☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意外によかった DDUNG'S BOB BURGER



スポンサーリンク







この間グアムのレストランを検索していたら
とあるかたの旅行記に
「グアム在住のかたのブログに載ってた」と
つれモナに書いたレストランがたくさん出てきました。

ひぃー美味しくないじゃんとか書いてあったらどうしよう!)゜0゜(
・・・とドキドキしながら読んだら
どれも好評だったので安心しました。
よかったー。

参考にしてくださっているかたが
いらっしゃることを知って
身の引き締まる思いでございます。

今度とも精進してまいります。m(__)m


というわけで
PICホテルの向かい側にできた
韓国ファストフード店(?) に
行ってみました。

SHOGUN という鉄板焼きレストランの
向かって右半分側です。


1601241.jpg



以前は全部レストランだったんだけど
鉄板焼き部分(シェフが焼いてるところ)を
左側にぐいーっと移動させて
右半分に空きスペースを作ったらしい。

たしかに 前は 無駄に やたら広かった。

散歩中に通りかかって以来
気にはなっていたんだけど
なかなか行くチャンスがなく
先日はじめて行ってきました。


入るとこんな感じ。



1601242.jpg



手前の待ってるエリア(?)が
これまたやたらと広く
かといって座れるわけでもなく

手持ち無沙汰で踊ってしまうひとも
いるのではないでしょうか。♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

新しくて清潔なんだけど
とにかくだだっ広い。


DDUNG'S BOB BURGER という
韓国のライスバーガー店のようです。
なんて読むんだ!?


ウェブサイトもあったけど (→
100%韓国語なので
ワンフレーズもわかりませんでした。

ここまでくるといっそ清々しいわ。(´ー`)┌


グアム店のFacebookなどもなかったので
メニュー写真を載せておきます。
クリックすると大きな写真が見られるよ。


1601245_20160124135814c89.jpg

1601244_20160124135812593.jpg

1601243_20160124135811270.jpg



調べてみたらどうやら
韓国では2年ぐらい前に(前から?)
ライスバーガーが人気だったみたいで
そのひとつがグアムに来たのかな?

PICホテルは韓国のお客さんが多くて
周辺には韓国ツアー御用達の土産店も並ぶので
立地的にはよいのかもしれません。


オープンしてたぶんまだ
1か月ちょっとぐらいのはずなのに
メニューがだいぶくたびれてるところや

スタッフの不愛想さとやる気のなさに
一抹の(どころではない)不安を覚えましたが
まあ話のタネに買ってみることにしました。

カップに入った丼っぽいものは
なんとなく想像がつくので
「プルコギライスバーガー」を購入。



1601246.jpg



こんなコジャレた箱に入ってくる。

箱を開けると
予想外にきっちりラッピングされています。




1601247.jpg




で、これを開けるとこんな感じ。




1601248.jpg



写真とちがって
どうせグダグダだろうと思ってたけど
意外にちゃんと形成されてました。

『おにぎらず』 のユルめみたいな感じ。

ただハンバーガーみたいに
かぶりつくのはむずかしいので(崩れる)
箱に入れたままスプーンで食べるのが正しいようです。

ちゃんとフォークとスプーンもついてくるし。

ごはんはふりかけが混ざってるっぽい。
ちょっと固めなところもおいしいです。



1601249.jpg



食べてみた感想は
正直おいしかった!!ヽ(^◇^*)/

予想をはるかに上回る高評価。


パッと見少ないんじゃないかなと思ったけど
考えてみたらごはんとおかずのバランス的には
ちょっとしたお弁当ぐらいのボリュームなので
1個でおなかいっぱいになりました。

プルコギバーガーは6ドルで
おにぎりだと思うと高いけど
バーガーだと思えばまあ妥当かな。

さすがフランチャイズだと思ったのが
ラッピングしてある紙がしっかりコーティングされていて
まったくグチャグチャにならない。
箱もたいへんしっかりしている。

こういうのだけでも
けっこうお金かかってると思います。



16012410.jpg
謎のコンボもあるらしいが謎すぎて謎。





ただし難点は
ファストフードのくせにやたら時間がかかることで
まあこれは軌道に乗ればスムーズになるのかも。

あと鉄板焼屋さんと店内でつながっているので
待ってる間にカラダが鉄板焼きの匂いになります。 (´ヘ`;) 


でもまあそれを差し引いても
ビーチやプールの後にちょっと小腹が空いたな
というかたにはおすすめ。
お値段も手ごろですし。


それにしても中国や韓国のフランチャイズは
あちこちにやたら出店してるのに
どうして日本のお店は進出してこないのかなあ。

某チェーン店のライスバーガーとか
きっとすごい人気になるのになあ

・・・と思ったけど


海外ではまずスタッフが
日本のクオリティを保てないことに
2秒で気づきました。

残念。






擬人化がツボる ≧(´▽`)≦
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村








叙々苑ライスバーガーですって。

あきらかに美味しそう。









関連記事

スポンサーリンク

| グアムで食べる | 16:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくあん

たくわん、でもいいみたいですが
沢庵(たくあん)和尚が考えたって説があると聞いたので、
私は「たくあん」派です。
あー、おにぎりとセットで食べたくなりました。

| 桃 | 2016/01/25 20:04 | URL | ≫ EDIT

お店の名前

ハングル表記を確認してまいりました!そのまま読むと「ドゥンズ(DDUNG'S)パップ(BOB)ボゴ(BURGER)」になります。※ちなみに韓国語でハンバーガーは「ヘンボゴ」です^^;; 英語表記を見たときにBOBって何だ?と思ったのですが、ハングル表記を見て納得したのが、韓国語でパップとは「ご飯」の意味なのです。以上、お役に立てば幸いです^^

| ロビン | 2016/01/25 20:39 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>桃さん
そうそう、わたしもついつい沢庵和尚が浮かんでしまうので
「たくあん」派です。パリパリのが食べたい!


>ロビンさん
おおっ!ありがとうございます。BOBはバップなんですね!
ビビンバップのバップですね。なるほど勉強になります!

| きなこ | 2016/01/27 23:39 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3137-8effe502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT