☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の屋台祭り



スポンサーリンク






このあいだの週末
アイスくんと散歩していたら
なにやらイベントが開催されていました。

あとから調べたらコレだった。



1604032.jpg




フードトラック(日本ではキッチンカー?)祭り
みたいなものらしいです。

それにしてはちょっと参加が少なかったけども。

最近グアムで人気のたこ焼き屋さんや
シェイブドアイス(かき氷)のお店
先日あまりのおいしさに感動した
mosa's (★)の屋台などもありました。

ちなみにmosa'sはフードトラックから始めて
レストランを開いたのです。



せっかくなので食べたことのない
HAFA HULI というお店に並んでみる。



1604072.jpg
Facebookページこちら →



普段はPiti(フィッシュアイのほう)にいるみたいです。

HULIというのはハワイ名物「フリフリチキン」。

ここでもちゃんと焼いてます。



1604073.jpg




こりゃ混むぞ!と思ったので
早速並んだんだけど
まー時間がかかる。

焼いてるからとかいうことではなく
まー手際が悪い。

あっという間に大行列になりました。


特にアトラクションもないもんで
子供たちがヒマを持て余して
アイスと写真を撮りに来る。(´艸`)



1604074.jpg




わたしの前に並んでたのは3人ぐらいだったのに
30分ぐらいかかってようやくゲット。

後ろに並んでいるこの膨大な人数を
どうやってさばくのかたいへん心配になりました。

まあいいけど。



続いてシーフードのお店にGO!



1604075.jpg




Facebookページ(→ )を見ると
どうやら2月にオープンしたばっかりのようですが
自分たちでガンガン釣ってるみたいですね。
なんかすごいね。


こちらも大行列だったけど
フリフリチキン以上に手際が悪い。

手際が悪いというか大混乱!

まあオープンしたてだからしょうがないけど
「30分も待ってるのよキィー!!」
とか言ってくる人も続出

店のお兄ちゃんもなぜか逆ギレ気味で
行列もなんとなく
険悪な雰囲気になってきた。


そこでアイスくんが
なかなかいい仕事しています。(*゜▽゜*)




1604076.jpg




ここでも30分以上待って
ようやく家に帰れます。

はあ疲れた。(〃´o`)=3



買ったのはこちらの3品です。

右側のチキンとエビは
HAFA HULIで買ったもの。
ごはんとマカロニサラダがついています。

ハワイのプレートミールって
必ずマカロニサラダがついてくるけど
炭水化物 ON 炭水化物でどうも苦手だ。



1604077.jpg




左側はHOOKED&COOKEDで
マヒマヒをベーコンで巻いて焼いたもの。

それにフライドポテトがついてくる。


さて3品のお味はというと。。。。。


・・・・・ (-ω-;)

盛大に「うーん」でありました。



まあイベントに参加したということで
よしとしようではありませんか。









夜までちゃんとやっていられたのかしら
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

暑かった
人気ブログランキング
人気ブログランキング








ガーリックシュリンプの決め手はコレだよ

たぶん家で作ったほうが美味しいよ ( ̄w ̄) 






関連記事

スポンサーリンク

| グアムで食べる | 18:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣りに行くとメッチャ釣れるし、料理出来るから、いっちょこれで稼いでみるか!接客とか知らんけど!!(≧∇≦)b

って、見切り発車しちゃった感じですかね(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)

| 青森りんご | 2016/04/08 11:12 | URL | ≫ EDIT

ダブル炭水化物

昨年度の後半、
とある中学校で講師をしてたのですが、
給食のメニューに、
パンとスパゲティ、
パンとうどん、
さらにはパンとお粥、
ってのもまでありました。
栄養教諭がしっかり計算してるのに!
栄養的には問題なくても、
視覚的、食感的、気持ち的に、
うーん。。。でした。

| Jin | 2016/04/08 14:57 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>青森りんごさん
まさに!まさにそんな感じでしたよ!
シーフードは珍しいからなんとかがんばっていただきたい。


>Jinさん
そういえば給食って炭水化物ですよね。
パンとスパゲッティとか普通にありましたありました。

| きなこ | 2016/04/09 17:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3195-7ba3db25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT