☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパーの謎



スポンサーリンク






ただいまご近所のスーパーでは
ツナ缶が大安売り。ヽ(^◇^*)/



1602111.jpg



・・・・怪しい。 (;¬д¬)

こんなに安いツナ缶は怪しい。

ツナじゃなくて「シナ」かもしれない。



1602112.jpg



ベトナム製ってなんだか微妙。

怪しくないとは言い切れないが
某国製に比べると超安心のような気もする。


こんな時の判断方法はラベルです。

ラベルの日本語がナチュラルなら安心
ヘンな日本語の場合は怪しい。

と、当社では判断しております。

さあどうでしょう。



1602113.jpg




さらにビミョー! (-ω-;)


新鮮なマグロ『を』、が正しい日本語だけど
これで間違っているというわけでもない。

むしろカジュアル感を出しているのかもしれない。


そして「ツナ」の文字がどうにもビミョー。

たしかに「ツナ」だけども
「ツナ」としてはなんだか微妙に
バランスがおかしいような気もする。

「シナ」でも「ツメ」でも「シメ」でもなく
たぶんちゃんと「ツナ」なんだけど。


ていうか「ツナ」の文字が
ゲシュタルト崩壊してきてしまった。


ま、別に今ツナ缶は必要じゃないので
悩まなくてもいいんですけどもね。




1602114.jpg



あと、ものすごい謎だったのがコレ。

ごはんをうさちゃんの形にデコれるやつです。
キャラ弁ならぬキャラカレーができるやつ。

これが大量に売られているんですけども
いったいグアムでどんな需要があるのか。

というか英語で何の説明もないけど
何に使うものか理解してもらえるのか。

なぜこんなに仕入れたのか。

そして売れるのか。









どうなのか!
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村









やだコレめっちゃ美味しそうよ奥さん







関連記事

スポンサーリンク

| グアムLIFE | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさぎの形にご飯をデコる型、私、書いました〜(⌒-⌒; )
子供が生まれて、食事を取り始めた頃に子供が喜んで食べられるように、生⚪で買ったのですが、カタログだと分からなかったんですね〜
とても、1歳の子供が食べる量の型じゃなかったんです。
結構な量のご飯が必要だったんですねー(ー ー;)
今7歳になりましたが、それでも。。。。とほほ〜( ;´Д`)

| nao | 2016/02/12 00:08 | URL |

全然ヘルシーに見えない字面。。。
89セントのツナってどうなんでしょう、グアムの物価的にこれは安いのでしょうか?

こちらのツナ缶は気持ちいいほど質が値段に比例します。ので一番高いのを買ってます(と言っても1個2ドル50セント)。
1ドル以下のツナは・・・なお味です。

| 結 | 2016/02/12 09:34 | URL |

キッ○ーマンのマークも気になりました( ̄▽ ̄;)

いろんな所から引っ張ってきて寄せ集めました的ビジュアルが、大変不安感を煽ってくれる面白ツナ缶ですねwww

| 青森りんご | 2016/02/12 11:27 | URL | ≫ EDIT

確かに怪しいですね。
シナ缶にしか見えないし。
こちらで3缶で300円前後かな?

ウサギの型
担当者の発注ミス?
それともバーターで売りつけられた?

| レノママ | 2016/02/12 17:16 | URL | ≫ EDIT

私の買っているツナ缶は、三缶で300円ちょっと、安心の国内製造のイナバです。88円はちょっとお安くて心配かなあ・・・と思います。
うさちゃん型は、マッシュポテトの型?と勘違いしてるのでは・・・?(入荷担当者さんが)と思いましたです。

それにしても『ツ』ナじゃなくて『シ』ナだったら、余りにぴったり過ぎて、ちょっと笑えてきますw

| 通りすがり | 2016/02/12 18:26 | URL |

お返事です

>naoさん
そんなに大きいんですか!知らなかった―。
ならばガッツリ大人用の商品なんですね。


>結さん
グアムの物価的に89セントは爆安です。
でもツナ缶てたしかにお値段に比例しますよね。。。


>青森りんごさん
そうそう!何かに似ていると思ったら
キッ○ーマンなのでした!


>レノママさん
やっぱシナ缶ですかね。(´艸`)
でもグアムのひとツナ好きだから売れるかも。


>通りすがりさん
マッシュポテトか!
マッシュポテトをデコるのは新しいかもしれない!!!

| きなこ | 2016/02/12 23:03 | URL | ≫ EDIT

うさぎの型は、外箱だけ見てかわいいうさぎのおもちゃか人形だと思って仕入れてしまったのでは?!
そう思って買う客もいるのでは?!

| 名無しさん | 2016/02/13 16:19 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3151-5411241a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT