと医療費が安い。

もちろん個体差があるでしょうが
犬に比べると圧倒的に医療費が安い
とはよく言われること。

こちらのサイトでも(→
ネコの医療費は犬の約半分ぐらいです。

その他オヤツだのトリミング代だの
諸費用合わせるとその差はさらに広がるばかり。


散歩の必要もないので
飼主の年齢が上がってくればくるほど
「ネコのありがたみ」を感じるみたいです。




1604273.jpg




「犬よりネコのほうが楽そうだな」
などと安易に言っているのではなくて

今まで何十年も犬と一緒に暮らしてきて
毎日散歩を欠かさず
なにかといえば獣医さんに飛んでいき
高額な医療費を支払ってきたひとたちが

自分たちの経験から
犬に比べると ネコは楽だねー」
と言っているわけで

そのへんのところが
たいへん説得力があるのです。


ついついわたしの心も
グラッときてしまう。。。。。




1604274.jpg






( ゜o゜)ハッ!!




いやいや、がんばれ!

がんばれ、犬!
犬ファイトォー!!!









犬は一緒に海行けるよ
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

あと笑うよ
人気ブログランキング
人気ブログランキング







ちなみに「ネコ」と「犬」と書いてるのは
どっちもそのほうがそれっぽい感じがするので。(´艸`)








でもこういうので遊んでみたいニャ










関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 20:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネコも

笑いますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

| まき | 2016/04/27 20:17 | URL |

私も、犬派ですが野良猫を拾ってしまい
イヌとネコと暮らしています。
もう9年も暮らしていますが、やっぱり犬派です。が、夫はネコ派になってしまいました!散歩を朝晩夫が行っているからかなー
まぁ、どちらも可愛いのですが、ネコがこんなに可愛い事を40年生きて初めて知りました。我が家のネコは、犬みたいなネコなんです。
だから、結局犬派なのか??

| まめこ | 2016/04/27 21:54 | URL |

ネコは意外と楽から人気というのではなく、思った以上にかわいいから人気があるのだと思います。
私も飼うまでは犬派でネコはツンケンしているイメージだったけど、家に帰れば玄関まで迎えに来てゴロゴロいうし、しょっちゅう甘えてくるし、たまりません。
切れ者そうに見えて案外ヌケているところも魅力です。
ネコもいいですよ~!

| モモ | 2016/04/28 07:26 | URL |

巷ではネコ人気らしーですが
私は絶対に犬派です。

ずっとずっと犬を飼いたかった
(しかも犬種も決めてた)
事もありますが、最大の理由は
ご近所の傍若無人なネコおばばのせいです。

自宅で9匹飼っていて、当初は放し飼い!
更には他人の敷地にネコ缶置いて野良を餌付け。
家の庭や畑はネコのトイレ化して、超迷惑です。
本人や役所から注意してもらっても、我が道突き進んでます。

| レノママ | 2016/04/28 09:16 | URL | ≫ EDIT

私は犬派!!散歩も大変だし、トイレトレーニング泣いたし、病院代もかかるし、保険料も高いし・・・。でも飼い主に対するあの笑顔ですべて許される!
でも~ネコのツンデレも味わってみたい。振り回されてみたいっす。グラッときますね~。笑
もう何だよ~って言ったりして。あ、犬もネコもデレデレになるのは必至かな。

| るなるな | 2016/04/28 11:02 | URL | ≫ EDIT

ネコは、寝姿が面白い…あ、アイスくんもだ。
ネコは、動きがシャープでしなやか…あ、これもアイスくんもだ。

うん、ネコも犬もどっちも可愛くて楽しい!これが正解ですね(*•ω•*人)

| 青森りんご | 2016/04/28 12:00 | URL | ≫ EDIT

アイスくん可愛いです

アイスくんの安心しきった感じが伝わってくる表情や態度に癒されます。
たっぷり愛されてるワンちゃんの表情ですよね!

| ゆうこ | 2016/04/28 12:34 | URL |

両方飼うと、猫が犬の鼻や牙にすりすりして口の端を掻いたり、犬が猫をなめてやったり、相乗効果で可愛さ倍増です。
どっちも可愛くて選べないけど、やっぱり50代以降に新しく飼うなら猫かなあ。
家族が先立って一人になる、ペットが歩けなくなる、自分が歩けなくなる、なんてことになっても、猫ならなんとか面倒が見られるから。

| とらこ | 2016/04/28 15:39 | URL |

ネコが流行りですが、みなさん引っ越ししないのかなぁ…。
ダンナは若い頃に引っ越し中に可愛がっていたネコが行方不明になってしまい、二度と飼おうとしません。

いわゆる「犬は人につき、ネコは家につく」ってやつですね。
数年後、野良猫が増えやしないか心配な私です。

| のんのん | 2016/04/28 17:54 | URL | ≫ EDIT

あぁ、私もまさに「友達がねこ拾っちゃってやむをえずうちに来た」というパターンです!確かに、諸費用のかかり方は断然犬よりお安いし、お世話も楽ですね、今のところ・・・
(うちの犬たちは特に医療費がやたらかかったので、そのせいかもしれませんけれども)

だからと言って決してねこ派に寝返ったということではなく、犬ねこ両方いけるようになった、という感じですが・・・
今はねこ姉にいぬ弟を作ろうと画策中です^^
どっちも、かわいいですよー!

| ミホ | 2016/04/28 19:25 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>まきさん
そういえばチェシャ猫も笑ってた!


>まめこさん
あ~わかります。犬みたいなネコかわいいだろうなあ。
うちにはネコみたいな犬がいますが。(笑)


>モモさん
思った以上にかわいいとなんて
まさにツンデレですなあ、ネコは!!


>レノママさん
ネコのトイレ問題は私も常々疑問です。
外に出してる人はどう考えてるんだろう???


>るなるなさん
犬の笑顔はホントに全部忘れちゃいますよね。
たとえ家をボロボロにされたとしても。。。(泣)


>青森りんごさん
そうなんですよ、アイスはネコっぽいんですよ。
気まぐれキャットなのですよ。


>ゆうこさん
たまにはもうちょっとシャキッとしたらどうだい?
・・・と思うんですけどねえ。


>とらこさん
そう、体重は大事!
30キロあるとちょっともうムリかなあと思いました。


>のんのんさん
外に出さなくてもやっぱり家につくんですかね?
引越したら「こんなのちがう!」と思うのかなあ。


>ミホさん
お久しぶりです!いつもムフムフ拝見しています。
いぬ弟との出会いも楽しみですねー。



| きなこ | 2016/05/06 17:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3208-1bc3c182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT