☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MiOを買ってみた



スポンサーリンク







グアムのスーパーのお菓子売り場は
ほぼ日本です。



1604211.jpg




日本食品売り場、ではなくて
普通のお菓子売り場です。

なんかすごいわ。w(゜o゜)w


お菓子売り場はめったに足を踏み入れないので
こんなことになっているとは知らなかった。



1604212.jpg



「しるこサンド」まである!
しかも抹茶味。

抹茶味大好きです、グアムのひと。(´艸`)


しるこサンドの左側は
英語のパッケージっぽいけど
ヤマザキナビスコのウエハースです。

日本で売ってるのと同じ。



ところでわたしはお菓子ではなく
この売り場を探していたの。



1604213.jpg




なんて言うんですか?

水にポチッとたらすやつ。
なに?

水にポチッとたらすと
ただの水がスポーツドリンクとか
エナジードリンク的なものになるやつ。

なに?

なんて言うのか調べようと思ったけど
どんなワードで検索すればいいのかわからなかった。

『水 垂らす』でググったら
恐ろしいことになった。Σ(・ω・ノ)ノ!



1604214.jpg




まあとにかく
コレを買ってみました。
アサイー味。

だいぶ前から気になってたんだけど
何売り場にあるのかわからず
どうも買うチャンスがなかった。

水売り場でした。
ペットボトルの水とか売ってるとこ。


実際使ってみるとポチッ、ではなく
ピューッ!でした。

入れすぎ注意。ヾ(´ε`*)ゝ



1604215.jpg




水だけじゃなくて
コーラとかカクテルなどに入れてもいいらしい。

わたしはこの水にチアシードを入れて
仕事の合間に飲んでます。
お腹すいたら飲む。

水じゃ味気ないので
このぐらいがちょうどイイ感じです。


1個5ドルぐらい。

これでコップ25杯分ほど作れるそうで
エナジードリンクを買うよりはずっと安上がりです。


どうやらまだ日本で売ってないみたいだし
小さくて種類がたくさんあるから
お土産におすすめでござるよ。







この柄かわいかった
人気ブログランキング
人気ブログランキング

犬用もあればいいのに
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村











「濃集液体ドリンクミックス」というのか!

MIO エナジーブラックチェリーシュガーフリー
濃集液体ドリンクミックス 48ml 【並行輸入品】







関連記事

スポンサーリンク

| グアムで買う | 18:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ

なに、これ、ほしい!
日本のって粉だから、作るときにファーって粉が舞って大変なので、日本で出来ないかな~。

| りれ | 2016/04/21 19:51 | URL | ≫ EDIT

日本では粉末かポーションパックになっているのは売ってるけれど(だいたい1包・1パック500ml)、自分で調整出来るのいいですね

| judy | 2016/04/21 20:26 | URL |

いいなあ~!!
グアムでは大展開中なのに
どうして日本のメーカーは
食いつかないのかしらん?

お菓子コーナーの充実ぶりも
すごいですねえ。

| レノママ | 2016/04/22 09:17 | URL | ≫ EDIT

濃縮液体ドリンクミックス…なんかすっごく強そうな必殺技っぽい名前ですね( ̄▽ ̄;)

| 青森りんご | 2016/04/22 11:39 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝読しています♪

飲料専門誌の編集をしている者です。
日本には無いカテゴリーなので表現が難しいです。

英国の清涼飲料専門誌には「water enhancer」と
カテゴライズされていましたので、
翻訳はそのまま“ウォーターエンハンサー”としています。
米国圏での濃縮ドリンクミックスの方がわかりやすいですね!

| iko | 2016/04/22 14:36 | URL | ≫ EDIT

コーヒーに入れるクリーマーみたいなのもこのぐらいの売ってますよー。バニラ、ヘーゼルナッツ、キャラメルとか何種類かあります。
使ったことはないですけど....
日本人もコーヒーを飲む人が多いからこういうのもお土産にいいかもですね。

| OR | 2016/04/22 16:46 | URL |

お返事です

>りれさん
そうか!日本のは粉なのか!!!
あっという間に混ざるし、超便利ですよコレ。


>judyさん
そうなんですよ。オフィスに置いといても邪魔にならないし
とても使いやすいです。


>レノママさん
絶対日本でも売ってると思ってたんですけど
なんで売らないんでしょうね。


>青森りんごさん
ヒーローが変身した後に
使う技みたいですよね。


>ikoさん
飲料専門誌だなんて、ステキ!
面白そう!!読んでみたい!!!


>ORさん
あ、ありますねコーヒー用の。
フレーバーコーヒー好きにはいいかも。

| きなこ | 2016/04/22 17:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3203-e0007140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT